Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

カテゴリ:レストラン( 65 )

rr 恵比寿 蓮 rr

友だちに誘われて、1月31日に恵比寿まで バーゲンに行きましたぁ~^^ε=ε=┏( ・_・)┛
欲しかったジャケットとブラース、チュニックまで買って満足した後に入ったお店
夜は居酒屋さんになるようですが・・・ランチは、お蕎麦とうどんの店 「
d0082980_17574874.jpg

ご飯が食べたい気分だったけど・・・お蕎麦屋さんだからお蕎麦も捨てがたい。。。
ってことで選んだのが、ハーフサイズとろろご飯・・・ハーフサイズのカレー蕎麦をチョイス029.gif
まずは、のびてしまわないうちに・・・と、カレー蕎麦を~ 薬味が目の前に5種類くらい置いてあって、好きなだけかけることができます。おっもしろい! 上品な味で、カレーの辛さもきつくなく、お蕎麦も手打ち感たっぷりでした。とろろご飯もなめらかで、美味しい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

店内もオシャレで、接客も丁寧でした。。。また、バーゲンの時に行こうかな037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-02-17 18:04 | レストラン | Trackback | Comments(2)
1月16日、ボラの打ち合わせ兼新年会~029.gif
バラの花で、さいたま市では まあ有名な与野公園の前にあるお店・・・白亜の洋館 フレンチのお店「シャンソニエ」でランチですぅ~(^_-)-☆

d0082980_22452780.jpg

ポタージュ、お魚、デザート 税込2100円
本当は、オードブルがこのお店のウリらしい。。。でも、そんなに食べれないよねぇ~ってことで、一番お安いコースにしたのでしたが・・・ポタージュがたっぷりと濃厚で美味、お魚も付け合せがプチりんごを焼いたのとかがあって、カラフルで楽しいし・・・デザートも種類が多くて、お腹いっぱいになりました ( ^∇^)キャキャキャ

個室風になっていたので、6人で打ち合わせもバッチリ・・・その後はおしゃべりに花が咲き、今度はあそこに行きたい、あっちもいいね~と次回も楽しみになりました003.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-02-14 22:51 | レストラン | Trackback | Comments(2)
1月24日(土) 父の一周忌の法要の後、さいたま新都心駅 近くのイタリア料理「イルクオーレ」で食事をしました。。。
d0082980_20363261.jpg

シェフおまかせコース 
  前菜が2つにパスタ、お魚、お肉(写真撮り忘れ) デザート(写真撮り忘れ008.gif
昼間なのに、赤ワインを飲んだせいか・・・お肉とデザートはお腹いっぱいで食べられませんでした007.gif
食欲旺盛な?息子たちがいたので、無駄にはなりませんでしたけど~006.gif
最初の前菜は、長ネギが多く・・あれっ?って感じでしたが、お味は良かったです。。。
前菜の1つは、スープでもいいのになぁ~って思いました。
でも、どれも美味しくて満足! 予約以外は入店できないくらい満席でしたっ029.gif

父のニコニコ(*´∀`*)と笑っている顔が、目に浮かびます。。。1年は、早いですね。。。
[PR]
by nayu0905 | 2015-01-30 20:47 | レストラン | Trackback | Comments(2)

kk 古河市 堺屋 kk

11月末は、義母の命日・・・12月上旬は、義父の命日・・・
茨城県古河市まで、お墓参りに行きます。。。029.gif
その時に立ち寄るのが、お蕎麦屋さんの 「堺屋
d0082980_21174675.jpg

私のお気に入りが、穴子天重セット! 1100円
 穴子が丼からはみ出るくらいの大きさで、そのほかにも、人参、茄子、サツマイモ、キスなど
これだけでも充分なのに、お蕎麦も食べたいのでセットにするので満腹になります037.gif
夫は、きのこ汁の十割そば大盛りにかき揚げ一枚 と、お互いに決めていて もちろん!穴子丼は半分あげたりしています ククク

お店を改装したばかりで、それ以来 味が薄めになったのが わが家には嬉しいです003.gif

毎年、年賀状をくださって、
   そのはがきを持っていくと だし巻き卵をお土産に頂けるのも魅力かな~σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2014-12-17 21:25 | レストラン | Trackback | Comments(0)

