カテゴリ:レストラン( 67 )

4月上旬 水天宮にお詣りに行った時にランチしたお店
 「カフェ・シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール

人形町って言ったら、「玉ひで」しか知らないもので008.gif
 yrgさんのブログで探して、これは良さそうっ!029.gifって思って 行ってみました。。。
フランス家庭料理の店で、手軽にランチができそう!(b^ー°)

頼んだのは・・・今日の料理
d0082980_21315448.jpg

牛肉のビール煮だったと思います~( ̄ε ̄;) ← だいぶ遅いupなので、すっかり忘れてる002.gif
お肉がとっても柔らかくて量も満足ですが、付け合せが少ない気がしたので足りるかな~と思っていたのですが、パンのおかわりは自由(パンが美味しい!)ですし、お腹いっぱいになりましたぁー ~~~( ^∇^)

そんなに広くはない店内ですが、椅子席がたくさんあるので 満員だったのですが、すぐに入れました^^v
でも、隣りの席の方との間が狭いので、のんびりといつまでもおしゃべりをする雰囲気じゃあないですね。

アットホームな温かい店内と、美味しいお料理。。。
1000円前後で、気軽に入れるお店を一つ知っておいて良かったな~と思いました006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-04-28 21:43 | レストラン | Trackback | Comments(2)

巷の噂で、さいたま市内で一番ハンバーグが美味しい!!という「ビストロ ボナペティ」に行ってまいりましたぁーー029.gif
d0082980_2030815.jpg

ランチは、多種ありましたが、ハンバーグでしょ! ってことで、ハンバーグランチを注文006.gif
スープが最初にでて・・ハンバーグは、確かに!美味しいですっ (。・ω-。)-☆
市内一はわかりませんけど、フワーっと焼きあがっていてプロの味って感じです
パンも自家製? なのか、こちらも美味っ! 最後に珈琲がついて 1000円というのはリーズナブルでお得感があります。
マイナス点は、珈琲がぬるめだったことかな? でも、お給仕も感じよく、店内も落ち着きがあって再訪したいお店の一つとなりました (つ´∀`)つ

大宮駅東口 一番街にあります。11時半オープンと同時に入ったのですが、12時と同時に近くのサラリーマンが押し寄せるので、正解でしたぁーー037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-04-02 20:39 | レストラン | Trackback | Comments(2)

--- SOMETHING ---

先月の私の誕生日に、夫がイタリアンのお店に連れて行ってくれた。。。
浦和駅から徒歩5分くらいの 「SOMETHING
d0082980_21342265.jpg

サラダのドレッシングが美味しいというので、カリブサラダを頼んだのだが・・確かに、ドレッシングは美味しいけど、具材が少なすぎ008.gif 野菜が2種類くらいしかないのが不満でした。。。(≧ε≦)

ピザは美味しいっ! パスタは・・・わが家近くのお店の方が上かなぁ~006.gif

但し! 「誕生月の方に、特製デザートプレゼント!」 が、すんごい 良かったぁーー
016.gif
d0082980_21394366.jpg

 夫と二人分なの? って、思ったくらい それぞれのケーキやアイスが、二つずつ盛り付けてありましたワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

    今度は、夫の誕生月に行こうかっ! と、何とも意地汚い 夫婦ですぅ~037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-02-28 21:41 | レストラン | Trackback | Comments(2)

SS 会席料理 しみず SS

d0082980_2031446.jpg
12月13日、生協メンバーとの忘年会003.gif
もう30年以上続いているお付き合い。。。
東川口駅 けやき通りから少し入ったところにある会席料理の店 「しみず
初めて行きましたが・・・個室が8人でも広々としていて、畳でも堀ごたつのようになっているので楽でした。
d0082980_20354160.jpg

これだけの品数で・・・何と!2100円005.gif
お造りの器が、丼のように高さがあって 豪華に見える037.gif
主婦にはできないようなメニューの数々が、目を惹きつけ美味しいっ!
デザートのゆずのシャーベットも、手づくりのようで・・満足しましたぁ~029.gif

今年の1月にメンバーのお家で新年会をしてから・・・何と!2回目の会合~ (´;ω;`)ブワッ
家は近いのに、号令をかける人がいなくて。。。008.gif
場所を替えて、063.gif067.gif した後に・・・新年会を2月に決めて、散会となりましたぁーー(。・ω-。)-☆   楽しみじゃわいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2013-12-15 20:44 | レストラン | Trackback | Comments(2)

hh 星乃珈琲 hh

埼京線 与野本町駅~徒歩7分くらいの場所にできた「星乃珈琲」で、ランチをしましたっ!
d0082980_2110160.png
名物はパンケーキだけど・・・ランチなので、甘いものだけというのも~
と、いうことで、私は「窯焼きカレー」を・・・
アツアツが出てきましたぁー029.gif

