カテゴリ:レストラン( 76 )

地元でランチ

d0082980_20472844.jpgさいたま市 与野図書館の近くにある 「墨流亭

一軒家の1Fをレストランとして使用している感じで、知る人ぞ知る わかりにくい場所にあります。

主婦だけど、かなりの腕前!の方達が経営しているようで・・・
d0082980_20511748.jpg かなり何回も通っています037.gif

この日は、豚肉と夏野菜のトマトソース煮?だったかな?

メニュー名は忘れたのですが、前菜にサラダとひじきの煮物、糸うりの酢の物が付きました。
この前菜の前に、赤ワインか白ワイン(チョイスできる)が出て、最後に飲み物063.gifがついて、¥980 です。

友達は、野菜のプレートを頼んでいました。
私は、前回 食べたので替えたのです。

お肉もお魚もないので、ちょっと物足りない感じだけど、かなりの種類の野菜が食べられるので女性向きですね。d0082980_20573233.jpg 
d0082980_2115786.jpg








話がはずんで、盛り上がって・・・
デザートも頼んじゃおう~006.gifとなり・・・

猛暑で食欲がないと言いながらも、外食だと違うんですよねぇー045.gif




このお店のメニューならば、私にも作れる!
ということで、挑戦してみましたっ

夏野菜と豚肉を炒めて、トマトを細かく切っていれ・・トマトケチャップで味付け
最後にチーズをかけて・・・出来上がりぃぃぃ

美味しくできましたよん003.gif
夫は、「カロリーが多そうだね」と不満のようでしたが・・・娘も気に入ってくれたので、また作ろう~
d0082980_217395.jpg




主婦の外食も、こうやって我が家のメニューとして再現すれば文句なしでしょ!
[PR]
by nayu0905 | 2010-08-28 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(8)

地元で、ランチ♪ ②

1年に一度、長男が中学生だった時のサッカー部のお母さんたちとの集まりがある。。。
ランチして068.gif、お茶して063.gif・・・近況報告
介護の話、孫の話、老後の生活のこと・・・今回は、妙に話が暗くなった008.gif
d0082980_22235460.jpg

ランチは、居酒屋だと思っていたら、お昼もやっているという「一休」へ
店内が新しくて、広いので、のんびりとできた。 お料理は、冷たい茶碗蒸しが美味029.gif


近所の友達(生協メンバー)とのランチは、やはり最近 リニューアルした「高砂」へ

d0082980_22281624.jpg

一番安い和食にしたけど、やっぱり食後は珈琲が飲みたいねってことで、あんみつと珈琲を追加006.gif
器が凝っていて、見ているだけでも楽しい001.gif 浦和にある「高砂」本店と同じものを使っているのだそうで、お料理もいい感じ。。。
d0082980_2234132.jpg ← これは、運ばれてきた時のお造りの器005.gif
ホォーー!!って感じでしょ \(◎o◎)/
お刺身じゃなくて、宝石が入っているのかな?~って思っちゃう037.gif


近隣の友達、お店は大事にしていこうと、年と共にぼんやりと思っている043.gif
d0082980_22375257.gif

[PR]
by nayu0905 | 2010-06-07 22:40 | レストラン | Trackback | Comments(4)

浦和駅近くで、飲茶ランチ

d0082980_233171.jpg浦和駅近くに、飲茶のお店があって、美味しいよ~001.gifの誘いにのって行ってまいりましたっ!

青茶茶房 (せいちゃさぼう)」

迷って、迷って。。。
「飲茶バラエティランチ」を注文!

翡翠えび蒸し餃子1個 2.もち米団子1個  3.白菜蒸し餃子1個
4.野菜蒸し餃子1個  5.広東しゅうまい1個 6.フカヒレ餃子1個

小籠包4個 特製粥(小)

台湾のことを思い出しちゃいました♪

どれも美味しかったけど、やっぱり小龍包が一番!かな006.gif
それに、お粥が米粒が見えないくらいの柔らかさなんだけど、上にのっている具材が健康に良さそう!って感じ037.gif
お腹がい~~っぱいになって、満足っ(#^.^#)

デザートにアンニン豆腐が付きます。これもグー043.gif
d0082980_23153985.jpg


無料のお茶も、数ある中から選びます。
友達2人とそれぞれ違うお茶にして、三種類を楽しみました。。。
このお茶セットも、入れ方も、台湾を思い出すぅ~(^-^)

