¥ いよいよ、自宅改築 ¥

3月3日、自宅建て替えのために、実家へ移りました (*^^)v

思えば、この一ヶ月は不要品を捨てることに没頭?していました。
d0082980_19583746.jpg始めのうちは、独身時代に夢中で読んだ本を捨てるのに抵抗があったり。。。

d0082980_19594022.jpgOL時代、最初のボーナスで買った百科事典を捨てるのに、寂しい気持ちを持ったりしたのですが。。。007.gif
そんなことに構っていては、片付きません047.gif

週2回の燃えるゴミに、5袋ずつ捨て・・・最後は10袋ずつ捨て・・・Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
週1回の燃えないゴミに、バン!バン!捨て・・・エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

荷造りに取りかかって、わずか一週間での引っ越しでしたっ005.gif

我ながらよくやったと思います ♪(*^^)v
でも、もういいやっ! 後は、新居に戻る時で終わりですっ!
引っ越しって、疲れるぅーーーヾ(>▽<)o

d0082980_2015720.jpgこれからは、部屋の内装などの細かい打ち合わせが待っています045.gif
展示場を見て廻っている時には、あれやこれや夢が膨らんだけれど、実際には費用が莫大に!あるわけじゃないので002.gif どんな家が出来上がるのか。。。.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* ☆。。::☆*

嬉しい反面、老後は節約暮らしかなぁぁぁ ヽ(^◇^*)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9424713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiroamuchiyako at 2009-03-06 01:04
楽しみですね。
我が家も築20年を過ぎたので改築か買い替えか迷っています。
ものが捨てられるのはこういう時しかないですね^^
Commented by yrg00066 at 2009-03-06 22:33
家の中って本当に必要なものって少ないのよね~。
家も夫がやはりマンションが良いと強く言い出し、子達も戸建てはいらないというので老後の生活を真剣に考えて見に行っています。
環境変えるのって勇気いりますね。
Commented by nayu0905 at 2009-03-06 22:36
チャコさん
 住まいの移動は、早めの方がいいですよぉ~(^^)
今回の引っ越しで、強くそう思いました!
とにかく疲れる ^^; 脳梗塞にでもなりそうだわ (苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-03-06 22:39
yrgさん
 私は老後も戸建てでいいと思っているけど、yrgさんの環境は駅から近い方がすべてに楽かもしれないですね。
この年になって、大金を使うのは心臓に悪いです(笑)
先が見えないし、手元が少なくなると不安だもん ^^;
Commented by kokkom at 2009-03-07 14:13
こんにちは~
楽しみですね~きれいになる日が!
我が家も、12年前に建て替えた時、借家に移る前にいらない物が多いのには我ながら驚きました。
その時、これからは増やさないようにと肝に銘じたのに・・・・^^;
老後のために、溜め込んでいる不用品を捨てようかな~~ってこのごろ思っています。
Commented by 55kazamidori at 2009-03-11 12:59
楽しみな反面、思い出のお家の思い出もよみがえったのでは?
プランを考えるのって、本当に楽しそうですね(^-^)
かたづけお疲れ様です。
Commented by nayu0905 at 2009-03-12 10:56
こっこさん
 おはようございます♪
解体した家に引っ越しする26年前には、もっと荷物が少なかったと思います。 ということは、住む場所が広いと、どんどん不要な物をため込むってことなんだなぁ~と思いました(苦笑)
モデルルームのように暮らしたいけど・・・果たして???
Commented by nayu0905 at 2009-03-12 11:00
kazamidoriさん
 解体をしている我が家を、休みの次男が見上げながら、「寂しい」とつぶやいていたそうです。
まあ、私のその場にいたら、子供を育てた一番忙しい日々が思い出されて胸が熱くなってしまったでしょうね^^;
新居のプランを立てるのは楽しい反面、価格がぁぁぁー(涙) 諦められるとこは諦めるしかない!
Commented by momoiro at 2009-03-12 22:53 x
nayuさ~ん♪ 
改築、スタートされたのですね・・・お疲れでないですか?
こんな時こそあの方に、ほんのひと時でも癒されて下さいね☆

OL時代、最初のボーナスで買われたのは、「百科事典」なんですね!!ジーッとお写真見ながら・・・「やはりnayuさんは、すごい\(^o^)/」と感心してしまいました。
nayuさんの希望と夢が叶う新居が完成しますように・・・またupして下さいね!楽しみに待っています(^_^)

Commented by nayu0905 at 2009-03-14 22:36
momoiroさん
 お久しぶりですぅ~♪ お元気ですかっ!
ウリプリンスに癒やされたいのに、居候の身だと一人っきりになる時間がなくて。。。涙
周りにカミングアウトしてないと、た~~いへん ^^;
by nayu0905 | 2009-03-05 20:13 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)