美味しかったけど、まあ ふつーのお味でしょうか?
ファミレスより少しマシかな~という感じ。。。

d0082980_21123975.png





そして、スフレパンケーキを・・・
もちろん! ダブルを頼みましたが、友だちと半分ずつですよぉー006.gif
これは、デザートってことで ホット珈琲と共に食べましたっ!
フワーっとして、ホットケーキよりも軽い感じ。こんなボリュームなのに、平気で食べられちゃう(o^∀^o)
珈琲も、軽めで美味しいです。
ここは、ランチというよりも、お茶しにくるとこですねぇ~029.gif
店内は、ファミレスと喫茶店のあいのこみたいで、ゆっくりとできる雰囲気ではないし、分煙なのに、天井部分のしきりがないので、どうしても煙が入ってくるのが気になりましたけど・・・008.gif 小腹がすいた時に、またスフレパンケーキを食しに来てみたいかな。。。
[PR]
by nayu0905 | 2013-07-19 21:22 | レストラン | Trackback | Comments(2)

(( 和食・酒 えん ))

6月14日 OL時代の友だちと二人で居酒屋へ・・・
池袋で待ち合わせして、パルコ8Fの 「えん」へ
d0082980_98204.jpg

生ビール068.gifで、乾杯して・・・029.gif
初めて来たお店だったけど、海鮮海苔サラダは、海苔が乾燥していてパリパリした食感が珍しくて美味!
蟹とアボカドのフルーツ黄味酢かけは、ちょっと変わった味だったけど、アボカドが好きだし、下にしいてあるレンコンがアクセントになっていい感じ。
山芋のお好み焼きは、ほ~んとにフワーッとしていて、スルスル入っちゃうから物足りないほど。
写真にはない、鶏の軟骨つくねは、彼女が「軟骨が減ってきているから、頼もうかぁー?」と言って、選んだんだけど・・・ホントに!軟骨食べたら、軟骨の量が増えるんでしょうか?037.gif
軟骨をコリコリ噛みながら、甘めのタレがほどよくて美味しかったです。

女二人、3時間以上もおしゃべりして・・1年に一度くらいしか会わないけど、近況やら、将来のことやら、話はつきないものですねぇーー Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

池袋は、とっても久しぶりだったので、駅近に こんなお店があったのを知って良かったです。
でも、カウンターは コックさんたちの様子が丸分かりで落ち着かないかな? 予約をしておくといいみたいですね。。。!!( ̄∀ ̄*)☆
[PR]
by nayu0905 | 2013-06-24 09:18 | レストラン | Trackback | Comments(2)

~~ KUA AINA ~~

ボラ友4人とのランチ~006.gif
 さいたま新都心駅 近くの 「KUA AINA」へ
d0082980_23575075.jpg
まずは、アボカド入りのサンドイッチを二人で一皿ぁぁー

このお店、初めて来たので・・『美味しいよォー』 のご推薦で食したら・・・確かに!美味しいぃぃ~003.gif

何で、二人で一皿!?って、思ったでしょうねぇー ! _( _´ω`)_♡

実は、この後に・・・
d0082980_015966.jpg
一人、一皿のパンケーキを頼んだのですぅ~037.gif
どちらかというと、こちらをお勧め~って言われたので、こんな注文になりました。。。

多すぎて、食べられないかな? と、危惧しましたが、大丈夫! 全部 お腹の中へ~σ(*´∀`*)えへへ

パンケーキも、メープルシロップをかけてもよし、ココナッツミルクをかけてもよし・・幸せな時間でした072.gif

この後、ドリンクとフレンチフライを頼んで・・・結局、4時間近く 居座っていましたっ!

