カテゴリ:ベル友( 58 )

ss 東京スカイツリー ss

d0082980_21105270.jpg
4月8日 月曜日  ベル友メンバーと 「東京スカイツリー」に行って参りましたっ!

「とうきょうスカイツリー駅」に 10時半集合029.gif
平日とはいえ・・・人はいっぱいっ005.gif
チケット引換券の場所(4F) に着いたのが 11時ちょい前。。。もらった引換券は「13時30分」でしたぁ~ (´;ω;`)
平日でこの待ち時間ですから・・・土、日、祭日はどうなっちゃうんでしょうか?008.gif

 の写真は・・・すみだ水族館の先にある「ソラマチファーム」のいっちばん!奥から撮ったもの。
d0082980_2121925.jpg

ソラマチファームには、ベンチがあって・・・「うめ」「はなもも」「りんご」「なし」「うんしゅうみかん」の果物の木ばかりが植えられていました。
大きくなって、実がなるようになったら楽しいでしょうね(*^▽^*)o~♪

上に上れるまでには時間があったので、まずは・・・「すみだ まち処」へ。。。
墨田区内の産業、ものづくりが紹介されています。ガラス細工、皮製品等・等・・・見ていて、高揚してきますね ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ
d0082980_22233531.jpgゆったりとした水泳帽、昔ながらの・それでも今風のオシャレなガラスの醤油差し、まとまる消しゴムを買いましたっ! 大粒栗最中 (お城森八) が、美味しかったですっ! あんこが通常の最中の倍 入っていますっ!

ランチは・・・「世界のビール博物館」で・・・
d0082980_2228778.jpg
イギリス、ドイツ、アメリカ、チェコ、ベルギーの五種の樽なまビール
「どれにするぅ~?」と、各自が好きなビールを選んで賞味068.gif
本日のプレートの他に、ウインナ、パスタなどを頼み・・
ちょいとうるさめの外国らしい音楽を聴きながらの食事 ヽ(^◇^*)/
d0082980_22325927.jpg

本場ドイツの、ボリュームたっぷりの料理とは違いましたが、ビールは美味。雰囲気は楽しめましたっ006.gif
食後は、「すみだ まち処」に戻って、茶店でケーキセットを~063.gif
これがお勧めですっ! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私は、レアチーズケーキと珈琲にしたのですけど・・レアチーズが美味しい上に、量が多い! 珈琲も機械じゃなくて、丁寧に入れてある感じで美味しかったで~す003.gif 何より、安いっ!! セットで500円です029.gif
d0082980_22404032.jpg

1時半ちょうどに、引換券を持って4Fへ・・・
建物の中に進み、チケット代を払うために並びます・・・購入後、またエレベーターに乗るために並びます。
結局、350フロア地点に降り立ったのは、2時頃だったような~

← こちらは、エレベーターの内部、上の方三面にあったインテリア? 行きは、ピンクの桜が可愛らしかった。。。帰りは ← だったのですが、共に日本風のデザインで好感が持てました。
d0082980_22462348.jpg

晴れていたので、はるか先までよ~~く見えましたっ! 葛西臨海公園の観覧車、南アルプスの山々も霞んではいましたが見えていました。
六本木の景色とは違って、隅田川・荒川が象徴的で、浅草寺や、川のそばの公園、下町らしい建物など、楽しめました。
d0082980_22522419.jpg
せっかく来たのだからと、さらに1000円払って、「天望回廊」へ

高くなった分、景色が違って見えますね。
ガラスの手前に柵があって、乗り出すように見るせいなのか、誤って物を落としてしまう人がいるみたい。
ペットボトルを落とした方が、係の人に長~い棒のような金具で取ってもらっていました。

このフロアからは、エレベーターで345フロアに下りるのですが・・・友だち2人が一度 見たからと350フロアで待っていたので、この階と340フロアを見てから、また350フロアへ。。。

