All are always smiles

カテゴリ:遊人( 51 )

R 稚内、礼文、利尻の旅 R

遊人メンバーと。。。
7月10日~12日まで 「日本のてっぺん 稚内・利尻・礼文 3日間」(JTB)に行ってきましたぁーー001.gif
羽田空港 9時10分発の飛行機で。。。稚内空港には 11時着
d0082980_2215338.jpg
バスで宗谷岬へ・・・「日本最北端」の文字に感慨深いものがぁ~
気温 15°   あっつい!関東から、飛行機で2時間 飛んだだけでこんなに涼しいとはっ005.gif
日本の国土は広い!! と、不思議な感じ。。。

晴れていれば、遠くサハリンも見えるそうですが・・・この日は曇り空で残念007.gif

全日空ホテルでたこしゃぶとズワイガニの昼食ぅ~006.gif
d0082980_22223243.jpg
カニを食べている間は、寡黙な私たちでした037.gif

たこは、肉厚で大きくて、しゃぶしゃぶするだけでちょうどいい噛みごたえ。
カニさんも、かなりの量があったので、時間に追われながら食べた感じかなぁ~

食後は、車窓から「北防波堤ドーム」を見ながら、稚内駅そばのお土産屋さんへ。

d0082980_22275337.jpg
最北端の線路
最南端から北へ伸びる線路は、ここが終点です
 宗谷本線 稚内駅___ 指宿枕崎線 西大山駅

最北端に来たからには、いずれ 最南端の 西大山駅に行ってみたいね! と話したのですが・・・いつか、実現できたらいいなぁ~029.gif
d0082980_22344567.jpg



稚内港からフェリーで 礼文島の 香深港へ (約2時間の船旅)

ホテル礼文での夕食は。。。
生うに、いくら醤油漬け、サーモンの押し寿司などの前菜、お造り、男爵芋まんじゅう、ほっけ煮付け、揚げ物、白味噌鍋
d0082980_2240711.jpg

翌朝は、5時半 集合で 「桃岩展望台」の散策へ
d0082980_22491888.jpg

専門ガイドさんがついてくれるので、お花の名前を一つずつ教えてくれる。
すぐに忘れるけど・・・008.gif
霧雨のように、雨が降っていて、視界も悪く・・・桃岩も、利尻富士も見えなかった007.gif
お花が、霧に濡れていて、それが風情がある。。。
d0082980_22515323.jpg
約1時間ちょっとの散策の後に朝食! ありきたりのホテルの朝食じゃなく、手作りの温かさが伝わってきました(^O^)

8時発で、「スカイ岬」へ
バスガイドさんがユニーク、綾小路きみまろのように、辛口だけど、急に本来のガイド風に案内する楽しい語り口

d0082980_22542633.jpg

スカイ岬  漢字だと 澄んでいる海 を表して、「澄海岬」と書くのだとか・・・

礼文島は、あまり晴れる日が少ないそうで、この日もな~んか霞んでいる景色でした。

江戸屋山道散策」では、また、また専門ガイドさんが案内してくれます
d0082980_23154887.jpg

エゾカンゾウが、今年はいつになくたっくさん!咲いていると、嬉しそうに話すガイドさん。
ハマナス、、ミヤマキンポウゲ、なでしこ、オオハナウド、レブンシオガマなどなど・・・お花の名前はたくさん教えていただきましたが、どれが、どれだったか???(∋_∈)

昼食は、選択制で。。 私は「海鮮丼」
d0082980_23204594.jpg
すっごい!でしょう! このお刺身の多さ! 食べても、食べても、種々のお刺身が残っている003.gif 新鮮だしねぇ~+.(○´∀`ノノ

昼食後は、またフェリーに乗り(40分) 「利尻島」へ 鴛泊港に到着っ!
d0082980_23244195.jpg
バスで、まずは「海底探勝船」へ
船の中に、海底を見ることのできるガラス?があって、ずっと下を向いていました。
意外にも、海岸近くの浅い海底の岩の上に、うに が、いるんですねぇー026.gif

