Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

本栖湖  富士芝桜♪

d0082980_15172325.jpg

5月12日、本栖湖近くの芝桜を見に行ってきました                          
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
秩父の羊山よりも、規模は3倍!! ちょうど、満開らしかったのですが、芝桜の密集度が今ひとつでしたねぇ~ (^^ヾ 
出来てから2年目ということですので、2,3年後にはお花がびっしりとなって、さらに見応えがありそうに思いました。
ただ、ここは芝桜と富士山のコラボがいいのです(#^.^#)
残念ながら、この日は肉眼では大きな富士山が見えたのですけど、写真に映し込むのが難しい008.gif
      入園料 500円 駐車場代 500円
芝桜近辺は下水道完備がされていないので、飲食は車の店がすべて。ちょっと買う気が失せました。

d0082980_1558101.jpg

こちらの富士山は、「道の駅 なるさわ」で映したものです。

昼食は、富士急ハイランド近くの「ハイランドリゾートホテル」の中の「アンジェロ・ミオ」 メリーゴーランドの中にいるような店内です001.gif
d0082980_1684373.jpg
「パスタランチセット」を注文。サラダバー、パスタ、コーヒー、プチパン で ¥1500
このプチパンが食べ放題で美味しかったです。 パスタも量が多く、具がたっぷり!

そして、「忍野八海」へ
d0082980_16165673.jpg 
その昔、富士山麓にあった大きな湖・忍野湖(宇津湖)が、長い年月をかけて変化し、最後に残ったのが忍野八海。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。
そのうちの、6つを見て廻りました
写真は、上から「菖蒲池」「底抜池」「湧池」

ものすごく!綺麗☆ って聞いていたのですけど。。。
「湧池」が一番澄んでいましたが、他は・・・015.gif 
どうやら、観光地化による自然破壊が原因らしいですね。お土産屋さんの前の「中池」は、蒼くて綺麗なのですが、人工池です                        
 でも、一度行ってみたかったので満足018.gif 
伝説を読みながら歩くのも楽しかったぁ~003.gif

はんのき資料館
d0082980_16461834.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2009-05-15 16:02 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9729834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まーこ at 2009-05-17 10:14 x
nayuさ~ん♪
ご無沙汰してます。私も行きましたよ!ゴールデンウイークの真っただ中に・・・・笑
富士山もばっちりで清々しい気持ちになりますよね~
ほんと、あと2,3年たてばいろいろ整備されて良くなると思います。

王子の来日がない日々・・・さみしいですね・・・
今年のコンサートは11月後半からみたいだし・・・・まだまだ先だわぁ~
今は韓国でのドラマ撮影が無事に始まることを祈りましょう。
Commented by nayu0905 at 2009-05-17 16:08
まーこさん
 うわぉ~! お久しぶりで~す(王子風) 笑
中々、メールもできずに。。。あっちのお家にも書き書きできずに。。。^^;
プリンスネタも、CDやDVDは欠かさずに買っているんだけど、それだけだと記事にするのも。。。ってな感じで、面白くもない日記?を更新しておりまする(苦笑)

コンサは11月末ですかっ! ほぼ1年ですねぇーー涙
まあ、ドラマがあるし、それからアルバムの録音でしょうし、練習しなきゃだし、そうなっちゃうかぁ~

そちらの地元の菖蒲・・確か、市の公園だったような・・?
見事ですよねっ! 
ご夫婦でもちろん!いらっしゃるのでしょうね^^♪
Commented by レオママ at 2009-05-17 23:32 x
本栖湖の芝桜ね・・・今度行こうっと。
富士山とのコラボが良いかもね。忍野八海も時々行きます。
ふか~い泉、富士山の地底とつながっていると言う・・・。
神秘の泉ですね~。
Commented by nayu0905 at 2009-05-19 09:54
レオママさん
 いらっしゃるならば、来年よりも再来年くらいがいいと思います。
規模は大きいけれど、お花がまだ根付いていない感じでした ^^;
忍野八海は、神秘の泉って話でしたけど・・・ちょっと、違っていました ^^;
Commented by yrg00066 at 2009-05-28 17:25
羊山の3倍あるなら良いですね。
再来年というと忘れそうなので 良い時期に声かけてね。
Commented by nayu0905 at 2009-05-31 13:39
yrgさん
 羊山は綺麗だったでしょ! でも、あそこも数年前は、もっと規模も小さかったのです。
本栖湖は、広いだけに手入れが大変だと思いました。
来年、その次・・・と、どれだけお花に愛情を注げるか?ですよね。
それに、見頃に行くのってこちらも大変だわ ^^;