カテゴリ:遊人( 53 )

浅草ビューホテル セットプラン♪♪

d0082980_9582030.jpg1月31日、一泊で遊人メンバーとの今年最初のお遊びぃーー003.gif
幹事は、持ち回りで、会った時に次回の日程を決めるのですが・・・
ベル友メンバーと行った、この「浅草ビューホテル セットプラン」をyrgさんが読んでいて、幹事のTさんに話したことから、都内の各所のエステ付きセットプランを探してくれましたっ!
で、多数決で決まったのが。。。11月の末にも行った「浅草ビューホテル」
このプランだと、景色の良いお部屋が確約されています!(22F)
浅草寺の五重塔が目の前で、遠~~くまで見える景色は足もとを見ると怖いくらい005.gif

1時のチェックインから、お部屋にこもってお茶063.gifを飲みながらおしゃべり~
3時から順番にエステあるいは、リンパマッサージ
今回は、リンパにしましたが、とっても上手で気持ちが良かったぁー001.gif
夕食は、27Fの「唐紅花 からくれない」へ
d0082980_107198.jpg

一番安いコース料理 「山茶花」 ¥2940  
d0082980_10103457.jpg創作料理で、中華なのに珍しい食べ方の数々に、お味もそうでしたがお腹も大満足001.gif
それに、夜景を見ながらの席ですから・・・言うこと無し!

→ は、スープをお給仕していただいているところ

食後は、部屋に戻って夜中までおしゃべり~ (^_-)-☆
ナンでも、言いたいことを言える仲間って、最高ですねぇー072.gif

d0082980_10202420.jpg
翌日は、プールで一泳ぎした後に、11時半からブランチ

そして、浅草 七福神巡りへ・・・
って、思っていたのに008.gif    
天気予報が見事に当たってぇー057.gif057.gif057.gif

矢先稲荷神社(やさきいなりじんじゃ)   福禄寿
浅草神社  (あさくさじんじゃ)       恵比寿
浅草寺                     大黒天

結局、七福神 ならず、 三福神でしたぁぁぁ037.gif

お参りの合間に、かっぱ橋のお店や仲見世界隈をウィンドーショッピング013.gif
ある靴やさんでは、7人中5人までが買ったんじゃないかしら?

預けてある荷物をホテルに取りに戻って、ウェルカムドリンク券を使って
また、また063.gif

都内のホテルだと、の~~んびりとできて、おしゃべりタイムも長い!!
エステなんて、普段したことないのに、いい機会になってこれも、また良し!!
やみつきになりそうな、スタートでしたぁー003.gif

次回は、京都の桜ですぅーー056.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-02-03 10:27 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(6)

ラララ~♪  忘年会

11月30日、遊人メンバーとの忘年会069.gif
幹事さんが探してくれた 北鎌倉にある 「 レストラン プランデルブ北鎌倉
ひっそりとした住宅街の中に建つ、普通の一戸建ての家がレストランに変身!
d0082980_236488.jpg

前菜の「蕪のブランマンジェ、平目のマリネとサラダ添え」 写真では、サラダに隠れて見えないけれど、真ん中にある蕪のブラマンジェがと~~っても美味016.gif
セーブ茸のスープもカプチーノ仕立てとやらで、初めてみるスープで濃厚で~す016.gif
私はメインは豚をチョイス 「湘南みやじ豚のポワレ、プルーン入り赤ワインソース」 コクのある豚さんで、付け合わせも色々で楽しめて、ボリュームがありましたっ016.gif
このコースで ¥3500で~す +.(○´∀`ノノ

d0082980_2313113.jpg
北鎌倉の駅まで送迎してくださいましたので、腹ごなしに鎌倉まで ゆらゆらと歩きました。
せっかく古都鎌倉に来たのだからと、一つくらいお寺さんに行きましょう!と。。。「浄智寺」へ
裏庭の洞窟にまつられている「布袋さま」のお腹をナデナデして、元気をもらいましたぁーー029.gif

