All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 86 )

イングリット・フジコ・ヘミング&イタリア国立管弦楽団

4月16日、日曜日 東京オペラシティコンサートホールに、「フジコ・ヘミング」のピアノ演奏を聴きに行ってきました♫♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
d0082980_1948634.jpg
大昔、テレビで フジコ・ヘミングの生い立ちを描いたドラマを観てから、1度はピアノ演奏を聞いてみたいなぁーーと思っていたので、やっと念願がかなった!という感じですね。

ホントは、ソロ演奏が良かったのですが・・・
友だちに取って頂いたのは、イタリア国立管弦楽団とのコラボ

最初は、管弦楽団のみで「フィガロの結婚」を演奏
見渡したところ、日本人の女性が2名 入っています。。。

次の「ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 作品467」で、フジコさん登場!
何ともカラフルな服装に、らしさを感じますΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
管弦楽団と一緒にピアノ演奏
自分の出番じゃないと、ピアノの前で 髪をいじったり、手を下にしたり
とってもリラックスしている風 ♡(〃∇〃)
d0082980_19553168.jpg

このあと、一人で お得意の 「ラ・カンパネラ」を演奏
83歳のお年を感じさせない弾き方に、フーっとため息が出ました。
巷では、スピードが遅いとか・・プロとは言えないとか・・・色々とあるようですが、コンサートホールは満席で、人気の高さをがうかがえます。

オペラシティは二度目ですが、とっても綺麗で 荘厳な雰囲気の会場ですねぇーー♪~θ(^O^ )

二部は、イタリア国立管弦楽団のみの演奏で、フジコさんが登場することはありませんでした。
聴き応えのある楽団で、日本各地を廻るようです。

面白かったのが、アンコールの仕方。。。
拍手して、指揮者が戻ってきて挨拶・・・また袖に消えて・・・さらに続いている拍手で、指揮者が戻ってきて、楽団の全員が立ち上がって挨拶・・・また袖に消えて・・・指揮者が戻り、やっとアンコール演奏 という、何とも おちょくられているようなε-(´ω`●)ハァ・・
拍手のし過ぎで、手が痛くなりました(苦笑)

アンコールの、日本の曲「ふるさと」の演奏が とっても良かったです~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[PR]
by nayu0905 | 2017-04-28 20:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

sss スカイバス~~ 菜な丸の内店 nnn

4月14日、地元メンバー9名で、東京駅丸の内にある 日の丸自動車が運営している
スカイバス」に乗りました~
2階建てバスで、乗車席は2階のみ。天井がないから、風をモロ感じて走る。。。
d0082980_21262493.jpg

d0082980_21274132.jpg

道路をかなり上から見下ろして走るので、いつもと見え方が違いますね。
高速に乗ると、ガイドさんが言うように、ちょっとしたジェットコースターのよう(´;ω;`)ブワッ
レインボーブリッジを通り。。。
d0082980_21393934.jpg

遠くに、フジテレビを眺め。。。
d0082980_2140470.jpg

高速をおりてからは、かの豊洲市場を車上から見て、築地の人の多さに驚きながら
約50分のドライブが終了っ!
d0082980_21501352.jpg

海外の方にも人気のようで、降りたら 営業所の前は長 い外国人の列ができていました。
面白いですぅー ( ^∇^)キャキャキャ    お勧めしま~す(。・ω-。)-☆

昼食は、JPタワー(KITTE)5Fの「菜な」へ
d0082980_21503093.jpg

 菜な特選膳  個室だったので、2時までおしゃべりができました。
お料理のお味は、(つ´∀`)つ マァマァ かな~(笑)

お部屋から、東京駅が見えます
d0082980_21521454.jpg


広いお店で、お客さんがいっぱいでした。店員さんが感じがいいです。
お料理も、リーズナブルなものから、私たちが頼んだ特選の品まで かなりの種類がありそうですね。

食事のあとは、KITTE内をウィンドーショッピング
男性陣は、奥様へのお土産を購入していました ← 優しいですねぇーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

