Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

カテゴリ:レストラン( 65 )

d0082980_2152525.jpg 浦和駅東口にできた(そろそろ1年になるようです)フレンチレストラン「アミー

一度行ってみたかったんだけど・・予約制で、一ヶ月前じゃないと予約が取れないというので、行けずにいましたが、やっと念願かなって~072.gif

オープンキッチンの中にはシェフが一人!
ウェイターも一人!

私たちが行った時は、もちろん!満席でしたけど・・15名のお客様!

それぞれのテーブルのお花が違うのが素敵056.gif

今回注文したのが、マノスクコース
d0082980_2205572.jpg

本日のアミューズは、そら豆のスープ カプチーノ仕立て
春キャベツと鰆のテリーヌ仕立て サラダ添え
米沢豚のマスタード焼き 新ジャガイモのロースト添え
イチゴのムース シャーベット添え

そら豆のスープ、とっても美味しい!!
付け合せの野菜の大きくて、品数の多いこと! 20種類以上の野菜を使っているそうです!
お肉の下には、大きなシメジがいっぱいで、味はもちろんでしたけど、野菜のボリュームに感激してしまいましたっ029.gif

一人で作っているので、たっぷりと2時間はかかりましたけど・・おしゃべり好きな友達と行くにはお勧めですね (^_-)-☆   違うメンバーで、何回も通いそうで~す ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2012-04-16 22:10 | レストラン | Trackback | Comments(4)
d0082980_22335792.jpg昨年の夏に、東浦和駅から歩いて10分くらいの所にできた、インド料理のお店「ピアーズ」 インド人が経営しています。

ナンが美味しい!!
甘味があって、と~~っても大きくて、最初 テーブルに置かれた時には、び~っくりした005.gif

女性だと、全部食べきる人は少ないとか・・

d0082980_22374729.jpg
サラダも美味しい!! キャベツがメインなんだけど、ドレッシングが独特で、山盛りきても食べられちゃう029.gif

カレーのお勧めは「海老カレー」甘味があって、海老の風味がして。。行くと必ず注文している。
種類が多くて、選ぶのに迷うほど・・
d0082980_22404866.jpg

ランチは、サラダ、スープ、カレー、ナン、ドリンクのセットが割安です!
夜は・・↑ 左端のチーズナンが美味!! チーズがた~っぷりと入っていて、シンプルピザみたい! 食べきれなくてお持ち帰りになってしまうけど~008.gif、出来立てが一番美味しい ( ^∇^)キャキャキャ
シュウマイみたいなモモ も美味しいしぃー、リピートしたくなるお店です006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-04-05 22:49 | レストラン | Trackback | Comments(4)
お正月らしさも、あまり感じられずに過ぎていった新しい年。。。
12日は、ボラ友との新年会でした。
昨年から決めていて、東浦和駅近くの「一休」という和食のお店に予約をしておきました。
d0082980_22383667.jpg

もう何度も行っているお店ですが、お刺身が美味しいのですっ!
友達も、もっと食べたかった~と言ったほど・・・029.gif
ホタテのグラタンもミニながら美味だし、今回はカレイのあんかけもたっぷりと入っていて、お腹がい~っぱいになりました003.gif

今年も、行きたい場所がたくさんで、予定を立てるのが楽しくて、時間が過ぎるのが早いこと!ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-16 22:47 | レストラン | Trackback | Comments(6)

*** 12年ぶりの再会 ***

近所のお友達が北海道に越していって、12年。
千葉県の木更津に戻ってきました。。。 
本当は、また近くに越してきてもらいたかったけど、色々とあったようで。。。

みんなで会おう!ってことになったのですが・・・
木更津からは、東京まで行く高速バスが走っているとかで、こちらに来るよりも東京で会いましょう!となりました。そこで、またまた、品川プリンスの「トップオブ品川」に予約をしました。
10月27日、一人欠席でしたけど、総勢7名が集まりました001.gif

d0082980_2245897.jpgここは、11時半~3時半まで居られるのが、ランチとお茶とお店を移動するよりも楽なのです。
以前、来た時よりもバイキングの内容も変わっていて、ほぼ満席なのにはびっくり005.gif
つい食べ過ぎてしまうのが難ですけど・・・008.gif ホテルらしい味を満喫しつつ、彼女の近況を聞いたり、こちらの様子を話したりで、来年は木更津にお邪魔しよう~と再会を約束しつつ別れました。

