ブログトップ

All are always smiles

カテゴリ:日常のいろいろ( 126 )

今年も、24日に次男家族が来て クリスマスを祝いましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
d0082980_21133998.jpg

手抜きを考えつつも、食卓は華やかにしたいから、ちょいとネット検索して 慌ててクリスマスメニューの簡単版を作りました。。。
シーフードサラダは、以前食べたレストランの真似
お歳暮に海鮮粕漬けを頂いたので、上手く盛り付けて・・・
チキンは、手羽元のコーラ煮にしましたemoticon-0128-hi.gif コーラで煮るだけで、味もマアマアだし、お肉が柔らかくなるヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
アボカドに 前日の残りのクリームシチューを入れて チーズをのせて オーブンで焼きました(*^^)v
水菜の上には、豆腐ディップを・・・
ミネストローネには、大麦を入れてみました
d0082980_21195321.jpg
ケーキは、次男が買ってきてくれました。。。

3ヶ月の孫も加わって・・・食べている間は、ちょこんとお座り(ソファの隅に、無理やり 座らせているemoticon-0136-giggle.gif)して、おとなしかったですねぇ~

車で10分のところに住んでいる次男家族は、 呼びやすいし、気軽に来てくれます

あとは、大掃除の仕上げと・・・今年もわずかとなりました
d0082980_21271087.gif

[PR]
by nayu0905 | 2014-12-25 21:27 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

10年程前に、義父が亡くなったときに、喪中のはがきを出したら 12月に高校時代の友だちからお悔やみのはがきが届いた。。
「ホーっ!丁寧だなぁー」と、感心したものの・・自分が友だちからの喪中はがきをもらっても、そんな心遣いもしないままだった。。

11月に、喪中のハガキを投函した。。。
30年前に会ったきりで、毎年年賀状のやり取りだけはしていた 短大時代の友だちから・・・
d0082980_19545951.jpg

丁寧なお悔やみの手紙と、彼女が毎朝 愛用しているお線香 そして、清浄を表す白の手袋が送られてきた。。。
お母さんと二人暮らしの彼女が母親を亡くした時にも、何の気遣いもしてなかったのに・・emoticon-0107-sweating.gif
手紙の内容にジーンとしつつ、我が身を振り見て反省した ε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-12-23 20:00 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

ww 和装バッグ ww

d0082980_9341268.jpg
友人が持っていたバッグが気に入って・・・どこで購入したのか聞いたら・・・作ってもらったという!
それなら、私もぉーーってことで、買っちゃいましたっ!emoticon-0128-hi.gif

紬の帯を使用して、底はレザーになっているから丈夫です
一本の帯から、最高でも3つのバッグしかできないそう。。。
前と後ろのみの柄だと、1つだけなんだとか。。。

後ろはこんな感じですemoticon-0136-giggle.gif

d0082980_937482.jpg






前側には、小さなポケットがあって、私は携帯を入れちゃっています

            中は、こ~んな感じ
d0082980_9401510.jpg
鍵入れ、メガネ入れ、携帯電話入れ、ペン入れ、ペットボトルホルダー と、たくさんの収納袋が用意されていて、使い勝手がとてもいいです!

汚れてもいいように、花柄のビニール製の生地を使い、チロリアンテープで可愛らしさを出していて、使っていて ウキウキしてきちゃいます ( ^∇^)キャキャキャ
そして、反対側にも 物入れが・・・
d0082980_9462048.jpg

片側一面に、物が入れられるようになっています。
チロリアンテープにレースが付いていて、素敵ですねっemoticon-0115-inlove.gif

そして、このバッグを注文した時に、気に入って買ったのが、リュック!
d0082980_9483445.jpg

一目で、「」ってわかりますよね!
表側には、大きなポケットがあるし・・・
背中側にも、小さなポケットがあります。。。

ちょっと、 紐が柔らかいので 背負いづらいのが難点ですけど・・・ 軽いし、華やかだし、A4サイズの書類なども入るので、歩いて 近場のレッスンなどに行くのに便利です ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
元々、街歩き用のリュックが欲しかったせいもあるかな

人目を引くらしく、「見せて~」と言われることも度々emoticon-0105-wink.gif
d0082980_12161587.jpg

お値段は、バッグが 8500円
 リュックが 10000円 でした。。。

洋裁がまるで出来ない私には、妥当か、お安いようにも思えます。

しばらく、使う度にニコニコ(*´∀`*) しそうですね
     ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

