Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

カテゴリ:シウォニ( 43 )

先月の「Ryu Siwon Birthday Paty ツアー」に参加した人達に宛てて、シウォンさんからお礼のお手紙が届きました!
予期していなかったことなので、もう!びっくり!&幸せ☆
d0082980_1225584.jpgd0082980_12314100.jpg







          親愛なる皆様へ
    こんにちは、リュ・シウォンです。
この度は、僕のバースデーパーティツアーに参加して下さいまして、ありがとうございました。
 皆さんの愛に支えられ、無事35歳を迎えることができました。
  まだ自分に足りないところもいろいろあると思います。
   でも、来年、再来年、そしてこれから先ずっと、
    もっともっと、皆さんのそばに行って
  感動と幸せをお届けすることができる
 そんなリュ・シウォンになれるように頑張ります。
皆さんの変わらぬ大きな愛情と応援にいつも感謝しています。
  これからもずっと、応援をよろしくお願い致します。

          大好きな皆さんへ
           リュ・シウォンより

彼らしい文面にジーン (T_T) でした・・・
こういうお人柄に好感♪を持ってしまうんですね!
   ずっと、応援しますよぉ~ \(*^▽^*)/
d0082980_11552234.jpg3枚の生写真も入っていましたぁ~
d0082980_11554613.jpg
d0082980_11562761.jpg

さて、さて、今、TBSの連続ドラマ「ジョシデカに出演中ですが、そろそろエキストラに行った時の放送があるかも!です(カットされていなければ・・・ですが~^^;)
ジョシデカ」今週は面白かった! ジウォンが犯人っぽく描かれていて来週が楽しみです!
d0082980_11581646.jpg
d0082980_11582918.jpg
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-17 12:03 | シウォニ | Trackback | Comments(15)
10月6日は、リュ・シウォンさんのお誕生日です♪
ソウルでの「2007 BIRTHDAY PARTY Falling in Love with Prince」に行ってきました!
3000人のファンが集まるパーティ、その中で日本人は2600人!

金浦空港にはシウォンバスが出迎えてくれました。d0082980_15552342.jpg
日本人用のバスが79台! 
バスの側面にはシウォンさんの顔が貼ってあります♪

バスの中で、プレゼントを渡されました \(*^▽^*)/
d0082980_1558259.jpg
紙袋、Tシャツ、パスポートカバー、そして、ネックレスは新曲「花の首飾り」をアレンジしたお花の模様のネックレスです♪
私はピンクのお花でしたが、お友達は白、黄色とそれぞれ違っていました。

お誕生日当日!会場入りしたのは午後2:00。
d0082980_1652143.jpg
建物の外まで、シウォンさん一色♪です。
建物の中に入ると、長い廊下には、こんなものまで。。。
d0082980_16758100.jpg
そう!隣に立って、写真を撮れば肩に手をおいてくださっているツーショットになります!
今回はやめておきました ヾ(>▽<)o
いつか、ご本人とのツーショットを夢見て。。。大胆?無理?(汗)

d0082980_1618839.jpg
会場に入るのも、首から下げたパスポートを見せる、厳重さ!
d0082980_16261644.jpg
大きな体育館ほどの広さに、レーサーとして使っている車や、幼い頃の写真、大学時代に書いたデッサン、愛用していたスキーなどが飾られ、今まで出演したドラマのビデオが流れ、パーティー開始まで飽きないようになっていました  (。・ω-。)-☆
d0082980_162555.jpg
そして!いよいよパーティ会場へ♪
5:00 300テーブルに10人ずつが座って、会食(何故か?洋食 ^^;)
6:00開始のミニコンサートが少し遅れて、スタートしました!
クジ運の悪い私は、例のごとくほとんど最後尾に近かったので、顔の表情までは見ることができませんでしたけれど。。。
d0082980_16335559.jpg

親友達、韓国で持っていらっしゃる番組のレギュラーの方々がたくさん来てくださっていて、和やかな雰囲気でした。
一部~三部まで、歌を歌ってくださったり、○×ゲームをしたり、壇上でお料理を2品作って、抽選で当たった10人が試食したり。。。
「今、何時ですか?えっ!もう10時ですか?」・・・、
最後に「桜」を歌って一旦終わり

