三春の滝桜

4月14日、福島県の三春の滝桜を見てきました。
d0082980_1046326.jpg

磐越自動車道には、「滝桜 八分咲き」って看板がありましたけど、満開でしたぁぁぁぁぁ
何という幸運!!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

d0082980_10511039.jpg

   すぐ近くまで行って、眺めることができますヽ(^◇^*)/ ワーイ

d0082980_10524069.jpg

   これは、滝桜の右側から眺めた写真。
また、趣が違いますねぇ~  \(*^▽^*)/
推定樹齢 千年  日本三大桜の一つですemoticon-0155-flower.gif

屋台のようなテントが出ていて、竹串にさしたお餅3つ (あんこ入りと醤油と2種類ありました)¥300を両方買って食べたけど、美味しかったですっemoticon-0102-bigsmile.gif
さくらソフトクリームは、桜の味がしないフツーのソフトでした~ヾ(>▽<)o

三春町は、至る所に「滝桜→」などの標識があって、親切だなぁ~って思いました。

d0082980_11165468.jpg

こちらは、「地蔵桜」 滝桜を見た後ですから、凄さは半減ですが見事な枝垂れ桜でピンクの色が濃かったです。説明書きには、滝桜の終わった後のサクランボの種を鳥が運んで大きくなった桜と書いてありました(樹齢350年)
町の中には、たっくさん!のがあちらこちらにあって、それを見て廻るのも楽しそうです。
三春町役場には無料の駐車場もあって、近くの桜を見るのに便利。

後二つの 日本三大桜

  岐阜県 根尾谷薄墨桜

  山梨県 山高神代桜
 
   いつか、行きた~~~い ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9608951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by die_zauberflote at 2009-04-17 12:03
しだれというより、本当にピンクの滝のようで、見応えがありますね。
この迫力なら福島も遠くない!
Commented by kokkom at 2009-04-17 15:58
福島まで行かれたのですね、いいですね~
今年は、何時までも花粉症がすっきりしないんですよ~
杉だけでなくヒノキの花粉症も出たのかも・・・・・
その為に、あまり出かけていく気分になれないので羨ましいです!!
この桜先日テレビでも放送してましたね。
Commented by nayu0905 at 2009-04-17 22:46
floteさん
 支えの柱が何本もある老齢の桜。。。地元で大切に育てているのが見てとれました。
だから、こんなに綺麗な花がた~~~くさん咲くのでしょうね♪
Commented by nayu0905 at 2009-04-17 22:48
こっこさん
 夫も花粉症なので、お花見は苦手のようです。
花粉症の友人は、薬を飲んでも見に行く!って言っていましたけど、何の症状もないことに感謝しなきゃですね。
Commented by yrg00066 at 2009-04-18 23:05
滝桜 素晴らしいわ!来年はぜひ見たいな~!
花粉症がないのは本当に幸せだと私も感じてます。
Commented by 55kazamidori at 2009-04-21 20:03
名前の通りの迫力ですね~
桜の季節、お花めぐりで忙しかったようですね(^-^)
いつか私もみてみたいですが、nayuさんの写真でも十分つたわってきました。
Commented by nayu0905 at 2009-04-23 20:18
yrgさん
 本当に、幸運でした☆
前日までは、八分咲きで、この日に満開になったの!
満開に合わせて行くのって難しいわよね、、、
来年、トライしてみてくださ~い(^^)
Commented by nayu0905 at 2009-04-23 20:20
kazamidoriさん
 今年は、いつになく桜を追いかけていました。
そんな余裕があったってことかなぁ~^^♪
来年の桜の時期も、時間的にも、心にもゆとりを持ちたいですっ!
by nayu0905 | 2009-04-17 11:28 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)