d0082980_23211274.jpg小町通りをブラブラしながら・・・

「おざわ」の卵焼きを買って。。。
「日影茶屋」でマロンロールケーキを買って。。。
「松田」で五目豆を買って。。。
「井上蒲鉾店」ではんぺんを買って。。。
鎌倉駅で鰺の押寿司を買って。。。
  (#^^#)☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

d0082980_23261199.jpg 毎年恒例のプレゼント交換でいただいた 光るクリスマスツリーや靴下カバー
器用な友達手作りの飾りや地方のお土産
そして、そして・・・来年の干支の とらさんのお飾り
人数分(6人)作ってくださる 優しいレオママさんには感謝ですっ!

今年も1年、色々な所にご一緒させていただきました。

楽しかったぁー003.gif 
また来年は、どこに行くのか。。。と~っても楽しみで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-12-01 23:34 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(4)

ミッドタウン 夕涼み会

7月28日、遊人メンバーとの「ミッドタウン 夕涼み会」 ← これって、幹事さんが考えてくれたの038.gif
すごいよねぇ~ 下見までしてくださったのですっ (@_@)

まずは、六本木駅に3時に集合して、ミッドタウンをブラブラ013.gif
結局、ケーキセットでお茶して 6時に予約しておいた 「Napule ナプレ」へ (東京ミッドタウン ガーデンテラス)
d0082980_22261982.jpg
この、テラス席でのお食事でしたっ!
熱帯夜じゃなかったので、外の景色と空気もご馳走になりましたけど、暑がりやさんはダメかもですねぇ~002.gif

d0082980_22322137.jpg

 (コース ¥6300)
前菜が、とっても美味しかったです! たくさんの種類が嬉しい029.gif
パスタ二種が、お皿の両脇に盛りつけてあるのが面白い (混ざらないためだそうです)
メインは、切り刻んで、少し食べただけで、お腹がいっぱいすぎてギブアップ( ̄∀ ̄*)ゞ
ほんでも、デザートは別腹ですから、ちゃんと頂きましたっ!

お給仕の方達に外人さんがいたのが、六本木らしいなぁー
真夏の夜に、おしゃべりしながら美味しいものを食べて、069.gif068.gifもいただく
     幸せなひとときでした~ ♪*^^*
[PR]
by nayu0905 | 2009-07-30 22:37 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(6)

等々力渓谷~五島美術館~自由が丘

d0082980_20111020.jpg6月6日、遊人メンバーとのお遊びの日041.gif
そして、今回はわたしが幹事013.gif
いろいろと考えたあげくに、17年前にベル友と行ったコースを借用いたしましたっ006.gif

まずは、等々力渓谷を散策。
東京都内でも珍しい、延長約1キロの渓谷です。
この日はあいにくのしとしと057.gif
歩いていると、ここはホントに東京?って感じてしまいます。
d0082980_20255356.jpg
渓谷内には、古墳時代末から奈良時代にかけての横穴があり、これは農民のお墓だそうです。
中からは3体の人骨も見つかったとかで。。。ちらっと見ておしまいにしました046.gif
d0082980_20422158.jpg等々力渓谷から国道に階段で上がれる場所にある 「OTTO」でランチ
窓の外から、緑の木々が飛び込んでくる雰囲気のよい店内でした。
17年前は、お店の名前は違っていたけど、同じイタリアンだったなぁ~
d0082980_20451820.jpg

前菜も、パスタ3種、ピザ3種、共に6等分!
割り増し料金を払った チーズピザが一押しですっ
ワイン片手に、おしゃべりしながら(店内が広いので、迷惑はかけていませ~ん)お腹い~っぱい!

d0082980_20542482.jpg次に向かったのが、「五島美術館
この日の展示は、「松浦家(まつらけ)とオランダ残照」 平戸藩主松浦家に残されている所蔵品はかなりの数! 入館者も多くて、熱気がありました。お腹がいっぱいな上に、説明をつらつらと読んでいたら。。。まぶたが。。。014.gif
早々に庭園散策にぃ~~023.gif
高い木々があり、池があり、そして。。。お地蔵様があちらこちらにある、何とも不思議な庭園に驚き!
東京急行電鉄株式会社の元会長・五島慶太氏のご趣味なのでしょうか?  面白い!庭園で~す037.gif