その後、3000人が7,80名ずつに分かれて、記念撮影です!
目の前に現れたシウォンさんに、
顔は綻びっぱなし(*^^*) もう!素敵でした~~☆
自分が終わった後は、他の方達の撮影の様子を場内のモニターで見ているのですが、まず各グループに来ると、全員に行き渡るようにお辞儀をして(数えたら、8回くらい!)、撮影後にまた丁寧にお辞儀をしていらっしゃいました。おそらく、40回くらい撮影をしたのではないでしょうか?(16×40=?)
「サランヘヨー(愛しています)」と、みんなで言うと、照れたようなお顔が可愛い!
確か、全員の撮影が終わったのが夜中の12時をまわっていました ヾ(>▽<)o

それから、長い廊下に3000人が3列に並び、ハイタッチです!d0082980_16535219.jpg
「はい!はい!はい!」と言いながら、一人、一人、しっかりとタッチしてくださいます♪
楽しそうに、ず~~~っと笑顔でした!
タッチの感触は、ナイショです。。。(苦笑) 
ハイタッチが終わったのが午前1:20・・・・待っている間は疲れてしまって、「まだぁ~?」って感じなのですが、シウォンさんの笑顔を見ると、元気が体の中からわき出てくる不思議さ ☆^^☆
d0082980_1751576.jpg
ファンへの愛情を空港に着いてから、
パーティーが終わるまで、終始感じられた時間でした♪
シウォンファンは幸せ☆です (^_-)-☆

ちなみに、ホテルに帰り着いたのは
       夜中の2:30でしたぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-08 17:17 | シウォニ | Trackback(1) | Comments(20)

「エキストラ」初体験!

秋から始まる、TBSの連続ドラマ 「ジョシデカ! 女刑事」にリュ・シウォンさんがレギュラー出演されます ☆^^☆
d0082980_1843287.jpg

ということで!(汗)  某ホテルにエキストラとして行ってきました!
d0082980_18414994.jpg
ホテルに着くと、点呼もなしに、名前の確認もなしに、いきなり2Fの待機場所に連れていかれ、そこには30人募集のはずなのに50人くらいはいたように思います。

ホテルの従業員になる人は制服に着替えたりしていたけれど、私と友達はそのまま、ただ、ただ。。待っていました
どうして、無報酬、飲み物もお弁当もないエキストラにこんなに大勢集まるのか不思議でした。シウォンさんのファンらしき方達は少ないように思いました。d0082980_199751.jpg当たり前ですねぇ~ 彼は韓国でプロのレーサーでもあるので、この日はレース中でした♪

1Fのロビーや玄関前で撮影があり、1Fに全員移動しても、30歳くらいの無表情、忙しそうな、ハーフパンツ、サンダル履きのお兄さんが指揮をしていて、「はい!あなたとあなた。そこの二人」とドンドン呼ばれるのですけれど、私と友達はお声がかからずにただ、見物していました
d0082980_18514210.jpg
1カットを撮るのに、アングル決めたり、エキストラの動きを何回も繰り返したり、その後、仲間由紀恵さんが登場して、リハーサルをまた数回、そして本番という段取り。本番も2回、3回とやり直しがある時もあり、若いハーフパンツのお兄さん達が12,3人、カメラは2台。カメラマンは年配の方でしたけれど、監督らしき人は見あたらず、仲間さんに演技指導?をする人もいないので、前記の30歳のお兄さんがしきっていたように見えました。
静かな、大声はないのだけれど、ピリピリとした、常に追われているような雰囲気でした。
結局、この日、俳優は仲間由紀恵さんと名前は知らないけれど見たことのある背の高い男優さんだけでした。
私達には秋用のジャケット着用と言っていたのに、仲間さんの服装は白のパンツスーツ(完璧、夏用!)
目が大きくて、足が細い方でした。

友達は「もう帰ろうよ~。飽きた!時間がもったいない」とブツブツ言い出すし、「せっかく来たのだから、少しでも映ってから帰ろう」となだめすかし、やっと!二人で歩くシーンにお声がかかり、撮影。  
待機中、仲間由紀恵さんが3メートル先にいました。「あ~!これが、シウォンくんだったらどんなにいいのに~♪」と思いながら・・・涙 (T_T) d0082980_1904818.jpg
撮影が終わった後に、ホントは5時までいないといけないのだけれど、友達がうるさいのでこっそり帰ってきてしまいました。

私としては満足  \(^o^)/ 
同じドラマに隅っこの方にでも(もしかして、映ってないかも~^^;)参加できたこと、現場の雰囲気を味わえたこと、撮影風景を想像できるようになったこと。。。

