Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

カテゴリ:いろいろな花( 11 )

♪ 春ですねぇ~♪

d0082980_13185539.jpgゴールデンウィークに突入ですが。。。025.gif どこに行っても渋滞しそうで、家でしょぼくれています037.gif
 
← 近所のお花やさんに行ったら、こんなにたっくさんのユリの花をくれましたっ!
後、2,3日で枯れちゃうから売り物にならないからって。。。
もう!もう!リビングに入る度に、ユリの香りがいっぱい!で・・・
部屋にいるだけで、香りに包まれて豊かな気分でした003.gif

d0082980_13235426.jpg 
昨年、植えた「ベニバナトキワマンサク」
紙を細く切って作った造花のようなお花です。
茎がまだ細いので、倒れ気味ですが、成長が楽しみっp(^-^)q

一緒に「ハナミズキ」も植えたのですが、
こちらは今年は花は咲きそうにありませんヾ(>▽<)o






d0082980_132981.jpg お花やさんで、衝動買いをした「アツザクラ」
球根なので、地植えにしようか? 鉢植えにしようか? 思案中。

春は、お花がたくさん楽しめるので、見ているだけでも幸せです☆

それにしても、私って、濃いピンクの花が好きなのかしら?
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-30 13:32 | いろいろな花 | Trackback | Comments(8)

花の植え替え♪

d0082980_21574823.jpg

d0082980_21581932.jpg
d0082980_21583079.jpg

d0082980_2159697.jpg
夏に植えた花が、枯れていって。。。
それでも、健気に咲いているので、いつまでも植え替えることができないでいたのですが。。。
←のように、惨めになってしまったので、やっと植え替えましたっ056.gif

↑の黄色メインの鉢植えの奥のお花は、ちょっと枯れそうで、まだ咲いてくれているので可哀相で植え替えられずにそのままです046.gif
d0082980_2242741.jpg

ハウスメーカーの担当者さんから、新居完成の折に頂いた「姫りんご」
やっと赤く色づいてきて、可愛い~(^_^)-☆ chu!!

これから、ドンドン寒くなって、枯れ葉の目立つ季節です。
わが家のお花は、どのくらい長く楽しませてくれるのか。。。
愛情かけて、育てま~す(*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2009-12-08 22:18 | いろいろな花 | Trackback | Comments(6)

花に魅せられて~^^

d0082980_9433456.jpg誰でも、お花は好きでしょうけれど、以前の我が家のせま~~~い庭は、外構の方が勝手に選んだ「木」(もっこく、つげ、さつき、椿など)が邪魔をしていて、お花を植えるスペースがなかったんです002.gif

それが、庭がない家を建てたとたんに!玄関までのアプローチや、ほんの少しの「土」に花を植える楽しみができました056.gif056.gif056.gif

お花の名前や特徴までお勉強?しちゃったりして。。。
そうなると、外出していても、「あっ!フーセンカヅラが綺麗ぃー058.gif」 「この家の、植え方、素適ぃー058.gif」と、愛しいものが増えたって感じなんです!

この年にして、遅すぎ (;^◇^;) 。°°の感がありますが。。。
d0082980_9534034.jpg
→は、先日、新築祝いに遊びに来てくれた、お花大好き!なお友達から頂いた本。
花の名前も少しずつ覚えて(品種改良?したのか、花の名前って恐ろしく!たくさんありますねぇ~005.gif

まだ、まだ、狭いスペースながら植える場所があって、どの花をここに植えて。。。あの木はあそこに。。。って

また、また楽しみが増えていく幸せ016.gifを味わっています056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-25 09:50 | いろいろな花 | Trackback | Comments(6)

** 部屋を彩る **

お歳暮に送るシクラメンを買いに行った時に、見つけた花かご。
一目惚れをして、我が家にお連れしました~056.gif056.gif056.gif
d0082980_2336390.jpg

