ブログトップ

All are always smiles

カテゴリ:美味しい物( 46 )

神奈川県湯河原にある パン屋さん 「ブレッド&サーカス
「大人の休日クラブ」の小冊子でも紹介されていました。。。
夫は、以前 伊豆に行った時に聞いたらしく・・・その時も、「並んで買ったぁー」と たくさんのパンを購入してきましたが・・・気に入ったらしくて、今回の伊豆家族旅行でも並んでおりました037.gif
店内が狭いとかで、一度に5人までしか入れないのだそうです。。。
d0082980_20323266.jpg

これらのパンは、店頭になかったので注文後に宅配で、翌日届きました
この他にも、ピザパンのような調理パンなどを買いましたが、途中で食べてしまいました!(b^ー°)
食パンは、3斤 買って・・・1つは次男の家へ・・・2斤は冷凍しましたっ!
ぶどうパンと野菜パンは、到着後 連日食べました。。。
国産小麦にこだわり、天然酵母で作られているパン生地は、噛みごたえがあってもちもちとしていて、ずっしりと重いのです。
国産小麦も厳選しているとかで、そのポリシーに賛同したいですね。

発送商品内容物詳細 という紙が入っていました。自信を持って作っている気概が感じられて、確かに また食べたくなるパンたちですo(^-^)o
[PR]
by nayu0905 | 2014-12-19 20:46 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

9月に娘が帰ってきた時に、伊勢丹の中に入っている 「アフタヌーンティー」でお茶をしました063.gif
 
d0082980_20525976.jpg

アフタヌーンティーセット を注文。。。好きなケーキを3つ 選びます。。。
でも・・・この日は平日だったので、4つ 選んでよくて・・・得しちゃいましたっ037.gif
ケーキはどれも、美味しくて 満足!満足!でしたけど、飲み物は珈琲を頼んだら、機械?で入れているのか、美味しくなくて008.gif やっぱり、このお店は 紅茶にすべきだと思いました。。。029.gif

美味しいものを食べているひと時は、幸せですねぇ~072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-10-21 20:59 | 美味しい物 | Trackback | Comments(0)

kk 京都のお土産 kk

京都に行ってきた夫のお土産のうち・・・とっても美味しかったのが 
お団子の店 藤菜美 の わらび餅
d0082980_2171994.jpg
帰ってきた その日のうちが賞味期限だから、お土産に適当かどうかわからないけど・・・
つるつるしていて、食感がとってもいい!!
きな粉の香りも味も つるつるしたお餅にマッチしていて・・・
「これって、太らないよねぇー」って言いながら、娘と3人で完食いたしましたっ029.gif

d0082980_21103599.jpg


京都のお土産って、色々あるけど・・・これは、お勧めしたい^^♪、また食べてみたい^^♪
 わらび餅ですっ006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-10-09 21:19 | 美味しい物 | Trackback | Comments(0)

山形にいる娘から、山ぶどうと山栗、食用ほおすきが届きましたっ029.gif
d0082980_2204656.jpg
早く、ジュースにしないと悪くなっちゃう~ (;^◇^;)ゝ っていうんで・・・

まずは、セッセと茎からぶどうを取っていきます。
つぶさないように~ 
新鮮なので、まだ実が固くて 取りやすかったです。
すべて取ったら、ザルに入れて 綺麗に洗います。

d0082980_2235329.jpg



それを、お鍋に入れて 何も入れずに 沸騰させます。
グツグツと、泡が出てきたら・・・(この時点で、かなり水分が出ましたっ)

次は、ボールの上にザルを置いて、お鍋の中のぶどうを移します。
そして、めん棒で、ズンズンと潰していきます。

d0082980_2284472.jpg
ザルに残ったものは・・・また、後ほど 使うとして・・・

ボールにたまった原液を、お鍋に入れて お砂糖を加え 沸騰したら 容器に移します。
約2キロの山ぶどうから、400ccの 原液ができました。

さらに、ザルに残ったぶどうのカス?を →
お鍋に戻し、お水を800cc くらい入れて、また沸騰させます。
これは、ふきんで漉すと・・・かなりの量のジュースができましたっ!
d0082980_22193380.jpg
← これは、原液です037.gif

薄めたジュースは、毎朝、ゴクゴクと飲みました♪~θ(^O^ )
お砂糖が入っていないので、酸っぱいですけど・・・
なんせ、ポリフェノールが、普通のぶどうの9倍!! 鉄分も、5倍 あるそうですっ005.gif
ポリフェノールは、老化防止でしょう~037.gif お肌にもいいし・・・037.gif
d0082980_22221498.jpg
そして・・・原液の方は、炭酸で割って飲むと・・・これまた、炭酸と合うんですねぇー( ^∇^)キャキャキャ
と~~っても、美味しいです053.gif

山ぶどうなんて、都会にいたら手に入らないし・・・ジュース作りも初めてでしたが、意外と楽しく作ることができました。。。

そして・・食用ほおずき
d0082980_2227011.jpg
ほおずきって、言ったら 大昔に中味を取り出して、風船のようにして遊んだ・・・あの赤いほおずきを思い浮かべますが・・食用は、オレンジがかった黄色
これが、栄養学的にも素晴らしいんだそうで~
恐る、恐る・・ってな感じで、食べてみました。。 香りは、と~ってもいいんです!! バニラのような、甘いフルーティな香りがして、楽しくなります (。・ω-。)-☆
口に入れて、噛むと・・グニャ~とした感じは、ミニトマトのような・・でも、味は野性的というか・・
 効用は・・・コレステロールの低下、老化を遅らせる、がん予防、美肌 などなど、いいことずくめっ!