それにしても、俳優にはなりたくない!← 安心して!そんなことはあり得ないから ヾ(>▽<)o
だって、本当に大変だと思います。半日かけて、たぶんあれで15分くらいの映像じゃないのかしら?何回もリハーサルを繰り返し、周りにはたくさんの人の目もあり、その中で演技に集中して、素敵な姿を見せる!好きじゃないとできないし、体力がないと無理ですね
シウォンさんはソウルと日本を往復しながらの演技だから、余計辛いと思います。

なんか、いい年して良く行ってきたなぁ~~^^; っていう思いがしています。私はテレビドラマのエキストラ初体験の良い思い出ですけれど、つきあってくれた友達には当分!頭が上がらないですね ( ̄∀ ̄*)ゞ
d0082980_20254496.jpg

 10月18日(木)スタート! 夜10:00~ 全10話
      録画しなくちゃ!!!
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-31 20:34 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

☆ FACE in JAPAN ☆

d0082980_23383472.jpg

アジアの文化交流の促進を目指して行われる、韓流イベント 「FACE in JAPAN
今日、8月1日から始まったのですが、その開幕式に文化広報大使を務める、リュ・シウォンさんがテープカットをすると言うので、行ってきました!

朝4時に起きて、今日から友達と旅行に行くという娘への後ろめたさからか。。。(汗)しっかりと、朝食を作って。。。、洗濯もして。。。(ちゃんと、主婦業はしてますよ~!というパフォーマンス(((^^;)
5時半に家を出る。
東京ドームのプリズムホール前にはすでに人がいっぱい!
シウォンさん大好きな方が立ち上げたブログで知り合ったお友達が席を確保してくださったので、正面よりはかなり横だったけれど一番前でシートに座りおしゃべり☆
待つこと7時間!!!!! (よお~、やるわ~(--;) と自分でも思います)
d0082980_23545920.jpg

何故か?うつみみどりさんと、デヴィ夫人もいました???
d0082980_2353462.jpg

「キャー!キャー!」と手を振り、
     「こっちを見た~!」と喜び、この間15分☆

それから、明日の韓国でのお仕事のためにソウルに帰るシウォンさんのお見送りに、羽田空港へ!
初めての経験でしたけれど、こちらは1時間くらい待っただけで来てくださったので、ゆっくりと車の中から手を振るシウォンさんに、笑顔でお見送り♪ ハァ~~

その後、まだ行ったことのない韓流ファンには必見の?新大久保に連れていってもらいました。
グッズのお店を見てまわったり、
      韓国料理をいっぱい食べて満足ぅ~(*^^*)  
          楽しかったぁ~  \(^o^)/

自宅着、8時半過ぎ 長~~~い一日でした!
一本後の電車で夫が帰り、すぐその後に息子が帰ってきて面目は保てたけど~(苦笑)

そう!そう!秋の連続ドラマ出演(TBS)のために、今、日本で撮影中なんです~ た・の・し・み (^_-)-☆
d0082980_033341.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2007-08-02 00:10 | シウォニ | Trackback | Comments(10)
終わったとたんに、虚脱感が・・・^^;

d0082980_14591327.jpg真っ暗な客席に揺れる、たくさんのオレンジのペンライトが幻想的で、とっても綺麗~☆でした。

バラードはしっとりと。。。
       時にはジーンと涙ぐみ
ミディアムテンポの曲には。。。 
       小声で口ずさみ♪
アップテンポの曲では。。。
       一緒に踊り、飛びはね!
d0082980_1584044.jpg

トークが面白い!日本語で上手に笑わせてくれます。
       何度、大声で笑ったことか!

ファンに愛されていることがわかるステージ、
       ファンの愛に十二分に答えるシウォンさん♪
彼のライブはアンコールが組み込まれていて、最後に必ず、韓国語で今の気持ちを語ってくださいます *^^*
d0082980_15161268.jpg
神戸、名古屋は24曲 3時間、
      さいたまは28曲 3時間半 
楽しませようという気持ちが伝わってくるので、しっかり!と受け止めて「愛」と「温かい心」をもらってきました o(^^)o

生まれて初めての入り待ち、出待ちも体験!
これまた!至近距離でメチャクチャ笑顔の手を振るシウォンさんを見ることができて、もう!もう!やみつきになりそうです (汗)
d0082980_15274756.jpg
←これが、シウォントラック☆ 神戸、名古屋、さいたまと。。。機材を載せて走ったトラックです。

