カテゴリ:レストラン( 67 )

"" 韓国料理店 ""

地元の韓国料理店 「コリアンダイニング クオンズ」で ランチ♪

ランチタイムは90分のビュッフェ (*^_^*)   ¥1000
自分でトッピングするビビンバ。 トッポギ、キンパブ(海苔巻き)、チャプチェ etc
柚子茶も一緒に。。。!(^^)!  どれも、美味しい!!
ランチタイムにはデザートがないのが、ちょっと002.gifだけど・・・

韓国料理って、好き! もしかして、前世は韓国人だったのかも・・・?と思ったり (苦笑)
まあ、そう思いたい!っていうことかもしれませ~~ん(^_^;)

我が家に常備しているキムチは、「中川食品」のもの。
別に韓国好きではない友達の、「美味しいよ~♪」の薦めから購入して、ずいぶんと立ちます。
近所のスーパー サミットに売っているので買いやすいしネッ006.gif
辛さが程よくて、カプサイシンが脂肪の燃焼を促してくれていると信じています!
by nayu0905 | 2008-03-22 23:12 | レストラン | Trackback | Comments(8)

9月に開業した銀座にある「ザ・ペニンシュラ東京ホテル」の「ザ・ロビー」のアフターヌーンティーを食べてきました!
下調べをしたら、1時間待ちとあったので、2時半からのアフターヌーンティーを1時40分に着いて待っていたら、2時10分に席に案内されました~(。・ω-。)-☆ (それでも、30分待ち!)
↑は2人前

↑こちらが1人前
サンドイッチもケーキも、そこまでの工夫はなかったけれど美味しかったです♪  ¥3200(税・サ込み)
頼んだドリンクは何度もおかわりができますから、ゆっくりと食べたので何杯飲んだことか!(@_@)
「ザ・ロビー」は正面玄関を入ってすぐで、オープンスペースなので、通路側の席だと落ち着かないかも~(^^ヾ
それに、ゴージャスな雰囲気ではないですねぇ~ ヾ(>▽<)o
それでも満席! 待っている方もいました!
日比谷公園側からの夕方のペニンシュラホテル →
← 有楽町駅側の左にペニンシュラを見てのイルミネーション☆

この後、帝国ホテルもブラブラしたんですが。。。(苦笑)

地下にあったクリスマスツリーが可愛かったぁ~(^Å^)

本物のざくろ、姫りんご、南天などの飾り付けがユニーク!
アップすると、こ~んな感じ♪
店員さんが、お水をあげていましたけれど・・・枯れてきたら新しいのと交換するんだそうです。25日までたいへんだぁ~

この日は夕食は、ほんの少しだけしか食べられませんでした o(>_<*)o
あたりまえかっ!(笑)
by nayu0905 | 2007-12-10 22:43 | レストラン | Trackback | Comments(10)

先日、友達と赤坂のインドネシア料理の店 「ジュンバタン メラ」に行ってきました♪
地下1階にある店内は薄暗くて、バリの彫刻やお面があったり、大きな観葉植物があって、2月に行ったバリを思い出してしまいました。

ガドガド(ピーナツソースのサラダ)ウダンブラード(海老の辛煮)

サテ サビ (牛肉の串焼き)    自家製春巻き

カンクンチャー(空芯菜のスパイシー炒め)  もやし炒め

ミーゴレン                    ナシゴレン

ピリッとした辛さ、好き!ですねぇ~私って(*^^*)
ピーナツソースの甘辛さが独特で、もっと!食べたい!
インドネシア料理って、たまに食べると後をひきますね ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡
by nayu0905 | 2007-10-02 18:05 | レストラン | Trackback | Comments(10)

地元で、ランチ♪

パートをしていた時の友達と久しぶりにランチをした。
JR埼京線、武蔵浦和駅近くの「ヴァリエというお店☆
サラダバイキング付きのランチ ¥1480

スープもドリンクも飲み放題で、プチデザートも付いている。
メインは、イカと海老の炒め物をチョイス

予約ができるので、12時に予約をしておしゃべりに花が咲き~(*^_^*)
気がついたら、5時近く!(^^ヾ
それでも、お店の方は感じが良くて♪、居心地が良かった!
一箇所で長居ができると、得した気分になる o(>_<*)o
「又、今度もここにしよう!」って約束して別れた。

