All are always smiles

カテゴリ:お出かけ( 87 )

bb 赤レンガ倉庫 bills bb

横浜元町に、ブルックスブラザーズで購入したパンツを取りに行く~という夫に、珍しく 私めもついていきました~029.gif
「送ってもらうようにすれば良かったのに~ 電車賃よりも、宅急便代の方が安いんじゃない?」と、現実的な私。。。
元町をぶらついて、イタリアンの店でランチ♪ヾ(*´∀`*)ノ
 美味しかったけれど・・・名前も写真を撮るのも忘れました008.gif 路地を入った左手の店。。。
隣のテーブルの外国人3人が、帰る時に、テーブルの上にチップを置いていました005.gif
日本では、始めてみた光景!

赤レンガ倉庫に行ったことがない っていう夫と一緒に、地下鉄で赤レンガへ。。。
私が、ドイツビールのイベントで行ったのが・・・11年前かしら? あの当時と比べて、お店が、たっくさん!入っていて 通路は満員電車のようでした (´;ω;`)ブワッ

お茶をしようと選んだのが・・・「bills
30分くらい並んだでしょうか。。。(夫が並び、私はその間 ウィンドーショッピング037.gif
d0082980_20282513.jpg

注文したのは・・・ベリーベリーパンケーキとティラミスフレンチトースト
 パンケーキ2種類だと飽きるだろうからと、フレンチトーストにしたんだけど・・・正解でしたねぇ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 パンケーキは3枚もあって、いくら美味しくても 最後はもういいかなぁ~って感じ
これが、6枚もあったら残してたかな? 隣のテーブルの人は、私たちより若かったけど 一枚ずつ残していましたね。。。
生地にもベリーが入っていて、バターにもベリーが・・・生地は甘味が少なく、さっぱりとした感じで フワーッとしています。いちごは新鮮
d0082980_20395127.jpg
私は、ブレンド珈琲を頼み、夫は ジンジャエールだったのですが・・・
夫の口には合わないらしく、途中で交換  珈琲は、そこまで美味しくないです。
ジンジャエールは、オーガニックとうたっているだけあって、生の生姜が入っていて、手づくりっぽい。

店内は、広いのですが・・・隣りのテーブルが近すぎて 落ち着かないですね。
接客はいいですが、お値段を考えると リピートはしないかなぁ~021.gif

    流行りのお店に行けて、満足でした。。。

並ぶの大好きな夫は(変わり者)、わざわざ途中下車して 横浜そごうで、マーロウのプリンを これまた30分並んで購入っ!
d0082980_2155216.jpg
もちろん! 私はその間、デパートをブラブラ006.gif

d0082980_217113.jpg
購入したのは・・・北海道フレッシュクリームプリン、エスプレッソのプリン、野いちごのプリン、きなこプリン

4つを、それぞれ半分ずつにして食べましたが・・・一番美味しいのは、北海道フレッシュクリームですね~~~( ^∇^)
    200ccのビーカー?も、目盛がついているので、利用できそうです~001.gif
[PR]

yy さいたま市 与野公園 バラ yy

バラ祭りの終わった 5月26日 与野公園にバラを見に行ってきました。。。
もうあまり綺麗じゃないだろうなぁ~と思っていたのですが・・・
d0082980_21235241.jpg

d0082980_21241074.jpg

ピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗に咲いています~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
バラの香りも漂っていて・・・優雅な気持ちになれますね056.gif
d0082980_21262699.jpg

 ちょっと変わった品種のバラを撮影! バラらしくないけど、高貴さは漂っています(^_^)v

与野公園の前にある 「シャンソニエ」でランチぃ~
d0082980_2128589.jpg

カリフラワーのポタージュが美味しい! お肉も、ソースがまろやかで食が進みます。デザートがボリュームがあるのが嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) ですねぇ~ 税込2100円

