All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のいろいろ( 127 )

家族の新年会・・・イタリアン ピノキオ ・・・

d0082980_9121732.jpg年末から、ず~~っとパソコンの調子が悪かった008.gif
移動が、
と~っても遅いので、ブログ更新もインターネット検索もままならず・・・ε-(´ω`●)ハァ・・
今日は、どういうわけか??? 多少スムーズに動く001.gif

1月2日に、家族全員が集まり、母、妹の家族4人も加わって、総勢14人で 「ピノキオ」で夕食!
d0082980_9161648.jpg

銘々が好きな品を注文して~
このお店は、ガーリックオイルパスタが美味しい(#^.^#)
ラザニア、ピザ3種類、タコのマリネ、黒こしょうステーキなどなど・・・
1年ぶりのいとこ同士とその連れあい・・会話も弾んで、楽しいひと時となりました。。。

「ピノキオ」には、子供たちが小学生の頃は良く来ていたのですが、改装をした頃に味が落ちたと感じてからは、イタリアンのお店は違うところに替えてしまったのです。
中々、2日からやっているお店がなくて・・・久しぶりだったけど、美味しかったので 全員が満足でした003.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-01-11 09:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

a 映画 「アオギリにたくして」 a

10月9日、埼玉会館小ホールで、映画 「アオギリにたくして」を 観てきました。。。

友だちに誘われていったので、内容を知らずに行ったのですが・・・
d0082980_2071087.jpg
広島に原爆が落ちた時に、被爆して・・片足をなくした主人公が、やはり被爆して 片側が真っ黒になった アオギリ(青桐)の木から、翌年 新芽が出ているのを見て、生きる希望を見出した。。。という、お話でした。

原爆時の悲惨な話は、聞いたり 見たりしてきましたが、どうしても胸が締め付けられて、それ以上知るのが苦しい思いでした。
これは、片足を失った主人公が、数々の偏見や困難を乗り越えて、広島で語り部をしたりしながら、天寿を全うされた(87歳) 実在の方をモデルにしたもので、とても見ごたえのある、考えさせられるストーリーでした。

d0082980_20224362.jpg
被爆アオギリ里子運動・・私たちの足元で、地域で、家庭で、知人、友人にヒロシマを語り継ぎ、平和を考え伝える取り組み。
被爆の体験を継承するのは人間以外に、被爆樹(現在 160本が確認されている)しかありません。
その被爆体験を語り継ぐのは、私たちが育てる被爆アオギリ2世や3世です。


という主旨に賛同して、アオギリの種を購入しましたっ029.gif
来年の4月に植えてみたいと思っています~049.gif

   映画 「アオギリにたくして」 お勧めです。 海外でも上映しようと、頑張っているようです。。。
   是非! 応援を~ ♪ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2013-10-11 20:27 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

映画 「アフター・アース」 「G.I.ジョー バック2リベンジ」

こう暑くては、映画でも観て涼もうか~と、「アフター・アース」を観に行きましたっ!
d0082980_21581665.jpg

夫の好きなアクションもの・・ハラハラドキドキシーンは、心臓に悪いので、目をつぶって音だけ聴くという、映画好きな人には信じられない鑑賞法006.gif
何百年後、地球には人がいなくなる・・ありうるような話・・
ここまで進化するのか~と、これも納得してしまう・・・
映像は綺麗ですねぇー001.gif 
不出来な息子が、父親の期待に応えて、無事に・・・という、まあ一言で言うとそんなストーリーですけど、それなりに楽しめましたぁー (。・ω-。)-☆

次に観たのは、「 G.I.ジョー バック2リベンジ
d0082980_2292340.jpg

こちらも、夫がどうしても観たい!というので、付き合いましたっ!
前回を観ていないので、今ひとつわからないまま・・どうして、アメリカ人に、日本の何とか族の韓国人が協力しているのか? 
日本のシーンが、あまりにも稚拙で??? 畳の上で、戦わないでしょ031.gif
庭も、作り物っぽくてヘンでしたねぇー008.gif
アクションシーンが好きな人は、崖の応戦が見事でしたっ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ブルース・ウィリスの家から、ジャンジャン 武器が登場するのが笑えました~037.gif
でも、ストーリー的にはどうなんでしょう?
[PR]
by nayu0905 | 2013-07-15 22:18 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

***** お花見 *****

3月28日、見沼代用水西縁~見沼氷川公園まで・・満開の桜056.gifを見ながら、歩いた029.gif
d0082980_21265651.jpg

国道463までの代用水縁は、桜の樹齢が古いせいなのでしょうか? 毎年、見事な景色となります。
この桜並木が延々と続く様は、素晴らしい!の一言!!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
あ~~、気持ちいいねぇー、 キレイねぇー、と、言いながら ひたすら歩きます。
d0082980_21331463.jpg