最近、このメンバーでのランチ会は、2ヶ月に1度となっています~( ^∇^)キャキャキャ
次回 6月は青山だそうで~す♪( ̄▽ ̄)b
[PR]
by nayu0905 | 2017-04-18 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

yyy 湯河原梅林 yyy

2月22日、水曜日 友だちと日帰りで「湯河原梅林」に行ってきました。。。
湯河原駅には、10時40分過ぎに到着 駅前からは、梅見のお客さんのためにバスのピストン輸送
10分くらい待って、発車でした。
d0082980_21454180.jpg

d0082980_21461569.jpg

d0082980_21462814.jpg

入園料 200円を払って 山登りε=ε=┏( ・_・)┛  「以前は、入園料なんて取らなかったんだけどねぇ~」と近くのおばさまが言っていましたが、私は 初めて来たので とっても楽しみでした016.gif
幕山(まくやま)という山に咲く梅ですね。満開ではなく、7分咲きでした。
来週が見頃だったのかなぁ~007.gif
それでも、山登りをして 上から見た景色は素敵ですっ!
d0082980_21502133.jpg

d0082980_21515169.jpg

光が足りないので、映像で見ると 今一つですが、念願かなって満足ですぅー029.gif

バスで湯河原駅に戻る途中にある、「人間国宝美術館」に行きました。
建物の外観を見た時には、「えっ!?」って感じで、早まったかな~と思いましたが・・・
開館10年だそうで、個人が収集した作品400くらいから、今では1200まで増えたのだとか。。。
お客さんが少ないので、のんびりゆっくりと観ることができました。
見終わると、自分が選んだ茶器で、抹茶がふるまわれます。
d0082980_21583938.jpg
このお茶碗が気に入ったというよりも、価格で選びました(;^◇^;)ゝ
「浜田 庄司」さんの作。
確か、130万円だったような・・・
もうお亡くなりになられた方ですが、1955年に重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定。
川崎市生まれ

手が震えることもなく、お茶碗が良かったからなのか、お抹茶の入れ方がお上手なのか、美味しく頂き、粋な催しに感動しちゃいました\(☆o☆)/

湯河原駅に戻る途中に、「餃子ショップ」で 湯河原のB級グルメ 「坦々やきそば」を食べましたぁ~
d0082980_2210331.jpg

住宅街の中に、埋もれるようにあるお店で わかりづらかったし、お店も古くて 正直 期待はしていませんでしたが・・・
まあ、見た目からも期待薄ですよね006.gif
意外や! 辛さが何ともいえず 今まで食べたことのない味 麺が柔らかめ、太めなのもいい!
量が少なそうですが、女性にはちょうどいい分量でした。
一緒に頼んだ 餃子も 揚げ餃子のようで こちらも美味でした。 ただ、小さめで、ひと皿450円は、ちょっと高いな・・・と、感じましたが~

d0082980_22202861.jpg
餃子ショップのすぐそばにあるという、「かみむら製菓」で、きび餅と、くるみ最中を購入!

普通の店先を想像していたので、通り過ぎてしまいましたε-(´ω`●)ハァ・・
倉庫のような場所の、ずーーっと奥 右側にのれんがかかっていて、恐る恐る のれんをくぐると
鐘を鳴らせ~と 張り紙があって、鳴らすと ドアから人が出てくるのです。
どこかに卸している店なんでしょうね。。。

きび餅は、リピートはしないかなぁ~(苦笑)
くるみ最中は、くるみがしっかりと入っていて、くるみ好きな私には嬉しい!
ただ、小さいですね!( ̄^ ̄)  箱ではなく、バラ売りしているといいのになぁ~

このあと、「石澤商店」という かんきつ類が店先にた~~くさん!並んでいるお店に行きました。
ここいいです!
国産のオレンジや、キウイまで売っているし、試食ができるので、甘いみかんを選ぶことができます。それに、家庭用だとザルにはいって、300円とかいう都会ではありえない価格!
つい欲張って、いっぱい買ってしまったので、信じられない重さになってしまいましたギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

駅まで戻ったあと、「こごめの湯」という温泉へ。。。
バス停から、また山登りかよぉーーーという、超急な上り坂を ヒーヒー言って登った先にありました。疲れたし、湯冷めするから、コーヒー飲んで帰ろっ! と、話していましたが・・
コーヒー063.gif飲み終わったって、おしゃべりが続くから 「んなら、温泉の中で話そ!」とお風呂へ。。。
いやぁー、地元の方たちで賑わっていましたが、中々いい温泉でした。
身体がいつまでも、ポッカポッカで湯冷めなんてしませんでした037.gif