右側のシクラメンは、花やさんがサービスでくださったものです003.gif

知人から、お庭に咲いていた季節はずれのバラをいただきました056.gif
d0082980_23372052.jpg


師走ですね!!!
今年は、珍しく?!(^^)! 大掃除がはかどりませ~ん((o(>▽<)o))
まあ、それもいっか~~o(>_<*)o

そういう年もありだもんねぇ~ 花に向かって、ウィンクっ006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-12-08 23:36 | いろいろな花 | Trackback | Comments(16)

(((((  藤の花  )))))

我が家の近くの遊歩道の藤棚です。
d0082980_1493082.jpg

毎年、綺麗な花を咲かせて、あま~~い香りをはなっています056.gif
d0082980_1419161.jpg

花の房が揺れて、藤の上品な香りがず~~っと遠くまで漂っていました。。。
お花の香りって、気持ちを和ませてくれますね♪*^^*
                                         4月29日撮影
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-04 14:24 | いろいろな花 | Trackback | Comments(10)
昨日は雨057.gifで、桜が散ってしまったかと思ったけど~ 風の強い中、ちゃ~んと咲いていましたぁ~056.gif056.gif056.gif
d0082980_10521416.jpg

家の前の公園で、歯医者の帰りに撮りました!
写真にすると、見た時よりぜんぜ~~ん綺麗に撮れてない (涙) ←力不足 (>_<)
d0082980_10541050.jpg

アップは少しはマシかな?

都内でのお花見がキャンセルになって、今年は近場で一人静かに桜を愛でました♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-04-01 10:58 | いろいろな花 | Trackback(1) | Comments(10)

ツワブキの花

今年も庭の片隅に咲いた、「ツワブキの花」
d0082980_2025122.jpg

去年よりも、花が少なかったようです。
独特の強い香りに、懐かしさを覚えました (●^o^●)
肥料もあげずに、ほったらかし ^^; 
d0082980_20295082.jpg
花の香りに蜂や蝶々がやってきて、一生懸命に蜜を吸っています。
秋の寂しい庭に華やかなお花ですね♪
来年も会えるかな?☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-12 20:30 | いろいろな花 | Trackback | Comments(12)

桜が満開!ですね!

ちょっと忙し続きだったけれど、銀行に行ったついでに近所のしだれ桜を見てきました。
d0082980_18231175.jpg

ソメイヨシノよりは開花が早かったようで、もう盛りは過ぎたって感じでしたけれど、見事なしだれ桜に、しばし見とれて疲れが取れたよう!
さあ!また頑張るぞぉ~ \(^o^)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-30 18:25 | いろいろな花 | Trackback | Comments(10)

アロエの花

我が家に7年前からあるアロエに、
          今年は花が咲きました。
最初の固いつぼみ
d0082980_14565461.jpg

つぼみがほころんできて~
d0082980_14574324.jpg

こんな花が咲きました
d0082980_14583416.jpg

一度に全部咲くと、綺麗なのでしょうけれど、
          そうもいかないみたいですね。
香りもなく、ひっそりとした感じですけど、
          オレンジの色が綺麗です♪

お正月準備も終わり、あとは新年を迎えるだけ。。。 
     (おせち作りはまだ残っている ^^;)
お友達手作りの干支のいのししの置物(レオママさん
d0082980_15553882.jpg
d0082980_1593115.jpg
d0082980_1594487.jpg
訪問してくださった皆様、
 ありがとうございました ^^♪

来る年が素晴らしい一年と
   なりますように~ ☆^^☆
[PR]
by nayu0905 | 2006-12-31 15:17 | いろいろな花 | Trackback | Comments(6)

つわぶきの花

今、我が家の庭に満開のつわぶきの花です。

d0082980_14574035.jpg

お花の蜜がおいしいのでしょうか?10月末なのに、黄色い蝶々がきました

d0082980_1512798.jpg

蜂も来てます。「ブーン!」という声に身の危険を感じながら、及び腰の撮影です(^^;)

d0082980_153537.jpg

独特の香りが漂っています。甘い香りとは違う、何ともいえない癒やし系の香りです♪

[PR]
by nayu0905 | 2006-10-29 15:07 | いろいろな花 | Trackback | Comments(12)