ブログトップ

All are always smiles

n 栃木県 那須 n

4月に那須に行った時の覚え書きです 006.gif
自分用の忘れないために。。。なので、スルーしてくださ~い ^m^
卯三郎
d0082980_20555178.jpg
d0082980_20562661.jpg

手前の駐車場が広くて、飲食店と気がつかずにいた店。今回、ボリュームのあるランチに大満足041.gif
d0082980_210482.jpg
(あんぽんたん膳)けんちん汁、きびおこわ、煮物、ごまとうふ、あんころもち、漬物
d0082980_2141682.jpg
デザートまでぇ~011.gif
  お腹、い~~っぱい!!


d0082980_2110549.jpg続いて、「アイス工房ももい」のソフトクリーム
d0082980_21134416.jpg


那須だったら、どこでも美味しい!って思うけど、ここは格別美味ですっ029.gif

「卯三郎」の前の店  「瑞夢庵」も、リーズナブルにお煎餅が買える店です。 歌舞伎揚げ本舗の工場直営なので、市価よりずっとお得  (。・ω-。)-☆
私の好きなのは「トマトバジル」 那須にしか売ってないお煎餅ですっ

d0082980_21414336.jpg地方に行くと、必ず寄る「道の駅」 ここは「友愛の森
とれたての野菜が、ほとんど100円で~す003.gif

那須には、手作りパンの店も多い。わたしが好きなパンやさんが「パンのいえリネア
わかりにくい場所にあるので、探すのが大変ですが・・・

那須といえば、「お菓子の城」はみんなが知っている所ですが、ここのいちご狩り「いちごの森」は
穴場ですっ! いちごが大きくて、立ったままいちご狩りができるので楽001.gif
甘くて美味しくて、お腹いっぱいになりましたぁ~ (要予約)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9774773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レオママ at 2009-05-25 22:49 x
那須には同じような田舎料理屋さんが多いんですね。私もこんな感じの献立のお店「水車の里・瑞穂蔵」で食事しました。素朴なお料理ですね。
「友愛の森」もいつも寄ってます。ここのけんちん汁も素朴です♪
Commented by rachmaninof at 2009-05-26 10:37
今回は那須ですね。外観も風情があり落ち着ける感じですね!
那須には秋ごろ行ってみたいですが、「卯三郎」、、、しっかりと
メモしておきますね(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-05-26 17:33
レオママさん
 瑞穂蔵ですねっ! こちらも覚えておこっ~
卯三郎は、素材にもこだわっていて、作り方は主婦っぽいのですがたくさんの食材が食べられるのが良かったです。
Commented by nayu0905 at 2009-05-26 17:34
ラフマニノフさん
 奥様とのドライブ、どんどん範囲が広がっているような・・・笑
秋の那須ですと、紅葉が綺麗ですよぉ~^^
Commented by 55kazamidori at 2009-05-27 10:38
那須の達人か!と思うような情報あふれる覚書ですね!
なかなか行くチャンスがありませんが、機会があったら
まずこのページをチェックします(^-^)それにしても
トマトバジルのおせんべい、食べてみた~い!
Commented by yrg00066 at 2009-05-28 17:21
那須っておしゃれなお店が結構ありますよね。
私は小椋というやはり民芸風な建物のお蕎麦屋さんに行きました。
アイス工房は何回か行きました。隣に確か牛小屋があるのですよね。
Commented by nayu0905 at 2009-05-31 13:41
kazamidoriさん
 那須って、美味しいお店がかなりあるけど、逆にお値段の割にそこまでじゃなかったり、×のところもあるので、どうせ行くなら・・・とメモしておきましたっ!
トマトバジル、全国展開すればいいのにね。ここでしか買えないと思うから余計に美味しく感じます♪
Commented by nayu0905 at 2009-05-31 13:55
yrgさん
 そうですっ! ももいは、店の隣で牛を飼っているので、駐車場が臭うのです ^^; それが、欠点だけど、地元の人も贈り物にするのに通ってきたりしているのでお墨付きですよね♪
「小椋」 今度、教えてください ^^
by nayu0905 | 2009-05-25 21:26 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)