ガラス床は、「全然へーきー」と友だちは、上を歩いていたけど・・私は、下が見えるだけでビビってしまって無理っε-(´ω`●)ハァ・・ 
ベビーカーを乗せているお母さん、大丈夫? なあ~んて思ってしまいました(苦笑)
d0082980_2364787.jpg
350フロアで待っていてくれた友だちの所で、アイスを購入! 友だちはオレンジジュース
ウエハースにスカイツリーの絵が~037.gif
アイスクリーム(400円)は、高所にもかかわらずお手頃価格で、美味しかったで~す \(*^▽^*)/

結局、4Fに戻ったのは、3時半過ぎだった。。。
7Fにある、「プラネタリウム 天空」の5時のチケットを買って、待ち時間はソラマチファームで 気持ちのいい外の空気を吸いながらおしゃべりしていました。
プラネタリウムでの 40分間の5分の4は、お昼寝タイムだったかもぉーー012.gif

夕食は、「銀座天龍
d0082980_23165327.jpg

ジャンボ餃子が有名というだけに、皮が厚めで、食べでがありました。。。全体にリーズナブルで、味がいいお店ですね。 そして・・・信じられないくらい早く持ってきてくれます! もしかして、作ってあったの!?って思うくらいにぃ~037.gif
d0082980_1130442.jpg
食後は、スタバでティータイム063.gif ソラマチのスタバは、店内がゆったりとしていて、壁の絵もセンスがいい。窓辺からは、スカイツリーが目の前にそびえ立っているのが見え、のんびりとできました。

暗い中、ピンクに輝いているスカイツリーを間近に見るのも、乙なものです。

この日は、夜9時に散会っ! 駅に行くのに遠回りしたから・・・みんな、何時に帰宅したんでしょう?

スカイツリーとソラマチを それなりに堪能いたしましたっ!
[PR]
by nayu0905 | 2013-04-11 21:24 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

## 南伊豆 南楽 ##

1月27日、一泊で 南伊豆に行って参りましたっ~ ♡ _( _´ω`)_♡
ベル友メンバーの、今回はわたくしめが幹事! 2年ほど前に、遊人メンバーと行った・・
ジャスト伊豆 南楽」ですぅぅ~006.gif
東京発 10時の踊り子号 下田まで約3時間は、と~っても遅く感じます008.gif
昼食は、各自が用意したお弁当を車内で済ませ・・・到着後は、下田ロープウェイで寝姿山へ。。。
d0082980_20555230.jpg

眼下に下田湾が。。。伊豆七島がはっきりと見えて、晴れのお天気に感謝っ029.gif
水仙の花の香りが芳しくて、気持ちが浮き立ちます(*^▽^*)o~♪

3時の宿お迎えのバスで 「南楽」へ
2年前と同じお部屋に感激ぃぃーー072.gif 3人ずつ 二部屋を頼んだので、ゆ~ったりとして優雅な気分になれます。
このお宿、宿名の前に「おもてなし」とつくだけあって、すべての宿の方が感じがいいし・・到着後のお抹茶、お風呂上がりのジュース、夕食後のお餅つきは、未だ健在でした!
d0082980_2144417.jpg

食事メニュー・・・これも、2年前とほとんど変わらないというのは? いいような、進歩がないような。。物足りなさも多少はあるかな?

翌日は、水仙まつりがまだ開催していたので、爪木崎へ。。。
d0082980_2154142.jpg
下田の駅から、バスで15分くらい走って終点で降りる。
月曜日だったが、まだ水仙が咲いているせいなのか、観光客はかなりいました。

水仙で有名なのは知っていたが、ちょうど水仙の季節に来たことがなかったので、初めての場所。
駅に3万本と水仙の数があったので、期待していたのだけど~
d0082980_21571941.jpg

そこまで、「綺麗ぃ~!」と思えるほどじゃないですね~( ̄ε ̄;)
昨日の寝姿山の水仙や、宿の川のほとりに咲いていた水仙の方が存在感がありました。
水仙って、群生しているのは感動が薄いのかな?
d0082980_2212016.jpg
灯台のそばは、風が強くて・・晴れていても寒いほどでした。