母のリクエストで行った 与野公園のバラでしたが 妹と3人 陽射しの強い中のお散歩は楽しかったです058.gif
[PR]

aa あしかがフラワーパーク aa

ゴールデンウィークの真っ只中、5月3日 友だちの運転で「足利フラワーパーク」へ。。。
朝、4時45分に自宅近く集合! 高速は混んではいたけど、時速90キロは出せたので 6時前に到着っ!
私は、初めての参加だったけど・・・皆なは、毎年来ているそうで、正門前の駐車場に停められなかったのは、はじめてだとか~008.gif 人気の高さが伺えた(フーっ~( ̄ε ̄;)

車の中で、セブンで購入しておいた おにぎりとお茶の朝食029.gif
7時開門が、やはり車の台数がすごかったせいなのか・・・6時半には開いた。。。
d0082980_2212381.jpg

d0082980_22122545.jpg

d0082980_22124279.jpg

d0082980_22132710.jpg

d0082980_22134778.jpg

d0082980_2214319.jpg

d0082980_221565.jpg

d0082980_22152149.jpg

d0082980_22165941.jpg

d0082980_22171931.jpg
ちょうど満開だったようで~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
白藤も、大長藤も、八重藤も (香りが一番良かったです~037.gif
藤だけでなく・・・しゃくなげ、クレマチス etc...
園内も、以前来た時よりは広くなったようで~
食事をするところも、簡易的ではあったけど増えていましたね。

2014年 
世界の夢の旅行先9ヶ所」に、日本から唯一 選出されたそうで・・・
確かに 藤は見事ですが~
オランダの キューケンホフ公園を見た後なので、藤以外の花の植え方、トイレや食事処ろが夢の旅行先としては 恥ずかしすぎると思いましたけど・・
この日は、外人の方には会わなかったけど、洋式じゃないトイレってありえないですよね002.gif

園内で、珈琲と持っていったお菓子で くつろいで~
9時半過ぎには(この時の車の数は半端じゃなかったです! 園内に入る車が長蛇・・・005.gif005.gif005.gif
次の目的地 桐生の「龍真寺 牡丹園」へ。。。
d0082980_22314816.jpg

初めて行ったけど・・・牡丹の花が何種類も植えられていて、広いお寺でした。
観光バスまで 見学に来ているのにはびっくり(°д°)

途中、道の駅で昼食を摂り、土地のお野菜を購入して・・・
夏のように暑い日でしたけど、上手な運転のおかげで お花三昧の一日となりました \(*^▽^*)/
[PR]

mm 深谷花園温泉 花湯の森 mm

4月11日 土曜日に 埼玉県深谷市にある 「花湯の森」に行ってまいりました~006.gif
d0082980_214576.jpg夫が、知人に「いいよぉ~」と聞いてきたらしく・・・ショートコースもあるので、ゴルフの練習がてら・・・私は、温泉で待っている
という筋書きで~037.gif
d0082980_2174677.jpg
一人で待っているのはかわいそうと思ったのか・・・母を誘えというので、二人で温泉に入っていました。。

建物そのものが、日本家屋のそれなりにお金をかけた温泉施設って感じで。。。
温泉は、特別いい!って感じではないですが、脱衣室も、中も綺麗で広くて 気持ちがいい♪ヾ(*´∀`*)ノ
露天風呂も、お庭の木々や池、滝 があって、温泉旅館に来た風情がある

d0082980_2114880.jpg
女性のお風呂の先には、「シルクの湯」「美姫の湯」というのもあって、それぞれ 温泉の効能が違うのも面白い。 シルクの湯は、白くにごっていて かすかに泡も湧いている。
広いガラス窓の向こうに、木々が見えていて ゆったりとした気分になれる。。。

一通り、入ってから ゴルフが終わった夫と待ち合わせして、ランチへ。。
ネット検索して、「煮ぼうとう」が美味しいと書いてあったので、「麺屋さくら」へ
テーブルの上に、それぞれガス台を置いて 中味が入った鉄鍋を持ってきて 火にかける
7分くらいで、煮上がる・・・白菜、大根、人参、しめじ、鶏肉、里芋、かまぼこ、深谷ネギ が入っていて
具材はたっぷり! 麺が固まっているのがちょっと008.gif よくほぐして、食べましたぁ~029.gif おつゆも美味しかったし、ごぼうの炊き込みご飯も美味、白玉にあんこがのっているデザート付きで、1010円  マアマアかな。。。

