2017年 07月 05日 ( 1 )

sss 下田公園 紫陽花 sss

6月15日、「エクシブ伊豆」へ、泊まりに・・・
ホテル主催の、「下田公園あじさい祭り2017」に申込みました。
ホテルから、バスで 下田公園まで連れて行ってくれますε=ε=┏( ・_・)┛
d0082980_916544.jpg

d0082980_9161960.jpg

d0082980_9163421.jpg

d0082980_9164630.jpg

晴れの日が続いて、雨不足(;^◇^;)ゝ
やはり、雨が降ると 紫陽花の花びらが 綺麗に開いて 瑞々しい姿になるようですが・・・ちょっと萎れた感じになっていました。
小高い山の上には、彫刻との競演も~
d0082980_9191217.jpg

眼下に、下田港が見えました。。。
d0082980_9194037.jpg

両脇に咲く 紫陽花の道を通るのは気分爽快っ!
d0082980_9202451.jpg

山に、幾種類もの紫陽花が咲いているのです~
d0082980_941426.jpg

紫陽花に満足して、ペリーロードあたりを歩いていると・・・ブーゲンビリアがぁーー!
d0082980_942260.jpg

コーヒー、スナック PEPEさんのお店の前に 見事に咲いています。
こんなスゴイの、初めて見たっ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
店主さんが植えて、ここまで育てたそうです。。。

下田には、何回も行ったことがあるのに・・・下田公園があるのも知らず・・・紫陽花が日本一ってことも知らず・・・駅から歩いて行ける距離でした。。。

この日のホテルの夕食は、目の前で揚げてくれる天婦羅
d0082980_9484679.jpg

お客さんは、私たちだけだったので・・すべてのお料理の写真を撮る雰囲気ではなく。。。
珍しい、卵の黄身の天婦羅、追加オーダーした とうもろこしの天婦羅
天つゆだけではなく、塩、抹茶塩など 数種類 用意されていたので、色々なバリェーションを楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
私たちとおしゃべりしながら、食材によって 油の温度を微妙に調整しているんですね!
やっぱり、揚げたては美味しいぃぃーー! _( _´ω`)_♡
[PR]
by nayu0905 | 2017-07-05 09:42 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