All are always smiles

カテゴリ:レストラン( 69 )

aa アズーリ・クラシコ aa

アズーリ・クラシコ」伊勢丹浦和店で、ランチ しましたぁ~ !(* ̄m ̄)
d0082980_2171188.jpg

私が注文したのは、「ヨロ研野菜のバーニャカウダ風スパゲティ」 ↑ 真ん中です。
どこにパスタがあるんじゃい? って思うくらい 野菜がてんこ盛りでした。
こちらのお店、地産地消をうたっていて、地元の野菜農家と提携
ヨーロッパ野菜を研究している農家から 野菜を仕入れているようです。
色々な野菜を、たっくさん食べられました。
パスタが少ないから、お腹がいっぱいにならないかと思っていたけど・・・意外と満足できました。
d0082980_21191568.jpg

相方が注文したのは、ワンプレートランチ
パスタとお肉料理、サラダのセットです。
1800円

↑ 左は、たまログクーポン 
パスタには、パンとスープが付きますが・・・このクーポンで、
「さいたまヨーロッパ野菜のパワーサラダがサービスでした。
生ハムまであって、お得感たっぷりだったのですが。。。

このクーポンがないと、バーニャカウダスパ 1200円は 他のイタリアンのお店と比較しちゃうと高く 感じますね。飲み物付いてないし・・~( ̄ε ̄;)

食後は、デザート&カフェ(500円)を追加っ!
 
 すべて美味しくて、お味は大満足でした~~(#^.^#)
[PR]

aa 麻布茶房 aa

チェーン店?の「麻布茶房」でランチっ!
d0082980_20275064.jpg


土なべ坦々麺と、白玉クリームあんみつ

どちらも美味しかったぁ~( ^∇^)キャキャキャ  満足、満足・・幸せじゃ~ (^_-)-☆
[PR]

sss 東浦和駅 シエスタ sss

5月半ば、地元での女子会。
焼肉屋さんを予定していたら・・・何と、お店に着いたら、定休日と判明っ(´;ω;`)ブワッ

そこで、どこにしようか?と、考えて・・・
一人の人が、「シエスタ」は?と。。。

何年か前に、お店ができたのは知っていたけど・・・Barかと思っていた。。。
ランチもやっていると、案内してもらいました。
東浦和駅から、徒歩5分くらい
d0082980_2023249.jpg
駐車場が、とっても停めづらそうなのですが・・・
彼女は、運転が上手なので スイっーーと~
白い外壁で、一戸建て風 重厚な玄関を開けると・・中庭が見えて、右手のドアを開けて店内へ・・・
そう! やっぱり、Barです。カウンターに、高そうな椅子がズラっーーーと!
クラシカルな店内で、テーブルと椅子も、それぞれ違う
→ こちらの席が、中庭が見えて明るいのですが・・・4人だと、ちょっと話がしづらそう。
カウンターの見える、ほの暗いテーブル席にしました。

私は、この日はご飯の気分だったので、リゾットを~
d0082980_20291735.jpg

サラダ、スープ(オニオンでした)、じゃがいものニヨッキ付きです。
プラス、食後に飲み物がついて、1200円。
お友達は、パニーノにしたので、1000円。
サラダのドレッシングも、スープも美味しい! 特に、ニヨッキが、と~っても美味。
トマトソースが濃い目で、こちらに絡めて食べます。
リゾットは、チーズがたっぷりと入っていて、チーズ好きな私の好みの味です。

さらに、ケーキ(500円)を追加して、2時間以上 いたような・・・ !(b^ー°)

兄と弟の二人で経営しているようで、ドアの外の 別の建物に厨房があるようで・・
運んでいる弟さんが、大変そうでしたが~

私たち以外に、二人づれのおばさまが来ただけなので・・ランチは重要視していないのでしょうか?

