カテゴリ:レストラン( 71 )

*** LA COCORICO浦和 ***

浦和駅西口 駅から徒歩6分くらいのところに オシャレなカフェ&レストラン 「LA COCORICO浦和」があります。
気になっていたお店なので、ランチしてまいりましたぁ~029.gif
d0082980_1952623.jpg

前菜、メイン、デザート、コーヒーのコースです。 ↑ は、メインをパスタにしたもの。
パスタの種類が、ねじれているような細いので、クリームソースとの絡みが良かったです。
d0082980_1953228.jpg
私は、魚料理にしたのですが。。。写真撮り忘れなので、HPから頂いてきました。。。
旬の魚のブイヤベースです。
お魚のそばに、ムール貝2つと、アサリが添えてありました。
骨が多い魚だったので、食べるのがちょっと大変だったかなぁー
d0082980_2044258.jpg
もう一人は、このお店の名物 ロティサリーチキン4分の1 にしました。
情報によれば、2分の1だと多すぎて 食べきれないのだとか・・・
こちらは、ピラフ少々が添えてありました。

シェアしたので、全部食べたのですが・・・やはり、チキンが一番美味しいです!
一人で、全部食べたかったくらい037.gif

別の日・・・夕食を~
d0082980_20154522.jpg

シーザーサラダが、目の前でチーズを削ってかけてくれたので、生のチーズがサラダの味を引き立てていましたね。
鯛のカルパッチョも、鯛が新鮮! スルスルと食べれちゃう。。。
初めて食べた ローストビーフのカルパッチョ  ちょっと味もお肉も微妙だったかなぁー
ビーフは美味しいお肉を、少量で やはりソースの方が好みです。
d0082980_20251378.jpg
 締めには、ピザをっ!
二人で食べるのに、ちょうどいい大きさで、お値段も良心的です。

総じて、こちらのお店 食材と料理に工夫があって楽しめます。
ただ、バックミュージックがおばさんには音量大きすぎでして008.gif
隣りの席も近すぎて、ちょっと気になりますね。

あ~、でも また行きたい!
そうそう! 夜、チキンを頼んだら 焼くのに50分かかると言われて・・・
そんなに待てないので諦めたのです007.gif
今度は、チキンだっ!
[PR]
by nayu0905 | 2017-01-17 20:08 | レストラン | Trackback | Comments(0)

@@@ プライベートレストラン 0760 @@@

11月30日、ボラ友さん達と3時に大宮駅に集合した後、ボーリングっ029.gif
10年以上前にしたような~苦笑 まあ、結果は、こんなもんでしょ!037.gif
6時に予約をしておいた、
プライベートレストラン 0760(ぜろななろくぜろ」へ。。。
d0082980_21112933.jpg
大宮駅東口 歩いて7,8分ってところでしょうか?
東口に在住している友だちが知っていて、「行こうっ!」ってことになったのですが・・・娘も知っていて、「あんなオシャレな所に、おばさんたちで行くの?」という反応(つ´∀`)つ

周りにお店もない、辺鄙な路地の薄汚れた建物
アルミのドアは、事務所みたいな感じで・・・
「うそでしょ!?」と思いましたが・・・

このドアを開けると、階段を上り・・・それからは、靴をぬいで上がる別世界のような空間
スタッフも親切で、感じがいい

グルグルと廻る感覚で、また階段を下りて・・・個室(友だちが個室を予約しておいてくれました)に入ると・・・扉には「社長室」とあり・・応接ソファが二つ、単独の椅子も三つあって、5人でゆったりと 誰かさんのお宅にお邪魔したような雰囲気でした。
d0082980_21195693.jpg

お料理は、好きなものを注文
左上が、お通し 豆腐サラダやシーザーサラダ、海老しんじょは、蒸さないで揚げてあるのがボリューム感あり。インカの何とやらという揚げたジャガイモが美味しくて、おかわりをしてしまったほど。ジビエのウインナは猪と鹿005.gif 
恐る恐るって感じで食べたけど・・・普通のウインナと変わらない 臭みのない味でした。どちらかというと猪の方が油加減、柔らかさが優っていました。
締めは、豚しゃぶで雑炊にしましたが・・・薬味に生卵に昆布だしが入ったのと、お酢がはいっているような酸味のあるごまだれ、ポン酢と 三種類も たれが用意されていて、二人前じゃ足りないかも~と言っていたけど、ちょうどいい量でした。。

それから、また話し込んだらしく037.gif 時計を見たら、22時53分!エエエェェ(´д`)ェェエエエ
慌てて、精算して帰り支度。。。
出る時は、脱いだ靴が下に持ってきてあって、1Fのドアから出ました(隣りの建物と中で繋がっているようで、隣りの建物の脇のドアでした)← 複雑な構造です008.gif

家に帰り着いたのは、12時近くでしたが、ひさ~~~しぶりのボーリングと、変わったお店 味も良く、雰囲気も良かったので こりゃーリピートしそうですぞぉーσ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2016-12-03 21:32 | レストラン | Trackback | Comments(0)

