OO オーストラリア OO

d0082980_2115236.jpg 映画「オーストラリア」や、山火事、航空会社ジェットスターと、最近話題に事欠かないオーストラリアですが、21日、娘が留学しました ← 私は遊びに行ったと思っていますがぁ~021.gif

昨年、突然のように言い出して。。。英語が好きだったこともないし、英会話ができるわけでもないし、私には信じられない行動に、夫共々反対していましたけど、「今しかできないことだから、後悔したくない」の言葉に、後々恨まれてもなぁーー008.gif と、渋々送り出しました。d0082980_21223373.gif
エージェント選びから、航空券を買ったりとすべて自分でやっていましたが、やることって多いですねぇ~

昨年末で退職したので、国民健康保険や国民年金を止めたり、
携帯電話をどうするか、銀行開設はどこで? ドルはどうやって持って行くか 等々 エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ 
   この一週間、巻き込まれてクタクタです 042.gif
d0082980_21281527.jpg
夫と、私の母まで、仰々しく まるで戦地に赴くかのような見送りに、一瞬 涙がこみ上げましたが、グッと我慢(≧ω≦)b

成果は期待してないから、どうぞ、無事に帰ってきますように~072.gif072.gif072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9380940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まーこ at 2009-02-24 09:02 x
nayuさ~ん♪
オモ!オモ!そういうことだったんですかぁ~
息子さんの結婚、お孫さんの誕生、娘さんの留学・・・・忙しい日々でしたね。
でも王子の日本活動がない時でよかった・・・・笑

私の場合は息子だったので案外気楽に送り出しましたが、お嬢さんだと心配が3倍くらいになりそうですね・・・
でもきっとたくましくなって帰ってきますよ~(●^o^●)
Commented by rachmaninof at 2009-02-24 15:23
おひさです!
可愛い子には旅をさせろ!!、、、、というところでしょうか(笑)
でも、娘さんとなると心配も増えますね。
思えば長男も国内ですが車で旅してくると急に出かけ、4ヶ月近く
もあちこちふらふらしていましたが(笑)、その時の経験が少しは
今生かされているようです!
娘さんの成長された帰国を願っています!!
Commented by kokkom at 2009-02-24 20:53
nayuさん今晩は~♪
お忙しい毎日でしたね~そして暫くは寂しいですね!!
期間はどのくらいなんでしょう、一年ぐらいですか?
すぐに経ってしまいますよ、きっと後になるとあっという間だったわと
思われるんじゃないでしょうか・・・・・
それに、今度はnayuさんが、娘さんのところにお顔を見に出かけるってことも出来ますね~・・・・
我が家の次女も海外でいろいろな経験をして随分成長したような気がします。
成長してお帰りになるのが楽しみですね~☆
Commented by nayu0905 at 2009-02-25 17:59
まーこさん
 ご無沙汰してま~す(苦笑) 
もう、しばらくご無沙汰モードになると思いますがぁ~(笑)
長男がイギリスに行った時は、ここまで翻弄されなかったと思うのですが・・・^^; 
メールも、フツーにできて(長男の時は、アルファベットで入力でした ^^;)何だか、海外にいるっていう感じじゃないですね。
楽しんで、外の空気を吸って成長してくれればいいです!
Commented by nayu0905 at 2009-02-25 18:02
ラフマニノフさん
 ほんとうに!お久ですぅ~(苦笑) 
でも、このブログ、マイペースだから続けられるんであって、束縛されないのがいいですよね。
可愛い子には旅ですか? わがまま娘が、親の有り難みを分かるだけでも儲けもんかな?(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-02-25 18:04
こっこさん
 今晩はぁ~♪
おそらく、6ヶ月もしないで帰ってくるのではと・・・?(苦笑)
だから、留学って言わないんですっ!
そうですね♪ 娘にかこつけて、オーストラリアに行くかもっ!
Commented by yrg00066 at 2009-02-25 22:33
1年はあっという間。慣れたころ遊びに行くとよいですよ。
通訳して案内してくれたり娘の思わぬ一面がわかるのでわ。
家の娘は高校生の時でしたがとても良い経験になっていると思います。
今の女の子って本当に意気が良くて自由よね~!羨ましいと思うわ。
Commented by 55kazamidori at 2009-02-28 12:14
お嬢さんの留学、寂しさを抑えて送り出す気持ち、なんだか創造しただけで、うるる(>_<)
会いに行く楽しみを思って、がんばってo(^_^)o
映画のオーストラリアを観たいと思って、注目していたところなので、なんだかうらやましくも思えますよ。
Commented by shiroamuchiyako at 2009-03-02 19:44
我が家の娘も6月に留学しま~す
韓国です。
娘も退職していくので色々手続きが大変そう。
帰国してからの就職が今以上に厳しいでしょうが…
母は反対していますが…
そんなことはどこ吹く風で準備進めています。
5月にマンション探しに韓国まで行ってきま~す♪
Commented by nayu0905 at 2009-03-05 19:19
yrgさん
 どうも、ワーホリしたいのにできない状況で(全世界、どこも不況のようです)持金尽きて、早めに帰ってきそう ^^; 
遊びに行くつもりでいたのにぃ・・・(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-03-05 19:20
kazamidoriさん
 私には到底できないことだったので、行く瞬間まで心配だったけど、毎朝パソコンメールが入るので(苦笑)海外にいるっていう感じがしないの。 安全そうだしね♪
Commented by nayu0905 at 2009-03-05 19:23
チャコさん
 退職した後に、我が娘は国民健康保険に加入して、親知らずを抜いたりしたので、保険料を払い続けるのがもったいないので、国外転出をしました。年金も国外転出だと払わなくていいし・・・
そうそう!娘も言っています。 帰国して、就職活動をするのが大変そうだって。。。
我が家も、私の母が反対で、すぐに帰っていらっしゃい!とのたもうておりました ^^;
by nayu0905 | 2009-02-23 21:36 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(12)