最後は、自由が丘に行き、ウィンドーショッピング\(◎o◎)/ & d0082980_21142086.gifもちろん!ケーキもっ!
半日たっぷりと遊び、幹事としても肩の荷がおりましたぁ~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-16 20:36 | 遊人 | Trackback | Comments(6)

M 松江の旅 M

4月19日、20日 一泊で松江に行ってきましたぁ~d0082980_22275681.jpg

羽田 8時過ぎの飛行機で出雲空港へ → レンタカーで岩見銀山 → 出雲大社 → 島根ワイナリー → 宍道湖の夕陽 → 玉造温泉泊

詳しい記事、写真は一緒に行ったレオママさんのブログでどうぞ~006.gif

世界遺産の「石見銀山」は一度行ってみたかったところ  \(^o^)/
じっくりと見て廻るには、一日かかりそうだけど、私達は銀山公園から往復一時間半の「龍源寺間歩(りゅうがんじまぶ)」へ。 間歩とは坑道のこと
林の中、川のほとり、古い住居などを見ながらのウォーキングは気分爽快003.gif

d0082980_22384873.jpg団体さんのおかげで、特別室に泊まれたホテルの夕食068.gif

島根ワイン おぼろ豆腐 吸物 前菜 お造り 筍、菜の花、白魚の柳川 松葉蟹 島根牛の焼き物 など

お料理は美味しかったけど、飲み過ぎた068.gif わ・た・し (*v_v*)zzZ
みんなは、ぜんぜ~~ん平気 

2日目  松江城 → 堀川めぐり → 明々庵 → 武家屋敷 → 小泉八雲記念館 → 小泉八雲旧居 → 足立美術館 → 米子空港より羽田へ

d0082980_22531596.jpg


松江城を取り囲む堀川を船で遊覧する(50分)のが、楽しかったです (#^.^#)
水辺の草花やたくさんの亀さん、水鳥に心和ませ、船頭さんの説明を聞きながら、16の橋をくぐるのに橋の高さによって屋根が下がったりと変化にとんでいて飽きる暇がありませんでした (若干一名がお寝みしておりましたがぁ~037.gif

d0082980_22563475.jpg
明々庵は茶人として知られる 松江藩 七代藩主 松平不味公の好みによって建てられたものです。

こちらでは、お抹茶をいただきましたっ!
わずか10分ちょっとなのに・・・足がしびれた。。。 (b>д<)b

足立美術館も良かったですぅ~

たった一泊なのに、三泊くらいしたような充実感あふれる旅でした  (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2009-04-23 22:34 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(10)

◎ スパリゾートハワイアンズ ◎

d0082980_20381897.gif1月18日、一泊で「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきましたぁ~058.gif
26年くらい前に、子供達を連れて日帰りで行って以来です001.gif
映画「フラガール」で有名になったところで、子供連れで行く場所かと思っていたら、最近はおばさん(おばあさん?)おじさん(おじいさん?)の団体も行っているんですねぇ~005.gif
夕食はオーシャンディナー068.gif
d0082980_20552373.jpg
バスで片道30分が、ちょっとメンドイ(;^◇^;)感じですが、お料理は美味しかったです(*´▽`*)
d0082980_2122873.jpg昼間は、マジックショーを見たり。。。これ、かなりスゴイ!ショーでしたっ!
夜は、フラダンスショーを見たり。。。これ、かなり完成度が高いですっ!
広い館内をダッシュ!して(何故か?・・・(ノД`)・゜)移動したりと充実?していたせいか、夜のおしゃべりタイムが珍しく!遅くなって、寝たのは1時でした029.gif

d0082980_2193100.jpg14年ぶりくらいに水着を着ましたっ
久しぶりに泳いだので、息が上がってしまったけど気持ちがいいですね~(^_-)-☆
そして、生まれて初めて、「ウォータースライダー」に挑戦しましたぁぁぁ~047.gif
二人乗りの前に乗ったけど、声も出せずに、こういう高い乗り物には下を向いて目をつむるのですが、目をつむると振り落とされそうで、ひたすら。。。ひたすら。。。ギュッとつかまって、後ろの友達の「キャー!!うわぁー!!」を聞いていましたっ042.gif
d0082980_21155995.jpg
これが楽しい人がいるんですねぇ~~気が知れない(@_@)
生涯に一度経験したので、私はもういいですっ!

