カテゴリ:お出かけ( 86 )

上野でデート♪

幼稚園に行くまえからの幼なじみと上野駅でデートをしました♪
ランチは上野駅構内にある、「ブラッスリーレカン
銀座レカンの姉妹店だそうです。
本日のオードブル
d0082980_15495992.jpg

カボチャのポタージュ
d0082980_155128.jpg

メインは豚ほほ肉の・・・
d0082980_15513317.jpg

デザート
d0082980_15515126.jpg


店内はかなり混んでいて、次から次へとお客様がいっぱいでしたけど、私達はかなり長い間居座っていました(苦笑)
メインのソースの味付けが濃かったけれど、後はどれも美味しかった~ ^^♪

お腹がいっぱいになりすぎたので、上野公園をお散歩しました。
d0082980_15544636.jpg

ソメイヨシノとは違う、河津桜とも違う花びらがもう少し小さい、ピンクの色が濃い桜が満開でした。
d0082980_1556755.jpg

ねっ!可愛い花でしょう~♪ 頬ずりしたくなるような可憐さでした ☆^^☆

別の場所には「寒緋桜(カンヒザクラ)」も咲いていました。
d0082980_1604921.jpg

この桜は、花びらが咲ききらないのでしょうか?
d0082980_168113.jpg

濃い紅色が目を引きますけど、垂れ下がったように咲いていて、花は大きく開いて咲くものって思っている私には不思議な桜の花に映りました。

半日たっぷりとおしゃべりをして、○十年のおつきあいなのに、彼女の知らない面を発見したり、老化を確認しあったり ^^; 
お互いに健康に注意して、次回を楽しみにしたいと思っています。 ネッ!!(♯^_^♯)
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-10 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

27日に終わってしまった「東京国際キルトフェスティバル」 
今更、投稿するのもなんなんですが。。。^^;

昨年、初めて行ってその出来映えに感動!して、今年も行ってきました。大賞の前には人がたくさんいて、上の方しか撮れなかったのですけど、綺麗な模様に感嘆しました!
d0082980_1151397.jpg

毎年、手編みのセーターを下さるお義母さん。お義母さんの温かい気持ちと作者のこのキルトを作ろうと思った優しさが伝わってきた、この作品!素敵でしょ ^^♪
d0082980_11552383.jpg

モンテカルロ駅を題材としたキルト。どうも、見ていて想像力を膨らませてくれる作品が私って好きなようです。それにしても、すごい!どうやって作るんだろ・・・
d0082980_1204098.jpg

こんなキルトも気に入りました!なんか、いいでしょ *^^*
d0082980_124145.jpg

いやはや、すごい人でした!階段の上から撮ってみました
d0082980_1283114.jpg

出かけた時のお楽しみのランチは、焼き肉とビビンパのセット♪d0082980_12113967.jpg

最近、家で焼き肉なんてしなくなったから。。。
  (家族が揃わない ^^;)
美味しかったぁ~~!  
  (どっちが本命?って言われそう ;^^A)
[PR]
by nayu0905 | 2007-01-29 12:24 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(12)

星組のトップスター、湖月わたるさんが、大、大、大好き!(私も大好きな彼がいますけど、彼女には負けるわ ^^;)っていう友達が、チケットを取ってくれたので、見てきました~♪
d0082980_161425.jpg

湖月わたるさんは、この公演を終えて引退なさるそうで、『愛するには短すぎる』のお芝居も、『ネオ・ダンディズム』と名付けたショーも、引退を意識した構成になっていて、わたるさんの男らしさが前面に出ているすばらしい3時間でした (*^^*)

お芝居はユーモアもあって、笑ったり、ジーンとくる場面では、ウルウルしたり・・・ホントの男女かと思わせるラブシーンでは、男役になりきったわたるさんの演技に、夢中になる彼女の気持ちもわかるような気がしました。

ショーは、とにかく華やか! 衣装も豪華で何度も取り替えるし、舞台も、まばゆい! 踊りはダイナミックで、歌も上手♪ あのラインダンスも、惚れ惚れ!