食後は、1時25分に予約をしておいた 岩盤浴へ。。。 25分 いい汗かいて、身体がほてっているので、シルクの湯の外に置いてある リクライニングの籐椅子に座って 母とおしゃべりΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
八重桜や、椿の木、紫陽花の葉を見ながら のんびりとできたのがいいですねぇ~003.gif
ゆっくりと 温泉にもつかって・・・
d0082980_2126227.jpg
大広間で、夫と待ち合わせをして ソフトクリームを食べました。。。

12歳以下はお断りの、大人の隠れ家 ということで、確かに静かです。。。
ネットのクーポンで、岩盤浴付きの入場券 1350円が 1050円
室内着も、岩盤浴着もバスタオル、タオルも付いているし・・・お風呂にも、廊下にも、岩盤浴の場所にもある無料のアルカリイオン水も飲み放第で 嬉しいサービスです。

高速代やガソリン代を考えると 割高ではありますが、レジャーと考えれば リピートしたい温泉施設でした
ゴルフコースは、たいしたことがない と言っておりましたが・・・
[PR]

~~ 東京都美術館 ~~

3月29日 日曜日 上野にある東京都美術館 「新印象派」最終日に行ってきました。。。
d0082980_20284371.jpg
実は・・・美術には疎い・・・というか、描くのはとっても下手
新印象派というのが、どういう手法をいうのかも知らずに・・ただ、友だちに「ここだよ~」と誘われるままに観ていました。。。
1886年に、美術批評家の方が「新印象派」と名づけたそうで
色彩を小さな点に分割する新しい技法・・色彩の輝きと光の効果を高めるもの
誕生からの約20年をたどって展示されていました。。。

私の見方は、説明を読みながら、自分なりに解釈して
この絵いいなぁ~と単純に好みで 感銘して観ていくという・・
描き方を追求してはいかないのですが、点描技法とやらに対して
色が綺麗!
明るくキラキラしている! 
写真みたい!
と感動しつつ観ていくので時間がかかったかもしれません

ゆっくりと絵を味わった後は・・・
館内にあるレストラン 「IVORY」へ。。。

友だち曰く、美術館の改装と共にできたレストランだそうで、高級そうでした006.gif
ブランチコースを~
d0082980_20432642.jpg

前菜とメインディッシュがチョイスできます。。。
私は、有機野菜の根菜サラダと、牛肉の赤ワイン煮込み
友だちは、ポタージュとカサゴのブーリッドを注文!
大きく切った牛蒡や蓮根が、グリーンサラダの間に入っていて ドレッシングがよくなじんでいて美味しい!
牛肉の方は、量が多いので友だちとシェアして カサゴも味わってみました。。。
お肉は柔らかくて、濃厚な赤ワインソースと合っています。
ホワイトスープの中にカサゴをカリっと焼いたのがあって、こちらも美味でした。
コーヒーが付いているのですが、すかさず「ご一緒にデザートはいかがですか?」と聞かれ・・・
お腹がいっぱいなのに、特製チェリーがまわりにいっぱいあるアイスを食べてしまいました。。
チェリーソースが甘すぎでしたが、アイスはとっても美味しい!

何故か??? 友だちが観覧料も食事代も払ってくれて・・・とってもお得な日曜日となりました037.gif

上野の桜が満開っ!
d0082980_2051331.jpg


雨が降ってきたので、これでも人出が少ない方みたいですね(´;ω;`)ブワッ
[PR]

((( 東大駒場駅 ファカルティクラブ 橄欖(かんらん) )))

3月26日、ボラのメンバー5人で、東京大学駒場内にあるレストラン「ファカルティクラブ 橄欖」に行きましたぁ~029.gif
d0082980_20571234.jpg
東大とは、まるで縁のない子供たちでしたので・・・東大構内に入るだけでも、キョロキョロ
建物は古く、敷地は広大で、あちらこちらに建物があって、大学という感じは少なかったけど・・・国立だから、自由に出入りができるのでしょうか?