[PR]
by nayu0905 | 2014-11-16 12:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

oo 本日 小田日和 oo

10月22日 木曜日、小田和正さんのコンサートに行ってきましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
友だちが、FCに入っていて、チケットを譲ってもらったのでぇ~emoticon-0128-hi.gif
d0082980_2155439.jpg
雨が降っている日で、肌寒かったemoticon-0156-rain.gif

武道館の座席は、南西スタンド 2階 G列でしたっ (^_-)-☆
出入り口に近く、通路の一番前の席だったので、トイレなどに行くのに隣りの人に気を使わずに、すごい楽でした。。。ステージよりも、向かって左にずれていましたけど、まあ肉眼でOK!だったかなemoticon-0105-wink.gif

しっとりと澄んだ歌声を生で聴くのは、心揺さぶられるものがありますね。
バラードが多いし、歌詞がテロップで流れるので、余計そう感じるのかもしれません。
トークが少ないのは、前回と同じでしたけど、バイオリンなど楽器を演奏している方がノリノリだったのが良かったかな(#^.^#)

休憩の時に流れたビデオ・・・全国ご当地なんたらが、楽しかったです! 剽軽で、笑えました。。。
ファンも会場内で盛り上がっていて、和正さんとスタッフが阿吽の呼吸で・・・ミスがまるでないのが、プロぉーー!!って感じでした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

東北で最後って、言ってたのが、来年アリーナ公演をやるそうですねemoticon-0171-star.gif
友だちは行くのかなぁー?emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-14 22:09 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

d0082980_2052533.jpg
10月の末に、友人宅で 一品持ち寄りランチ会 がありました。。。
総勢12人が集まり・・・それぞれに持参したのですから・・・もう 食べきれないほど~emoticon-0128-hi.gif

きのこの炊き込みご飯  ちらし寿司

鶏の唐揚げは、あんかけがかかったのと・・そのままのと・・
おからの唐揚げもありましたね。
考えたら、私はどちらも食べなかったかも~emoticon-0107-sweating.gif

パスタサラダ、ブロッコリーとカリフラワーのナムル

焼肉、卵焼き、チャプチェ、たこキムチ

大根と豚バラ肉の煮物、餃子

私は、里芋の肉味噌炒め  豆板醤やテンメンジャンを使う、ちょっと変わった味の煮物ですemoticon-0105-wink.gif
ホントは、もう一品作ろうと思っていたんだけど・・・里芋の皮むきで疲れて・・・ちょうど前日に頂いた丹波の黒豆の枝豆とやらを茹でて 持っていきました。。。
だだちゃ豆ほど 味が濃厚じゃないけど、粒が大きくて ちょいと違うなぁーといった味でした

お腹い~~っぱいになって、次回も またねぇーと散会したのです ♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-08 20:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

本日、午後2時過ぎに 次男の第一子 長女が生まれましたぁ~~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

今日は朝から、朗読ボランティアの録音で・・・次男からの電話にも気がつかず・・・録音が終わり、諸々の用事を済ませ、電話をしたら出ないので、車で自宅に向かう途中にメールがっ!
「生まれたよ~」と、共に6枚の赤ちゃんの写真っemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
思わず、「うそっ」と返信しちゃいましたーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
実は、今月27日が予定日、逆子なので 16日に手術と決まっていたのですが・・・
d0082980_21374415.jpg
車を寄せて息子と電話したり、夫へ報告したり・・、夫が仕事で病院へは行けない というので、一人不安ながら 
蓮田の病院まで・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
ナビがあったればこそです。。。

17日 早かったにもかかわらず、2640g ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
他の赤ちゃんは、静かに眠っているのに、一人 真っ赤な顔をして、泣いていました~emoticon-0136-giggle.gif
それも、見ている間、ちょいと休んでは、また泣き~の繰り返しemoticon-0128-hi.gif
d0082980_214714.gif
これから、育児戦争が始まりますが・・・できるだけ、手伝おうと思っています~ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

五体満足、母子共に元気なのが、何よりでしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-09-10 21:51 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

