All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お土産( 18 )

鶴岡市の「古鏡」  那須町の「チーズラングドシャ」

以前、山形県鶴岡市のお菓子を頂きました。木村屋さんの「古鏡(こきょう)」です。
d0082980_21225696.jpg
あんこが、とっても美味しいです! 中に入っている求肥も丁寧に作られているって感じで、餡がたっぷりなので一つ食べきれるかな~って思っていたのですが、もぐもぐパクパク・・いつの間にかなくなっていました037.gif
また、機会があったら購入してみたいお菓子です ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そして・・もう一つは、栃木県那須町。チーズガーデンの「チーズラングドシャ
d0082980_21301720.jpg
クッキーの間に挟まっているホワイトチョコレートとクリームチーズが、と~~~っても美味しいんです!
一枚あたりに換算すると、100円ちょいするんですが・・この濃厚なクリームチーズの口の中に広がる美味しさならば、納得ですぅー006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-06-05 21:38 | お土産 | Trackback | Comments(2)

奈良漬 山崎屋・・・ 小樽サブレ マロンコロン

今月は、10年ぶりの腰痛で、安静を心がけていたら・・・グダグダのダラダラ生活が身についてしまいましたっ008.gif
そろそろ、元に戻さないと!!!( ̄▽ ̄)b」

というわけで、外出も控えていたので・・・美味しい頂きもののご紹介っ029.gif

d0082980_2111534.gif奈良市 奈良漬 山崎屋
 このお店の奈良漬、とっても美味しいです!
 奈良漬って、お酒の香りと味がかなりするので、苦手な方もいるかも~ですが、このお店のは、お酒臭さがまるでなくて、風味と味が抜群です♪(*^^)v
奈良漬に対する考えを変えなくてはいけないくらい・・・上等のお漬物って感じ。
残った酒粕で、うりを漬けてみたら、これまた美味で感激しちゃいました029.gif
3回くらいは、楽しめましたっ

もう一つは、小樽のお土産。。。
d0082980_2184941.jpg
小樽 あまとう の 小樽サブレ マロンコロン
サクサクしていて、軽いのかと思いきや、厚みがあるので食べごたえがかなりあります。
口の中で、溶けた後・・・甘味が広がって、う~ん おいしっ! と、なります+.(○´∀`ノノ
チョコレートなど、味は4種類ありますが・・・
私は、ホワイトチョコレートがコーティングされたウォナッツ が 好きかなぁ~037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-09-26 22:05 | お土産 | Trackback | Comments(2)

~~  トップラン  &  軽井沢タルト  ~~

夫がゴルフの参加賞でもらってきた
    「トップラン
d0082980_2133163.jpg
  埼玉県比企郡川島町 「矢部養鶏場

にわとりの飼料にこだわりがあるらしい。。。
  20個 → で、¥920 005.gif

スーパーで買う(私は生協のみですが・・・)卵よりも、倍のお値段~~

d0082980_2135337.jpg
黄身が濃くて、こんもりと盛り上がっている。

そして・・・
卵かけご飯にして食べると、と~~っても美味しいぃぃぃーー \(*^▽^*)/

卵かけご飯なんて、久しぶりに食べたけど・・卵の味(卵焼きなどの、火を通したお料理よりも、生が美味)こんなに美味しかったっけ? って思ったくらいでした。

こんな参加賞なら嬉しいなっ029.gif

もう一つは、知人から頂いた  「軽井沢タルト」 (白樺堂
d0082980_21424551.jpg
ひと袋に、アーモンドとクルミの小さなタルトが入っていました。
どちらも、私好みの味!!
         タルトと、クルミ、アーモンド好きってこともあるかも~

軽井沢って、お土産でこれ!っていうのがなかったので、次回遊びに行った時の楽しみが増えました。。。ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2012-09-27 21:45 | お土産 | Trackback | Comments(2)

韓国のお土産

d0082980_18103837.jpg10月初旬にソウルに行ってきた娘のお土産は・・・

くるみ饅頭

世宗(セジョン)ホテルに泊まった娘たちは、出かけるたびにこのお店の前を通るそうで、試食の温かいお饅頭を何度もいただいたとか・・・
d0082980_18162977.jpg
味は、まるで日本のお饅頭みたいです!
あんこはそっくり! ただ違うのは、くるみのかたまりが二つくらい入っていることかしら?