ファカルティクラブの建物も、どこか厳かで・・・真っ黒なテーブルクロスと椅子が印象的でした。。。
ランチは、Aコース(税込 2700円)
d0082980_21309.jpg

前菜が、春らしい彩りで 綺麗でした。。。桜鯛がプリプリで美味しく、紅芋酢と卵のソースが、こんなオレンジ色になるんですねぇ~ メインディッシュは、イベリコ豚を選びました!
お肉も柔らかくて美味しい上に、かなりの量があったし、付け合せの筍、独活が春!を感じさせてくれた上に程よい油加減で美味でしたぁ~\(☆o☆)/
12時から2時過ぎまで、ゆっくりと食事とおしゃべりを楽しんだ後は、構内の散策。。。
d0082980_219207.jpg

d0082980_2193674.jpg

ハクモクレンが満開で、しだれ桜も綺麗でした。。。 期待していなかったお花に出会えて満足っ006.gif
近くにある、「日本民芸館」に行ったら・・工事中で入れませんでした008.gif
駒場公園に行き・・・「旧前田家本邸(洋館を見学
旧加賀百万石 前田家の第16代当主 前田利為公爵の本邸として昭和4年に建築されたもので、当時東洋一の邸宅と称されていたのだとか~
d0082980_21154954.jpg

2Fのご夫婦の寝室 ↑  
天井が高く、90年近く立っている建物とは思えないほど 壁紙なども綺麗でした。。
使用人だけでも、100人以上 この敷地の周りに使用人の家がぐるりと作られていて、外からは覗けないようにしたのだそうです。1Fの応接室が5つ、人によって通される部屋が違い・・忙しい両親とは一緒に食事をするのは希で、子供たちはそれぞれ自分の部屋でお付きの人と食べたのだとか・・・
途方もない財力に唖然ですっ!
d0082980_21212959.jpg

庭の桜が、ちょうど二分咲きくらい。。。
耐震工事で、隣接する和館は見られなかったので、秋の紅葉のシーズン(工事が終わる来年ですね)にも、また来たいと思ってしまいました。ランチは、ファカルディクラブの1F 「ルヴェ ソン ヴェール駒場」 ← こちらの方が大衆的というか、お安い。。。
d0082980_21234496.jpg

また、お茶するつもりが、見学で意外と時間がかかり、もう4時! ラッシュに合わない前に帰途につきました。。。
[PR]

mm 目黒さんぽ mm

10月17日 金曜日 ボラ友3人と、「目黒さんぽ」に行ってきましたっ。。。029.gif
d0082980_1746259.jpg
お上りさんよろしく、中目黒駅をスタートして・・・中目黒の川沿いのショップ とやらを まず散策っ037.gif 地図中⑦
いやぁーー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  個性的な、素敵なお店がたっくさん!あって、ウキウキしてきちゃいましたが・・・008.gif なんと! 開店時間が、11時半とか12時とかが多くて、ほとんどが閉まっている007.gif 
下調べ不足でしたね。。。反対方向から散歩すれば良かったのですが・・・それでも、開いているお店を冷やかしたり、小物を買ったり・・・田舎から出てきたおばさん達丸出しで、楽しみましたσ(*´∀`*)えへへ

次に、案内に紹介されている「目黒区役所総合庁舎屋上庭園」に行きましたが・・・全然、たいしたことがない!写真は素敵ですが、ちょうどお花も終わり、緑も少なくて・・・カットすれば良かったです ( ̄∇ ̄*)ゞ 地図中⑤

歩き疲れたので、目に付いた Balsというビルに入って、お店をブラブラ 
オシャレなお店が多かったですけど・・・目の保養のみで~
お昼は、1Fの「サロンド・ユイット」で。。。
d0082980_1817033.jpg

ズッキーニと貝柱のクリームパスタにサラダ バゲットが付きました006.gif
パスタの味は良かったけど、サラダとパンは普通かな。。。 珈琲付きで1080円なら、まあ妥当かな037.gif
ただ、店内はくつろげるほどに広くないし・・・隣りのテーブルは近いし・・・お給仕の女の子は無愛想でしたね(;^◇^;)ゝ