その後は、「仙法志御崎公園」へ

ゴマフアザラシがいる! っていうんで、楽しみにしていたのですが・・・
小さな2頭を飼っているんです008.gif

d0082980_2332227.jpg 「オタトマリ沼」は静かな、ただ見つめるだけの沼でした。

観光地には、お土産やさんがあって、どちらかというと、利尻島の方が面白みはない気がしました。

礼文島は、素朴な、自然をそのまま残しておくことを一番に考えているような島で、お花の綺麗さを思うと、礼文の方が魅力があります056.gif

さて、北国グランドホテルでの夕食は・・・
d0082980_23363077.jpg
いくら醤油漬け、焼き雲丹、ひる貝浜煮などの八寸、お造り、蟹茶碗蒸し、ほっけつみれなどの煮物、生うに(イゾバフンウニ、イゾムラサキウニ)八角味噌仕立て、海鮮陶板焼き、ウニ釜飯など

お昼に食べた海鮮丼で、もう海の幸はいい! ってな気分でしたが・・・
出てくるのは、豊富な海の幸ばかりで、どれも美味しくて~♪~θ(^O^ )

それでも、当分 お寿司、お刺身は食べなくていいかな037.gif

2泊目の朝も・・・5時半集合で「姫沼」散策へ

d0082980_23465786.jpg

d0082980_23471659.jpg

姫沼の周りを、ゆっくりと散歩することができて、なかなかいい散策路でした。

帰る日は、ここだけを観光して、後は混んでいるフェリーで帰宅の途へ。。。

気心の知れた、遊人6人との旅でしたから、それだけでも楽しい上に、最北の地は涼しくて、静かに咲く花や、美味しいお料理の数々を堪能して、大満足でした003.gif
ちょっとしたハプニングも多々? あって、それも忘れられない思い出です Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]

^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^

d0082980_20163264.jpg4月19日、遊人メンバーとの逢瀬は、東京は上野でしたぁー016.gif

056.gifは葉桜となっていましたが、ブラブラと上野公園を歩きながら目的地の「水月ホテル 鴎外荘」に向かいました。

文豪 森鴎外が、結婚した時に移り住んでいた建物がこちらだとか・・・
d0082980_20223387.jpgこのお部屋で、文壇処女作の「舞姫」を発表したそうです。

今は、宴席などとしても借りることができるようです。

今日は、私たちは
※日帰り昼プラン 
滞在5時間+京懐石+入浴もついて  ¥9,500のところ¥6980にて~ というコースにしました029.gif
・来館11:00 たぶん宿泊のお部屋としても使っていると思われる和室に、まずはドテッ!と座り込んでお茶を飲み・・・浴衣まで用意されていたので、浴衣に着替えて天然温泉へ037.gif
d0082980_20351419.jpg都内第1号!の天然温泉だそうです005.gif

この日は檜風呂で、私たちだけ7人貸切状態でゆっくりとお風呂に入りました。
午前中からお風呂なんて・・・贅沢ですよねぇ~ 夫よ!ごめん!006.gif

何だか、ちょっとした旅行に来た気分です\(☆o☆)/

お風呂から上がると、別の個室で昼食がはじまりました。。。

綺麗な仲居さんが、一人でお料理を運んでくれます。
どれも美味しくて、満足!068.gif
d0082980_2038112.jpg
揚げ物がないので、男の方や若い方には物足りないかもしれませんが、私たちにはちょうどいい量。

食後は、また個室に戻って、お部屋にあったマッサージ機を使ったり、持参したお菓子やワインを飲んだりと・・・素晴らしく!贅沢な時間072.gifを過ごしましたっ001.gif (16:00まで滞在可能)
[PR]

~ 南伊豆の旅 ~

2月6日(日)~一泊で下賀茂温泉に行ってきましたぁ~^^ 今年最初の遊人メンバーとの逢瀬016.gif
東京駅9時発の踊り子号です。
d0082980_15312063.jpg伊豆急下田駅に着いて、目についた(ログハウスみたいな建物でした)お店で昼食。
天ぷらがサクサクで、美味しいけどお腹にこたえました006.gif
d0082980_15401413.jpg
お腹がいっぱいになったところで、ペリーロードまでブラブラとお散歩。