伊豆七島がうっすらと見えて、海の色は群青色で引き込まれそうヽ(^◇^*)/
岩場で、海藻なのか? 何かを獲っている人が見えて、危なそうでしたけど、慣れていらっしゃるんでしょうね。
海は、気持ちがいいけど、やはり1月の海は早々に退散したくなります ((((;゜Д゜)))ブルブル  

キンメやさんまの手づくり干物を売っている店があって、みんなでお土産に購入っ!
街中の老舗の干物屋さんよりは、油のノリがイマイチのお魚でしたが、その分 お値段は半額くらいでしょうか?
d0082980_227760.jpg

下田の駅に戻ってから、まだお腹がすいていなかったので、ペリーロードへ。。。
d0082980_22142136.jpg

今回もハンギング・バスケット通りをブラブラと。。。 前回よりも、お花の数が少なく、華やかさには欠けていたように思いましたけど、お天気もあるのかなぁ~???

お土産に、下田あんぱんを購入して・・・3時の踊り子に乗って帰途へ。。。
温泉をめいっぱい堪能して、お魚三昧の食事と、下田観光・・・もちろん!おしゃべりも~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今年も、先行きが楽しみなスタートでした☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-03 21:07 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

d0082980_22403453.jpg11月8日、イレギュラーのベル友の集まり・・・Mさんが、東京国立博物館で開催されている「出雲」のチケットを用意してくれたので、鑑賞~~夕食~~037.gifと、あいなりました。
よって、この日は5人が集合!

出雲大社の境内から、発見されたという・・「宇豆柱」

d0082980_22385535.jpg






この3本の柱をくくって、天にそびえる神殿を支えたという
よくぞ残っていたものだと・・不思議な感じ

d0082980_22444569.jpg
古代の出雲大社を復元したもの
高さ48メートル ビルにしたら 15階くらいなんだとか~005.gif
恐らく、海が見えたことでしょうねぇー006.gif
神殿までの階段が 109メートル・・ビルの15階まで、階段で登っていくのって・・・???
まあ、金比羅さんに行くのに階段を登ったことを考えれば、あり!かもしれませんねぇー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その他にも、荒神谷移籍から見つかった358本の銅剣・・・何か、意味があるのかな?
銅鐸や銅矛も展示してあって、興味深かったですヽ(^。^)ノ

博物館内の他の展示も見たのですが・・・かなり見ごたえがありますね。。。
特に、「高円宮殿下が集めた根付コレクション」 が、素晴らしかったです072.gif
根付というよりも、芸術品ですね♪(*^^)v
素材も、象牙だけでなく、珊瑚などもあって、彫ってある題材もありきたりじゃなく、ため息が出てしまいました。

夕食は・・上野駅 公園口から坂を下りたところの 「土古里」 へ
d0082980_2315384.jpg

d0082980_2321637.jpg
韓国料理のお店で・・ナムルの盛り合わせ、チョレギサラダ、チジミ、チャプチェ、キムチチゲ、海苔巻き
と、韓国料理の定番メニューを注文!
いつものビールじゃなく、マッコリを~029.gif

全体的に甘めの味付けで、本家韓国料理というよりも、日本人向けにアレンジした感じ。。
キムチチゲだけが、うっすらと汗がでるくらい辛かったっヾ(>▽<)o
新しく、広く、個室なのが嬉しかったけど・・禁煙席なのに、天井部分が少し空いているので、隣りのタバコの煙と臭いがイヤだったなぁーーー022.gif

このお店のランチタイムに、もう一度 来てみたいと思いましたぁ~001.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-11-12 23:09 | ベル友 | Trackback | Comments(2)

