☆地元のアジアンフレンチのお店☆

今はやりのアジアンフレンチの店を見つけました。
☆「味市場」☆・・・残念ながらHPはないようです。d0082980_2273838.jpg
店内から、お庭が見えますが、ここは軽井沢?って思うくらいののどかな雰囲気。

今日はランチを頂きました。「麺が主役のランチ」
3種類の麺の中から選びます。私は担々麺にしました。
麺の前に「季節のサラダ」と「焼売」が付きます。d0082980_22112146.jpg
サラダのドレッシングが美味しかったです。d0082980_22135736.jpg
ごま油を使ってあるようで、ちょっとかけ過ぎの感はありましたが、サラダを美味しくいただけました。
焼売もボリュームたっぷり!お肉がつまっていて、麺の前にこれは嬉しい!
d0082980_22162688.jpg
担々麺は辛さを0倍から20倍まで選べます。あまり辛いのは苦手なので、2倍にしました。もうちょっと、辛くても良かったかなぁ~ 麺の量もたっぷりで、おつゆは麺を食べ終わっても飲んでしまいたいくらい、後をひきました。 
これで、何と!¥900です。

もちろん、デザートも頼みました!d0082980_2220670.jpg
本日のデザート盛り合わせ ¥480で~す。デザートを頼むとコーヒーが¥100で飲めます。これが、またおかわりもくださるんです♪
  
   ネッ!いいでしょ!美味しい物を食べると
   心がほんわか、幸せで~す♪
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-23 22:42 | レストラン | Trackback | Comments(7)

☆自宅で手打ち蕎麦を味わえます☆

蕎麦好きな夫の影響で、いつのまにかうどん派からそば派になっていた私。
夫が結婚前にスキーに行って、知ったこのお店「横坂製麺」。片品スキー場に行く途中にある鎌田という所にあります。近くに行った時は、たとえ遠回りになっても買って帰るほど・・・d0082980_151120.jpg

年越し蕎麦は必ずここから注文しています。年越し蕎麦としてだけ作る、蕎麦に玉子を入れてこね上げる玉子そばは自宅用だけでなく、気に入っていただいた夫の上司、知人など数件にも発送をお願いします。楽しみに待っていてくださるので、贈りがいがあります。
蕎麦好きな方に贈ると、絶対に気に入ってもらえますよ!太鼓判で~す。

尾瀬の入り口にあるお店なので、おいしい水でこね上げてあるので、蕎麦そのものがミネラルを多く含み、茹で上げた後の歯ごたえは何とも言えません。
手打ちでなく、機械打ちですが、手打ちと思うほどの見栄え。
味ももちろん、お蕎麦屋で食べるような、そば粉がたっぷりのつるつる感
d0082980_14115723.jpg

今日はネットで注文してみました。夏はお蕎麦だよね!
暑くて、食欲がない~とぐったりしていましたが、いつのまにか食べちゃいました♪
ゆで汁はとっておいて、そば湯として飲みました♪
d0082980_14123139.jpg暑さに負けないぞ~!!
元気がでました♪(^-^)☆,。・:・°
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-20 14:00 | 美味しい物 | Trackback | Comments(9)

最近、お肌がすべすべ!、気に入っています♪

年を重ねると、お肌がたるんで、しわ、しみが気になってきます。それって、しょうがないとはわかっていても、何とか食い止める方法は?って、基礎化粧品をあれこれ試しています。
ここ半年以上、使い続けて気に入っているのが、
ライスフォース,
無着色、無香料ですが、防腐剤は入っています。ライスフォースの前に使っていたのは、防腐剤なしだったのですが、使いきるのが遅くて、品質の低下が気になってしまって・・・化粧品にはほとんどバラベンが入っているんだから、これは仕方がない!と考えを変えました。

化粧水(スーパーモイスチャーローション)をつける時のお肌にしっとりとなじむ感じが心地よくて、スーパーモイスチャーエッセンススーパーモイスチャークリームと3点セットで使っていますが、心なしか、しわが目立たなくなってきたような気がします。

トライアルキットで試して、初回購入で「お肌分析」をしてもらい、ずっと普通肌と思っていたのが、乾燥肌と知って、 ショックを受け、「だから、しわがどんどん増えるのね~」って妙に納得して、肌の水分保持のために、使い続けています。

商品そのものの他に、ライスフォースの気に入っている点は売りっぱなしじゃないこと。
3日おきくらいに、「はんなり通信」と称して、メールがきます。
紫外線対策や冷え性、最近話題のデトックスなど、興味ある記事なので、参考にしています。
それと、月に一度、「RiLi」という小雑誌も届きます。
これも使っている方の感想やら、ターンオーバーなどの気になる話題が載っていますから、おもしろい!

