All are always smiles

等々力渓谷~五島美術館~自由が丘

d0082980_20111020.jpg6月6日、遊人メンバーとのお遊びの日041.gif
そして、今回はわたしが幹事013.gif
いろいろと考えたあげくに、17年前にベル友と行ったコースを借用いたしましたっ006.gif

まずは、等々力渓谷を散策。
東京都内でも珍しい、延長約1キロの渓谷です。
この日はあいにくのしとしと057.gif
歩いていると、ここはホントに東京?って感じてしまいます。
d0082980_20255356.jpg
渓谷内には、古墳時代末から奈良時代にかけての横穴があり、これは農民のお墓だそうです。
中からは3体の人骨も見つかったとかで。。。ちらっと見ておしまいにしました046.gif
d0082980_20422158.jpg等々力渓谷から国道に階段で上がれる場所にある 「OTTO」でランチ
窓の外から、緑の木々が飛び込んでくる雰囲気のよい店内でした。
17年前は、お店の名前は違っていたけど、同じイタリアンだったなぁ~
d0082980_20451820.jpg

前菜も、パスタ3種、ピザ3種、共に6等分!
割り増し料金を払った チーズピザが一押しですっ
ワイン片手に、おしゃべりしながら(店内が広いので、迷惑はかけていませ~ん)お腹い~っぱい!

d0082980_20542482.jpg次に向かったのが、「五島美術館
この日の展示は、「松浦家(まつらけ)とオランダ残照」 平戸藩主松浦家に残されている所蔵品はかなりの数! 入館者も多くて、熱気がありました。お腹がいっぱいな上に、説明をつらつらと読んでいたら。。。まぶたが。。。014.gif
早々に庭園散策にぃ~~023.gif
高い木々があり、池があり、そして。。。お地蔵様があちらこちらにある、何とも不思議な庭園に驚き!
東京急行電鉄株式会社の元会長・五島慶太氏のご趣味なのでしょうか?  面白い!庭園で~す037.gif

最後は、自由が丘に行き、ウィンドーショッピング\(◎o◎)/ & d0082980_21142086.gifもちろん!ケーキもっ!
半日たっぷりと遊び、幹事としても肩の荷がおりましたぁ~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-16 20:36 | 遊人 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9868995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeirin at 2009-06-17 07:59
都内でもこんなステキな散策コースがあるのですね~。
結婚前にこの近くに住んでいたのですが・・・。
休日はよく自由が丘に出かけました。変わってないといいな~。
Commented by rachmaninof at 2009-06-17 10:04
なかなか楽しいプランでしたね。
それにしても等々力渓谷がまたいいですね。とても都内とは
思えませんよね。五島美術館も時々訪れて見たいところですね。
Commented by takakohime at 2009-06-17 12:01 x
え-っ17年も前になりましたか?う-ん楽しい思い出はつい先日のよう。自由が丘さらに20年前にたびたびいきました。今度また企画いいですね-
Commented by nayu0905 at 2009-06-17 22:26
mmeirinさん
 何でも、どこでも、知っていらっしゃるメイリンさんが知らなかったの? わずか1キロなんですが、静かなひとときが味わえます♪
OL時代に、このあたりに住んでいらっしゃったのかしら?
いいところですよねぇ~☆
Commented by nayu0905 at 2009-06-17 22:28
ラフマニノフさん
 あら!? お揃いでいらっしゃってくださったのですねっ(笑)
噂では、お二人の遭遇も時間の問題とか?
あの愛車では、このプランは却下かな? たまには、電車も使ってみてくださいませ^^
Commented by nayu0905 at 2009-06-17 22:31
takakohimeさん
 初めて一緒にお仕事をした、翌年の5月の末でしたよね?
あの日も雨が降っていました ^^; 
等々力から、ベル友の歩みがはじまったのでした。。。17年。。。有り難いことです♪ この出会いに感謝しています♪
<< シウォンssiの足跡めぐりぃ~~♪ [ 岡田美佳 刺繍画展 ] >>