10月9日は、ベル友メンバーとの逢瀬053.gifヽ(^◇^*)/ ワーイ
d0082980_22234564.jpg 
まずは、市ヶ谷駅近くの中国飯店」でランチ006.gif
このお店、と~~ってもわかりにくい場所にありました008.gif リピーターがほとんど~って感じのお店でした。

d0082980_22393552.jpg

ランチメニュー(1300円)の2品を4人でシェアして食べました029.gif
豚肉とセロリの炒め物は、塩味がきつくて・・でも、これなら我が家でも作れるね~なあんて、主婦らしい意見も・・鳥肉の方も濃い目でした。高級感漂うお店で、お昼時はサラリーマンで混んでいました。

さて・・本日のメインは・・「防衛省見学」 市ヶ谷台ツアー ですっ!
d0082980_22313295.jpg
あらかじめ予約が必要で、正門で身分証明手を提示の上、並んで入ります。。
30メートル以上の高低差があるため、エスカレーターで庁舎へ向かいます。。
A棟は、防衛の中枢であり・・B棟には自衛隊の通信関係部隊が使用・・C棟には~など、建物の説明は・・ただただ、ふう~ん026.gif程度の感想しかなく・・儀仗広場がだだっ広く、敷地が広ーーーい005.gif  陽射しが強かったので、移動が結構きつかった(≧ε≦)
d0082980_22395671.jpg
一番印象深かったのは、「市ヶ谷記念館
大講堂でビデオで説明を受けたり、中を丹念に見学させてもらえます。
自衛官の制服、戦争時の手紙、刀など・・薄暗い講堂にかなりの数の陳列物がありました。

d0082980_22435043.jpg
大講堂には「玉座」があり、天皇陛下がいらした時の専用の階段
陛下が座った時に、講堂にいる方が見下ろすようにならないために、床面がスロープになっていたり、出入り口に工夫がされていました。

2Fには、陛下の休憩所・・・旧陸軍大臣室などが移築されていて、そこも見学しました。
陛下の休憩所は扉が外に開けるようになっていたり、暖房がないため、壁を空洞にして、下から温風を送るような工夫などが面白かったです。

三島由紀夫が自殺した部屋、ドアを傷つけた刀傷なども見せてもらいました。

2時間ちょっとの見学でしたが・・・ちょっと肩透かしのような~ヾ(>▽<)o
広いので移動ばかりが大変で、正門で厳重なチェックがあったわりには、中には自衛官の住まい(800人くらい)があるため、ランニングしている人がいたり、談笑している下界?と変わらない光景に物足りなさを感じましたねぇー029.gif

銀座に移動して、063.gifタイムの後・・
本日のディナー  「銀座キハチ」へ
d0082980_2256629.jpg

幹事さんが、「一休」で選んでくれたコースは・・・パテ・ド・カンパーニュ、プラトー(大皿料理)、ブランドポークとみずの実のスパゲッティ、牛リプロース肉の網焼き、洋梨のコンポートとパンナコッタのクープ
このお料理に飲み放題がついて ¥4000

お腹がい~~っぱいで、お料理はどれも美味しくて、お給仕も感じがいい ヾ(*´∀`*)ノ
飲み放題は2時間ということでしたが・・・時間にはルーズで、結局3時間近くいたと思います。

社会勉強?と、美味しい料理、心地よく酔って、たっのしい!一日でしたぁぁぁー!!( ̄∀ ̄*)☆
[PR]
by nayu0905 | 2012-10-11 23:04 | ベル友 | Trackback | Comments(2)

7月6日 ベル友メンバーで 東京オペラシティの「ヴィジュアル・オルガンコンサート」に行きました~060.gif (かなり遅いupです008.gif

幹事のIさんが、下調べをしていて・・・月に一度・・コンサートホールで無料で開催されています。
初めて入った コンサートホールは、とっても立派!005.gif
天井が高く、外国の方たちが来ても引けを取らないゆったりとして、重厚な雰囲気です。
d0082980_21275937.jpg
この日は、ジョナサン・ウォーラーズさんのオルガンで、バッハやメンデルスゾーンの曲など4曲を聴かせていただきました060.gif
この素晴らしい空間と、足鍵盤の動きなど、普段見られないパイプオルガンの演奏の様子が、舞台上のスクリーンでリアルタイムに見ることができ、味わい深い時間でした。