道の駅では、8個くらい入って、200円で売られているとか~

       里の秋を、体験させてもらいましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ    感謝072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-10-07 22:36 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

bb ブルーベリー bb

昨年から取り寄せをしている、信州の「ブルーベリー
d0082980_2117189.jpg

長野県山ノ内町 夜間瀬の「kyokusourin」 のものですが・・・
d0082980_21215438.jpg
このブルーベリー、粒がと~っても大きいんです!
フツーのブルーベリーの3倍くらいあるかしら?

そして、甘い!!( ^∇^)キャキャキャ
但し、時々 酸っぱいのもあるっ008.gif

皮が柔らかくて、自然のエキスをたっぷりと含んでいるぅーって感じがします003.gif

わが家はファミリーパックを注文、次男夫婦と半分ずつ分けています(3パックずつ)

冷蔵庫を開けるたびに、口にポンっ!と入れちゃう037.gif
この時期だけの贅沢ですね。
生で食べる以外は、1パックは洗ったあとに冷凍して、凍らせたのをヨーグルトに入れて食べます。
さらに、1パックはブルーベリージャムに・・・ちょっともったいない気もするけど・・・いつまでも、味わっていられるので~029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-08-09 21:29 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

山形から、さくらんぼが届きましたっ!
d0082980_21455370.jpg

毎年、スーパーで1パックは買っているけど・・・今年は、1キロものさくらんぼを貰って~
次男夫婦にも分けたけど、たっぷりと食べることができて幸せで~すぅ~016.gif

ホンの少しの酸味と甘~い味が口の中に広がります (*^▽^*)o~♪  ありがとう~003.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-07-08 21:50 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

d0082980_20573490.jpg
夫が、栃木県にゴルフに行った時に買ってきた 「あまさけ

これ、すごーーーく! 甘いですっ005.gif
もしかして、お砂糖が入っているのぉ~? って、思っちゃうくらい。
麹とお米って、こんなにも甘いものなんですね。

あまさけって、冬に温めて飲むものだけど・・・
この時期でも、ちょいと氷を入れて飲むのも オツ ですよん006.gif

甘すぎるので、たくさんは ノーサンキューですけど・・何故か、お茶や珈琲では得られない満足感があります。。。
[PR]
by nayu0905 | 2013-06-19 21:04 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

$$ サラパスタ $$

d0082980_21155492.jpg
サラパスタ」(トマトサラダ風) グリコ
発売して、1年くらい立つみたいだけど・・・
初めて食べて、食感にびっくり~005.gif

ポッキーのような形状だったので、てっきり昔食べた・・あの歯につくような食感を想像していたら・・・サクサクなんですねぇー ♡(〃∇〃)

うんでもって、トマトの味と塩気があって、おつまみ感覚でした。。。
パッケージにもカクテルが描かれているので、これは、確かにお酒の友ですね029.gif

友とのお泊り・・・夕食後のお酒のおつまみに ちょっとオシャレかもぉ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2013-04-05 21:28 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

ここ数年、年末になると頂く品で、お気に入りがある。
d0082980_2012275.jpg
丹波篠山 黒豆 と 栗 甘露煮

黒豆は、そのまま おせちの重箱へ。。。
栗の甘露煮は、栗きんとん作りの材料として。。。

栗きんとんは、生協で購入したものをおせちに入れていたのだが、これを頂くようになって、手づくりにした♪(*^^)v  たくさんできるし、栗が美味しい!

黒豆も大粒で、甘さもほどよく、柔らかい!

お歳暮の品って、ナカナカ嬉しい!って思えるものがないんだけど、これは待ち遠しい品です003.gif

そして・・・今年は、次男の嫁っちのお父さんの手づくり野菜が届いたっ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_20194565.jpg
・白菜
・ごぼう 
・じゃがいも 
・自然薯 
・ヤーコン 
・大根 
・さつまいも 
・ゆず

畑が趣味なんて・・・なぁ~んて素晴らしいんでしょ!
新鮮で、美味しい野菜をたっくさん! 頂いて、腕がなりますっ!← ホントかい!?037.gif

泥をきれいに取ってくださっていて、それぞれ袋に入れて、名前まで書いてありました。
確かに、ヤーコンと自然薯、ごぼう(見たことのない太さ、形005.gif) は、それと書いてなければわからなかったかもぉ~  ご親切に頭が下がりました ♡(〃∇〃)

大掃除も終盤にかかり・・・いつも遅くなる年賀状作りを、そろそろ始めないと。。。
   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
             今年も、あと10日足らずですねぇ~001.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-22 20:32 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

d0082980_22515690.jpg
11月の半ばに届いた
ぐんま名月

   あかぎとふじのコラボ

黄色のりんごに、うっすらと赤みが入っていて・・可愛らしいでしょう~058.gif
蜜がいっぱい入っている。。。

すごい甘いです! 前回の「シナノスイート」よりも甘い!
d0082980_22595842.jpg
それに、香りがいいし・・味も濃密です。

実は、シナノスイートがまだ残っているうちに、届いたので友だちや妹の家におすそ分けしたんだけど・・もっと食べたかったぁーーと思ったくらい美味しかったっ \(*^▽^*)/

市場には出回っていないらしいので、来年も早めに注文するつもりですっV(^-^)V
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-05 23:06 | 美味しい物 | Trackback | Comments(0)