途中、フラワーハンギングが飾られている道路があって、とっても綺麗でした。
講習会でも受けたのかしら? 上手に植えられていて素敵038.gif

春がもう来たかのような、色とりどりの花に写真をパチパチ!





d0082980_15442982.jpg

d0082980_15465043.jpgペリーロードは、黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道。
川沿いの石畳と古い家並みは、のんびりと見て歩くのにいい雰囲気でした。

小物や洋服などを売るお店があったり、飲食店やカフェがあったりで、ゆっくりと楽しめます。

でも、全体的には下田の街はさびれていたかなぁ~008.gif





お宿は、「南楽(なんらく)」
周りには何もない、青野川沿いに建つ趣のある宿です。
お抹茶とお菓子のおもてなし、団体客があったためにおこぼれに預かった金目のお鍋(金目鯛入りのお味噌汁みたいでした)お風呂上りの紫蘇ジュース、ここまでが夕食までに頂いたもの。
d0082980_15393775.jpg

お夕食は前菜のプレートが二つ、金目のお鍋、お刺身など、お魚づくしでした068.gif
8時半からは、恒例らしい「お餅つき」
出来立てのお餅にあんこ、黄粉、からみをまぶして食べます!
はい! お腹はい~~っぱいでしたけど、これは別腹でしたし、何といってもつきたてですから、美味!

お部屋は、今まであまり泊まったことのない、次の間がいろりになっていて、露天風呂付の部屋。
検索してみると、一泊3万円くらいするみたいなんですけど・・・005.gif 幹事さんの敏腕で、交通費付で2万円でした(ジャスト伊豆) それに、幹事さんが「大人の休日クラブ」に入っていたので5%引きだったので、実際は¥19000038.gif
d0082980_1602887.jpgd0082980_1605033.jpg

青野川のほとりに咲く水仙は、ちょうど満開で、清楚な香りが漂っていましたが、河津桜はまだつぼみのままで、それでも少しだけ開いている桜は可憐ですね056.gif










翌日は、川奈へ。

ステンドグラス美術館」に行って、荘厳なステンドグラスを見学したり、パイプオルガンの生演奏を聴いたり、館内に漂っているアロマの香りに癒されたり・・・

d0082980_16164692.jpg

ランチは、併設している「リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」で~069.gif
オードブルが凝っていたし、チョイスした黒豚は柔らかくてソースも美味。デザートのプリンは濃厚で、甘味が強くて、太るぞー!と思いながらも完食しましたっ041.gif
このランチも、幹事さんがネットで探した特別メニューでとってもお安くなっていました。

恐るべし幹事! みんな上手に選んでくれるので、自分の時のプレッシャーが大きいです002.gif

ほどほどに自然と芸術に触れ、優雅なお宿と、美味しいものづくしの旅で、大満足ぅ~\(☆o☆)/
[PR]

""" 忘年会 """

d0082980_20494642.jpg遊人メンバーとの、今年最後の会は、グランドプリンスホテル高輪 「グランカフェ パティオ

夕方6時からのディナーでしたぁーー003.gif

ホテルの前は、クリスマスらしくライトアップされていて・・・
庭園もいい雰囲気です (明るい時間だったら、もっと違って見えたかも~)

d0082980_20592266.jpg

サラダの盛り付けがオシャレ! イチゴが可愛いし、ガラスの器の中にはチーズも入っていて、色々な味が楽しめます。
ミネストローネかパスタかでチョイスできる次のプレートは、全員がパスタっ037.gif
程よい量でしたし、パンが柔らかくて美味^^♪ メインもお肉のまわりにある温野菜が柔らかくて、全体的に女性向のメニューかな?
そして、デザートがブッフェ! チョコレートフォンデュのほかにも5つくらいのケーキがありましたぁ~067.gif 飲み物はおかわりしてくださるし、のんびりと食事とおしゃべりを楽しむのにいい感じのお店です(2時間半くらいいたかも・・・006.gif
それに、ワンドリンク無料のチケットを幹事さんが持っていたので。。。069.gif とっても割安な忘年会になりました。。。041.gif