この後、54Fの展望レストランへ。。
このビルで働いている方たちなどが利用するので、と~~ってもお安いレストランでした(名前は失念025.gif
d0082980_21352470.jpgd0082980_21354349.jpgd0082980_2136365.jpg






私が食べたのは、変わりネギトロ丼みたいなのでして。。
確か、700円代
メインに小鉢を自分で選ぶ方式でした。 
お味も良かったです! 見晴らしもぉーー003.gif

別のお店でお茶063.gifした後は・・
d0082980_21594715.jpg


















アートギャラリーでやっているビートたけしさんの「絵描き小僧展」へ

独特の描き方ですが・・視点が面白い!
例のバイク事故のあと、リハビリのために絵を描き、まず、フランスで評判になって、日本に逆輸入のような形で開催されたようですね。

サ~っと見れるのかと思ったら、意外と作品が多く、充実していました。

さて、夕食は・・下高井戸駅近くの 「えざら」へ
d0082980_2210264.jpg

・オードブル ・海の幸の料理(テリーヌ、野菜のキッシュ、帆立のソテーなど) ・かぼちゃの冷製スープ ・スズキのアメリケーヌソース ラタトゥイユ添え ・ローストビーフ ・デザート
この品数の多さで、なんと! ¥2300     嘘みたいな安さです!

どれも美味しく (特に、ローストビーフが美味!) お給仕も感じがよくて・・・近かったら、家族をゾロゾロ連れて、行きたいお店ですぅ~029.gif

毎度ながら、芸術とおしゃべりと美味しい食事 ヾ(*´∀`*)ノ゛
    全員 健康で会えたことにも感謝して・・・次回は、10月で~~す !(b^ー°)
[PR]
by nayu0905 | 2012-07-28 22:15 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

d0082980_21594228.jpg 5月8日、栃木県の「足利フラワーパーク」に ベル友メンバーと行ってきましたぁ~056.gif056.gif056.gif

車でしか、行ったことがなかったのですが・・・
今回は電車! 「足利市駅」に着いたのが10時20分
フラワーパークのシャトルバス(300円)に、行列して乗り込めたのが・・11時008.gif
藤の花のピークは・・混雑覚悟!で行かなくてはなりませんっ042.gif
バスに20分くらい乗って。。。到着したら、即! レストランに並びましたっ!
d0082980_2254865.jpg
園内で食事をするなら、このレストランか、外のテーブル席を確保して(これが・・た~いへん022.gif) 持参のお弁当を広げるか、テイクアウトのラーメンか焼きそばくらいしかありません008.gif
日差しが強かったので、レストランで正解!
お味は・・まあ・・こんなもんでしょう~006.gif

食後は、まず 「白藤」
d0082980_22103356.jpg

この白藤のトンネルは、何度 通っても 甘い香りの連続にうっとりとなります(*^▽^*)o~♪
d0082980_22143456.jpg

d0082980_22145163.jpg

d0082980_2215789.jpg

全体的に、藤の房が小さめ、短めで、いつもの迫力には欠けていましたが・・・
「大長藤」
d0082980_22171712.jpg

d0082980_2220360.jpg

d0082980_2220587.jpg
藤だけでなく、ツツジ、ポピー、サフィニア、ネモフィラ、クレマチスなどなど・・・お花の美しさ、春の素晴らしさを深く味わいながらのお散歩は。。。
爽快な気分にさせてくれます
\(*^▽^*)/