Hot pepperのクーポンを持っていくと、10%OFFになるのも。。。(^_-)-☆
by nayu0905 | 2007-07-24 11:49 | レストラン | Trackback | Comments(10)

品川に写真展を見に行きました。品川グランドセントラルタワーはオフィスビルなので、ちょうど12時はどのお店も待っている人がいっぱい!
一緒に行った友達が調べてくれた「アロマクラシコ」が他の店に比べて、だんとつお高いので、ガラガラ。で、前菜とパスタ、デザートがセットで¥2900のランチを食べてみました。
窓際の中庭が見える席に案内されて、外を見ながら、のんびりとランチを楽しめました。

これが、私が食べた秋刀魚とさつまいもの前菜(正式な名前はメモをしてこなかったので~(^^;) 友達はカルパッチョを注文。秋らしい前菜で、これなら真似をして作れる!と思ったけど、秋刀魚は塩焼きがおいしいよね!

パスタは私は牛肉とナス、友達はワタリガニのパスタ。二人が違う品を注文したら、「シェイクしてお一つずつお持ちしますか?」と聞いてくださったので、そうしてもらいました♪
ワタリガニって普通、カニの殻も入っているものって思っていましたけど、こちらのは身だけを入れてあって、濃厚なお味でした。牛肉も柔らかくてボリュームがありました。

デザートは私はパンナコッタ、友達は巨峰とホワイトチョコレートのジェラート。パンナコッタは甘くて美味しかった~♪巨峰は生の巨峰とフライ?にしてある巨峰とが交互に並んでいます。味見をさせてもらったけど、フライの巨峰って初めて食べました。微妙~

このお店、広尾の超有名な「アロマフレスカ」(現在休業中)が品川にオープンしたそうで、知らずに入ったのですが、確かに凝ったお料理でしたぁ~♪
by nayu0905 | 2006-10-05 21:28 | レストラン | Trackback(1) | Comments(10)

決め事があったり、数年ぶりの友達と久しぶりに会って、話しがつきない時に利用する都内のレストラン。品川プリンスホテル トップオブ シナガワ 最上階の39階で、見晴らしは抜群!ランチ&スイーツのブッフェです。
今回は旅行の相談で友人4人が集まりました。神奈川県、埼玉県に住む友達の集合場所っていったら、真ん中の都内。
それぞれが持ち寄ったパンフレットや本を広げられること。
ある程度、大きな声でしゃべっても迷惑にならないこと。
かなり長い間いても平気で、飲み物のおかわりができること。
ホテルなので、ゆったりとしていますし、喧噪もほどほど~

11時半から3時半まで。お料理は3時半になくなるけど、まあ、4時までは居られます。
食事をする場所って、居られても2時か2時半くらいまでですよね。その後、場所を移動してまたお茶よりは、そのまま居座って(?)いられるのって嬉しいです。
今回も無事、商談成立、じゃない!予約完了できました~!!
最後のひと組でしたけど~(^^;
by nayu0905 | 2006-09-20 22:58 | レストラン | Trackback(1) | Comments(8)

今はやりのアジアンフレンチの店を見つけました。
店内から、お庭が見えますが、ここは軽井沢?って思うくらいののどかな雰囲気。

今日はランチを頂きました。「麺が主役のランチ」
3種類の麺の中から選びます。私は担々麺にしました。
ごま油を使ってあるようで、ちょっとかけ過ぎの感はありましたが、サラダを美味しくいただけました。
焼売もボリュームたっぷり!お肉がつまっていて、麺の前にこれは嬉しい!
担々麺は辛さを0倍から20倍まで選べます。あまり辛いのは苦手なので、2倍にしました。もうちょっと、辛くても良かったかなぁ~ 麺の量もたっぷりで、おつゆは麺を食べ終わっても飲んでしまいたいくらい、後をひきました。
これで、何と!¥900です。

本日のデザート盛り合わせ ¥480で~す。デザートを頼むとコーヒーが¥100で飲めます。これが、またおかわりもくださるんです♪

ネッ!いいでしょ!美味しい物を食べると
   心がほんわか、幸せで~す♪
by nayu0905 | 2006-08-23 22:42 | レストラン | Trackback | Comments(7)