お腹がいっぱいになったところで、目黒インテリアストリートを目指して歩きましたっ 地図中③
途中で、この道でいいんかいね? と、八百屋さんのおじさんに聞いたら・・・「歩くの!? かなりあるよ~」と言われて ε-(´ω`●)ハァ・・  それでも、ひたすら歩いて、インテリアストリートとやらに到着っ!
テレビで紹介されていたときは、もっと素敵なお店があったよぉーーと、友だちとブツブツ言い合いながら、かなりお店をひやかしましたが・・これといった掘り出し物もなく、再来訪の雰囲気もせず・・・目に付いた「cafe+cardiff」へ。。。
d0082980_18342910.jpg

ビルの2Fにあるのですが・・・狭い 個性的なインテリアのお店で、夜はパブ?のような雰囲気でした。
目黒の裏通りが見渡せるような。。。ちょっと変わったお店でしたが、ケーキセットが850円!
珈琲がありえないくらいの大きさのカップで出てきて、ケーキも美味しかったですよぉ~003.gif
 ↑ 左が私が注文したもの、右は友だちのをパチリっ!

お店を出て、今度は目黒駅を目指して、またまた ひたすら歩きました~
「目黒さんぽ」は、消化不良のまま エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ、
ウォーキングをしたと思えば満足ですが、
中目黒の川沿いのショップは、また行ってみたいな~と思いましたヽ(^◇^*)/
[PR]

kkk 蔵の街 栃木 kkk

4月9日、蔵の街 栃木 にボラ友と行ってまいりましたっ!
d0082980_1933011.jpg
栃木駅に着いて、駅近くの観光案内所で地図と説明を受けて、まずは 遊覧船乗り場へ。。。

500円の乗船料を払うと、この船にぴったりの傘を貸してくださいます。
それをかぶって、写真をパチリっ006.gif
靴を脱いで、足を投げ出してお隣さんと交互に座るように言われて・・・とってもくつろいだ気分になります037.gif

船頭さんのお話が面白いっ (*^▽^*)o~♪
昔、この川を埋め立てて駐車場にしようという案が出たのだが、住民が反対したこと。
下水が流れ込んで、川が汚れてしまったので、浄化のために鯉を放したこと。
一時期は、鯉が5万匹もいて病気も多く、かなりの数の鯉が死んでしまったこと。
その供養のために、4月頃~6月くらいまで鯉のぼりを川の上に飾っているのだとか・・・
船頭さんが「栃木河岸船頭唄」を歌ってくださいましたが、これがまた 素敵でしたっ072.gif
この乗船券は、一日に何度でも乗っていいそうです~ 他も見たいので、一回しか乗りませんでしたけど~037.gif
d0082980_1942931.jpg

d0082980_19424765.jpg

巴波川の脇には、白壁土蔵が見えて、「蔵の街 栃木」を彷彿とさせます。
遊覧船乗り場に近いところで目に付いた「船見茶家」で、かる~いお昼っ029.gif
d0082980_19482394.jpg

テーブル席が2つくらいしかない、小さなお店でしたが・・すいとんとうな握りを注文!栃木名物のカンピョウが入っていて、すいとんがツルツルとなめらか~ うなぎ入りのおにぎりも小さめではありましたが、うなぎがしっかりと入っていて味付けもいい! 食後の珈琲を飲んでいたら 「チーズケーキが美味しいんですよ~」と言われて、二人で一つを食べてみました。こちらも手づくりの良さが伝わりました。

食後は、すぐ前にある「塚田歴史伝説館」 へ
d0082980_19535131.jpg
江戸時代後期より、木材回漕問屋を営んでいた塚田家の内部を公開した伝説館ですが・・