隠れ家に来たような雰囲気で、味も良かったし、リーズナブルなので また再訪しそうです!
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]

:: The Momentum by Porsche ::

d0082980_100476.jpg
5月5日、yrgさんのお誘いで、汐留センタービル1Fにある、「The Momentum by Porsche(ザ・モメンタム バイ ポルシェ) 」で12時半に待ち合わせ。。。
彼女が選んでくれた このお店 「ポルシェコンセプトのレストラン バー」
本物のポルシェが陳列してある片隅に、レストランがあるのです。
d0082980_211581.jpg

一休で予約してくれたので、3000円のコースが2000円 おまけにワンドリンク付きです Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
お昼間から、ビールなんぞ 頂いちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
オニオンスープも、鴨肉がのっているサラダも、シーフードのメインも、どれも美味っ!!!
車メインなのに、シェフさん 素晴らしい腕の方を雇っているんですねぇ~
コーヒーと共に出してくれる、ポルシェのホワイトチョコも可愛いぃーー(。・ω-。)-☆

ただ、新橋から行ったので、そこが1Fと勘違いして、グルグルと探し・・・ハタっ!と気づき、エスカレーターで1Fに行き、内部をグルグルと探し・・・ない!店がない!( ̄∀ ̄;)
ないわけないでしょ~と・・・ハタっと気づき、外に出て・・グルーーーっつと歩き、入口は外なんだ!とわかった次第ですε-(´ω`●)ハァ・・

祭日だったので、空いていましたが、平日はかなり混むようですね。。。
また、行きたいっ!
[PR]

rr さいたま市緑区 楽庵 rr

d0082980_2105378.jpg
さいたま市緑区中尾にある お蕎麦屋さん「楽庵」に行きました~029.gif
「美味しいよ~」と漏れ聞いて、夜7時頃に 初めて行ったのですが・・・
夜の営業は、土曜日と日曜日のみ!005.gif 
ちょうど、土曜日に行ったので、入ることができました。。。
d0082980_18575723.jpg

メニューに、おつまみを頼むと、サワーが200円で飲めるーと書いてあったので、夫は、レモンサワーを注文!
おつまみは、そば豆腐と、アナゴの煮こごりです006.gif
量は少ないのですが、一品300円という安さですし・・・アナゴの煮こごりは夫の口には合わなかったようですが、私は 美味しく頂きました~003.gif
私が注文したのが・・・鴨汁つけそば
たっぷりの丼でくる鴨汁の中には、野菜も入っているので 嬉しいっ!
それに、サービスで、たまねぎの天婦羅が付いています。
夫は、天丼に田舎そば! ← 食べ過ぎでしょっ!!033.gif
でも、この田舎そば、私もお相伴したのですが・・・太めのお蕎麦で、と~っても美味!
私の鴨汁つけ蕎麦よりも、手打ち感があって 好きです!

蕎麦好きの夫も、二重丸の評価。。。
天丼と田舎そばのセットもあることがわかり、私も鴨じゃなくて、肉汁も良さそう~と、次回への楽しみもあって、リピートするお店となりました。。。 V(^-^)V

ランチは混んでいるようですね。
この夜は、私たち以外に2組しかいませんでしたが・・・
[PR]

  浅草麦とろ 別館

2月17日、地元メンバー9人で、「浅草麦とろ 別館」にランチに行ってきました。。
d0082980_22581459.jpg

麦とろは名前こそ知っていましたが、行ったことはなかったので 嬉しいっ016.gif
駅からの道筋もついて行くだけなので、楽チンσ(*´∀`*)えへへ
 別館の2F 隅田川が見える 長細いお部屋でした。
すべてとろろづくしのお料理、マグロのやまかけ、あなごの柳川、最後は 麦とろご飯!
デザートも、とろろ入り抹茶アイス という とろろづくし029.gif
どれもこれも美味しくて、2800円のとろろ彩膳 でしたが、これで充分でしたね。

食後は、浅草寺にお参り~ε=ε=┏( ・_・)┛
d0082980_232316.jpg

仲見世も、お寺も、平日なのに 人でいっぱい! 外国人が多いのも特徴ですね。

このあと、幹事さんが、「まるごとにっぽん」という建物に連れて行ってくれました。
浅草に、こんな場所ができたなんて知らなかったので、面白かったです。
東北復興応援!で、唯一出ていた塩釜市の「さんまそぼろ」を買いました006.gif

浅草公会堂前の、著名人の手形も見学して・・・これも、初めて見ました。
あの女優さんの手は小さいね~ とか、あれは、ずいぶん太い指ねぇ~ とか、言いたいことを言いながら楽しみました (。・ω-。)-☆

