桜・さくら・桜・さくら・桜・・・春!!! 

d0082980_1084739.jpg今年の桜は、3月30日に友達と行った 「小石川後楽園」のしだれ桜056.gif

携帯カメラのため、ピンぼけ (((^^;)
携帯のせいではなくて、私の腕のせい?002.gif

あの思い出012.gifの東京ドームの屋根を背景に、都会の真ん中とは思えない静かな公園でした。ソメイヨシノにはまだ早かったのですが。。。

d0082980_10135932.jpg
歩いて、文京区の「播磨坂」へ
桜の季節には、こうやってぼんぼりが下がっているのですね。
宴会の準備のためにシートを置いていたり、坂の両脇のお店はどこもお花見を兼ねた宴会?のために貸し切り状態025.gif
この播磨坂、確か ウリプリンスの撮影があった場所だと思うのですが・・・σ(*´∀`*)えへへ

そして、昨日 我が家近くの「見沼代用水 西縁」を散歩してきましたっ056.gif

d0082980_10285129.jpg

d0082980_10333739.jpg

d0082980_10335770.jpg

d0082980_1039206.jpg


いつもは途中で引き返してくるのを、1時間半くらい歩いちゃいましたぁ~(*^_^*)
桜を見上げながら、のんびりと歩いて気分もリフレッシュ!!
春ですねっ056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9564816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2009-04-07 19:51
nayuさんこんばんは~♪
花粉症でこの時期、あまり外を長い時間歩くのが弱い私です!
nayuさんの写真で桜の花を十分に楽しませていただけて幸せです!
綺麗ですね~~お住まいの近くでこんな見事な桜が見られるなんて・・・・・・羨ましい・・・!
Commented by rachmaninof at 2009-04-08 12:49
桜の名所がいろいろありますね!
歩道も良く整備されているようで安心して見られますね。
ラフマニノフも昨夜は岩槻区の城址公園に夜桜を見に行って
来ました!!
Commented by yrg00066 at 2009-04-08 20:10
いたるところで桜が満開。いつもの道がワンランクアップ!
ぶらぶら散歩が楽しくなりますね。
私も今日は自転車で地元の町を桜のトンネルを通って
グル~と回ってきました。
Commented by mmeirin at 2009-04-08 20:23
どこもかしこも桜が見事ですね~!!
わが地元もキレイなのでふらふら散歩していると
ラフマニノフさんに出会いそうで怖いです(笑)
地鎮祭も終わり順調ですね(^-^)
Commented by rachmaninof at 2009-04-09 07:55
メイリンさん、怖いとは、、、、むむむ(笑)、、、、ブツブツブツブツ、、
Commented by nayu0905 at 2009-04-09 19:59
kokkoさん
 こんばんはぁ~♪
花粉症の方は、マスクをしてお花見をしていらっしゃいますけれど、外出するのは気分的にもお辛いのでしょうね。
何の不自由もなく観賞できることに感謝しなくてはね。
Commented by nayu0905 at 2009-04-09 20:01
ラフマニノフさん
 岩槻の城址公園の桜がとっても綺麗♪だと耳にしました。
いらしたのですね! ブログにアップなさったのかしら?
後で、行きま~す^^♪
Commented by nayu0905 at 2009-04-09 20:02
yrgさん
 自転車のイメージじゃないけど。。。
青春を謳歌しているみたいに、季節も美味しいものも堪能していますねぇ~~あっぱれ!
Commented by nayu0905 at 2009-04-09 20:05
メイリンさん
 ラフマニノフさんが、どんな風貌なのかご存じなの?
ニアミスはしょっちゅうなんだろうなぁ~笑
知らないままにいた方がいいよん。。。いつになく、マジになってしまった(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-04-09 20:08
ラフマニノフさん
 mmeirin の文字に惹きつけられて、コメントを読んじゃったんですかぁ~笑
あれは、メイリンさんが私に向けた言葉ですから 気にしな~い(^^)
by nayu0905 | 2009-04-07 10:32 | お出かけ | Trackback | Comments(10)