夕方6時18分の電車で帰るつもりが、乗り遅れ008.gif 6時40分だったかな~ 帰宅の途へ。。。。
充実した一日となりました。。。フゥーー 楽しかった!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2017-03-03 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

 銀座で・・・白洲正子ときもの 特別展・・・etc

1月12日、幼馴染のHちゃんと、有楽町で待ち合わせ。。。
銀座松屋で「白洲正子ときもの」展を~ ベル友のMさんから頂いたチケットです。
通常で入場すると、1000円もするんですねぇー005.gif
以前、ベル友さんと「武相荘」に行ったことがあって、以来 白洲次郎さんや正子さんの著書を読んだりしていたので、興味深かったです。

今回は、正子さんのお母さんの使用した家具や、正子さんが幼少時着ていた着物など・・
未だに、保存してあって ひ孫さんが着ていることに感動しました。
お雛様にしろ、大事にしていれば 後世に残る、亡き人を偲ぶ時を持てるのはしんみりとした気持ちにさせられます。

ランチは、友だちがネットで探してくれた 「別邸 竹の庵
場所がわからなくて、一周半くらいしてしまいました021.gif
d0082980_218986.jpg

とっても狭い個室。。。もうひと組の人たちと、ちょっと気詰まりな雰囲気です。
お料理も、お刺身は美味しかったですが・・・どこにでもあるような、期待はずれなメニューでした。 1800円

昼食後には、交通会館でやっていた「岡田美佳刺繍展」へ。。。
案内はがきが来ていたので、久しぶりに生の刺繍を見てきました。
ドンドン上達してるなぁ~~と感じました。
お得意の、食卓の刺繍 特にテーブルクロスの華やかな作品に 目を惹きつけられました。

丸井をブラブラした後、1度行ってみたかった 「出光美術館」へ。。。
「海賊を呼ばれた男」を読んでから、仙厓義梵の絵を観てみたかったのです!
出光佐三が収集していたという、仙厓の 心がほっこりとしそうな絵
たいして調べもせずにいったので、この日は 「岩佐又兵衛」の源氏絵の展示ばかり エエエェェ(´д`)ェェエエエ
がっかりです(´;ω;`)ブワッ
いつか、リベンジだぁーー(*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2017-01-17 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

yy 津軽三味線 吉田兄弟コンサート2016 yy

友だちから、チケットが余っているから・・・と、誘われて、大宮のソニックシティに「津軽三味線 吉田兄弟コンサート」に行ってまいりました。。。
d0082980_2147426.jpg
デビュー15周年らしいので、私が大昔にチラっと聞いたのは、15年前くらいになるのかしら?
単独コンサートではなく、他の方たちもいたコンサートでした。

なので、今回は聴き応えがありましたぁーーワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
和の楽器なのに、洋のようなアレンジがあって、ライトやバックの景色に ノリノリの気分。
バチさばきが力強くて・・・青森に行った時も演奏を聞いたことがありますが、別もんですね。
二人なのに、息がぴったりなので 一人の演奏のようでした。

お父さんの勧めで、5歳から三味線を習い始め、12歳くらいに津軽三味線に変更
大会に出たりして、面白さとやりごたえを感じたそうです。
有名な「津軽じょんがら節」には、楽譜がないそうで 演奏者によってアレンジができるとか・・、それが奥行を感じさせてくれました。

それぞれが、ソロでも演奏してくれて これもまた 聞き惚れましたねぇ~

海外での演奏や、指導も行っているとかで、一泊三日でスイス演奏旅行もしたそうです005.gif
弟さんは、スペインに三ヶ月も滞在して スペイン人に津軽三味線を教えたのだとか・・・
日本の楽器を、海外に知らしめて 日本の良さを伝えてほしいですね。