来年の全国ツアーを楽しみに、この空しさから早く抜け出さねば・・・^_^*
[PR]
by nayu0905 | 2007-06-25 15:35 | シウォニ | Trackback | Comments(14)
待ちに待った、リュ・シウォンさんのコンサートが今日から始まりました!
d0082980_9564857.jpg今年は、5月23日に発売になった、4th アルバム 「With You」の曲を中心に歌ってくださるそうです♪♪♪

今日、神戸に始まって、名古屋、さいたまと7回の公演はすべて、SOLD OUT!
まあ、私のように5回も行く人もいますからねぇ~ (苦笑)

はい!明日は神戸で~す ☆^^☆
d0082980_1041221.jpg

大事なチケットは持ったし。。。ルンルンルン♪
d0082980_105367.jpg
双眼鏡!ペンライト! 準備、OK!

d0082980_824969.jpg
はやる心を抑えつつ~ ^^♪
我ながら、どのくらいはじけるのか、ちょっと不安ではありますが。。。(汗)

まあ、周りの方にご迷惑はかけないように、自制心は働かせてっと。。。 
        完全燃焼してきま~す \(^_^)/

というわけで、24日のファイナルまでブログ更新はお休みさせていただきます m(^^)m
一年に一度のこの時!集中しなくっちゃ!(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2007-06-13 10:18 | シウォニ | Trackback | Comments(12)
5月2日の読売新聞朝刊、スポーツコラムの記事の中に、先月の始球式(以前の記事参照)でのリュ・シウォンさんのことが載っていました!

d0082980_1333508.jpgタイトルは「死球・日米の流儀」ということで、4月22日のヤンキース戦で松坂が死球を与えた直後に、打者に頭を下げたことが米国で話題になっていることからのお話なのですが・・・

シウォンさんの記事だけを抜粋すると

「先日、東京ドームでの巨人戦を観戦していたら、韓国の男性スターが始球式の投げ手だった。私を含む大方の中年ファンは「格好をつけたおにいちゃん」の登場を冷ややかに見ていた。だが、彼が美しいフォームから球を投げこむと、球場内のざわつきが消えた。さらにこの人がマウンドを3歩退いて、スタンドに深々とお辞儀をすると、球場は大きな拍手に包まれた。お辞儀があまりにも見事だったからだ。国によって慣習が違うため、敬意の表し方も大なり小なり違うもの。だが、誠意をもってすれば、思いは伝わるものなのかもしれない。この韓流スターが、野球少年だったことはフォームからわかったし、お辞儀から、人柄も伝わってきた。多くの観客が一瞬で彼の気持ちを感じ取ったことが、その証明だと思う。」

ファンが彼を評価するのは当然のことなのですが、ファン以外の方からのお褒めの言葉はすごく嬉しかったので、記事にしてしまいました (^_-)-☆

シウォンさん自身、自分のMHP(ミニホームページ)でこの時のことを、次のように書いています。

ついに..........始球!!

スンヨプさんにだけ行け...お願い^^

オーケイ...行った..ククク

フゥ~~~良かった^^

僕がどうやって投げたのか思い出せない...

球を受けるバシッ"という音の後....

観衆の歓声から覚えてる..

ちゃんと投げれた..そうでしょう??

忘れられない素敵な思い出^^


東京ドームのマウンドに立てたことは、彼にとっても嬉しい出来事だったのでしょうね♪
d0082980_13521912.jpg

我が身に置き換えて、心せねば!と思ったことでした \(^_^)/

右の写真は今月発売のアルバム「With you」のMVでの初めての悪役です。
ちょっと、いつもと違う雰囲気が好き♪かも~~
[PR]
by nayu0905 | 2007-05-05 13:59 | シウォニ | Trackback | Comments(8)
4月5日、巨人対中日戦、
  東京ドームでの始球式にシウォンさんが!
チケットを取って、見に行ってきました♪

グラウンドに登場するや、後ろの立ち見席から「キャーーー!!!」「うわぁーーー!!!」と歓声が聞こえ、後ろの席の男性から、「なんだ?」「どうしたんだ?」と声が聞こえてきました。
私は、声も出ずに、デジカメで撮ったり、双眼鏡で見たり・・・♪
ネット裏といっても、ほとんど立ち見席に近い上の方なので、デジカメでの撮影には限界があって。。。
d0082980_17493531.jpg