また行きたい、食べたいお店ですぅー016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-06-08 00:08 | レストラン | Trackback | Comments(2)

11月の末・・・高校時代のバスケメンバー(4人しかいない008.gif)が、15年ぶりくらいに会ったっ(。・ω-。)-☆

浦和駅から歩いて10分くらいの・・・「ラ・ヴォワール
噂には聞いていたけれど、一度も入ったことがなかったので、嬉しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
老体ゆえ? そんなに食べられないよねぇ~ ということで、ランチは前菜とメイン、デザートのコースにした。。。
d0082980_20485391.jpg

私は、この店の名物らしい ごぼうのスープとメインはイベリコ豚
友だちは、それぞれ、前菜にお魚 お肉 と選んだので写真を~
d0082980_20514867.jpg
d0082980_2052673.jpg


前菜で、このボリューム005.gif  
私は、前日の食べ過ぎで、スープにしたが・・牛蒡の味がしっかりとしていて、クリーミーでコクがある。

盛り付けもオシャレで、どれも美味しいっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

デザートのタルトも、パリパリとした生地が私好みで、大満足!
d0082980_20565165.jpg珈琲のおかわりもあって、クッキーまで添えてくれて、久しぶりの再会に話がはずみ・・・気がついたら、私たちだけでした(;^◇^;)ゝ

それぞれの子供の話、クラブ活動のときのこと・・また、来年も会おうよ~~と016.gif 変わらぬ友情に胸を熱くして別れたのでしたぁぁぁーー(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-10 21:03 | レストラン | Trackback | Comments(2)

d0082980_9211096.jpg東浦和駅近くにある・・・「農家の居酒屋 煉

今までは、居酒屋と名のつくとおり、夕方からしか営業していなかった。。。
ネギの豚しゃぶが美味029.gif お豆腐も美味しい037.gif

それが・・・ランチも始まったっ!

太めの手づくりうどんがメイン
おつゆが5種類くらいあって、どれか1つをチョイス

d0082980_20513075.jpg
そのほかに、食べ放題のサラダ、煮物(日によって違う・・ひじき、肉じゃがなど~)
お豆腐、天ぷら、おにぎり、いなり寿司。。。

この日は、水餃子もあり・・

私が選んだおつゆは、カレー味
d0082980_9275513.jpg

おつゆの味が濃い目 (うどんをおかわりする人のためらしい) だが、割り湯をくださるので、薄めればOK!

食べ放題で、時間制限なし( ^∇^)キャキャキャ
それでいて、980円!005.gif  
野菜をたっぷりと食べることができるし、有機野菜なので安心ヾ(*´∀`*)ノ゛

お近くにお寄りの節は、是非ぃぃ~006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-03 09:33 | レストラン | Trackback | Comments(4)

d0082980_20222660.jpg某月曜日、かねてから行きたいと思っていた「美登利寿司 梅ヶ丘本店
毎週月曜日の食べ放題に、夫と二人で行ってまいりましたぁぁぁ~006.gif

11時開店とあったので、11時に到着すればいいよねぇーーと軽~く考えて・・・お店に着いたのが11時10分!
d0082980_20264084.jpg
すんごい!甘い考えでしたっ042.gif

すでにお店に入ったであろうはずのお客さんの他に・・・長蛇の列!
お店の横ではなく・・・反対側のビルの前に横一列に並ばされて・・そこだけで、前に並んでいる人が・・ザッと40人!ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ここでくじけないで、もちろん!並びました~008.gif

夫の予想は、2時017.gif
私は、根が楽観的なので・・12時半には入れるかなぁ~と思っていたら・・・

結局、入店できたのは午後1時20分!(´;ω;`)ブワッ

立って並ぶのって、覚悟はしていたので本なんぞを読みながら待っていましたけど・・限度は1時間半ですねぇ~002.gif それ以上だと、腰は痛くなるわ・・飽きてくるわ・・013.gif
d0082980_20361641.jpg
並ぶのへいっちゃら~の夫は、それなりに楽しんでいましたが・・ε-(´ω`●)ハァ・・

前置きが長~~くなりましたがっ037.gif

こちらのお寿司、美味しいですねぇ~~~( ^∇^)
わたり蟹以外は(ちょっと水っぽかった)どれも、美味!!!

大トロは一人3個まで・・ということでしたけど、他のお寿司もあったし・・何よりそんなにたっくさん!は、食べれない~021.gif

かにみそサラダ、白子ポン酢、帆立の網焼きなども食べ放題です (つ´∀`)つ

目の前で握ってくれて、あまり待つこともなく食べることができます。
90分という時間制限があるけど、もうそんな時間まで食べることができないくらいお腹いっぱい!

2時半過ぎに帰るときには、行列は20人くらいでした。。。

美味しいもの好きの夫は、また来たいと恐ろしいことを言っていましたが・・020.gif
d0082980_20482177.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2012-11-27 20:48 | レストラン | Trackback | Comments(2)