舟和の本店で、063.gifタイム。 本当は、甘いものを食べたかったけど・・お昼が、とろろご飯を結構食べたので、コーヒーのみにしておきました。

2ヶ月に1度、こんな集いが続くようで、楽しみが増えました♪
    ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ
[PR]

kkk さいたま市 蕎麦 孤丘 kkk

高校の同級生と、2年半ぶりくらいに会ったっ029.gif
きっかけは、年賀状。。。
彼女のご主人が昨年 ガンの手術を受けたと書いてあったので、気になってメールしてみたのだ。。。
与野駅近辺で、ということで、違う友だちから聞いていた オシャレなお蕎麦屋さん 「孤丘(こきゅう)」へ
d0082980_21275194.jpg

11時半開店なのに、駅に11時に待ち合わせしたので、線路沿いの遊歩道でしばし立ち話
広い駐車場には、お年寄り夫婦も車の中で待っていたので、地元では人気店?なのかも~
高い天井と、広い洋風の店内 ちょっとお蕎麦屋さんっぽくないかも。。。
 十割蕎麦と、彼女お勧めのごぼう天婦羅を頼みました。
友だちは、まいたけ天婦羅だったので、少し交換!  私のごぼう天婦羅には、かぼちゃと筍も盛り合わせになっていて、この筍が美味っ!もちろん!ごぼうも美味しかったですぅ~037.gif
ただ、普通盛りじゃなくて、小盛りのようで・・・男性は、絶対に足りないわ008.gif
 お蕎麦 1000円、天婦羅 500円  ちょっと高めかなぁ~

近況報告と、お互いの子供家族の話、親の話、コーヒーショップに移動して、尽きることなくおしゃべり。。。これからは、一年に1度は会おうねぇ~と約束して別れました ♪ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]

uu 梅の花 越谷レイクタウン店 uu

1月18日、友だち4人と 「梅の花」に行ってきました。。。
越谷レイクタウン駅から、徒歩10分だったのですが・・・
私は、例のごとく 幹事さん任せで地図なんぞ見てこなかったので、みんなで反対方向に行ったり、お店に電話して確認したりで、かなり遠回りしちゃいました008.gif
お料理は・・・
d0082980_2148983.jpg

 五目野菜の胡麻和え、いたや貝の酢味噌かけ、ローストビーフ、茶碗蒸し、豆腐のサラダ、とうふしゅうまい、レンコンの飛龍頭、ずわいがにの湯葉巻き上げ、舌平目のキヌア揚げ、クワイと黒大豆の炊き込みご飯、 確か、雪というランチで 2480円でした。。。

どれも美味しかったです! 豆腐サラダは、家でも真似したいくらい。人参のスライスと水菜、ナッツなどがお豆腐の上にトッピングされていて、ドレッシングも美味でした。
茶碗蒸しに白玉が2個 入っているのも、初めて!005.gif 意外と合いました029.gif

庭が見える 大きな窓のある個室だったので、食後ものんびりとおしゃべりを楽しむことができました。
レイクタウンに移動して・・・
d0082980_2243194.jpg
ちょっと、ブラブラと買い物をした後、
「コーヒー、飲みたいよねぇ~」と 探し当てたのが「TOPS]
そう! 赤坂のチョコレートケーキのお店でした。
d0082980_2255229.jpg








みんなで、「懐かしいよね~、昔は良く食べたけど、今はほとんど買わなくなった」と話が盛り上がりましたが、チョコレートケーキとコーヒーのセットを頼んで、またまたおしゃべり。

梅の花の予約が11時で、TOPSを出たのが4時
   美味しいものと、おしゃべりで リフレッシュできました~029.gif

d0082980_2291645.gif

[PR]

*** LA COCORICO浦和 ***

浦和駅西口 駅から徒歩6分くらいのところに オシャレなカフェ&レストラン 「LA COCORICO浦和」があります。
気になっていたお店なので、ランチしてまいりましたぁ~029.gif
d0082980_1952623.jpg