いやぁーー! 二時間たっぷりと、演奏というよりも、まさに芸術のような素晴らしさでした。
[PR]
by nayu0905 | 2016-12-03 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

nn 日光 明治の館 nn

5月23日、地元メンバーと日光日帰り旅~~
 車で行く4人と、電車の3人。。。
最近、高速道路の運転に怖さを感じる私008.gif  まあ、夫の運転は仕方なく乗っていますが・・・他の方のは・・・というわけで、同じ思いの3人は東武鉄道で---
9時過ぎに地元の電車に乗って、東武日光駅へは2時間で到着っ!
タクシーで、車組の待つ 「明治の館」へ。。。
d0082980_21441954.jpg

幹事さん、ご推薦のレストランです。(実は、私は二度ほど 来たことがある)
明治時代に建てられた建物をレストランとして使っているようで、タイムスリップした感があります。
それぞれが、好きなメニューをオーダー
d0082980_21463495.jpg

このレストランは、オムライスが有名なのですが・・・以前、食べたので この日は何故か?メンチカツが食べたくなり・・・006.gif
ボリュームが、ものすごいありましたっ! 厚さが半端ないです。ちょいと、最後は飽きてきちゃいましたが、完食っ!
d0082980_21484391.jpg
 そして・・・こちらは、メンチの前に食べた ゆばと干瓢のサラダ
 日光は、ゆばが名物なのですが、干瓢、人参、きゅうりなどを巻いてあります。
 彩りが綺麗ですねぇ~
 お味は、味ぽんのような酸味のあるお醤油味のタレがかかっていて、さっぱりとしていました。

車は、このレストランの駐車場に置いて・・・
二荒山神社」まで散歩

d0082980_21525751.jpg

d0082980_21533280.jpg

東照宮には、何度も行っていますが・・・
この神社に行ったのは、初めてでした。。。外国人が多いですねぇ~005.gif
幹事さんの案内でしたので、縁結びの神社でしたから・・・そこは、しっかりとお願いしてまいりましたぁ~029.gif
お茶タイムは、「日光金谷ホテル」と、決めてくださっていたので ブラブラと電車組は移動
d0082980_21572316.jpg

こんな橋を見ると、はるばる来たんだなぁ~と「旅」を感じます+.(○´∀`ノノ

d0082980_21585527.jpg

 金谷ホテルへの坂道がきつかったぁ~
 昔は、平気だったような・・・苦笑
 ただ、コーヒーだけではねぇ~037.gif
 クリームチーズケーキを頼みました。。。おっしゃれ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、ホテルは古いですね~
お茶したところも、場末のレストランのようで、興ざめですが・・・店員さんたちは、とっても感じがいいです。

日光に日帰りというと、紅葉のシーズンにはやったことがありますが、通常は泊まり。
それでも、往復の電車でおしゃべりを楽しめましたし、食事も日光らしい景色も 弾丸だったけど良かったです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-06-14 22:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

nn 登戸~二ヶ領用水 お花見 nn

3月30日 友だちと 登戸駅で待ち合わせ~012.gif
南武線で会うのは、3度目で 今までは 溝の口駅だったのですが・・・たまには、違う駅でと・・駅近くに 口コミで 美味しそうなイタリアンのお店があったので そこにしました。
d0082980_2130387.jpg

まず、店内が チーズくさい (;^◇^;)ゝ  
音楽が うるさすぎ(´;ω;`)ブワッ
スタッフの応対が ちょっとねぇーー 友だちとシェアするから、小皿をくださいって頼んだら、1枚しか持ってこない008.gif お一人の方は、盛り付けてあるお皿からどうぞ~ってことらしいε-(´ω`●)ハァ・・  未だかつて、小皿をケチる店は 初めてです\( `ロ´)/
前菜3種盛り は、野菜スープ(普通のお味) キッシュ(まあまあ) 鶏の何とかと説明を受けたけど・・・これは、ちょっと意味不明な味でした。
パスタはあさりのみの具材、ピザは美味しかったけど・・・全体に野菜が少なかったな~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
というわけで、店名はなし! に、しときます029.gif
d0082980_21371081.jpg

d0082980_21373030.jpg

d0082980_2138469.jpg

d0082980_213906.jpg
登戸駅から、多摩川に出て、多摩川沿いを少し歩きました。
ちょっと変わった色の桜があったので、撮影!
車道側に下りてすぐに、川沿いに桜並木が延々と数キロにわたって続いていました。
こちらを、二ケ領用水(にかれいようすい)と言います。
この車道から、桜並木に渡るのが 車の量が多くて おっかなかった!けど~008.gif
桜並木は、車の通りも少なくて、川辺にウッドデッキみたいなのがあって、地元の方?は シートを敷いてお弁当を並べて お花見をしていました。
隣りの駅 宿河原まで歩いて 気分爽快ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