恒例のプレゼント交換は、一人欠席だったので次回に持ち越しで~す( ̄∀ ̄)
[PR]

お友達の家で・・・^^*

戸建から駅近のマンションにお引越しをした、yrgさんのお宅を訪問しました003.gif
d0082980_1729071.jpg
ランチは、駅の近くの味処 季布やで、「SEIROらんち」を~
たくさんの蒸し野菜と、もやしを敷いた上にやはり蒸した豚肉。
ごまだれ、ポン酢、柚子胡椒で食べますが、お肉はやはりごまだれと柚子胡椒で食べるのが美味しかったぁ~001.gif
とろろご飯だったので、完食!!029.gif

のんびりと過ごした後に、お宅訪問!
高層のマンションですから、景色が素晴らしい!! 
日がな一日、ボーーッとあの景色を見ながら過ごすのも良さそう023.gif

さて、彼女の独創的なメニューのお夕食は。。。
d0082980_17382214.jpgさんまのキッシュ。
何と!春巻きの皮を使用して、さんまの臭みを消すためにカレースパイスを使用
上手に作ってあって、感心しきり。。。




かぼちゃのキッシュ
こちらも、春巻きの皮を使用
かぼちゃがかなり大きいままで入っているので食べごたえあり。
春巻きの皮を使うなんて・・・キッシュってもっと面倒な料理だと思っていたのが、目からうろこでした。

長ネギのおひたし?
長ネギの上にはあさりがのっています。
作り方をしゃべっていたように思うけど、聞こえなかった008.gif
さっぱりしているというよりも、コクがあって長ネギらしくない。



長いもの豚肉巻
長いもの上にしその葉を載せてから、豚肉で巻く。なければ海苔。
味付けが、梅干をぬって、余っていたうなぎのタレというのが、彼女らしい。
これは、私の中では一番のヒットかな。
真似できそうだけど・・・私が作ったらどうかしら?


白菜のサラダ
茹でた白菜にかつおぶしとすりごまを混ぜて、マヨネーズで和えたもの。
白菜を小さく切ってあるので、上品に感じます。
白菜がなかったので、キャベツで作ってみたら・・・成功!!
これは、私のレパートリーになりそう006.gif

みず菜のペペロンチーノ風サラダ
みず菜のほかに長ネギも入っていました。
唐辛子の辛さと長ネギの辛さと・・・後をひく美味しさです!

玄米ごはんとじゃがいものスープ
玄米ご飯の中には、しょうがの千切り(少し)と切り昆布が入っています。
玄米の硬さも気にならず、オシャレな炊き込みご飯でした。
じゃがいものスープにはだしとして缶詰のシーチキンが入っていて、本来は豆乳で作るのだそうですが、牛乳でも十分です。シーチキンの臭み?を消すために、盛り付けた後に生姜のしぼり汁を入れていました。

食卓が寂しくなったからと・・・パッパッとチーズの生ハム巻を作ってくれました。

彼女の凄さは、ほとんどのメニューが前日考えて作った、お初メニュー005.gif
頭の中で考えるのが好き!なんですって。。。
それでも、失敗もなく、どれも美味!!
生来の料理センスの良さがあるのでしょうねぇー 作り方を教えてもらっても、味加減ってセンスがあると思います。 それに、盛り付けも上手!
料理に対する考えも柔軟で、見習うことばかりです!