ただ、難点は価格が高い!定期購入や複数購入の割引を利用しても、高い!
定期購入にしたので、また「肌診断」をしてもらえます。これで、どう変わったのかをみて、さらに続けていくかどうかを決めようかなと考えています。
d0082980_1542043.jpg

[PR]

by nayu0905 | 2006-08-19 15:42 | 美容 | Trackback(5) | Comments(7)

ずっと続いている、毎日食べているもの☆

体にいいからって、食べ始めてみたものの、いつのまにか止めてしまった食べ物って、たくさんありますよね。
d0082980_13422071.jpg

何だか、わかりますか? そう!、まだ食べている
カスピ海ヨーグルト
2,3年前に友達からいただいて、その後も種を買い換えたりして、毎朝食べています。
そして、1年以上前からは上にのせるのが増えました。
                 プルーンd0082980_2223397.jpg
黒ごまきなこ
d0082980_22235765.jpg
何で、のせたかと言うと、ミキプルーンの愛好者の友達が毎朝食べているのが、
プルーンビタミンEビタミンCプロティンをシェイクしたものだとか・・・
ミキはとても高くて買えないから、安い生協のプルーンとビタミンEとして、きなこと黒ごま
ビタミンCは朝、必ずフルーツを食べるからそれで代用、プロティンはタンパク質は食事で摂っているからと省いて、今の形になった~~単純だけど・・・
そして、数ヶ月前からは目の老化防止を考えて、
ブルーベリーものせている(汗)
d0082980_13425182.jpg
きなこ大好きな夫もカスピ海ヨーグルトだけだと食べなかったのが、一緒に毎朝食べるようになりました。

体調もいいし、快便だし、この先どのくらい続くのかしら?と我ながら、感心しています。
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-17 22:27 | 健康 | Trackback(1) | Comments(8)

大人も社会科見学?

小学校、中学校の頃には学校で、毎年のように「社会科見学」と称して、色んなとこに行きましたよねぇ~  ←あんまり覚えてないけど・・・私だけ?

大人になっても、 社会科見学?ができますよん!
そう!先日は 「日本銀行」に行ってきました~~!!! 
d0082980_22461937.gif
 
見学ができるなんて知りませんでした。ちゃんと、予約をしてから行きます。

本館は重要文化財だったんです

約1時間の案内で、ちょっと物知りになりました。
   1億円の重さは10キロ!
   千円札は1~2年で、一万円札は4~6年で新札に交換されるそう!
   あまりお札が古くなると、偽札との区別がつかなくなるので、それを防ぐためだとか・・
   
日本銀行以外で、今まで見学に行ったところで面白かったのは皇居

こちらも、予約をしてからでないと見学はできません。1時間ちょっとでしたが、簡単には見ることのできない宮内庁庁舎や宮殿、宮殿東庭など、厳かな気分になれました。

この他にも NHKスタジオパーク は大人も子供も楽しめます。 

久しぶりに集まる友達同士。どうしてもランチしておしゃべりとか、豪華にディナーだけで終わり!もちろん、それだけでもHAPPYだけど、時にはこんな社会科見学?も プラスすると、より実るある時間となりますよ♪ 
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-15 16:28 | ベル友 | Trackback | Comments(5)

ちょっと喉が痛いなぁ~と思った時に・・・

家族が風邪をひいた時は、すぐにうつされてしまう私。でも、ちょっと喉が痛いなぁ~と思ったときに、プロポリスを飲むと治ってしまうんです!!

おちょこのようなグラスに,野菜ジュースなどの味の濃い飲み物を入れて、そこにスポイトでプロポリスをたらして、いっきに飲みます。
喉にひりひりとして、

「効く~~!」
って感じ。

もう、15年くらい前から購入しているはちみつ屋さんで見つけたもの。
だから、信用できるので、迷わず購入したら、体調が悪いときにGOOD!!なんです。

喉が痛いとき以外にも、お腹の調子が・・・
疲れ気味・・・など、
免疫力を高めてくれるので重宝しています。
  
d0082980_22123290.jpg

[PR]

by nayu0905 | 2006-08-09 21:27 | 健康 | Trackback | Comments(8)

友達から頂いた、紫蘇ジュース!

マメでない私は、マメな友達からの頂き物が多いのです!ラッキー♪
今日は2Lペットボトルに入った紫蘇ジュースを2本も頂いちゃいました~

d0082980_2316578.jpg

            
赤紫蘇を水で煮だして、お酢と砂糖を入れるのだそうです。

薄めることなく、そのまま氷を入れたグラスに注いで飲みました~
お酢が疲れをとってくれて、 この色ちょっと、優雅な気分にさせてくれます

お味は甘め、でも酸味があるので、すっきりとします。
お酢は疲労回復にも効果があるので、「疲れたなぁ~」と思ったときに飲むと、体が軽くなった感じになります。

別の友達は花粉症の予防に飲んでいるとか・・・

普段、お酢が苦手な人も、これなら苦も無く飲めますよ!
       
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-07 23:09 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

スポーツジム内の岩盤浴に行きました。


d0082980_22574666.jpg 今年の5月から行き始めた スポーツジム

主婦根性で週に2回は行かなきゃ、月謝の元が取れない!とばかりに、月に8回を目安に行っています。

今日は夕べ、近所の友達との暑気払いで飲んだくれた?ので、疲れが残っていたから、ヨガの後は岩盤浴で汗を流しました。

横になっているだけで(いつも、寝むってしまう)汗がどんどん出るので、出た後は気持ちがいいです。手抜きの汗をかく方法かな~。
[PR]

by nayu0905 | 2006-08-05 18:15 | 日常のいろいろ | Trackback(1) | Comments(5)