RR ラ・ヴォワール RR

浦和駅から、徒歩10分くらい・・・浦和パインズホテルの前にある フレンチレストラン「ラ・ヴォワール」でランチしましたぁぁーー006.gif

5日は、母と妹と~
d0082980_20505550.jpg

前菜 糸よりと帆立貝のテリーヌ グリーンマスタード添え  メインディッシュ 乳飲み仔牛のブランケット バターライス添え  デザート 特製デザート盛り合わせ

10日は、ボラ友と~
d0082980_20531989.jpg

前菜 若鶏のバロティーヌ 香草パン粉焼き 九条葱のソースで   メインディッシュ 寒鰆のスチーム ブイヤベース風ソースで  デザート ガトーショコラクラッシック キャラメルアイスクリーム添え

たまたま、同じレストランで忘年会?しよう~ってことになったものでして008.gif
メニューを選択できたので、違う品を食べることができました。。。

このレストラン、3度目ですが・・・盛り付けがオシャレですねぇー(^з^)-☆
そして・・見たのが初めてっていう野菜が登場するのが、新鮮っ (*^▽^*)o~♪
どれも美味しかったですけど・・若鶏のバロティーヌが一番美味っ! 九条葱のソースも美味しいっ!
デザートも、盛り合わせは種類が多くて大満足っ! でも、キャラメルアイスクリームが濃厚で惚れ惚れする美味しさでした~ (^_^)-☆ chu!!
   
               税込2500円の一番お安いコース 特製デザートは+400円029.gif
  また、リピートしそうですぅ~\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2014-12-10 21:04 | レストラン | Trackback | Comments(2)

kk コバトンカフェ kk

埼玉県のマスコットが「コバトン」なのです!
d0082980_1959180.jpg
各地で ゆるキャラがもてはやされている中、どうも・・・パッとしないなぁ~と、思っているのは私だけ?008.gif

埼玉県庁の近くに、「コバトンカフェ」が開店して、もうどのくらい立つのかしら?
一時期、列ができるくらいに混んでいて、早く行かないと中に入れないっていうので、ずーーっと行ったことがなかったのですが・・・行ってまいりましたっ!029.gif

本格ピザ窯で焼き上げるこだわりピザが有名で、本場イタリアのピザ回し世界大会で銀メダル獲得のピザ職人さんがいるのだとか~
d0082980_2053564.jpg

3人で、有名だというピザを2種類、パスタを1つ 頼み シェアしました006.gif
確か・・ピザは、カプリチョーザとオルトナーラ パスタは海老と蕪 ブロッコリーのトマトソース
ミニサラダ(ミニじゃなく、かなり量がある!)、ドリンクが付いて 1050円!
ただ、今回頼んだのは、どれも200円増しの品ばかり。。。

感想は・・・正直、期待していただけに がっかりでした007.gif
お値段の割には、具材もしっかりと入っていたけど・・ピザは生地が美味しくない
ピザ窯で焼き上げるので、焦げ目が付いているところはいいんだけど・・生地とトマトソースの味もプロっぽくないかも~
店内は、コバトンにちなんで ぬいぐるみが飾られているのですが・・もう薄汚れていて、場末のカフェのような雰囲気・・大衆食堂のようなコートかけが置いてあって・・違うよなぁ~と感じてしまいました。
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-28 20:14 | レストラン | Trackback | Comments(0)

tt 東浦和でランチ tt

友だちから教えてもらって、東浦和駅から徒歩10分くらいの、フツーの家の一部をカフェにしている店
    「CaFe 季 」に行ってきました。。。
 季 を とき と読むそうです。。。
d0082980_2332277.jpg

家の1F リビングと和室をレストランとして使っている
でも、オシャレで、インテリアが素敵でした。。。

主婦が二人で作っているようですね。
カブのスープ、シーフードサラダ、ローストビーフと帆立のフライ デザートは自家製アイスクリーム
カブのスープは、素材を殺さないでそのままの味が楽しめました。シーフードサラダも、生の水茄子がひと切れ入っていたり、新鮮なシーフードが多すぎず供されています。ドレッシングも美味。
ローストビーフも、フライも美味しくて、何より、盛り付けがセンスいいですね!