去年、明洞にお店を出したみたいですね。 手頃なお土産としていいかもしれません029.gif

それと・・・「NATURE PEPUBLIC」のナイトクリーム
d0082980_18225878.jpg
下調べをしていったようで、広い店内でお目当ての化粧品をたくさん買ってきたようです。

私には、しわがなくなる??? ナイトクリームですって!005.gif
使ってみて三週間立ちましたが。。。変化ないみたい~037.gif
d0082980_18281118.jpgとっても大きくて、立派なガラスのビンに入っています。
ふたを回して取ると、中ふたがあって・・・中にクリームが入っているのですが、何だか、韓国土産のせいなのか、大事に作ったコチュジャンのような。。。重々しさがあります006.gif

このクリームが全部なくなる頃には、お肌がピカピカでしょうか?(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2010-10-28 18:33 | お土産 | Trackback | Comments(8)

関西に住む友達から・・・

d0082980_13224617.jpg
西宮に住んでいる友達が、17年ぶりに会いに来てくれました001.gif
お土産にと。。。「たねや」のどら焼きとふくみ天平という最中
神戸の「モンロワール」のチョコレートの詰め合わせ

そして、口紅まで頂いちゃいました!

20年以上前に、私が以前住んでいた家の近くに、転勤で引っ越してきた彼女。次男と、彼女の長男が同じ年ということもあって親しくなりました (#^.^#)

その後、お互いに引っ越しをしたので会う回数は減ったのですが、17年前に西宮に転勤になって以来は年賀状のやりとりくらい。。。
それが、関東にいる息子さんが関西に転職したので、この機会を逃したら当分会えないからと、わざわざ会いに来てくれたのです。
「育児ノイローゼにならなかったのは、あなたのおかげ072.gif
「育児のノウハウを教えてもらって、感謝しているの072.gif
と、何とも勿体ない言葉を頂いて、かえって恐縮してしまいました σ(*´∀`*)えへへ

自分で気がつかないで、人の役に立っていることもあるけれど、その反対もあるんだろうな?と知らずに傷つけているかもしれない言動を省みたりもしました (b>д<)b
d0082980_1339720.jpg
私からのお土産は、「ねんりん家」のマウントバーム
このマウントバームリュ・シウォンさんのファンの方が、レース観戦の時にお土産として韓国に持っていった品で、シウォンファンの間では、「同じ物を食べたい!」意識から人気なのです(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2008-12-20 13:38 | お土産 | Trackback | Comments(8)

○◎ 那須の新鮮野菜 ◎○

那須にゴルフに行っていた夫の062.gifに、「道の駅があったら、新鮮な野菜を買ってきてください」と055.gifをしたら。。。
d0082980_1015782.jpg

い~っぱい!買ってきてくれましたぁ~\(*^▽^*)/
レタス、サニーレタス、キャベツなど、ほとんどが80円~100円なのに、ナスだけは180円。
ふと、気になって聞いてみたら。。。
私は↑の文面の後に絵文字を入れたのですが・・(フツー、入れるよね?)
それが、ナス、スイカ、きのこ、ぶどう、みかん、栗
それを買ってきて欲しいと誤解したらしくて・・・005.gif
「果物がないから、2軒まわったけど売ってなかった」 ← 申し訳ありませ~ん(汗)
「栗はなかったよ」(マジに言う夫 ^^;) ← あったりまえでしょ!
d0082980_10231693.jpg
ともあれ、食卓にはみずみずしいサラダが並んだので、ありがとう~006.gif

甘いものは牽制したつもりだったのですが、バラ売りでいつものように和菓子をほんの少し買ってきました @^:^@
d0082980_10285941.jpg
扇屋総本店の「白ふくろう最中」と「澄空飛雲」
最中は白餡で、生クリームも入っているので和洋折衷の味でお薦め♪
「澄空飛雲」はつぶ餡がぎっしりつまっていて、小さいのに満足感があります♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-30 10:33 | お土産 | Trackback | Comments(10)

@@ 鎌倉、江ノ島土産 @@

ゴールデンウィークは、家事にいそしんでいた良妻で~す006.gif
どこに行っても混んでいるのは分かっているので、ここ最近はどっこ!にも行きません!
夫と近場の気になっていた和食屋さんで
          食事をしたくらいかなぁ~ (。・ω-。)-☆

鎌倉に行った娘のお土産です \(^o^)/
d0082980_22251296.jpg

鎌倉まめやの、大豆の「きなこ豆」 ¥210 
落花生、大豆、そら豆などが色々な味付けになっています。我が家はきなこ好きなのと、以前購入して美味しかったので、また買ってきてくれたみたい♪
鎌倉にしかお店がないのかと思ったら、大宮equteにもあるんですね!(夫に言わなきゃ!笑)