このお店、気に入っちゃったぁ~003.gif 
また、行こっ!!
[PR]
by nayu0905 | 2009-12-12 23:19 | レストラン | Trackback | Comments(2)

地元で、ランチ♪

d0082980_13413388.jpg近所の友達と、去年できたばかりの
彩懐石 うらわ高砂」に行きました。

最初に、仲居さんが持ってきてくれた時に、それぞれに綺麗な布が被さっていて、「珍しい~!」って思いました。友人が、「これ、頂けるの?」って聞いたら。。。
やっぱり、それはないですよねぇ~037.gif

d0082980_1344329.jpg
布を取ると、こんな三段重が。。。

d0082980_13472064.jpg




かなりのボリュームでしたっ003.gif

ランチで、¥3650は高いな・・・って思ったけど、個室でのんびりとできるし、接客も丁寧で味もいい!

駅に近いのに、それを感じさせないように、道路側に竹が植えてあったり、鹿おどしをしつらえてあったりと、かなり考えて建築しています006.gif

5月の旅行の日取りを決めたりと。。。
楽しいことが先にある幸せで053.gif笑顔で散会しましたーー058.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-04-05 14:00 | レストラン | Trackback | Comments(4)

♪ 息子からのプレゼント ♪

d0082980_2026931.jpg去年の母の日に次男からプレゼントされた「お食事券」
期限が3月20日まで。。005.gif
っていうので、せっかくの好意を台無しにしてはと、夫とスケジュール調整(これが、意外と大変025.gif

日程が決まると、30枚ほどのクーポンの中からレストラン選び030.gif

やっと決めたのが、赤坂にある
ビストロ ボンファム」 でした069.gif

何故か? 夫はおろしたてのスーツなんぞを着て037.gif、これってデートなのぉ~?的に、夕方ホームで待ち合わせ001.gif

年配のウェイターさんにお給仕されながら、ゆっくりと食事。

美味しかったで~す(#^.^#) 
かなりこだわりのあるメニューの数々を堪能しましたっ

店内は、ロココ調のシックなイメージで、テーブル席がい~っぱいあるのに、この日のお客は私達とサラリーマン3人さんだけ(^_^;)

お皿が空になると、すぐに来てくださるのはいいんだけど、見張られている感じで。。。
ちょっと窮屈だったかなぁ~042.gif

*携帯での撮影のため、写真が見苦しいかもしれません
[PR]
by nayu0905 | 2009-03-26 20:49 | レストラン | Trackback | Comments(10)

RR 地元でランチ! RR

d0082980_2313877.jpg今日は、ボランティアの同期メンバーと地元でランチぃーー069.gif
フレンチレストラン 「Kiyoto

友人間で話題になっていたお店だったので、一度、行ってみたかったんです~(*´▽`*)

背の高い、剃髪のオーナーがお出迎えで、ちょっとびっくり!
店内はオシャレだけど気取りがなくて、スタッフもマジメで礼儀正しい001.gif
d0082980_23123254.jpg

かぼちゃのテリーヌ、ローズマリーとバルサミコ酢風味 ソースムースリーヌ
車海老のフリカッセ、サフランクリームソース、ジュリエンヌ野菜と共に
猿島産SPF豚フィレ肉のメダイヨン、ブルーチーズソース、ベーコンとブロッコリーのティアン添え
Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ

このお店オリジナルのホットワインも美味043.gif

食材にこだわって、野菜がたっぷり!がいいですねっ\(^o^)/
女性の好きなデザートも8種あって、大満足 σ(*´∀`*)えへへ

子供のこと、ボランティアのこと、次回のお楽しみのこと・・・話はつきず、気の合う仲間に巡り会えたことに感謝です053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-02-13 23:11 | レストラン | Trackback | Comments(8)

{{{ 兄夫食堂 }}}

赤坂にある、韓国料理店 「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ
有名人が多数、来店していることで知られている、テレビでも取り上げられているお店です001.gif
d0082980_2361467.jpg

