Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

カテゴリ:お土産( 18 )

私が韓国に行っている時に、夫はいつものゴルフ仲間と那須へ。。。
娘は友達と箱根へ。。。
何とも、遊び好きな家族でして~(>_<)

今回の夫の那須土産は、「やぎのヨーグルト
d0082980_22532182.jpg最初聞いた時は、
「えっ!やぎ?いいよぉ~」って私。
でも、夫の「これは、健康と美容にいいんだから・・・」のフレーズに。。。
最近、下降気味なんだわよねぇ~(汗) 気持ちが動いて・・・食べましたよ~(^-^)v
口に入れた時は、「なんだ、普通のヨーグルトじゃん!」って感じなんですけど、飲み込む時になん~~ともいえない、臭みっていうか、「うぇっ!」ってなるの ( ̄∀ ̄*)ゞ
さすがの夫もギブアップしてました(笑)

d0082980_22592281.jpg
娘の箱根土産は、「アセロラ入りはちみつ」 どこぞで試食をしたら、美味しかったとかでご購入!
でも、これって製造が熊本市なのよねぇ~ 「どこが箱根土産なの?」d0082980_2313795.jpg
山羊でとれなかった美容を、これで取り戻そうとセッセ!と、ジュースにして飲んでいます (#^.^#)

韓国土産は空港で買った、「トッポギd0082980_2361995.jpg
これ、美味しかったです♪ 作ったのを撮影すれば良かったのに、すっかり忘れて食べちゃいました (苦笑)
辛さも柔らかさも程よくて、日本のお餅をやわらか~くして、辛みを加えた感じかな @^:^@

ホントは夫も、娘もそれぞれお饅頭も買ってきていました。いつものお饅頭なので、掲載はやめておきます(^_^;) ← だから、ちっとも痩せない!
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-18 23:20 | お土産 | Trackback | Comments(14)
毎度、お土産好きな夫が買ってきたどら焼きです。d0082980_11492899.jpg

長野一、美味しい!どら焼きだよ~
この言葉に、思わず娘と顔を見合わせてしまいました (苦笑)
だって、「日本一、美味しいバームクーヘンだよ~
すごく美味しい!パンだよ~
これが常套句でして。。。期待して食べると・・・???のお土産が多いんです(^^;)

でも、「鎌倉伝」は、本当に美味しかった!!
d0082980_11533276.jpg粒あんなのですが、このあずきの粒が大きくて、甘さが控えめ、それにた~~っぷり!と入っている♪
皮もフワフワとしていて、ちょっとホットケーキみたいに柔らかい♪

数あるお土産の中の、久々のヒット!でした
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-18 12:04 | お土産 | Trackback(1) | Comments(7)

スイーツいろいろ。。。

吉祥寺に行った娘が買ってきた、
        今話題の「mocHICREAM
d0082980_1394757.jpg

大福餅の中に餡と生クリームが入っている!
d0082980_13105348.jpg

写真はスイートポテトと黒豆きなこ、黒ごま
冷凍で売っていて、解凍された状態がお餅がモチモチしていて、美味♪
半分に切ったのが~d0082980_13142814.jpg


餡がそこまで甘くなく、生クリームと両方入っていてもしつこくない。
ちょっと、雪見大福のあんこ版みたいかな~


別の日に夫が買ってきた、「キルフェボン」のケーキ♪

d0082980_13182039.jpg


私が食べたのが、「ペリカンマンゴープリンのタルト」だったけど、一番下がタルト生地、その上にカステラ、さらにマンゴープリン、生クリーム、一番上にマンゴーがた~~っぷり!
めちゃくちゃ!美味しかったぁ~♪ (但し、かなりのボリュームあり)
このお店、フルーツにこだわりがあるようで、上にのっているフルーツが新鮮で、美味しい!
他にも「いちじくのタルト」も食べました ^^; ←小さい声で・・・(汗)