7人でピーチク、パーチク、勝手なことを言い合って大笑いしながら、美味しいお料理を御馳走になった楽しい♪ 楽しい♪ ひとときでした053.gif
[PR]

平城遷都1300年

9月26日、一泊で奈良へ。。。
d0082980_2135454.jpg

自宅を出たのは5時半。東京駅からこだまで名古屋へ。以降はバス。
このツアー、130名少しのバス3台ツアー013.gif
最初は「法隆寺
d0082980_21383192.jpg

若いバスガイドさんは、丁寧に説明してくれましたが・・・
五重塔の一番上の相輪を「ぶっ刺してある」005.gif 「地震などがきても倒れないのは、ぶっ刺してあるからです」と。。。名古屋弁なんでしょうか???
添乗員さんもユニークでしたが(女形みたいな・・・037.gif)、ガイドさんも楽しかったです037.gif
お次は「薬師寺
d0082980_22373330.jpg

六重に見えますが、三重塔。東塔と西塔、金堂を見て、かなりの早足で回りましたが、どこにも雑草が生えてなく、手入れの行き届いた寺院に関心。
唐招提寺」に行った後に、ホテルへ 「レイクフォレストリゾート
主にゴルフ、テニスなどスポーツを楽しむ方たちが泊まるホテルのようでしたが、私たち7名はコテージへ。2Lの広々としたお部屋。でも古いかな006.gif
d0082980_22471950.jpg

食事も団体客用の・・・冷たい天ぷらと冷やし茶碗蒸し008.gif 生ビール068.gif 頼んだのに、ビールがくる前にご飯とお吸い物が来るというサービスぶり002.gif
まあ、楽しいおしゃべりの前には、どうってことないですけどぉ~001.gif

2日目は、「平城宮跡会場」へ
d0082980_22523549.jpg朱雀門から、大極殿までが800メートル! 途中に線路があって踏切で電車を何台も見送ったりと・・・
真夏は大変だったろうなぁー025.gif だって、大極殿に着くとお水サービスがあるんです。熱中症対策なんだとか・・・確かにあり!だわ。
ガイドさんが、この会場で一番のお薦めは、歴史館です。と教えてくれたので、まずは整理券をもらって入場までの時間、朱雀門から大極殿までを見学してから、戻って歴史館へ。
d0082980_2304698.jpg歴史館は、遣唐使の大変さを遣唐使シアター、マルチスクリーンなどで知ることができて、有意義でした。

さらに、11時からのパレードを見ようと、交流広場へ。
結局、4キロ近くを歩いたんじゃないかしら?042.gif

東大寺」「興福寺」を見学して・・・
d0082980_236488.jpgここは、中学生の時に来ているよなぁ~と思ったけど、あんまり覚えていなかった。。。

興福寺国宝館の「阿修羅」は、混んでいなかったのでゆっくりと見学することができてラッキー☆でした

ツアーだから、駆け足で見た感はあるけど、充実した2日間でした。
バスの中でも、新幹線の中でも、ホテルでも、おしゃべりいっぱい!したしねぇー058.gif お天気にも恵まれましたっ!


「平成遷都1300年祭と古都奈良の5つの世界遺産 2日間」 JTB ¥30800
[PR]

 上諏訪温泉  

遊人メンバーの幹事は、わたくし006.gif
いつも、別れる時には次回の日程は決めてしまうのですが・・・今回は行き先は幹事任せ008.gif
どこにしようか候補を決めて・・・利用したのが JRの商品 「めぐり姫
d0082980_22302499.jpg特急あずさに乗って、上諏訪まで・・・
「ぬのはん」で昼食と温泉を楽しむというスケジュール
2時間半の車内は、宴会の始まりぃーーで、そこを見越して、席は一番端にしていただいたので、多少の無礼講は許された模様037.gif
063.gif 飲んだり、お菓子を食べまくったりで、あっという間の車中でしたっ

d0082980_22313833.jpg

想像していたより、お料理もたっくさん!で美味しかったし、何より個室なので、ピーチクパーチクとおしゃべりしながらの時間は、楽しいぃ~068.gif
幹事が号令をかけなければ、温泉に入る時間もないくらいしゃべっていましたっ029.gif

d0082980_22375480.jpg 3時半に「ぬのはん」を出てからは、諏訪湖畔をの~~んびりとお散歩
057.gifも降らずに、058.gifもそこまで強くなく、いい感じの日でした。

