ブログトップ

All are always smiles

ちょいと前(5月末) 夫が一泊でゴルフに行ったすきに・・・わが家で夕食会っ006.gif
友だち4人が来てくれました。。。
それぞれに、作ってきてくれたので~037.gif
d0082980_20523240.jpg

手づくり餃子のMさん、チャプチェ、カジキマグロのチーズ焼き、ポテトサラダの Oさん
即席漬け、油揚げの中にハムとチーズが入った料理、もやし炒め、クリームシチューもどきの Aさん
圧巻は、てまり寿司の Sさん!
可愛いし、見た目も華やか005.gif
残りの料理は、わたくしめが ちょいちょいっと作った 代わり映えのしない品。。。(´;ω;`)ブワッ

一品豪華 っていうのもいいかも~と研究心を掻き立てられたのでしたぁーー

そうそう! 食べきれなくて、それぞれ 持ち帰って頂きましたっヽ(^。^)ノ 
 多すぎですぅ~ ε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-07-06 20:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)

家での簡単ランチ

d0082980_11451149.jpg
娘の友達が来たときに作ったメニュー

焼き油揚げと梅干の混ぜご飯

「暮らしの手帖」からのパクリです。
油揚げをカリカリに焼いて、小女子と胡麻も焼いて、ほぐした梅干と混ぜるだけ!
トッピングはシソの葉とミョウガ。
d0082980_11453861.jpg
暑かったので、梅干の酸味が良かったみたい。

品数はもう一品くらい欲しかった・・・と言っていましたがぁ~025.gif

↓は、娘が作ってくれた昼ごはん。
豆腐入りのドライカレーとアボガドサラダ
d0082980_114941100.jpg

オイルを使わないで、ひき肉の油だけで作るのだそう。豆腐一丁が入って、ピーマン、ニンジン、玉ねぎも入っているのでヘルシー003.gif
ライスの上にミックスチーズをのせてからカレーをかけたり、ポーチドエッグをあしらったりと工夫もあってこのメニュー、使えそう!って思いましたっ029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-09-25 13:02 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

新居にお招きして・・・

8月12日、遊人メンバーに来ていただいて
d0082980_22594966.jpg

8月24日、次男の義父母をお招きして
d0082980_2315329.jpg

9月7日、朗読ボランティアのお友達が来訪
d0082980_2325046.jpg

9月12日、近所のお友達が一品持ち寄りでぇ~
d0082980_2334389.jpg


こうして、並べてみると私には得意料理(自慢料理)がないんだなぁ~と008.gifわかりました007.gif
人に自信を持ってお出しできるお料理があると、心強いですよね♪(*^^)v

前半戦、終了! 後半戦は、もう少しまともなおもてなしをしたいですけれど、一夜にして自慢できる品が作れるわけじゃないから、どうなるんでしょ015.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-09-13 23:08 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)