宿河原駅で、喉が渇いたから お茶でも~って お店を探したけど・・・ないんですねぇー
かなり寂れている駅かな? と、思っていたら コーヒー豆屋さんがあって、狭いお店だったけど短い時間からお茶もできました!
私は、バナナジュースを~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ   とっても、美味しかったですっ!

3年ぶりに会ったのですが・・・電話もしょっちゅうしているので、そんなに間があいたとは思っていなかった・・・おしゃべりだけでなく、お花見もできて(8分咲きくらいでした)楽しかったで~す016.gif016.gif016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-04-06 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

~ 湯島天神 梅 ~

2月24日、湯島天神へ 梅を見に行ってきました。。。
しか~し・・・まずは、腹ごしらえっ006.gif
上野公園にある 一度 入ってみたかった 「韻松亭」へ~001.gif
d0082980_1136015.jpg

一番お安い 茶つぼ三段弁当(1680円)と 花籠膳(2000円)を注文!
d0082980_11393844.jpg
席の予約は、花籠膳の2600円~らしいので、開店11時 ほんの少し前にお店に行きましたが・・すでに、3組の待ち人ありっ005.gif 「本日は、予約客が多いので 1時間でお願いします」とのお店側からのご要望・・・広い窓のあるお部屋に通されましたが、前の3組が窓際だったので、その後ろから外を眺めながらの昼食! 一時間で出てくださいと言うとおり、あっ!というまに お料理が運ばれてきました~029.gif
お豆腐や湯葉が中心の上品な精進料理・・・おかずは、どちらもあまり変わりがないのですが、茶壷は白いご飯、花籠は豆ご飯 
この豆ご飯が、ご飯全体に甘味があって美味しいっ! おかわりもできるようで、次回はこっちがいい!と思いましたねぇ~ 白いご飯があまり美味しいお米って気がしなかったせいもありますがぁー008.gif

接客は、すこぶる感じがいいですね。建物は古いけれど、それがまた良し!
まあまあお腹がいっぱいになったところで、不忍池を渡りながら・・・湯島天神へ。。。
不忍池は、ばっちいですね025.gif 海外の方も多くいらっしゃるでしょうに・・・見栄えのある池にならないんでしょうかねぇ~
d0082980_11513959.jpg

d0082980_1152577.jpg
趣のある池に、ちょうど見頃の梅・・・でも、写真に撮ると、後ろにビルが入ってしまい・・・興ざめですねぇ~
~( ̄ε ̄;)  沿道の梅の木の前には、屋台が並んでいて(平日は閉まっている) お猿さんが芸をやっていました。 都会の中の梅は、こんなものかぁ~と、ちょいとがっかりしたのですが・・・うぐいすが梅の木にとまっていて、ピョンピョンと飛び跳ねているのを見ることができて嬉しかったです ♪~θ(^O^ )

うさぎやで、出来立てのどら焼きをっ!と思っていたら、定休日っε-(´ω`●)ハァ・・
風月堂パーラー 本店で。。。
d0082980_120576.jpg

いちごが甘くて、手作りいちごソースが美味、生クリームも爽やかで ここでお腹が満足しました037.gif ただ、コーヒーは、機械で入れたんでしょうねぇ~ ×ですな(´;ω;`)

帰りに、久しぶりの松坂屋をぐるりと見て・・・薄曇りで、少し寒かったけど 佳い一日となりました~
d0082980_125524.gif

[PR]
by nayu0905 | 2016-03-01 11:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

mm 南越谷阿波踊り mm

d0082980_22135495.jpg
8月22日に、南越谷駅に 阿波踊りを見に行ってきましたぁ~006.gif
第31回 ということですが・・・私は、初めて 見ましたっ029.gif