浦和ロイヤルパインズホテル トップラウンジ

d0082980_2154144.jpg
浦和ロイヤルパインズホテル 最上階(19F)のトップラウンジで アフタヌーンティーを頂きましたっ029.gif

お昼を少なめにして、3時頃に・・・
秋バージョンでしたが、モンブランやスモークサーモンくらいかな。。
秋っぽかったのは~037.gif
晴れていたので、遠くまで見渡せて 景色もご馳走になりました006.gif
コーヒー063.gifが、濃いめなので、私は紅茶にしました。
その方が、イギリスらしいし・・・

どれも美味しかったですぅ~( ^∇^)キャキャキャ    ちょっと贅沢気分にもなれましたし~


d0082980_2127118.jpg
上の写真は、HPから拝借したもの。。。
実際は、← なのです008.gif 逆光?のせいなのか、暗いので。。。
ほぼ似ていますが、ちょっと違うケーキも~

スコーンに、干しぶどうなど たくさん入っていたので スコーンらしからぬ味で それが又 良かったです。

もちろん! 夕食は、とっても少なめにいたしましたっ! 
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-18 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(0)

uu 浦和ロイヤルパインズホテル レストランRPR uu

浦和ロイヤルパインズホテルには、レストランがいくつかあるが、最近 よく行くのが 「RPR アールピーアール」
この日、注文したのは コース料理「シエル」3500円の価格が、PRC会員だと 3000円になるのが 嬉しい016.gif

d0082980_21214793.jpg
お料理の盛り付けが、芸術的で・・・とっても綺麗です。
お皿を見ていると、いつのまにか笑顔になっています。。。
もちろん!お味も美味しいですよぉ~ \(*^▽^*)/





[PR]
by nayu0905 | 2016-09-18 21:26 | レストラン | Trackback | Comments(0)

aa 味市場 大和田店 aa

最近、行ってなかったので 「味市場」に坦々麺を食べにいきました。。。
d0082980_21411797.jpg

2300円のランチコースを注文
・お刺身のサラダ仕立て  ・四川風胡麻水餃子と蒸しパン  ・本日のお魚料理~オリジナルソース

これに、選んだのが 坦々麺 ← 写真撮り忘れ008.gif

四川風の胡麻水餃子が、このお店のウリかな~と思うほどに美味しいですぅ~029.gif
蒸しパンも、柔らかくて美味
市場が近いのでしょうか? お魚が新鮮でした。。。
d0082980_21452180.jpg
このお店 気に入っているのが、お水の代わりに 冷たいウーロン茶か温かい烏龍茶が出ます。
足りなくなると、おかわりを持ってきてくれます。
通常、烏龍茶って有料だから、これだけで感激ですっ!

客席は多いのですが・・・予約なしだと、開店と同時に入らないと~
それだけ人気なんですねぇ~

デザートがアイスじゃなくて、もう少しカラフルな品が欲しかったかな。コーヒーはおかわりもできますが、味が濃かったので おかわりはしませんでした。。。
[PR]
by nayu0905 | 2016-09-02 21:49 | レストラン | Trackback | Comments(0)

nn ナナズグリーンティ 浦和パルコ店 nn

浦和パルコの2Fにある 「ナナズグリーンティ
 パフェが美味しいんですぅ~016.gif
d0082980_21301138.jpg

私が頼んだのは、「抹茶シフォンわらび餅パフェ」880円

わらび餅が、ふわふわでぷにゅぷにゅで、とっても美味しいっ!

実は、この日は丑の日で ランチにうな重を食べたのですが・・・
な~んか物足りなくて、買い物がてら パルコに行き パフェをっ~σ(*´∀`*)えへへ

すごい食欲ですっ! でも・・・幸せ~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-09-02 21:37 | レストラン | Trackback | Comments(0)

tt  彩懐石 東浦和高砂 tt

7月5日、某メンバー7名で 「東浦和高砂」で、ランチを~029.gif
大体2ヶ月に1度の割合でランチをしています。総勢は8名なのですが・・・今回は、一人欠席。
d0082980_22111546.jpg

 「彩の膳」前菜、お造り、黒毛武州牛の柳川鍋、フルーツ
前菜の数々が、手抜きって感じでしたねぇ~ もずくとか、つぶ貝など出来合いの品を盛り合わせたような・・008.gif 柳川鍋は味が濃い目でしたが、美味しかったです
d0082980_2217377.jpg
2000円の料理に、コーヒーはつきませんので、別注文

かなり広々とした個室に(テーブルです)2時間以上 のんびりと食事とおしゃべりを楽しんだので
お料理を楽しむというよりも、気兼ねなくおしゃべりができる というのが良かったかな~037.gif
このお店、車の往来の激しい道路に面しているのですが、窓からは木々が見えて 道路沿いを感じさせません。店内も凝った造りになっています。。。
[PR]
by nayu0905 | 2016-07-09 22:23 | レストラン | Trackback | Comments(0)

kk キャナリイ・ロウ 大宮東店 kk

d0082980_2049367.jpg
6月27日、生協メンバーと 「キャナリイ・ロウ 大宮東店」に行ってきました。。。

車2台に分乗して、家から30分くらい走ったかなぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛
友だちが知っていて、私は初めて行くお店でした。
レストランらしくない外観で、周りを木々に囲まれているので 誰かさんの別荘に来たみたいです037.gif
10時半開店で、予約すると2時間しかいられないので、11時に到着したら空いているだろうと思いきや、半分以上は席が埋まっていました005.gif
メインを頼むと、サラダや前菜、ドリンクが取り放題です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_20562362.jpg