ただ、特急に乗って、ご飯食べて、お風呂入って、また帰ってくるだけだから、あんまり盛り上がらないかな?と心配したのですが、意外にも地方に行くというだけで、開放感があって肩の力が抜けていくようで、全員がしゃべりまくって発散?するので、楽しい一日となりました ((((*^^)キャッ
[PR]

京都の桜♪

4月4日、一泊で京都に行ってきました。
11時の東京発の新幹線で、宿泊は駅前の新阪急ホテル。 ¥31500
ホテルにチェックインした後、地下鉄とタクシーを乗り継いで、「紅梅庵」へ

d0082980_21301990.jpg素適なふた付きの器を開けると。。。

どのお料理も、手がこんでいて、と~~っても美味しい!
幹事のTさんは、何度も京都に遊びに来ているので、こんなに美味しいお店を知っていたので、私達はラッキー☆でしたっ!
ランチ(3500円)の他に、天ぷらをつけたのですが、この天ぷらの衣がカリカリとしていて油分が少なくて、初めてこんな美味しい天ぷらを食べましたぁ~003.gif
d0082980_21305894.jpg

d0082980_21415642.jpg

ちりめんじゃこがたっぷりとかかったご飯も、山椒が効いていて、完食!
また行きたいお店です037.gif

お腹がいっぱいになったところで、歩いてすぐの「平野神社」へ
d0082980_21483428.jpg

縁日のように、両脇にお店が出ているところに桜のトンネルです
d0082980_21501326.jpg

また、またタクシーと地下鉄を乗り継いで知恩院
d0082980_21534215.jpg桜があると、穏やかで、厳かな雰囲気です。

さらに歩いて、宴会まっただ中の円山公園に行って、有名なしだれ桜を見ましたが、開口一番に、友達が「あれぇー!」
桜が弱っていると言うのです007.gif
年取ったのかな?

d0082980_22159100.jpg

去年、三春の滝桜を見ているだけに、確かに勢いがないように見えました。
八坂神社から高台寺
d0082980_2241968.jpg

ライトアップを見るために、お茶しながら暗くなるのを待ちます。
d0082980_2251064.jpg

実際は、もっと、もっと綺麗だったんだけど、写真に撮ると幽霊みたい008.gif

翌日は、「平安神宮」へ
d0082980_2291287.jpg

神苑(600円)へは、初めて入ったのですが、見応えありの素晴らしい庭園です。
d0082980_22104596.jpg

d0082980_22121957.jpg

南禅寺ものんびりと散策
どこもかしこも、桜が満開で056.gif、人も満員002.gif
お豆腐の昼食の後は、哲学の道を歩きます。
d0082980_22145385.jpg

道路沿いのお店をひやかしたり、お抹茶をいただいたり、ソフトクリームを食べたりと、勝手気ままに歩きながら、桜をイヤ!という程 堪能してきました。

夜は、068.gifを飲みながら (あれっ!昼が068.gifで、夜はワインだっけ?037.gif) おしゃべり。
東京着 22時23分。 丸二日、桜とおしゃべりと美味しいお料理を満喫してきましたぁぁぁ
[PR]

浅草ビューホテル セットプラン♪♪

d0082980_9582030.jpg1月31日、一泊で遊人メンバーとの今年最初のお遊びぃーー003.gif
幹事は、持ち回りで、会った時に次回の日程を決めるのですが・・・
ベル友メンバーと行った、この「浅草ビューホテル セットプラン」をyrgさんが読んでいて、幹事のTさんに話したことから、都内の各所のエステ付きセットプランを探してくれましたっ!
で、多数決で決まったのが。。。11月の末にも行った「浅草ビューホテル」
このプランだと、景色の良いお部屋が確約されています!(22F)
浅草寺の五重塔が目の前で、遠~~くまで見える景色は足もとを見ると怖いくらい005.gif

1時のチェックインから、お部屋にこもってお茶063.gifを飲みながらおしゃべり~
3時から順番にエステあるいは、リンパマッサージ
今回は、リンパにしましたが、とっても上手で気持ちが良かったぁー001.gif
夕食は、27Fの「唐紅花 からくれない」へ
d0082980_107198.jpg

一番安いコース料理 「山茶花」 ¥2940  
d0082980_10103457.jpg創作料理で、中華なのに珍しい食べ方の数々に、お味もそうでしたがお腹も大満足001.gif
それに、夜景を見ながらの席ですから・・・言うこと無し!