5時10分開始ってことで、中央通り演舞場 第一本部の手前に着いたのが、4時50分頃
開始10分前に 係の方達が 白い発泡スチールを敷いてくれます。
縁石にすでに座っている人達は、その敷物には移動しないので、一番前に座ることができました。。。
何回も行っている友だちのおかげですねぇ~006.gif
d0082980_2222890.jpg

d0082980_22222331.jpg

d0082980_22224252.jpg

まだ3歳くらいの子供たちの踊りは、と~~っても可愛いっ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_2224111.jpg

d0082980_22242922.jpg

本場 徳島からの参加チームです。 「うずき連
やはり違うっ! 揃っているし、手の指の開き方が すごく綺麗!(b^ー°)

参加チームが、50位 あるのでしょうか?  ずっと座っていると、足がつりそうになり・・・008.gif
一番前じゃなくて、縁石に座っている人の気持ちが 良くわかりました。。。
その方が、ずっと楽みたいですねぇ~
「うずき連」が終わった時点で、8時過ぎ 最後までだと8時45分ですが、電車が混みそうだったし お腹もすいてきたし、足も限界だったので、ここで退場? しました~

暑くて、頂いたうちわをあおぎながらの見学。 
でも、楽しい掛け声や笑顔をたくさん見て・・・
     一生懸命に踊っている人の姿ってパワーをもらえますね\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-26 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

bb 赤レンガ倉庫 bills bb

横浜元町に、ブルックスブラザーズで購入したパンツを取りに行く~という夫に、珍しく 私めもついていきました~029.gif
「送ってもらうようにすれば良かったのに~ 電車賃よりも、宅急便代の方が安いんじゃない?」と、現実的な私。。。
元町をぶらついて、イタリアンの店でランチ♪ヾ(*´∀`*)ノ
 美味しかったけれど・・・名前も写真を撮るのも忘れました008.gif 路地を入った左手の店。。。
隣のテーブルの外国人3人が、帰る時に、テーブルの上にチップを置いていました005.gif
日本では、始めてみた光景!

赤レンガ倉庫に行ったことがない っていう夫と一緒に、地下鉄で赤レンガへ。。。
私が、ドイツビールのイベントで行ったのが・・・11年前かしら? あの当時と比べて、お店が、たっくさん!入っていて 通路は満員電車のようでした (´;ω;`)ブワッ

お茶をしようと選んだのが・・・「bills
30分くらい並んだでしょうか。。。(夫が並び、私はその間 ウィンドーショッピング037.gif
d0082980_20282513.jpg

注文したのは・・・ベリーベリーパンケーキとティラミスフレンチトースト
 パンケーキ2種類だと飽きるだろうからと、フレンチトーストにしたんだけど・・・正解でしたねぇ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 パンケーキは3枚もあって、いくら美味しくても 最後はもういいかなぁ~って感じ
これが、6枚もあったら残してたかな? 隣のテーブルの人は、私たちより若かったけど 一枚ずつ残していましたね。。。
生地にもベリーが入っていて、バターにもベリーが・・・生地は甘味が少なく、さっぱりとした感じで フワーッとしています。いちごは新鮮
d0082980_20395127.jpg
私は、ブレンド珈琲を頼み、夫は ジンジャエールだったのですが・・・
夫の口には合わないらしく、途中で交換  珈琲は、そこまで美味しくないです。
ジンジャエールは、オーガニックとうたっているだけあって、生の生姜が入っていて、手づくりっぽい。

店内は、広いのですが・・・隣りのテーブルが近すぎて 落ち着かないですね。
接客はいいですが、お値段を考えると リピートはしないかなぁ~021.gif

    流行りのお店に行けて、満足でした。。。

並ぶの大好きな夫は(変わり者)、わざわざ途中下車して 横浜そごうで、マーロウのプリンを これまた30分並んで購入っ!
d0082980_2155216.jpg
もちろん! 私はその間、デパートをブラブラ006.gif

d0082980_217113.jpg
購入したのは・・・北海道フレッシュクリームプリン、エスプレッソのプリン、野いちごのプリン、きなこプリン

4つを、それぞれ半分ずつにして食べましたが・・・一番美味しいのは、北海道フレッシュクリームですね~~~( ^∇^)
    200ccのビーカー?も、目盛がついているので、利用できそうです~001.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-07-08 20:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)