スパも温泉もあって、大人でも一泊して楽しく遊べる施設だと納得しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-25 20:59 | 遊人 | Trackback | Comments(12)

`@` 箱根へ `@`

9月1日、遊人メンバーと一泊で箱根へ。。。
まずは、幹事さんが調べておいてくれた昼食のレストラン
d0082980_14263742.jpgSOLO PIZZA」へ(仙石原)
夕食が会席料理なので、軽いものにしましょう~001.gifってことで選んだのですが、一軒家のような趣の小さなレストランで、調べておかないとわからない坂の上にありました。
d0082980_1433413.jpg

サラダとピザ三種(生ハム、アンチョビ、チーズ)を注文。
写真右は食べてから気がついて撮影した
  ピザの残り(;^◇^;)
このチーズが一番美味しかったです!
d0082980_1450118.jpg
昼食後は、「箱根ラリック美術館」のレストランでお茶して、一度も見たことがないメンバーだけが見学006.gif 初めて見たルネ・ラリックの作品は、どれもデザインが素敵で感動のしっぱなし!
「欲しいよぉ~」(@_@)
 
今回のお宿は、「箱根翡翠」 今年5月にオープンしたばかりのホテルです!
お待ちかねの夕食は。。。
d0082980_1459023.jpg

どれも、手が込んでいて味に工夫がみられました♪
「日本一のご飯です」に、お腹がいっぱいにもかかわらず、完食!確かに、美味しいお米でしたぁ~♪*^^*
d0082980_156524.jpg

デザートは別腹です(^-^)v
三種のムースのショコラと柿のタタンを半分こ。ムースショコラが絶品で!、マンゴーのシャーベットが圧巻でしたっ!
7時に食べ始めて、終わったのが10時・・・ちょいと、長かったけど、そんなに時間が立っているとは思わないくらい、おしゃべりしながら、美味しいお料理を味わいながらの3時間でした。

d0082980_15121560.jpg翌日は、ホテルから歩いて、「湿生花園」へ
前日は、雨模様でしたけど、この日は少し薄日が射して暑いくらい!
d0082980_15151519.jpg

この季節は、お花が少ないのですが、それでも緑の中をお花を愛でながら歩くのは気持ちがいい!

箱根の温泉は、硫黄の匂いがして、それが体に良さそうで好き♪ 新しいホテルに泊まって、好きなことをしゃべり合って、美味しいものをたっくさん!食べて、
        極楽でしたっ!(^_^)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-05 14:32 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(16)

uuu うかい鳥山 uuu

遊人メンバーは7名。今回の幹事さんが用意してくれたのが、「うかい鳥山」のランチヽ(^◇^*)/
d0082980_2294553.jpg

JR高尾駅から、京王線に乗り換えて、高尾山口駅下車。
さすがに、緑が濃い!
d0082980_22115992.jpg
こ~んな、一戸建てのお部屋で好き勝手に、飲んだり068.gif食べたり、おしゃべりしたりできます!