帰りの電車で、「彼女、全然、変わってないねぇー」と言ったら、「私達だって、誰も変わってないよー」と言われて・・・確かに、年は取ったけど037.gifみんな、穏やかなままだなぁ~と嬉しくなりました+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-30 22:18 | レストラン | Trackback | Comments(4)
浦和駅近辺って、食事するお店はたっくさん!あるんだけど・・・今一つお薦め処がない008.gif
友達と、「浦和でランチしよう~」ってなると、さて?どこにしようか?と悩むのだ002.gif
特に、東口には皆無と言っていいほどなかった。。。

徒歩2分にできた このお店 「Bon Tigger (ボン・ティガー
フレンチ居酒屋
フランス料理よりは、軽い感じってことらしい

さて、頂いたランチは・・・
d0082980_22321743.jpg

このコースで1380円は安い!なって思いましたっ029.gif
前菜はサラダでしたが、色々な野菜が入っていて、この時期お野菜高いのにぃーと感激! そして、ドレッシングも美味
次のかぼちゃスープは。。。微妙025.gif もしかして、お砂糖を入れたの?って思えるくらい甘い。。。かぼちゃそのものの甘さとは違う感じだったので~
主菜は、私は豚肉・・・こちらは、お肉が柔らかく・・・ソースも美味しい(^_-)-☆
付け合せの野菜も豊富でニタニタ001.gif
デザートは・・・うーん(((^^;) 甘すぎっ! 
シェフが甘いのが好きなのかな?  これが改善されれば、お薦め店になるんだけどぉ~

店内は、意外と広い・・・ただ、奥の部屋は窓がないので、圧迫感があるけど、大勢で盛り上がるのにはいいかもしれない
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-03 22:52 | レストラン | Trackback | Comments(4)
こう暑いと、近場でのランチを楽しむしかないよね。。。
今度は、さいたま市中央区にある 「えぷろん茶屋」へ
住宅街にある、知る人ぞ知る、客席が10席ほどの小さなお店です。
d0082980_22103282.jpg

専業主婦の方 3人でやっているお店。。。もう、何度も行ったことがあるんだけど・・・
いつ、行っても味付けが上手だなぁーと感心してしまいます。
この日のメインは、豚しゃぶサラダ。 なすの煮びたしにそうめんがついて~
レンコンのきんぴら、つるむらさきの胡麻和え、きゅうりの糠漬け
真似っこできそうなメニューですが、味はマネできないのよね008.gif
これに、最後に珈琲がでてきて 1000円で~す003.gif
d0082980_2220099.jpg
狭い店内ですが、たくさんの方々の作品が置いてあって、購入することができます。
見ているだけでも楽しいし、行く度に何か 買ってしまいます037.gif

 バラの花をイメージした布製のブローチを買いましたっσ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2011-09-02 22:22 | レストラン | Trackback | Comments(4)

地元でランチ

川口市にあるお店 「とうきちろう」にランチに行きましたっ001.gif

お店の作りが変わっていました。。。ちょっと、そこだけ雰囲気が違う。。。和の趣
店内も階段を上って、右と左に分かれている
すこ~し個室の雰囲気です。
d0082980_22445192.jpg

お料理は和食。 メニュー的には、私でも作れるじゃん! とは、思うけど、やっぱり味付けはプロですね。 こんな良い味は出せません。
冷奴の上には玉ねぎと紫玉ねぎのスライス タレは、お酢が効いていて、わさびも入っているような・・・
二の膳は、なが~いプレートの上に、5つのお料理が少しずつ
ご飯も五目御飯で、どれも店主の気持ちがこもっていました。
[PR]
by nayu0905 | 2011-08-28 22:55 | レストラン | Trackback | Comments(2)

青山でランチっ!

娘が気に入ったお店で、美味しいから行こう~と誘ってくれた029.gif
d0082980_22375161.jpg
夏の暑い日、えっちらおっちらと外苑前へ。。。

MONTE AZUL モンテアスル
オシャレな雰囲気満点のパサージュ青山の2Fです。

ランチはブッフェ形式で90分の時間制 1800円

まずは、野菜! (NHKで、野菜を先に食べた方が老化防止になると放送していたっ037.gif
くるみのドレッシングが珍しくて美味 !(b^ー°)

このお店、生ハムがウリ!だそうで、確かに食べごたえあり!