前菜、メイン、デザート、コーヒーのコースです。 ↑ は、メインをパスタにしたもの。
パスタの種類が、ねじれているような細いので、クリームソースとの絡みが良かったです。
d0082980_1953228.jpg
私は、魚料理にしたのですが。。。写真撮り忘れなので、HPから頂いてきました。。。
旬の魚のブイヤベースです。
お魚のそばに、ムール貝2つと、アサリが添えてありました。
骨が多い魚だったので、食べるのがちょっと大変だったかなぁー
d0082980_2044258.jpg
もう一人は、このお店の名物 ロティサリーチキン4分の1 にしました。
情報によれば、2分の1だと多すぎて 食べきれないのだとか・・・
こちらは、ピラフ少々が添えてありました。

シェアしたので、全部食べたのですが・・・やはり、チキンが一番美味しいです!
一人で、全部食べたかったくらい037.gif

別の日・・・夕食を~
d0082980_20154522.jpg

シーザーサラダが、目の前でチーズを削ってかけてくれたので、生のチーズがサラダの味を引き立てていましたね。
鯛のカルパッチョも、鯛が新鮮! スルスルと食べれちゃう。。。
初めて食べた ローストビーフのカルパッチョ  ちょっと味もお肉も微妙だったかなぁー
ビーフは美味しいお肉を、少量で やはりソースの方が好みです。
d0082980_20251378.jpg
 締めには、ピザをっ!
二人で食べるのに、ちょうどいい大きさで、お値段も良心的です。

総じて、こちらのお店 食材と料理に工夫があって楽しめます。
ただ、バックミュージックがおばさんには音量大きすぎでして008.gif
隣りの席も近すぎて、ちょっと気になりますね。

あ~、でも また行きたい!
そうそう! 夜、チキンを頼んだら 焼くのに50分かかると言われて・・・
そんなに待てないので諦めたのです007.gif
今度は、チキンだっ!
[PR]

@@@ プライベートレストラン 0760 @@@

11月30日、ボラ友さん達と3時に大宮駅に集合した後、ボーリングっ029.gif
10年以上前にしたような~苦笑 まあ、結果は、こんなもんでしょ!037.gif
6時に予約をしておいた、
プライベートレストラン 0760(ぜろななろくぜろ」へ。。。
d0082980_21112933.jpg
大宮駅東口 歩いて7,8分ってところでしょうか?
東口に在住している友だちが知っていて、「行こうっ!」ってことになったのですが・・・娘も知っていて、「あんなオシャレな所に、おばさんたちで行くの?」という反応(つ´∀`)つ

周りにお店もない、辺鄙な路地の薄汚れた建物
アルミのドアは、事務所みたいな感じで・・・
「うそでしょ!?」と思いましたが・・・

このドアを開けると、階段を上り・・・それからは、靴をぬいで上がる別世界のような空間
スタッフも親切で、感じがいい

グルグルと廻る感覚で、また階段を下りて・・・個室(友だちが個室を予約しておいてくれました)に入ると・・・扉には「社長室」とあり・・応接ソファが二つ、単独の椅子も三つあって、5人でゆったりと 誰かさんのお宅にお邪魔したような雰囲気でした。
d0082980_21195693.jpg

お料理は、好きなものを注文
左上が、お通し 豆腐サラダやシーザーサラダ、海老しんじょは、蒸さないで揚げてあるのがボリューム感あり。インカの何とやらという揚げたジャガイモが美味しくて、おかわりをしてしまったほど。ジビエのウインナは猪と鹿005.gif 
恐る恐るって感じで食べたけど・・・普通のウインナと変わらない 臭みのない味でした。どちらかというと猪の方が油加減、柔らかさが優っていました。
締めは、豚しゃぶで雑炊にしましたが・・・薬味に生卵に昆布だしが入ったのと、お酢がはいっているような酸味のあるごまだれ、ポン酢と 三種類も たれが用意されていて、二人前じゃ足りないかも~と言っていたけど、ちょうどいい量でした。。

それから、また話し込んだらしく037.gif 時計を見たら、22時53分!エエエェェ(´д`)ェェエエエ
慌てて、精算して帰り支度。。。
出る時は、脱いだ靴が下に持ってきてあって、1Fのドアから出ました(隣りの建物と中で繋がっているようで、隣りの建物の脇のドアでした)← 複雑な構造です008.gif

家に帰り着いたのは、12時近くでしたが、ひさ~~~しぶりのボーリングと、変わったお店 味も良く、雰囲気も良かったので こりゃーリピートしそうですぞぉーσ(*´∀`*)えへへ
[PR]