このまま、泊まってしまいたくなるような雰囲気ですよね(@_@)
川沿いに建っているので、川のせせらぎを聞きながら、木々を眺めながらお食事 ^^♪
d0082980_22135793.jpg

d0082980_22141145.jpg

うかい鳥山って、鶏が有名なんだそうで、御殿場で放し飼いにされた鶏のお肉は、柔らかくて美味! 炭でじっくりと焼きます。
佐久の鯉のお刺身など、食材を吟味してあるので、素朴なお料理なんだけど、どれも満足でしたぁ~\(*^▽^*)/   
                  自在焼 ¥5780  (6月24日)
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-29 22:09 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(6)

*** つるや吉祥亭 ***

3月9日(日)に、一泊で伊豆の北川温泉「つるや吉祥亭」に行ってきました。
巷で噂のこのお宿、一度行ってみたいと思っていたので、念願がかなってHappy072.gifでしたぁ~。

別館の、和室が二間続きで、洋間に応接セットのあるお部屋。d0082980_2214564.jpg
お部屋はすべてオーシャンビュー♪

アロマポットとアロマオイルが置いてあり、宿泊中ずっと焚いていたので、いい香り~001.gif

湯上がりに、生ビール1杯サービス068.gif ジュースや緑茶、お蕎麦までありました (夕食前に、すでに顔が真っ赤でして・・・^^;)

お部屋に用意してある浴衣2枚の他に、色浴衣も選べます012.gif
d0082980_2216871.jpg

d0082980_22172855.jpg

d0082980_22174974.jpg

夕食は、金目鯛の白味噌仕立て、前菜盛り合わせ、お造り、和牛リブロース、金目鯛のサクラ蒸し、蟹雑炊、デザート盛り合わせ、コーヒー
友達がどこぞでチケットを手に入れてくれたので、ワイン2本と伊勢エビが無料でしたぁ~\(◎o◎)/

お腹がいっぱいになったところで、本館にある「黒根岩温泉」(露天風呂)の女性専用時間が19時から21時まで。。。っていうんで、旅館のバスに乗ってお風呂へ049.gif
戻ってきて、鉄板スイーツ(無料)を食べに。。。067.gif
d0082980_22184796.jpg
d0082980_22191087.jpg

ちょいと忙しかったかな ^^; その後は、お部屋で深夜までおしゃべりぃ~( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

ラウンジには、マニキュアが用意してあったり、コーヒーフリーがあったり、お土産に鰺の棒寿司(かなり小さいけどぉ~)が頂けて、なかなか良い!お宿でした。

トップツアー 往復踊り子号 伊豆急 2日間乗り放題 
            ¥26600

初日には稲取のつるし雛を見て、
d0082980_22194562.jpg
去年は「むかい庵」で見たのですが、今年は「文化公園 雛の館」で見せていただきました。

2日目は河津桜のお祭り最終日。
d0082980_2220247.jpg
夜中から降っていた雨も、私達の文句たらたらの迫力に負けたのか、恐れをなしたのか、雨が止んだどころか、晴れてきて058.gifのんびりとお花見を楽しめました ^^♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-03-17 19:30 | 遊人 | Trackback | Comments(10)

♪新年会&七福神巡り♪

1月7日、遊人メンバーとの新年会でした!
幹事は私 (^-^)v  去年、行ったベル友との新年会(参照) 銀座の「やまと」にしました。
だって、このお鍋食べたかったんだもん003.gif 名前がいいでしょ!
薬膳不老長寿鍋
メンバーのみんなにも食べてもらいたかったしぃ~006.gif
d0082980_22343888.jpg

このお汁が、甘くて、辛くて、汗をかきながら食べると、ほんとう~~に不老になりそう\(◎o◎)/

お腹がいっぱいになった後は、
       「日本橋七福神めぐり
これも、何年か前に行ったベル友からのパクリ ヾ(>▽<)o
d0082980_22463351.jpg

d0082980_22473712.jpg

水天宮を皮切りに、地図を片手にセッセ!と歩きました066.gif
都内の七福神めぐりの中で、日本橋が一番短時間で廻れるそうです。
1月4日に、日本橋三越本店で七福神めぐりの地図を配って、全部まわって戻ってくると粗品がもらえると聞きました。

そして、今年もいただきました!
レオママさんお手製の干支飾り d0082980_22534787.jpg
もう!感激です♪
自分じゃあ作れないから、余計嬉しいで~す(#^.^#)
十二支まで、後5つ!
レオママさん、よろしくネッ040.gif

これで、今年も良い年になること、間違いなしです! (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-09 22:58 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(13)