「ぬれおかき」は江ノ島で購入したもの。
d0082980_2236593.jpg
串にさして、一本 ¥200で売っている、お土産版です。

5月4日は、江ノ電に乗るのに40分 (^_^;) 
江ノ島でテレビにもよく出ている、「たこせんべい」を買うのに、1時間並んだとか (^^ヾ ← やっぱり、出かけたくないやぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-08 22:40 | お土産 | Trackback | Comments(12)

== かりんとう ==

d0082980_1735328.jpg

夫が東京駅「グランスタ」で買ってきた日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)のかりんとう 
かりんとうっていうと黒糖のあの太いのをイメージしちゃうけど、これは細くて、短い上に小袋入りだから、ポリポリとアッという間になくなっちゃう(●^o^●)
今回2度目の購入で、「これはブログに載せよう!」って思ったほど、味がいい♪
「黒糖」「きんぴらごぼう」「胡麻」「野菜」「七味唐辛子」を購入。
国内産小麦粉を100%使用しているからなのか、生地がサクサクしていて美味しい上に、種類が豊富なので飽きないのがいいのかしら?
野菜は色々な味が口の中でミックスして、新しい感覚だし、
七味唐辛子は、口に入れるとヒリヒリするくらい辛い(>_<)  でも、甘みもほのかに感じられてつい又手が出ちゃう001.gif
d0082980_17471266.jpg
先日、フジテレビのめざましテレビで紹介されていた!
夫も「先見の明があるんだぁ~♪」と思いきや、検索してみたらグランスタで行列のできるお店で有名なんじゃな~い!?
行列ができるお店に、ふらっ~~っと吸い寄せられていく性格なのねぇ~o(>_<*)o
おかげで、美味しいものを食べることができるから、嬉しいけどぉ~ サンキュー☆☆☆058.gif058.gif058.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-02-24 18:04 | お土産 | Trackback(1) | Comments(8)

< 韓国のお土産 >

韓国、ソウルに行ってきた妹からのお土産です ヽ(^◇^*)/
d0082980_20413114.jpg

ビーズ刺繍がしてあるキンキラキン072.gifバッグ
私はシンプル好きなのに反して、妹は派手?好き!(^_-)-☆
自分が選ばない品をもらうのもいいかも!ですねぇ~
d0082980_20451718.jpg

こちらは、市場で買ったとかのトッポギとソース 
昨年、私が空港で買って「美味しかったよぉ~^^♪」 って言ったから買ってきてくれたみたい!

妹のソウル旅行は、私とは目的が違って (((^^;) 買い物!!だったよう (そりゃぁ~そうだよねぇ~ 笑)

そして!!!、頼んでおいた新羅免税店で1月31までの限定でいただけるリュ・シウォンカレンダー
d0082980_20501355.jpg

d0082980_20502650.jpg
妹曰く、「誰ももらってなかったわよ~ まだ、たくさんあった・・」
ククク~それはぁ~(;^◇^;)ゝ 

この時期にファンミでもあれば、
スッカラカン!間違いなしだけど~(^^)v

貴重な一枚を手に入れることができて、一番嬉しいお土産でしたぁ~
   \(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-30 21:14 | お土産 | Trackback | Comments(14)

クリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆

毎度、お土産好きの夫が買ってきた一つ。
d0082980_13204840.jpg
地元、「L'etang」(レタン)のケーキ♪
小さいお店みたいだけど、我が夫、気に入ると日参?する性質 ^^;
でも、このカップは思わず微笑んでしまいました!
d0082980_13232964.jpg




クリスマスが近いんだなぁ~って・・・☆
社会人の娘は、「私がまだ小学生だと思ってるのかな?」 (^_^;)
私は、「○っくん (←孫の名前) が喜んで使うだろうからって・・・」 果たして2歳の男の子が喜ぶものなのかどうか・・・(ノД`)・゜・

カップの中は一番下に、とろ~りとしたレアチーズ。その上にベリーが入ったスポンジ。そして生クリームでデコレーション♪ 美味しい!

クリスマスケーキはこのお店で予約してきたそうd0082980_13332483.gif
どんなケーキなのでしょうかねぇ~???
甘いもの大好きな夫のおかげで、私の体重は危機的状況です (>_<)
[PR]
by nayu0905 | 2007-12-15 13:37 | お土産 | Trackback | Comments(10)