そして、北海道に行った方からいただいた、「ロイズのポテトチップチョコレート
d0082980_1324388.jpg


やはり、今話題だそうですね!ポテトチップとチョコレートの組み合わせ ^^♪
これは、まだ食べていません ^^; 日持ちがしそうなのは後回しにしないと・・・

6月までに痩せたいって思っているのに。。。 次から次へとスイーツのお土産があると。。。そりゃぁ~無理!ってもんですよねぇ~ ^^;
かといって、一人食べないってのも、そんな意志が強くないし。。。元来、甘いものは好き o(^^)o なんです! 
      ハァッ~~ (T_T)
[PR]
by nayu0905 | 2007-05-24 13:31 | お土産 | Trackback(2) | Comments(6)

蔵王のひよこプリン

  蔵王に遊びに行ってきた妹からもらったお土産です。
           「森の芽ぶきたまご舎
d0082980_15364669.jpg

このプリン、卵の殻に入っています!
しっかりとした殻ですけれど、ここにプリン液を入れていくのって大変そう ^^;
d0082980_15394150.jpg
当然、卵の殻に入っているので、立たせることができずに、撮影もこんな感じになってしまいました ;^^A

お味はなめらかで、濃厚♪ 甘みが少し強くて、苦めのカラメルソースとの調和が美味しい♪
何より、卵の殻に入っているところが、可愛い!!
お土産にぴったりな品ですね (*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2007-05-01 16:04 | お土産 | Trackback | Comments(6)
お土産を買ってくるのが好きな夫の、最近のオススメは
日本橋高島屋で買ってきた、「コンフィチュール エ プロヴァンス」のロールケーキ(日本橋高島屋だけのオリジナル)
バナーヌ オランジュ
d0082980_2255391.jpg

ミルティーユ アールグレイ
d0082980_22562820.jpg


コンフィチュールとはフランス語でジャムの意です。
こちらのお店では、火を通した果物を総じて、コンフィチュールと呼んでいます。
果物を丸ごと煮込んだコンポートあり、果物と果物、果物とハーブ、果物とスパイス・・・
素材を組み合わせて煮込んだ数々。プロヴァンスの果物は日本の果物と全然違う!そのプロヴァンスから届けられたコンフィチュール。
砂糖不使用オールフルーツのコンフィチュールです。
もちろん、着色料や保存料などは一切使わずに自然の素材だけで作っています。

ロールケーキと一緒に↑の説明書が入っていました。

夫はテレビでこの店を知って、たまたま東京駅に仕事で行ったのでわざわざ反対側の高島屋まで行って買ってきたそうです。←食い道楽というか、美味しいと聞くと手に入れたくなる性分です ^^; 
私も似ているとこがあるかも~ ククク

どちらのロールケーキもしっとりとしていて、バナーヌはバナナのジャム?がはさまっていて、
ミルティーヌはブルーベリーと何かが混じっているようなジャムでした。
どちらも甘さ控えめで美味しい!

同じ店で買ってきたこちらの「ドウ・ドウ フロマージュ」が、
                       さらに、とっても美味しい!
d0082980_23122836.jpg
d0082980_23124241.jpg






チーズがダブルになっていて、今まで食べた中でも最高に位置する!
家族全員が「美味しい!」を連発していました♪
これも、コンフィチュールをかけて食べるそうですけれど、これだけで充分に甘くて美味しいので何もかけない方がチーズの味が生きると思いました。

それにしても、4人家族なのに一度にこんなに買ってくる人って。。。
[PR]
by nayu0905 | 2007-04-12 23:22 | お土産 | Trackback | Comments(10)

@ おみやげ @

夫は買い物好きっていうか、見ると欲しくなるっていうか、
とにかくお土産を買ってくることが多い!
今回は大宮駅にあるエキュート
d0082980_2144345.jpg
最初に見た時は、「何で、乳液なんて買ってくるの?」って思ったのですけど~ ^^;
これは hanafru のミルクプリンとドリンクヨーグルト、フルーツポンチでした 
岡山にあるフルーツショップの出店で、 フルーツミックスはフルーツポンチみたいで、グレープフルーツやパイナップルなどが入っています。グレープフルーツがちょっと苦かったので、シロップが甘くなくてさっぱりとした味になっていました。
ストロベリーヨーグルトとベリーベリーヨーグルトはヨーグルトドリンクの中にイチゴが入っているのと、ブルーベリーとラズベリーが入っている。味は甘み控えめで、くどくないヨーグルトって感じ。ミルクプリンの中にもイチゴが入っていて、こちらは濃厚な味で美味!