パエリアや、ピザ、パスタもいけるけど、ピラフの味が今までに食べたことのない味付けで後を引く。。。

デザートも次から次へとテーブルに置いてくれるので、つい・・・つい・・・どれも美味しそうでお皿に載せてしまうという食いしん坊ぶり008.gif

お店はこじんまりとしていて、パーティにお邪魔したようなアットホームな雰囲気で、気軽に何度でも好きな品を取りにいけちゃう006.gif

土曜日、日曜日は行列ができるほどなので、平日がお薦め
夕飯は抜き! というほど、食べましたっヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-23 22:56 | レストラン | Trackback | Comments(4)

ハム、ソーセージ工房

ボラ友が教えてくれた、ハム・ソーセージ工房でランチをしましたっ068.gif
d0082980_1932420.jpg東武鉄道、大和田駅近くの「kazusaya
お店のネーミングをとった、「kazusayaプレート」は・・・
ハム、ウィンナ、ベーコンなど、今までに食べたことのないプレートでした001.gif
一番おいしかったのは、ベーコン!!
1Fが店舗になっているのですが、すべて手作りなのでお店の心意気が感じられます。
d0082980_1982698.jpgパンには、これまた、手作りのレバーペーストが塗ってあって、最初はこれだけで足りるかなぁーと思っていましたが、お腹がい~~っぱい!になりましたっ029.gif

ドイツビールも何種類か置いてあり、「エーデルワイス」を飲んでみました。
d0082980_19105329.jpg
ビールというよりも、ハーブティの中にアルコールを混ぜたような、ほのかな花の香りもあるビールでした。決して、のんべぇじゃないけど、ビールはやっぱりキューっ!!とお腹にしみるような感じが好きです006.gif

美味しかったけど、お給仕の方が無愛想で残念008.gif
狭いお店で、次の方が待っているから早く席を立って欲しかったらしくて、友達推薦の「アップルパイ」を食べたかったのに、「売り切れです」と嘘をつかれてしまって・・・
リピートはないかなぁー002.gif

大宮駅に戻ってから、もちろん!デザートを食べましたぁ~067.gif
d0082980_19173751.jpg
ベリーがたくさんのワッフル!
アイスクリームものっていて、ボリュームあり!だけど、これは別腹ですよねっ (o^∀^o)

友達はウィンナやベーコンをお土産に買っていましたが、私はスモークチーズ、レバーペーストなどワインのおつまみになるような品ばかりを選びました069.gif037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-02-02 19:25 | レストラン | Trackback | Comments(4)

地元でランチ

d0082980_20472844.jpgさいたま市 与野図書館の近くにある 「墨流亭

一軒家の1Fをレストランとして使用している感じで、知る人ぞ知る わかりにくい場所にあります。

主婦だけど、かなりの腕前!の方達が経営しているようで・・・
d0082980_20511748.jpg かなり何回も通っています037.gif

この日は、豚肉と夏野菜のトマトソース煮?だったかな?

メニュー名は忘れたのですが、前菜にサラダとひじきの煮物、糸うりの酢の物が付きました。
この前菜の前に、赤ワインか白ワイン(チョイスできる)が出て、最後に飲み物063.gifがついて、¥980 です。

友達は、野菜のプレートを頼んでいました。
私は、前回 食べたので替えたのです。

お肉もお魚もないので、ちょっと物足りない感じだけど、かなりの種類の野菜が食べられるので女性向きですね。d0082980_20573233.jpg 
d0082980_2115786.jpg








話がはずんで、盛り上がって・・・
デザートも頼んじゃおう~006.gifとなり・・・

猛暑で食欲がないと言いながらも、外食だと違うんですよねぇー045.gif




このお店のメニューならば、私にも作れる!
ということで、挑戦してみましたっ

夏野菜と豚肉を炒めて、トマトを細かく切っていれ・・トマトケチャップで味付け
最後にチーズをかけて・・・出来上がりぃぃぃ

美味しくできましたよん003.gif
夫は、「カロリーが多そうだね」と不満のようでしたが・・・娘も気に入ってくれたので、また作ろう~
d0082980_217395.jpg




主婦の外食も、こうやって我が家のメニューとして再現すれば文句なしでしょ!
[PR]
by nayu0905 | 2010-08-28 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(8)