彼女のおかげで、今までにも2回見ていますけど、今回が一番、心に残ったかな (^^♪
12日で引退とか・・・まだまだ、頑張れそうな気がしましたけど・・・ファンの方達は心残りでしょうね。

夢の中にいるような、ひとときでした \(^_^)/

d0082980_1621714.jpg
ランチは有楽町ビルディングの中にある、お茶漬け屋さんで~
これも又、楽しみなものでして・・・(ウフッ!)
[PR]
by nayu0905 | 2006-11-04 16:30 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(8)

☆巾着田の曼珠沙華☆

埼玉県日高市の「 巾着田」に曼珠沙華を見に行きました。
d0082980_20274050.jpg

     ちょうど満開で、とても綺麗でしたぁ~♪

「巾着田は高麗川の蛇行で形作られ、日和田山から見ると、巾着に似ているのでこの名前になりました」と入場券に書いてありました。←実は、3年前に初めて行ったのですが、その時は入場料はなかったのです。今年からなのでしょうか?¥200の入場料を払います。
d0082980_2032824.jpg


遅咲き群生地と早咲き群生地とに分かれているので、かなり長い間、花を楽しめます。
真っ赤な花がず~~~っと続いて咲いている様は圧巻でした。
赤いお花の中にたま~に、白い曼珠沙華が・・・シロバナマンジュシャゲと言うそうです。
d0082980_20381711.jpg

お花の中にしばらくいると心が温かくなってきます♪
[PR]
by nayu0905 | 2006-09-29 20:39 | お出かけ | Trackback(2) | Comments(18)

栃木県の塩原温泉にはたくさんの吊り橋と滝がありました。d0082980_21141921.jpg

こんな案内板もあって、ハイキングを楽しむ人には嬉しい!(

今回は車で行ったので、駐車場においてまた戻ってこられる「竜化の滝」に行ってみたら、これが、すご~く良かった! 奥に見えるのが、短いけど 「竜化の吊り橋」 
d0082980_21225885.jpg

d0082980_21263555.jpg片道25分と書いてあったけど、吊り橋あり、川あり、うっそうとした森林ありのコースを楽しみながら歩くと往復で約1時間。

途中に、「フィットンチッド」と言う言葉が書いてあって、何だろう?って思ったのですが、直訳すると「 森林の香り、木の香り」のことだそうです。ストレスをやわらげて、身も心もリフレッシュさせるのが「森林浴」。この森林浴効果をもたらす正体がフィットンチッド。体をリフレッシュさせる他に、抗菌、防虫、消臭などの様々な働きがあるそうです。d0082980_21442276.jpg


竜化の滝にたどりつくまでに、「風挙の滝」もありました。
「う~ん!気持ちいい~!!」
d0082980_21482548.jpg

これが、「竜化の滝」 滝見台から、見上げるようにして見ました。
 「ど~お?森林の香りが届きましたか~♪」
[PR]
by nayu0905 | 2006-09-07 21:55 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(4)

☆世界一の足湯!☆

塩原温泉に一泊した時に、今年の8月1日にオープンした足湯が世界一と聞き、「世界一!」の響きに、「これは見なくちゃ!」とばかりに行ってみました。
d0082980_2295766.jpg
外観は足湯とは思えない、ログハウス風の施設。塩原温泉の真ん中にある 湯っ歩の里ギネスに挑戦して、289名で世界一と登録されたそう。係の方が「もう少し、入れそうなんですけどねぇ~」と仰っていました。また、挑戦するのかな?d0082980_2220399.jpgd0082980_22113035.jpg







入館料を払って、入ってみました。回遊型の足湯です。真ん中の鏡池を前に見ながら、遠くの山を眺めながら、ぬるめのお湯にゆったりと足を入れておしゃべり♪ 「いつまで入っていてものぼせないのがいい!

歩きながら足つぼを刺激できるように、大きさの違う石がはめ込まれています。
もちろん!一周(ぐるりと一周はできないのですが・・・)回ってみました~
柱に「ここを刺激すると○○に効く」と書いてあるので、足の裏のあちらこちらを石に押しつけながら、ぐるりと歩いたら、心なしか 体が軽くなった気がしました~♪
[PR]
by nayu0905 | 2006-09-06 22:40 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(10)