ソメイヨシノではない、この花びらが白く、大きい桜は、何という名前なのか? これも、ため息が出てしまうくらい綺麗ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
延々と歩くこと・・・30分くらいだったのか? 見沼氷川公園に到着で~すヽ(^。^)ノ
d0082980_2137557.jpg

たくさんの桜の木と、広い芝生、池・・・のんびり、ゆったりとできる公園です。。。
ここで、15分くらい休憩したのち・・・少し遠回りをしながら、戻っていきます
d0082980_21394144.jpg

途中にあった、一面黄色の菜の花畑。。。
むせるような菜の花の香りが、あたりに広がっています +.(○´∀`ノノ

休憩を入れて、2時間のウォーキング。。。情けないことに、残り30分くらいから、足の裏にマメができたようで、痛いのを我慢して歩きましたε-(´ω`●)ハァ・・
             ハイっ!! 運動不足ですっ! (;^◇^;)ゝ
[PR]
by nayu0905 | 2013-03-29 21:48 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

☆彡  バレンタイン  ☆彡

d0082980_2263161.jpg
バレンタイン当日、たまたま外出してデパートに行ったため・・・初めて!、バレンタインを意識してケーキを購入006.gif
夫にバレンタインにチョコは・・・何年ぶりでしょうか???

10数年ぶりに、トップスのチョコレートケーキを買ってみました。
あのチョコの味と、クルミが懐かしく、美味しかったですぅ~~~~( ^∇^)

d0082980_22122822.jpg
ところが・・・娘も新宿高野のケーキを予約しておいた・・・とかで・・・008.gif ケーキが二つになってしまいましたぁー~( ̄ε ̄;)

見た目の良さに、つい予約したそうで・・・話しておけば良かったねぇーと・・・

ただ、このケーキ、さすが高野ですから苺は美味しいけど、スポンジはイマイチ、クリームはかなりの甘さ抑え目、上にのっているアイスもどきが微妙、スポンジの下のチョコムースもフツー
見た感じよりも、お味が劣っていて、がっかりでした\( `ロ´)/
d0082980_2223550.jpg
お嫁ちゃんと、職場からは ゴディバのチョコをいただいてきました。

可愛らしいパッケージは、とっておきたくなるほどですが・・
ゴディバのチョコって、合成着色料が使ってあって、抵抗があるし・・・板チョコは美味だけど、中にクリーム?が入っているのは好きくない021.gif
d0082980_2230364.jpg
お値段は、6粒で1800円くらいのようで~ そのわりに、なんだかなぁ~ (;^◇^;)ゝ

バレンタインって、お菓子業界に踊らされているのかも・・・

ただ、多少!夫への気遣いが出てきていることは確かなようです016.gif  これも、先が見えてきたからでしょうか???σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-15 22:34 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

~~ 友人宅でのランチ ~~

この地に越してきて、すぐに生協の協同購入に入れてもらい、現在は個人宅配にしてはいるけど・・・未だにお付き合いは続いています ♪+.(○´∀`ノノ  かれこれ30年近くになるでしょうか。。。
その中で、車で10分ほどのところに越して行き・・新しい道路ができるのでその近くに、また家を建て直した友だちの家に、総勢7人で押しかけました。。。ε=ε=┏( ・_・)┛
それが、前の投稿のメジロが来る家なのですが・・・006.gif

彼女のおもてなし料理が・・いわゆる松花堂弁当!
d0082980_914611.jpg

d0082980_9165353.jpg

器にのりきらないのは、別皿でぇ~↑
煮物は前日に作ってあったそうですが・・・私も含め若い037.gif3人が、天ぷらを揚げるのや、ぶりの照り焼き、アスパラの牛肉巻を焼くのをお手伝いV(^-^)V

借りている農園の、自分で作ったお野菜が材料なので、どれも美味しいぃぃ~!
聞けば、都内某所で 日本料理を習っているんだとか。。。 やっぱり!と納得029.gif

二世帯住宅の豪邸をくまなく見せていただいて・・つい、我が家と比較して ため息でしたε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by nayu0905 | 2013-01-26 09:26 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

*** 庭にやってくるメジロ ***

庭といっても・・・我が家ではなく・・・近所の友だちの家にやってくるメジロを撮影!!
あんまり警戒しないで。。。可愛いぃぃーー016.gif
d0082980_922863.jpg

d0082980_925967.jpg

d0082980_931241.jpg

d0082980_934126.jpg


一羽だけかと思っていたら・・・やっぱり、つがいでした!
雪が降って、餌が少ないのか・・りんごを置いておくと、こうやって食べにくるのだそうです003.gif
我が家も・・りんごを~と思ったけど、カラスが来そう008.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-01-26 09:06 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