注文したのは、「サムギョプサル」「チャプチェ」「ユッケジャン」「ヘムルチヂミ」
ユッケジャンがすごく!辛かったけど、チャプチェが甘い味付けなので中和されて良かったわ (#^.^#) 
ネギのサラダは頼んでいないのにきていましたねぇ~029.gif
これぞ!韓国流なんでしょうねっ!
面白いのは、サムギョプサルを焼く鉄板が斜めになっていて、油を下に落としていたこと(*^^)v ヘルシーなんだわ006.gif
店員さんが、ハサミで焼き上がったお肉を、ジョキジョキと一口くらいの大きさに切ってくれるのも韓国流005.gif
どのお料理も、美味しかったなぁ~\(^o^)/

店内の壁には、有名人のサインがズラ~~~リ(^Å^)
BoAのコンサート?のビデオが流れていて、店員さんはすべて韓国人!
d0082980_23173673.jpg
もちろん! リュ・シウォンさんのサインを激写!してまいりましたっ012.gif
マッコリ片手に、シウォン友と語らいながらの、まったりとした時間でした~053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-10-02 23:27 | レストラン | Trackback | Comments(10)

ccc 渋谷駅近くのレストラン ccc

d0082980_104034.jpg田園都市線上に住んでいる友達と、渋谷駅で会いましょう~058.gifってことになって、「渋谷駅近くのレストラン」でネット検索しました。

そこで、見つけたお店が「chef's V」(シェフズ ブイ)
渋谷駅から歩いて、5分くらいのcocoti(ココチビル)の中にあります。

野菜を美味しく食べさせてくれるお店・・・ちょうど私達向き!ってことで、味に不安がありつつ行ったのですが。。。
正解!!!でしたっ003.gif

ランチメニューの中から選んだのが
「春の畑の贅沢ランチ 」 ¥1800
9種の野菜が、それぞれに調理法を工夫して野菜の素材を引き出していて美味しい!
アボガドのフリッターなど、友達は「今日の夕食メニューはこれにしよう!」って喜んでいました。
11時に駅で待ち合わせて行ったのですが、店内は広いし、明るいので、かなり長居をしていてもOK!でした。
ランチを頼むと、追加のコーヒーが¥100で飲めるのもいい!←余計、長居がしやすくなるしぃ~037.gif

お気に入りのお店が見つかって、良かった♪(*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2008-08-08 10:59 | レストラン | Trackback(1) | Comments(16)

+++ 地元でランチ♪ +++

彩の国さいたま芸術劇場内にある、「ビストロやま」でランチ006.gif

d0082980_1735191.jpg


素材にこだわっているお店で、日替わりランチ(¥1200)のロールキャベツも、付け合わせのお野菜(じゃがいもと長芋の素揚げ、人参のグラッセ、スナックえんどう)も、新鮮で美味しい♪
自家製のパン(クルミとレーズンのパンと玉葱のパン)も、出来たてで柔らかくてお土産に買って帰りたい程!(お土産にできるそうですけど、この日は売り切れ ^^;)
↑のデザートは別に注文したもの(¥500)067.gif抹茶のムース。
ただのムースじゃなくて、あずきが入っていてスポンジも使っているのでボリュームがあります!シャーベット付き。

この日は、観劇に来たのではなく (--;)、ランチの後、芸術劇場近くの公民館で、「朗読体験教室」のお勉強でしたぁ~ v^^v
[PR]
by nayu0905 | 2008-04-25 17:46 | レストラン | Trackback | Comments(6)

"" 韓国料理店 ""

地元の韓国料理店 「コリアンダイニング クオンズ」で ランチ♪
d0082980_22574647.jpg

ランチタイムは90分のビュッフェ (*^_^*)   ¥1000
自分でトッピングするビビンバ。 トッポギ、キンパブ(海苔巻き)、チャプチェ etc
柚子茶も一緒に。。。!(^^)!  どれも、美味しい!!
ランチタイムにはデザートがないのが、ちょっと002.gifだけど・・・

韓国料理って、好き! もしかして、前世は韓国人だったのかも・・・?と思ったり (苦笑)
まあ、そう思いたい!っていうことかもしれませ~~ん(^_^;)

我が家に常備しているキムチは、「中川食品」のもの。
d0082980_238638.jpg
別に韓国好きではない友達の、「美味しいよ~♪」の薦めから購入して、ずいぶんと立ちます。
近所のスーパー サミットに売っているので買いやすいしネッ006.gif
辛さが程よくて、カプサイシンが脂肪の燃焼を促してくれていると信じています!
[PR]
by nayu0905 | 2008-03-22 23:12 | レストラン | Trackback | Comments(8)