Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

2017年 02月 14日 ( 2 )

aaa 熱海梅園 aaa

熱海港から、バスで熱海駅に戻り コインロッカーに荷物を預けて
1番のバス停から、「熱海梅園」へ。。。
所要時間15分くらい

お天気が、晴れたり 曇ったりだったので、写真がイマイチですね。
 ちょうど見頃なのですが、熱海梅園の梅の木は もう老木なのか 花の大きさや綺麗さがちょっと 落ちるような気がします。
 それでも、梅園に足を踏み入れた時に梅の香りがふわーっと漂って、気持ちが弾みます。

市内宿泊者は、入園料が100円になるのも嬉しいっ!

入館料に入っている、「澤田正廣記念美術館」も見学~
 熱海市で生まれた方で、木彫りだけでなく 水墨画、書などもあって多彩な才能を感じました。
 入口 天井のステンドグラスが素敵!

バスで、熱海駅に戻り 2時半に昼食。。。
私は、遠いために ここで一人帰途へ ε=ε=┏( ・_・)┛

美味しい食事、お花を愛で、温泉にゆったりと浸かり、あれこれとおしゃべり
非日常は、日々の生活に活気を取り戻してくれました。 有難いですね (^_^)-☆ chu!!

by nayu0905 | 2017-02-14 20:33 | ベル友 | Trackback | Comments(0)

((( 初島 )))

2月9日木曜日、一泊で ベル友さんと初島に行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
熱海駅 11時6分着の上野東京ライン。。。バスで熱海港へ。。。
11時55分発の船(往復2600円)で、初島へ~
 港近くの食堂でランチっヽ(^。^)ノ

私は、海鮮丼 (1550円)を注文! 前回は、力丸さんに入ったのですが、この日はお休み。
呼び込んでいただいた 鈴木丸に入りました。
イカと明日葉の天婦羅丼が このお店のお勧め料理なのだとか・・・Iさんは、美味しい!と言っていました029.gif 海鮮丼も新鮮で美味。ご飯が少なめで、付け合せの切干が柔らかめのいい味でした。

泊まりは、エクシブ初島 ベッドルームと和室、リビングダイニングのお部屋に5人で泊まりました。

夕食は、5時半からイタリアン ポルトで。。。
シーフードのゼリー寄せ、セロリのポタージュとフラン、キャベツとイカのスパゲティー二、ポークと明日葉ウインナのポトフ仕立て、ワゴンデザート
 下の段、真ん中は フォアグラのソテーです(別注文しました)
お腹いっぱいでも、デザートは別腹なのです。
赤ワイン069.gifをボトルで頼み、ゆっくりと食事。。。どれも美味しかったので、みんな満足です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

温泉に入り、夜中1時過ぎまでおしゃべり~~
みんな、眠くならないのよね。。。話題が次から次へと。。。♪~θ(^O^ )

翌朝、一瞬でしたが 富士山が綺麗に見えましたが・・・写真を撮る前に雲に隠れてしまいましたε-(´ω`●)ハァ・・

出発前に、ホテルの庭を散歩して眺めた 「初島桜
ちょうど満開で、河津桜よりもピンクが濃くて、花びらも大きいような~
お花は、自然とヽ(*´∀`)ノにしてくれるので いいですねぇ~~ 幸せ072.gif072.gif072.gif

11時10分の船で、熱海へ。。。
by nayu0905 | 2017-02-14 20:25 | ベル友 | Trackback | Comments(0)