*** 今年も元気でっ!! ***

 新年明けましておめでとうございます~024.gif
d0082980_20501437.jpg

元旦に、友だちから届いた富士山の写真です。 彼女の家のベランダから、綺麗な富士山が見えたそうです。
今年は、いいことがあるぞぉーー!!と、思わせる見事な富士山でした。。。

我が家は、2日に全員集合して、お昼はお節やその他諸々で済ませ、夕食は外食でした。
いっぱい美味しいものを食べることができる幸せをかみしめて・・・全員が健康でいられることの有り難さを思い・・・日本が、世界が平和で上向きになっていくことを願っています072.gif

d0082980_20554373.jpg
さて・・今年も、銀座のコンフィチュール エ プロヴァンス  
チーズケーキと・・・
 銀座のジンジャーを・・・
d0082980_2058993.jpg


こちらのケーキ、チーズが濃厚で、甘味よりも酸味が強い。。。
下のスポンジがちょいと粗いのが気になりますけど~021.gif
娘は小樽のルタオの方が美味しいなんて、申しておりました(-_-#)

ジンジャーの方は・・「かりんはちみつジンジャーシロップ」と「銀座のジンジャークリア」を購入

かりんは、風邪気味の時に~    
もう一つは、辛口のジンジャエールにして飲もうかな。。。 ~~~( ^∇^)
[PR]
by nayu0905 | 2013-01-06 21:03 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

CCC  我が家の今年のクリスマス CCC

クリスマスイブは、例年、夫は職場の忘年会。。。
娘は、友だちと~~・・・  よって、私は、一人で粗食のディナー?でした。。

退職した夫は、今年のイブはキチンと帰宅ヾ(*´∀`*)ノ゛
d0082980_20142553.jpg

近頃、懇意?にしているお肉屋さんで、チキンを注文!
かなりの大きさだからと、次男夫婦を呼んで夕食とあいなりましたが・・・
このチキン、う~~ん008.gif ちょいとグロテスクで~(*´Д`)=3

お肉は柔らかく、お味はさっぱりとしていましたが・・皮は固くて、飲み込めなかったのではずすことに・・

そして、次男嫁っちのお父さんから頂いた大根で・・大根サラダ
ごぼうで・・キンピラ     ヤーコンで・・ヤーコンサラダを作りました。。あっ! 写真にはないけど・・コンソメスープに、頂いたじゃがいもを入れて~029.gif
あんまり、クリスマスっぽくないメニューでしたが。。。006.gif
d0082980_20204728.jpg
次男夫婦差し入れのケーキで~す\(*^▽^*)/

スポンジも美味しく、生クリームの甘さもちょうど良くて、またリピートしたいお店でした。

夫も、2人っきりよりは、賑やかな方が良かったようですね。。。
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-27 20:25 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

☆彡  忘年会  ☆彡

12月 友だちの家で、お鍋の忘年会をやりましたっ006.gif
d0082980_21521778.jpg

すべて作ってくれたので、私は大根サラダとお漬物を持っていったのですが・・・
このお鍋、写真に映ってない部分に 帆立とタラが入っていて、肉団子はレンコンのすりおろしと一緒に丸めたそうです。味が良くでていて、美味しかったぁ~ ♡ _( _´ω`)_♡

海老は、春巻きの皮を半分にして巻いてありました。中にはしそと白髪ネギ
ちょっとオシャレで、お正月料理としても良さそう029.gif

d0082980_2156858.jpg
食後には、別の友だちが作ってきた シフォンケーキ!
紅茶のシフォンで、香りも味も素晴らしい!♪~θ(^O^ )

美味しいものだけでなく、のんびりとおしゃべりも弾むし、1年の締めくくりにふさわしいひと時となりました。。。

この日は、夕食は抜きにしたほど、食べたなぁ~037.gif


そして、翌日は、やはり友人宅で、一品持ち寄り忘年会!

d0082980_222990.jpg

写真の写し方が悪いですけどぉ~008.gif
それぞれの得意料理が並びましたっ!
  トマト鍋、ポテトサラダ、チーズ春巻き、チャプチェ、タコのキムチ、大根のお漬物、牛肉のステーキ、ゆで豚、餃子、お赤飯、厚焼き卵、八頭の煮物、ミネストローネ
私は・・・またまた大根サラダ、ちくわのおつまみ、切干のエスニック風、赤かぶの塩麹漬け

すごい品数です!(参加人数 9名)   どれも、少しずつしか食べれなかった (´;ω;`)

6時過ぎから、深夜12時まで・・・話は尽きず・・食後に、またこの日もシフォンケーキでした067.gif

師走から新年にかけて、お腹まわりが気になりますね・・・たっのしいけどぉ~016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-15 22:12 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)