まずは、生々しい三味線ロボットおばあさんの登場から度肝を抜かれました。人間に近いロボットで、猫まで動くし・・手前に座る男の人も人間みたいで・・・ (´;ω;`)ブワッ
建物は古く・・当時の豪壮さは感じとれました。。展示物も、値の張る家宝がたくさん。。。
d0082980_2014496.jpg
木材の倉庫のようなところには、お囃子つき、からくり人形山車が展示してあって、ボタンを押すと太鼓をたたいて、ひょっとこが踊りだします(o^∀^o)

また、ハイテク人体型ロボットによる蔵芝居 「うずま川悲話」の上演は、内容も泣けましたが、動きが凝っていて面白かったです。

全体的に古くて、寂れている感はあるのですけど・・・往時の豪壮さは感じましたし・・このロボットたち、お金がかかっているぅーーって思いましたね。
おばあさんの声は、サザエさんのふねさんの声優さんだそうです。

川沿いにブラブラと散歩をして、古い建物や、明治時代に建てられたのかな?と思わせる、ちょっとおしゃれな建物を見て周るのは楽しいです (。・ω-。)-☆
ただ、水曜日はお休みのお店が多くて・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ それが、ちょっぴり残念でした。。。

d0082980_2018111.jpg




親切な知らないおじいさんが、「水琴窟(すいきんくつ)」の音は聞いたかね?」と、場所を教えてくださったので、蔵の街美術館の前にある 水禽窟の音を聞いてみました。。。

この竹筒に耳をあてると・・・静かな中にも深みのある音が聞こえてきて、一瞬 別次元にいったようでした。。。

第二公園の桜は、見たかね?今が満開なのに、見てないの?」と・・これまた、第二公園の場所を教えていただいて、行ってみましたぁーー
d0082980_20261218.jpg

d0082980_20263791.jpg

d0082980_20265863.jpg

教えていただいて、大正解!!
まさに満開の桜の大木、しだれ桜を間近で見ることができて、幸せですぅ~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

後は、お土産屋さんを覗いたり、お漬物を買ったり・・・疲れたねぇ~と、おせんべい屋さんが茶店?をしている店に行って。。。北蔵cafeひがの
d0082980_20305088.jpg
おせんべいを売っている店の二階が茶店になっているのです。
蔵の名残りのような雰囲気でした。
おばさんが一人で作って、一階から持ってきてくださるので 時間がかかりますが・・

私はクレームブリュレと珈琲
d0082980_2031432.jpg

友だちは、白玉ぜんざいと日本茶

どちらにも、おせんべいが二つ 付いています。
クレームブリュレは美味! 珈琲は近所のお漬物やさんの奥さんが絶賛していたので、期待していたのですが・・ちょいと薄かったかな? アメリカンとも違う薄さです002.gif

日本茶は美味しかったとか~

栃木駅には11時に着いたのですが・・帰りは4時半ごろの電車に乗って、まずは蔵の街 栃木をザーーっと見たって感じかな? お天気にも恵まれて、期待していなかった桜の満開も見ることができて 楽しい一日でしたぁ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[PR]

^^^ 川越散歩 ^^^

ボラの録音グループの先輩の娘さんが経営している川越のカフェに行ってきましたぁー029.gif
クレアモールから脇に入った場所にある 「RAG CAFE
古い地球儀や、大昔のカバンがさりげなく置かれていて、椅子もわざと?マチマチだったりする こだわりの店内。。。さすが、美術をお勉強していただけあって、いい雰囲気です♪~θ(^O^ )
ランチメニューはたくさんあるので、悩みに悩んで・・・春野菜のビビンパにしましたっ006.gif
d0082980_21565647.jpg

たけのこ、菜の花、ぜんまいなどが入っていて、自家製なのかコチジャンがたっぷりと添えられています。
程よい辛さと、たっぷりの具が美味しかったです。
ハンバーガーを頼んだのは~
d0082980_220970.jpg

パンの間に色々が具材が挟まっているので、食べるのに苦労していました037.gif
サラダもたくさんで、結局 彼女はデザートはお腹いっぱいでパスしていたくらい
私が頼んだデザートは、ココナツアイスとベイクドバナナ というもの
d0082980_222272.jpg