「大藤」
d0082980_22274330.jpg

途中、ちょっとくたびれて休憩・・ソフトクリームやコーヒーを飲みながらのおしゃべりは、果てがなく・・幹事さんの号令で、うんこらしょ!と立ち上がって、次の目的地へ。。。

d0082980_22294353.jpgシャトルバスに、またまた並んで・・乗り込んで・・「足利学校」で下ろしていただきました。

日本最古の学校

創建については、奈良時代・・平安時代・・鎌倉時代・・と諸説があるらしいのですが・・歴史が明らかになるのは 室町時代とか~
諸国から学徒が集まった地なのかと考えると、感慨深いものがあります。
d0082980_22482488.jpg
いわゆる「校長先生」が来客があった時に通した部屋から見る庭
こんなにのどかな雰囲気だったのかしら? と思うほど、鴨が飛んできて池を泳いでいたりと、静かな、ゆったりとした心地よさがありました。

d0082980_22512612.jpg
足利学校から、歩いて10分の場所にあるのが 「鑁阿寺
鑁阿寺に向かう、石畳の道の両側には、覗いてみたくなるようなお店が あちらこちらにあって・・はい! 私たちは、あちらで○○を買い、こちらでは、○○を買い と。。037.gif これまた、楽しい時間でしたσ(*´∀`*)えへへ
d0082980_22573662.jpg
足利氏2代目義兼が建久7年(1196年)邸内に持仏堂を建て、 守り本尊として大日如来を祭ったのが始まりで、3代目義氏が堂塔伽藍(がらん) を建立 し足利一門の氏寺としました。

どこか懐かしさのある、ずっとここにいたいような、静かなお寺で・・先ほどまでの人の多さから逃れて、解放された気分になりました♪+.(○´∀`ノノ

この後、足利市駅まで歩いて・・・恒例の夕食?飲み会?
駅構内にある、「庄や」に入ったのですけど・・とても、写真を撮る気分にはなれないようなお店でした008.gif  接客は最低だし・・お料理は???だし・・まあ、地元産?のトマトは美味しかったですけどぉー 068.gifも、冷えていて 喉が渇いていたので美味しかった!

こじんまりとした席で、おしゃべりに花が咲きましたから・・
良し!でしょう~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[PR]
by nayu0905 | 2012-05-10 22:17 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

hhh 東銀座で・・・ hhh

1月31日、ベル友たちと、東銀座でた~っぷりと!遊びましたっ016.gif
まずは、「花蝶」でランチ
d0082980_9343656.jpg

d0082980_9364568.jpg
玄関からして、風情のある料亭レストラン。
全員が揃うまでは、サロンのような場所で待たされて・・・地下のメインダイニングに通された。。
椅子、テーブルとすべて白で統一されていて、襖にはダチョウの絵が~
個室もあるようですが、それぞれ個室料がかかるみたいです。
この後の予定もあるので、一番お安いコースにしたのですが、ワンプレートで急いでいる人向けなのだとか・・・037.gif
ステーキも、お魚も、少しだけのお刺身、煮物も、どれも驚くほどに味がいいです!ただ、熱々じゃないのが残念でしたけど・・・
昔からの料亭をそのままに残して、今風にアレンジしている・・そんなお店ですね。2Fから上はビルになっていて、この部分だけを保存したみたいでした。友達としか来れそうもないお店だから、貴重な体験ですっ!

d0082980_947286.jpg夕方4時からのシネマ歌舞伎までは、東劇近くでお茶063.gif

坂東玉三郎主演の、「天守物語
こんなにじっくりと、坂東玉三郎の歌舞伎を見たことがなかったので、惚れぼれしました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ホントに綺麗だし、立ち居振る舞いが見事ですねぇー038.gif
今年62歳になる人だとは思えないくらい、シワがないし・・・ぜい肉がない・・・誰かとは大違いっ002.gif

シネマ歌舞伎は、文字通り 歌舞伎が映画のようにスクリーンで観ることができるようになっていて、生の歌舞伎を観るよりは、かなり割安です。 それなのに、お客さんが少なくて・・・
たまには観たいので、消えてしまわないように~072.gif と思ってしまいました。
まあ、生の迫力には負けますけど。。。 (-_-#)