顔なんて、わかりませんよね ^^;
実際はこんな感じでした~ (^^)
d0082980_17513597.jpg

左胸のサインは巨人軍の韓国人選手 イ・スンヨプさんのサインです。背番号「106」はシウォンさんのお誕生日♪
礼儀正しく、何度も深くお辞儀をして、手を振って、キャッチャーを務めてくださったスンヨプさんと握手をしていました。

この後、球場内でしか聞くことのできないgfmに出演するために移動。
その放送席が、なんと!私の席の真横5メートルくらい先!でも、壁があるので見ることはできません ^^;
シウォンさんが席に着いて、ファンの方達が階段上で写真を撮っていたので、行っちゃいました!
そこで撮った写真が。。。
d0082980_1812695.jpg右端がそうなんですけれど、おばけ写真になってしまって・・・^^;
係の方から「写真撮影はやめてください!」「席に座ってください!」とお叱りを受けながらの撮影でして。。。 わずか5メートル先にいることで心臓バクバクだったので、手も震えていたようで。。。 がっかりです(涙)

でも、この後、放送中のシウォンさんを見ようと、用もないのに階段を下りて、隣の階段を上りながら、さりげなく見ちゃったのです!!!
隣にいるアナウンサー?に耳を傾けるようにしていたので、
何と!目が合ってしまった!!!
その間、1秒くらいだったのかもしれないけれど、3秒くらいに感じました(ドッキン!ドッキン!)
距離は2メートルくらいでしょうか。。。(感涙)

その後は興奮状態で、席を立ったり、座ったり~
  「あれ!野球観戦に来ていたんだっけ?」 
     付き合ってくれた友達に感謝♪です d0082980_1535177.jpg

この日は、布団に入っても眠れず、ウトウトしたのは1時間くらいでした~(苦笑)
[PR]
by nayu0905 | 2007-04-08 18:15 | シウォニ | Trackback(1) | Comments(12)
以前、「Ryu siwon 2007 Live」の記事を載せたのですが、待っていた当選結果通知が来ました~
d0082980_21345921.jpg

やっぱり ^^; 5公演申し込んで2公演のみでした ^^; 
    (ホント!くじ運が悪いんだわ)
でも、去年武道館で知り合ったファンの方と一緒に申し込んだので、その方がさいたまスーパーアリーナは2日間とも当選!だったので、合計4公演行けることになりましたぁ~☆^^☆
d0082980_2140866.jpg
さあ!忙しくなるぞぉ~!!!
まずはダイエットでしょ!
少しはスマートに見える服も探さなきゃだし~
そう!そう!パックもしなくちゃ~
美容院はいつ行こうかしら・・・
その前に新幹線とホテルの予約もあるかぁ~ ^^;
d0082980_21452642.jpg

きっと豆粒シウォンssi(韓国語でシは、日本語でさんっていうことです)だよね・・・
でも、生で見れるっていうのが興奮するんですよねぇ~ o(^_^)o

三ヶ月後だわ~ あ~~考えただけでドキドキ!してきたぁ~!!!
  (理解不能な皆様、ごめんなさ~い)
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-16 21:54 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

Ryu Siwon 2007 Live

日程が決まって、FCでのチケット先行販売がはじまりました!
d0082980_17342728.jpg
6月13日、14日、15日 神戸
6月19日、20日 名古屋
6月23日、24日 さいたま

昨年は7箇所、13公演でしたので、今年は7公演で少ない感じだけど、収容人数が多いので倍率は同じかな?と思っています。
なんせ!くじ運が悪い! 昨年は5公演を申し込んで、当選したのは2公演だけ ^^;
d0082980_17391770.jpg
数打ちゃぁ、当たるかも!と考えて、今年は6公演を申し込もうかと・・・(全部、当たったらどうしよう~ *^^*)
今月末が締め切りで、発表は来月21日前後。。。
それまで、ドキドキ♪、ワクワク☆、夢を見ることにします!

d0082980_17443721.jpg

この写真はシウォンさんのMHP(ミニホームページ)
から拝借
 ドラマ「美しき日々」での共演者と昨年末、
 お食事をした時のものです。
 チェ・ジウさん、綺麗ですねぇ~ 
 シウォンさんも可愛いけど~ (笑)
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-13 17:52 | シウォニ | Trackback | Comments(8)