All are always smiles

ニューロン体操

d0082980_224049.gifスポーツジムで、週に一度スタジオに入りやっているのが、
ニューロン体操

ニューロンとは「脳の細胞体」のこと。
ニューロンを元気にすることで、体を活性化させることが『ニューロン体操』です。
気功法を中心に呼吸を考えた体操なので、ハードではなくて
有酸素運動・ヨガ・ストレッチ・リラクゼーションなどなど全て入っています。

青竹を踏みながら、手話をしたり。。。
両手をこすって、熱くなったら、それを顔にそっとおいて「」を入れたり。。。 こうすると、10歳若返るンですって Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
d0082980_22474147.gif
やたらに、「これで、20歳若返りました!」 なぁ~んて先生さまがおっしゃるので、「ほんまかいな003.gif」と信じてしまうのですっ!

両手を組んで上にのばすと、骨髄から新しい血液ができるきっかけになるとか、
足を肩幅に開いて、右に左にブラブラと2分やると、疲れが取れるとか
家にいても実践できるので、思い出すとやっています!
d0082980_22555694.gif
汗を流したいために、エアロビもやるのですが・・・動きが覚えられない015.gif
それに、体力がなくて最後にはヒーヒーと008.gif やっているフリをしていま~す070.gif

   どれも、太めのイラストで、まるで自分を見ているようだわぁ~025.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-04-10 23:04 | 健康 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9580850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2009-04-11 08:44
nayuさんも頑張っているのですね!
ラフマニノフも昨年よりスポーツジムに通い始めていますが、
今は筋トレ、スイミングが中心ですが、そろそろスタジオものを
(ヨガ、太極拳、パワーフィットなど)やろうかと思っています。
「ニューロン体操」はあったかなぁ(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-04-11 21:33
ラフマニノフさん
 やはり、ジムに通っていらっしゃいますかぁ~(^^)
定年前後の殿方が多いですよね (笑)
ヨガも太極拳も嵌ると楽しいですよぉ~ 私は不得手ですがっ。。^^;
Commented by yrg00066 at 2009-04-12 10:21
可愛いイラストね。どこから見つけたのですか?
私は最近ちょっとだけ筋トレ始めてみました。
下る一方の体力、増える贅肉 何とかならないかな~と思いつつやっています。お互い頑張りましょう!
Commented by nayu0905 at 2009-04-12 20:33
yrgさん
 無料イラストで検索して、手に入れましたっ!
どこに贅肉があるの? ぜ~んぜ~んないじゃん!
少し食べ過ぎると、すぐに下腹に贅肉の多さを感じるわたくし ^^;
運動は痩せることとは関係ないみたい。。。いい汗をかいて新陳代謝を促すのが目的かな。。。プラス体力維持!
Commented by shiroamuchiyako at 2009-04-13 22:34
nayuさんがイラストの女性だなんて…
とんでもありませんわ
Commented by nayu0905 at 2009-04-13 23:36
チャコさん
 どうも、否定されて喜んでいいのか。。。
でも、似通ってはいるので。。。苦笑
Commented by Joan at 2009-04-25 18:05 x
初めまして、ジョアンと言います。 ニューロン体操を 受けていただきまして ありがとうございます。 えっ? 私 誰かって?・・・
ニューロン体操の関係者です。 スタジオの 楽しい様子が 伝わってきました。 これからも ぜひ 続けてくださいね。
そうそう、イベントのこと ご存知でしょうか?
5月10日 (日) 生駒山でニューロン体操をします。 この体操の創始者 シャーリーが東京から帰阪し、ハイキング&ニューロン体操です。 ご都合 好ければ、どうぞ ご参加くださいませ。
集合は 近鉄奈良線 枚岡駅 朝10時。お弁当 飲み物 ご用意ください。 お申込は⇒newrontaisou-osk@hct.ne.jp
Commented by nayu0905 at 2009-04-26 22:26
Joanさん
 初めまして。ご訪問、ありがとうございます♪
生駒山って、奈良ですか?
関東在住なので、参加は無理ですが。。。お誘いくださいましてありがとうございます。
シャーリー先生って、私が行っているジムの先生もシャーリー先生です(本名は知りませ~ん) 関西弁をしゃべっているし、そちらの先生のお弟子さんなのかしら?
運動しながら、気持ちのパワーももらっている感じで、ニューロン体操って好きです^^♪
Commented by Joan at 2009-04-28 20:02 x
シャーリーが師匠で 私が弟子です。 大阪には 私以外に5人弟子がいます。 ***  ブログで 「ほんまかいな」とおっしゃていたので つい 関西の方と思い違いをしました。失礼しました。  ***   時々 お邪魔させていただきます。よろしく お願いします。  吉本新喜劇風で 「お邪魔しまんにャわ」 「ごめんやっしゃ おくれやっしゃ ごめんやっしゃ~」  しつこかったですね。 しッつれいしました。   では また・・・
Commented by nayu0905 at 2009-04-28 20:29
Joanさん
 シャーリー先生(私が行っているジムの)が、関西弁を使っていらっしゃるので、つい。。。ほんまかいな?。。。と書いてしまいましたぁ~^^;
ニューロン体操って、関西が発祥なんでしょうか?創始者のシャーリー先生は、東京人? 
Commented by Joan at 2009-05-04 00:08 x
[ついさっきまで シャーリーと電話で話してました]  ニューロン体操は 大阪でうまれました。 東京で成長し 世界に 羽ばたいていきますよ。 皆さんで いい風を 吹かせてください。
Commented by nayu0905 at 2009-05-06 21:54
Joanさん
 ニューロン体操は大阪生まれだったのですね!
気功と呼吸法、それに先生の、「この動きは、疲れがとれます」「こうすると、走ったのと同じくらいの運動量です」など。。。など。。。洗脳されていく?わたしがいます (笑)
Commented by シャーリー at 2009-09-05 17:18 x
はい大阪で生まれました
そして東京へ数年後はフランスへ渡ります
またレッスンでお会いいたしましょう
ありがとうございました
<< 多摩森林科学園 桜・さくら・桜・さくら・桜・・... >>