鑑賞後は、目の前のビルに移動
台湾海鮮」で夕食で~す068.gif
d0082980_105746.jpg

このお店、「天香鍋」が有名らしい。。。私たちは、一品料理をあれこれ注文してしまったけど・・・満席のテーブルはすべて!このお鍋がのっていたっ008.gif
若いグループがほとんどで、おばさんは私たちだけ!?
居酒屋よりは、良かったねぇ~ヽ(^◇^*)/  と、満足したけれど、次回 機会があったら、この人気のお鍋を食べてみたいなぁ~029.gif

寒くても、あっちこっち移動せずに狭い空間で十二分に遊べて、満足!満足!の一日でしたぁ~~\(☆o☆)/\(☆o☆)/\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2012-02-04 10:03 | ベル友 | Trackback | Comments(8)

ベル友との忘年会は、12月12日。 神楽坂の「かみくら」で、まずはランチ!
d0082980_20202226.jpg
2階の個室は、椅子席だけど、床の間があって、ライトの先には綺麗なお花が・・・
素敵ぃーーと思って、よく見たら造花でした008.gif
ちょっとがっかりでしたけど~  個室なので、他の方たちに気兼ねなくおしゃべりができるのが良かったですね。
お料理は・・
d0082980_2022336.jpg

テリーヌの前菜、アコウダイのあさりソース、子牛のフォアグラソース、デザートと、どれも薄味だけど美味しい。 これに、ワイン069.gifがついたので、乾杯~001.gif
2時半まで、お料理を堪能して、お店を出たあとは、神楽坂の裏道をお散歩、メイン通りに戻ってからは、あっちのお店、こっちのお店と覗いては、誰かが何かを買う。。037.gif
歩き疲れた後は、お茶タイム063.gif

夕食は、軽くていいねぇーと言いながらも入ったアジアンダイニングSAPANAのお店で・・
d0082980_20322077.jpg

写真にしてみると、かなりの品数でした005.gif
グリーンカレーも海老カレーも焼きたてナンと食べると美味しかったし、インドとタイの2つのメニューがあって、どちらも選べるという変わったお店でした。
コックさんもインドとタイと両方いるのが、ガラス越しに見えました。。

お腹ははちきれそうにいっぱい! になって、半日以上たっくさん!おしゃべりをして、今年の納めにぴったりの一日となりました( ^∇^)キャキャキ
  来年も、また 楽しい会が続きますように~072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-16 20:41 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

10月13日、ベル友さんとの日帰りの会は、二子玉川にある「瀬田温泉 山河の湯
d0082980_9244458.jpg
駅近くからお迎えのシャトルバスに乗って、玄関を入ろうとしたら・・・
 のような~005.gif
確かに、予約の時に「会のお名前はありますか?」と聞かれましたけど、まさか ここまで用意するとは想像していなかったので、みんなで各自 写真を撮るほどのはしゃぎよう037.gif

お隣の 傘寿 が・・・な~んかですが・・・008.gif私達はずーーっと若いですっ006.gif
d0082980_9314297.jpg
水着で入る、外の温泉は、緑に囲まれていて広々としています。
お湯は赤みを帯びていて、塩分が含まれていて、こんな都会の真ん中にホント!の温泉があるぅーーと感動ものです。
外の温泉は、かなり歩いた国道近くにもあって、車の音を聞きながら入るというのも、都会ならではの面白い雰囲気 !(b^ー°)

温泉の後は、個室で昼食
d0082980_9435741.jpg

入館料とセットになって、お得な宴会パック 3600円です。
お風呂上りだもん、お昼だけどぉー068.gif でしょ! と全員で乾杯!
2時間半 食べて、しゃべって~、最後は畳の上に寝転んで ウトウト014.gif
個室を出た後に、また お風呂に入って・・・夕方、二子玉川駅に戻りました。
デパートをブラブラした後は・・・お決まりの、第二の宴会!!