ベイクドバナナなんて、始めて食べましたけど・・・温かいバナナと冷たいアイスが妙に合って、相乗効果で絶品のお味でしたよぉーヽ(^◇^*)/ ワーイ
ビビンバは 690円、ココナツアイスとベイクドバナナは 400円 グラスワインも頼んじゃったのですが・・300円、深みのある珈琲は 220円 という、信じられない安さのお店でした。
近ければ、しょっちゅう通うのになぁー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

満腹過ぎたお腹を抱えて、雨の中 中院へ・・・
d0082980_2283895.jpg

実は、有名な 喜多院よりも、こちらの桜の方が見事なのだとか~
ただ、曇り空なので映りが悪く、境内に咲いていた ミヤマツツジをアップしましたぁー( ^∇^)キャキャキャ
喜多院は・・・
d0082980_22101691.jpg

屋台が何軒も出ていて、お花見スポットのようでした。
そして、初めていった 「五百羅漢」
顔のしぶい、頭のでこぼこした男を羅漢面という。羅漢さまは、女に縁のない方たちらしい。だからこそ、修行ができ悟りを開いて立派な聖者となったのであろう。当山の石像は台座共でどれも一m前後あり坐像や立像、臥像と様々な姿をしている
d0082980_22121198.jpg

日本三大羅漢の一つに数えられるそうで、500体以上ある羅漢様の顔は、み~んな違うとか・・
自分の干支を持っている羅漢さまを探すのも楽しかったです。

このあとは、蔵の街通りをブラブラと あちらの店をのぞき、こちらで買い物と 雨の中を精力的に歩いて、まるで人がいなかった菓子や横丁まで行ってから、Uターンして帰途へ。。。
[PR]

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014

3月26日に、「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」 さいたまスーパーアリーナに 行ってきましたっ!
ペア(ショート)/氷上オープニングセレモニー/男子シングル(ショート) という、構成。
d0082980_206165.jpg
競技開始が11時から 10時に変更になり・・・会場には、ちょうど10時に着いたでしょうか。。。
A席の、26列ですから かなり上・・・それにリンクの外れなので 顔の表情までは見えないけれど、女性を頭の上でクルクルと回したり、サーカスの曲芸みたいで ハラハラドキドキしちゃいました005.gif

3組がすべって、それぞれ採点があって・・・次の4組のウォーミングアップ 2グループが終わると氷上を整備したりと、ゆるゆると時間が流れます。
その間に、もらい忘れたスケジュール表を取りに行ったり、トイレに行ったり・・・
11時半過ぎには、アリーナの外に出て 駅前のお寿司屋さんで昼食! テイクアウトの珈琲を持ち帰って、2時近くまであったペア23組の観戦を楽しみました。。。

d0082980_20161547.jpg
開会式後、夕方4時から 男子のショート
音楽が大きな音で流れるので、曲も楽しめます。一緒に手拍子したり、ジャンプの度に拍手したり、同じことの繰り返しながらも、飽きることなく むしろ忙しいくらいです037.gif
YRGさんが、点数が出るたびに記入していって、競技が終わるたびに、「何点だと思う?」と聞いてくるので、点数を考えたりして面白かったですが・・・全然!当たりませんでしたねぇー008.gif
難易度のあるステップなのか? ジャンプなのか? 素人にはちっともわかりません ε-(´ω`●)ハァ・・
夕食は、クアアイナでサンドイッチをテイクアウトしてきたので、ウォーミングアップ時間に食事006.gif

小塚、町田、羽生選手の時には、手が痛くなるほど拍手っ!
ジャンプが成功すると 拍手+「ホォーー」と声を出し (;^◇^;) 転んだりしようものなら、「うわぁーー」と、これまた声が出て ( ̄∇ ̄*)ゞ
会場で観る醍醐味を十二分に味わいました。。。 終わったのが、夜9時ですから、12時間近く 楽しませてもらいました053.gif
d0082980_2027451.jpg
ファンの方たちは、スケートにとても詳しくて、にわかファンの私たちは、まるで及びませんが 日本選手が金メダルを取った この大会を観ることができて 良い経験をさせて頂きました ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]