新鮮野菜が、さっぱりとした味にたくさん用意されていました。かぼちゃを炒めて、ナッツドレッシングのような味付けにしてあるのが、変わっていて美味しかったですV(^-^)V
6人で、パスタを4つ、ピザを2つ 頼んでシェアしましたぁ~
d0082980_2102375.jpg


ドリンクも、ファミレスよりは高級で ピザは普通でしたが、パスタは美味しかったです!
結局、デザートも頼んで 2時半過ぎまでいたかな?

半年ぶりのランチ会でしたが、上は84歳から、80代2人、70代1人、60代3人で 話題もあれこれとこの先の参考になることも多くて、お腹いっぱいプラス有意義な一日でした
  
d0082980_2141451.gif

[PR]
by nayu0905 | 2016-06-30 21:04 | レストラン | Trackback | Comments(0)

dd 浦和駅~ ディージャイ dd

浦和駅近辺には、タイ料理のお店が数店あるのですが・・・
パインズホテル前の、「ディージャイ」に行ってきましたぁ~006.gif
ランチタイムのセットメニュー
d0082980_218637.jpg

私は、メインに「ひき肉のバジル炒め」を選びました。「ミニトムヤム麺」が付いてきます。
この麺が、辛いっ! でも、後をひく美味しさ ♡ _( _´ω`)_♡
ひき肉のバジル炒めも、いい感じです。
相方は・・・グリーンカレーとレッドカレーの二種盛り
d0082980_21124456.jpg
 グリーンカレーは、ココナッツオイルの香りが濃厚ですし、レッドカレーは辛いぃー
 この二つに、ドリンクとデザート(ココナッツミルク)が付いて 私のは 1100円でした。
 美味しかったから満足なのですが・・・
 お料理が並んだ時に、壁に虫が動くのを見て。(*´Д`)=3
 ゴキちゃんじゃないのかもしれないけど、やっぱり飲食店でねぇ~ε-(´ω`●)ハァ・・
 また、出てくるんじゃないかと、壁を睨みながらの食事は・・・
 満席なのを、待って入ったので かなりの人気店です。
 タイ料理って、急に食べたくなる時がありますよね。。。虫退治してくれないかなぁ~025.gif025.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-06-27 21:19 | レストラン | Trackback | Comments(0)

aa 大宮区 あづま路 aa

大宮区にある東光寺にお墓参りに行った時に、ランチしたお店です006.gif
大宮駅東口 大栄橋方向に向かって5分くらいの小さなお店 「あづま路
d0082980_9141238.jpg

野菜中心のメニューで、ご飯の量を入店したとたんに選びます037.gif
この日のメインは、よもぎまんじゅうだったのですが・・・これだけが、妙なお味で008.gif めったに残さないわたくしめも、残してしまいました(((^^;)
でも、天婦羅は季節の食材を使っていて、どれも美味しかったですっ (^_-)-☆
なので、また行ってしまいました037.gif
d0082980_9174787.jpg

この時のメインは、さごちをれんこんをかつらむきにした皮で包んで蒸したもの。手が込んでいるだけあって、真似できるかな~と(たぶん、やらない(-_-#)
酒粕の和え物とか、酒粕のデザートも変わっていて面白いっ!
                 ¥2100

前回も、デザート コーヒーが付いていましたが 撮り忘れです(≧∇≦)
お抹茶をイメージする器と茶筅がスプーン代わりというのが、またこだわりを感じさせます。
[PR]
by nayu0905 | 2016-04-15 09:26 | レストラン | Trackback | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

ステキのしずく
*KimagureMag...
ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
お気楽散歩道 ...
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  今度、行..
by nayu0905 at 22:05
エクシブ箱根離宮 行って..
by YRG00066 at 23:07
yrgさん  やはり、..
by nayu0905 at 21:21
ルンバのバッテリー交換お..
by YRG00066 at 09:50
yrgさん  育ちが違..
by nayu0905 at 21:44
庶民でない生活、生き方 ..
by YRG00066 at 13:27
YRGさん  長男家族..
by nayu0905 at 21:37
おせち楽しんだのですね。..
by YRG00066 at 19:56

最新のトラックバック

新宿ハイアット リージ..
from 遊ぶろうぐ
町を戦火から救った、キリ..
from dezire_photo &..
エクシブ初島 1泊2日 ..
from 遊ぶろうぐ
鎌倉  一軒家レストラン..
from 遊ぶろうぐ
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
オランダ・ベルギーの旅 ..
from 遊ぶろうぐ
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
神楽坂 花かぐら 新年会
from 遊ぶろうぐ
伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日
from 遊ぶろうぐ

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