それに、Mrs.Elizabeth Muffind0082980_21213156.jpg
ここのマフィンは手作りで、バターの風味が強くて軽いので、サラッと食べられちゃう。
東京駅の八重洲口にも店舗がありますけど、大宮にも出来たんですね。

この他にも、BUZZSEARCH の大きなカットケーキがありました(写真撮影前に食べちゃった ;^^A)

しかし、一度にこんなに買ってくる人って~~ 
経済観念がないって言うか・・・
まあ、珍しいスイーツを食べられたので良かったかな *^^*
[PR]
by nayu0905 | 2007-01-22 21:35 | お土産 | Trackback(1) | Comments(12)
夫が那須に行った時にお土産で買ってきた日本酒。d0082980_20225739.jpg

瓶からして、日本酒らしくないのですが、飲んでみたら、日本酒というよりは白ワインのような
味わいで、喉ごしは日本酒なのですが、口に含んだ感じは甘~くて、濃厚で、まったり♪
私はアルコールは強くないし、日本酒はほとんど飲まないけど、これは毎日でも飲みたくなりました。

ラベルには 「貴醸酒とは仕込みの水の一部に清酒を使用して発酵させた日本酒です。にごり初期から清酒を添加することにより、リンゴ酸を主とした独特の酸味と、濃厚な甘みを有した日本酒になります。」とありました。
楽しみ方は百通り、ということで名前に「百」とつけたようですね。
毎年、どのくらいできるかわからないので、HPなどもなく、宣伝もしていません。

ロック、食前酒、果汁割りなどにと書いてありますが、私は食事と共に、ストレートで楽しんでいます(^^♪ 
決して、飲んべえじゃあ、ありません!
[PR]
by nayu0905 | 2006-10-15 20:36 | お土産 | Trackback | Comments(10)
我が旦那様はゴルフがお好き。ゴルフをしに那須に行くことが多いのですが、最近、行く度に買ってくるのがジャム。
 手作りジャム工房 ベリー 私は行ったことがないのですが、小さいお店みたいですね。
完全手作りで、果実砂糖レモン果汁しか使っていません。
100%無添加です。

良く買ってくるのがこれ!
d0082980_16143724.jpg
 「ワイルドブルーベリー」 これはジャムというよりも、ヨーグルトなどにかけて食べるのに向いています。実が柔らかくて、甘さは、「甘い~!」って感じの甘さしっかりです。
d0082980_16212311.jpg
毎朝、カスピ海ヨーグルトにプルーン、黒ごまきなこ、ブルーベリーをかけて食べるのが日課なので(ギョッ~!でしょ。へんな組み合わせで・・)このジャムをかけたり、冷凍ブルーベリーにしたりなのです。d0082980_16331611.jpg

普通のブルーベリーよりも実が小さいです。
写真だとあずきみたいだわ!

d0082980_1634144.jpg
 今回は 桃のジャム
も買ってきました。これは期間限定みたいで、今はもう販売していないようです。

d0082980_16424248.jpg

桃の形がしっかりとあって、ジャムというよりも桃のシロップ煮みたい!
この桃が肉厚で、パンにつけて食べると美味しくて、つい食べ過ぎになっちゃう

今朝も夫が食卓に座り、私に「めぐすり」って言うので、?????だったの。
何のことはない。「ヨーグルトを早く!」ってことなのよね。私のボケは家庭内(外も?)では有名だけど、最近は夫も怪しくなってきています。
[PR]
by nayu0905 | 2006-09-15 16:57 | お土産 | Trackback(1) | Comments(10)