→ は、スープをお給仕していただいているところ

食後は、部屋に戻って夜中までおしゃべり~ (^_-)-☆
ナンでも、言いたいことを言える仲間って、最高ですねぇー072.gif

d0082980_10202420.jpg
翌日は、プールで一泳ぎした後に、11時半からブランチ

そして、浅草 七福神巡りへ・・・
って、思っていたのに008.gif    
天気予報が見事に当たってぇー057.gif057.gif057.gif

矢先稲荷神社(やさきいなりじんじゃ)   福禄寿
浅草神社  (あさくさじんじゃ)       恵比寿
浅草寺                     大黒天

結局、七福神 ならず、 三福神でしたぁぁぁ037.gif

お参りの合間に、かっぱ橋のお店や仲見世界隈をウィンドーショッピング013.gif
ある靴やさんでは、7人中5人までが買ったんじゃないかしら?

預けてある荷物をホテルに取りに戻って、ウェルカムドリンク券を使って
また、また063.gif

都内のホテルだと、の~~んびりとできて、おしゃべりタイムも長い!!
エステなんて、普段したことないのに、いい機会になってこれも、また良し!!
やみつきになりそうな、スタートでしたぁー003.gif

次回は、京都の桜ですぅーー056.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

ラララ~♪  忘年会

11月30日、遊人メンバーとの忘年会069.gif
幹事さんが探してくれた 北鎌倉にある 「 レストラン プランデルブ北鎌倉
ひっそりとした住宅街の中に建つ、普通の一戸建ての家がレストランに変身!
d0082980_236488.jpg

前菜の「蕪のブランマンジェ、平目のマリネとサラダ添え」 写真では、サラダに隠れて見えないけれど、真ん中にある蕪のブラマンジェがと~~っても美味016.gif
セーブ茸のスープもカプチーノ仕立てとやらで、初めてみるスープで濃厚で~す016.gif
私はメインは豚をチョイス 「湘南みやじ豚のポワレ、プルーン入り赤ワインソース」 コクのある豚さんで、付け合わせも色々で楽しめて、ボリュームがありましたっ016.gif
このコースで ¥3500で~す +.(○´∀`ノノ

d0082980_2313113.jpg
北鎌倉の駅まで送迎してくださいましたので、腹ごなしに鎌倉まで ゆらゆらと歩きました。
せっかく古都鎌倉に来たのだからと、一つくらいお寺さんに行きましょう!と。。。「浄智寺」へ
裏庭の洞窟にまつられている「布袋さま」のお腹をナデナデして、元気をもらいましたぁーー029.gif

d0082980_23211274.jpg小町通りをブラブラしながら・・・

「おざわ」の卵焼きを買って。。。
「日影茶屋」でマロンロールケーキを買って。。。
「松田」で五目豆を買って。。。
「井上蒲鉾店」ではんぺんを買って。。。
鎌倉駅で鰺の押寿司を買って。。。
  (#^^#)☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

d0082980_23261199.jpg 毎年恒例のプレゼント交換でいただいた 光るクリスマスツリーや靴下カバー
器用な友達手作りの飾りや地方のお土産
そして、そして・・・来年の干支の とらさんのお飾り
人数分(6人)作ってくださる 優しいレオママさんには感謝ですっ!

今年も1年、色々な所にご一緒させていただきました。

楽しかったぁー003.gif 
また来年は、どこに行くのか。。。と~っても楽しみで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]