カテゴリ:シウォニ( 43 )

おさしみビビンパプ

d0082980_22535293.jpg
ご飯の上にまぐろ、ゆでタコ、納豆、キムチをのせた、おさしみビビンパプです。

韓国語で、ビビンは「混ぜる」 
パプは「ご飯」のことです。

このお料理は「リュ・シウォン食堂」に載っている、レシピを見て作りました!d0082980_2301199.jpg
これにかける「タレ」が美味しい~ ^^♪
著作権の問題があるので、ここではご紹介できませんけれど、我が家の男どもには「美味しい!」と大好評でした。おさしみ苦手の娘も「タレ」は美味しいって~ (タレだけどうするんだ ^^;)

この本には44例のお料理とお菓子が載っています。いまのところ、3分の2作ったかな?
どれも、美味しくて、韓国のお料理本として(シウォンさんの写真がかなり掲載されているんですけど~*^^*)お薦めできる本です!

別の日に作った納豆チゲ  チゲは「お鍋」のこと
d0082980_2381245.jpg
韓国では「チョングッチャン」って言うそうです。韓国には納豆はないので、大豆で作った発酵味噌を使うのですけど、このお味噌が日本の納豆の匂いと似ているそうです。

納豆を温めて?食べるって抵抗がありそうですけど、牛肉も入りますし、ピリ辛味で意外にも美味しいんです!

辛いもの大好きな娘がお嫁に行くときには(いつのこと?)
この「リュ・シウォン食堂」を嫁入り道具の一つとして持たせてあげるネッ!って約束しています ☆^^☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-01-18 23:17 | シウォニ | Trackback | Comments(8)

リュ・シウォンアカデミー +plus

d0082980_1953129.jpgソニーマガジンズの発行で、発売日は22日なのですけど、予約をしたので15日に届きました ^^♪

韓国語のお勉強の本ですが、写真集みたい~!
撮り下ろしの写真が80ページ!
買うしかないでしょ!

「はじめに」は、シウォンさんの挨拶から・・・여러분 , 안녕하세요?
d0082980_2071751.jpg

CDが3枚付いていて、この本を見ながら、シウォンさんの読み上げる声でお勉強です!
でも~
d0082980_2074070.jpg
d0082980_20104727.jpg
d0082980_20113240.jpg
こんな写真ばかりを見ちゃうと、レッスンなんて出来なくて~ ^^;(顔がにやけてくる♪)
それでも、買ったのだからと車の中でテキストなしで聞いたのですが・・・
 「チグム チョム ●×△□○×・・・」 聞き取れない~ ^^; 仕方なく、アクセントだけを真似していました (^^)V

d0082980_20162781.jpg
「最後に」では、
수고 하셨습니다.
정말로 잘 노력했어요! (お疲れ様でした。本当によく頑張りましたね!)
이번에 , 만날 때는 한국어로 해요! (今度、会うときは韓国語で話しましょうね!)

って、無理!無理!そんなに簡単にしゃべれないよ~~ ^^;
[PR]
by nayu0905 | 2006-12-20 20:55 | シウォニ | Trackback | Comments(6)

Ryu Siwon Japan Live Tour 2006

今日は別の記事を更新しようとしていたのですが・・・
d0082980_20372687.jpg

Amazonから、《Ryu Siwon Japan Live Tour 2006》のDVDが届いて、見てしまったら~

一緒になって大きな声で歌い~
トークの楽しさに大きな声で笑い~
アップテンポの曲では、一緒に踊り~
バラードにはペンライトをゆっくりと振って~
近くに来た時には、キャ~~~~~!!!と黄色い?声を叫びながら、ペンライトをめちゃくちゃ振って~
コンサートってこんなに楽しいものなんだぁ~♪と実感した7月の武道館のあの日

そう!あの時の興奮が蘇ってきました \(^^)/

最後のバックコーラスやバックダンサー達との、熱い抱擁、1ヶ月の全国ツアーを一緒に過ごした仲の良さ、連帯感を見て、涙
ファンにに対する真摯な言葉、思い、涙に、又涙
あの時は涙でにじんで、よく読めなかった、最後のメッセージをもう一度、じっくりと読んで涙

d0082980_2047559.jpg舞台上で、私たちに向かって、何十回と言った言葉、「ありがとう」

私からも、「ありがとう」d0082980_20483537.jpg
[PR]
by nayu0905 | 2006-11-07 21:11 | シウォニ | Trackback | Comments(12)