d0082980_9475198.jpg
幹事のわたくしめが、ネットで日々 検索して探しておいた 「塩梅 あんばい」というお店に入ったのですが・・・書き込みの内容を吟味して、写真でお店の様子を見て・・・初めてのお店でしたから不安だったけど・・・
二子玉川はお店が多くて、目移りをするくらい。 それでも、20%のクーポンがあったので、このお店に決めましたっ♪(*^^)v
d0082980_956947.jpg

最後に頼んだ、おこげ何とかは味が濃すぎて× でしたけど、他はどれも美味しくて、サービスもいいし、個室ふうになった場所なので、くつろげて・・・おまけに安かったので幹事としても、胸をなでおろしましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなふうに、昼間の温泉に入り、美味しいものを食べて、おしゃべり三昧で過ごせること・・・本当に幸せで、有難いことですよね。
それぞれ、体の不調を多少 抱えてはいますけど、それでもこうやって出て来れるのですから。。。
仕事が縁で知り合った仲間も、もう丸20年になります\(☆o☆)/
これからも、ずーーっとずーーっと幸せの逢瀬を続けていければと、願っています072.gif
.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-15 10:08 | ベル友 | Trackback | Comments(6)

*** 仙台七夕まつり ***

8月7日、水沢温泉 「ホテル タザワ」9時半出発ぅーー 田沢湖へ。。。
d0082980_22113324.jpg
たつこ像   永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像です。

バスガイドさんのお話では、類まれなる美貌の持ち主辰子が、永遠の若さと美貌を願って泉の水を飲んだけれど、飲んでも飲んでも喉が渇いて、飲み続けていたら竜になったとかで・・・こんなはずじゃなかったと湖に沈み、主になったという話でしたが・・・

そんな話を聞いたせいか、ちょっと悲しげな雰囲気がありました。

田沢湖の透明度は2位だそうで、水深は日本一とかっ!
岸辺からは、そんな感じは受けなかったけれど・・・
d0082980_2218340.jpg

次に向かったのが「角館
d0082980_22251224.jpg
桜が綺麗と聞いたことがあったけど、来たのは初めて。

城下町のたたずまいを感じさせる武家屋敷 青柳家
ここだけを見学。。。 上級武士だったことがよくわかる。

小豆の粉で作った 生もろこしや かりんとうをお土産に購入
一時間の見学時間は短すぎて、またゆっくりと来てみたい場所でした。
d0082980_22344445.jpg
お昼は、バス内で食べる 鶏飯弁当

この鶏飯が、鶏の味がしっかりとご飯にでていて美味しかったですっ029.gif

今回の旅は、食事はどれも土地の名物を選んであって、それなりに美味だったのが良かったですね。

さて、お目当ての「仙台七夕まつり」会場に到着っ!
金賞
d0082980_22394844.jpg

銀賞
d0082980_2240755.jpg

特別賞
d0082980_22402619.jpg

30年前くらいに、見に来たことがあるのですが・・・
七夕飾りが長くなって、大きくなっているのにびっくり!
歩いていると、七夕飾りにぶつかります008.gif 前から来る人が見えないので、ちょっと危ないかな。
仙台の七夕飾りは、本物の竹を使っていることと、100%和紙を使用していることが特徴だそうです。今年は300本が飾られているとかで、どこまで行ってもお飾りがあってスゴイ!の一言。
地震の復興を願う飾りなども多かったかな。

人の多さと、アーケード内でお店の冷房が多少あるものの、暑いっε=ε=┏( ・_・)┛
バスの待ち合わせ時間まで、「平田牧場」で休憩068.gif
ウインナ付きの生ビールがことのほか美味しく感じられましたぁーー003.gif

東北地方に少しでもお金を落とせたら・・・という思いもあって選んだ今回の旅。
お祭りだけでなく、観光地のプラス&もあって、十二分に楽しませてもらいました
.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 。.*☆.::。.・'゜☆* !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 。
[PR]
by nayu0905 | 2011-08-12 22:40 | ベル友 | Trackback | Comments(8)