火曜日と水曜日のみ営業。。。予約のみ。。。月の一週目、二週目は洋食
三週目は和食、四週目はビーフカレーなのだとか。。。   ¥1800

自家製パンも美味しかったし、珈琲も おかわりをくださって・・・リピートしたいお店となりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

2月4日 近隣メンバー7人で行った時のメニュー
d0082980_22936100.jpg

バゲットの前菜?がプラスされていた。。。牡蠣が、とっても美味!
[PR]
by nayu0905 | 2014-10-25 23:13 | レストラン | Trackback | Comments(0)
浦和ロイヤルパインズホテルの近くにある 「グッディーズカフェ」でランチぃーー029.gif
実は、こんな場所に、こんなレストランがあるなんて知りませんでした008.gif

朗読関係の打ち合わせが市民会館うらわであって・・・その時のメンバーの方と一緒に入ったのです。。。
d0082980_21193991.jpg

私はタコライス、メンバーの方たちはデリプレート。。。これに、スープと珈琲が付きます。
時間もあったので、デザートもつけちゃいました! お食事が、1000円くらい・・・デザートは確か 250円くらいで、とってもリーズナブル006.gif
お野菜が適度に載っていて、タコライスは美味しかったですよん ♡ _( _´ω`)_♡
盛り付けがオシャレで、デリプレートも色々な味が楽しめていいって言ってましたっ

身近に気に入ったお店が見つかると、得した気分ですぅ~~~~( ^∇^)
[PR]
by nayu0905 | 2014-05-24 21:26 | レストラン | Trackback | Comments(2)
4月上旬 水天宮にお詣りに行った時にランチしたお店
 「カフェ・シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール

人形町って言ったら、「玉ひで」しか知らないもので008.gif
 yrgさんのブログで探して、これは良さそうっ!029.gifって思って 行ってみました。。。
フランス家庭料理の店で、手軽にランチができそう!(b^ー°)

頼んだのは・・・今日の料理
d0082980_21315448.jpg

牛肉のビール煮だったと思います~( ̄ε ̄;) ← だいぶ遅いupなので、すっかり忘れてる002.gif
お肉がとっても柔らかくて量も満足ですが、付け合せが少ない気がしたので足りるかな~と思っていたのですが、パンのおかわりは自由(パンが美味しい!)ですし、お腹いっぱいになりましたぁー ~~~( ^∇^)

そんなに広くはない店内ですが、椅子席がたくさんあるので 満員だったのですが、すぐに入れました^^v
でも、隣りの席の方との間が狭いので、のんびりといつまでもおしゃべりをする雰囲気じゃあないですね。

アットホームな温かい店内と、美味しいお料理。。。
1000円前後で、気軽に入れるお店を一つ知っておいて良かったな~と思いました006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-04-28 21:43 | レストラン | Trackback | Comments(2)
巷の噂で、さいたま市内で一番ハンバーグが美味しい!!という「ビストロ ボナペティ」に行ってまいりましたぁーー029.gif
d0082980_2030815.jpg

ランチは、多種ありましたが、ハンバーグでしょ! ってことで、ハンバーグランチを注文006.gif
スープが最初にでて・・ハンバーグは、確かに!美味しいですっ (。・ω-。)-☆
市内一はわかりませんけど、フワーっと焼きあがっていてプロの味って感じです
パンも自家製? なのか、こちらも美味っ! 最後に珈琲がついて 1000円というのはリーズナブルでお得感があります。
マイナス点は、珈琲がぬるめだったことかな? でも、お給仕も感じよく、店内も落ち着きがあって再訪したいお店の一つとなりました (つ´∀`)つ

大宮駅東口 一番街にあります。11時半オープンと同時に入ったのですが、12時と同時に近くのサラリーマンが押し寄せるので、正解でしたぁーー037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-04-02 20:39 | レストラン | Trackback | Comments(2)