♪ 今年の桜 ♪

見沼代用水西縁 明の星高校のあたりの 今年の桜です!
3月31日 撮影 お天気emoticon-0157-sun.gifだったのは、翌4月1日まで・・・
アッという間に咲いて、明日は散り始めてしまいそうですemoticon-0106-crying.gif
d0082980_2148741.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2014-04-03 21:47 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

d0082980_20563978.jpg
2月上旬に父が他界しました。。。
12月27日に誤嚥性肺炎で入院・・・1月7日ごろから、ゼリー状の食べ物を口にするようになり、量も増えていた矢先の12日に、また 喉に詰まらせ・・以来、酸素マスクと血圧を上げる点滴をしたままでした。
亡くなった前日の午後、お見舞いに行った時に、呼吸が多少荒くなっていて・・・一週間くらいだなぁ~と予感めいたものを感じました。
立ち去り難い気持ちは、それもあったのだと思いますが、自分なりにお別れができたのだと思っています。
        91歳の大往生でしょうか。。。

d0082980_21282.jpg大雪が降った日が、お通夜でした。。。翌日、雪景色の中を火葬場に向かったことは、終生忘れないでしょう~(-_-#)

ずっと、この日を予期していたとはいえ、やはり胸の奥底に寂しさの塊がありますね。
今は、在りし日の姿を思い浮かべて彼岸にいる父に手を振っています。

まだ、母が健在なのが救いかもしれませんね。
悔いのないように、親孝行をしておこうと思っています。。。emoticon-0171-star.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-02-23 21:11 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

d0082980_10555315.gif半年くらい前から、インターネットをやっていると 「ヤフーは応答していません」 と、出て止まってしまうemoticon-0107-sweating.gif
多少は良くなったかと思ったが・・・やっぱり動きが悪いので、プロバイダの J・COMのサポートセンターに電話をしてみましたヽ(^◇^*)/

パソコンのメーカーのソニーは、電話応対をしてくれるのかどうか? 電話番号もわからないので利用したくてもできないemoticon-0132-envy.gif

結果・・・モデムからバッファローのルーターに繋がって・・バッファローからパソコンに繋がっていたのを、モデムから直接 パソコンに繋げることで、元の通りにとっても早くなりましたっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

現在、他の部屋のパソコン(娘のもの)を使っていない状態なので、これが可能だけど・・使うようになったらどうするかは、また考えるしかないemoticon-0128-hi.gif

動作が遅い原因というのは、よくわからなかったけど・・対策としてはセキュリティソフトを無効にするなどがあるらしい。

我が地区のJ・COMのサポートセンターは、いつもとっても感じが良くて丁寧。
言われたことの意味がわからないおばさんは焦るけれど、嫌な顔(顔が見えるわけじゃないけど~)せずに、じっと待っていてくれる。
ありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

と、このあと・・・携帯のメール、ラインが繋がらなくなっているのに気がついたっemoticon-0104-surprised.gif
auは、わが家は電波状態が悪くて、wi-fi にしていたのだった (;^◇^;)ゝ
携帯がつながらないのは困るので、結局、元に戻したのだが・・・
何故か???  パソコンが前のように動作が早くなった♪ヾ(*´∀`*)ノ
コードを外したり、またさしたりしたのが良かったのかしら??? と、素人は考えていますが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-01-11 10:57 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

d0082980_9121732.jpg年末から、ず~~っとパソコンの調子が悪かったemoticon-0107-sweating.gif
移動が、
と~っても遅いので、ブログ更新もインターネット検索もままならず・・・ε-(´ω`●)ハァ・・
今日は、どういうわけか??? 多少スムーズに動くemoticon-0100-smile.gif

1月2日に、家族全員が集まり、母、妹の家族4人も加わって、総勢14人で 「ピノキオ」で夕食!
d0082980_9161648.jpg

銘々が好きな品を注文して~
このお店は、ガーリックオイルパスタが美味しい(#^.^#)
ラザニア、ピザ3種類、タコのマリネ、黒こしょうステーキなどなど・・・
1年ぶりのいとこ同士とその連れあい・・会話も弾んで、楽しいひと時となりました。。。

「ピノキオ」には、子供たちが小学生の頃は良く来ていたのですが、改装をした頃に味が落ちたと感じてからは、イタリアンのお店は違うところに替えてしまったのです。
中々、2日からやっているお店がなくて・・・久しぶりだったけど、美味しかったので 全員が満足でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-01-11 09:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)