<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆バリ島滞在記☆

前回、バリのお花をアップしましたけど、バリ島全体にお花が咲き乱れていたわけではなく、泊まったホテル内に咲き乱れていたお花です(念のため ^^;)

デンパサール国際空港から、今回泊まったジンバランにあるホテル「リッツ・カールトン」までは車で30分くらい。ホテルに着くと白いお花のプランジパニのレイを首にかけてもらって、ウエルカムドリンクを頂きました。d0082980_22581984.jpg

「南国に来たぁ~!!」って
    感じでした♪
お部屋はもちろん!天蓋付きのベッド~ お姫様気分 ☆^^☆
d0082980_2314539.jpg




ベランダからは、ヴィラの先に海が見えます。
d0082980_2333627.jpg

夕方着いた、その晩にさっそくビンタンビールを飲みました
d0082980_23113685.jpg
屋根だけがある戸外で、ちょっと暑さを感じながら、すっきりとしたビールを飲むのは、冬の日本から来た我が身には贅沢な気分です ^^♪
 「あ~~!おいしい!」



バリには鉄道がないので、移動はタクシーかオプショナルツアーを頼むか。。。になります。
2日目はオプショナルツアーで、渓谷地帯に囲まれた人気のウブドに行きました。
ジンバランから車で約1時間。
幾重にも折り重なる田園風景の美しいライステラス
d0082980_2325969.jpg

日本にも段々畑はあるけれど、椰子の木があるのが「バリ!」って感じでしょ♪
自然を堪能したら、芸術にも触れなきゃ! ネカ美術館で、古典からモダンまで名作絵画を見ました @^^@
d0082980_233236.jpg

昼食は・・・
d0082980_2334692.jpgd0082980_23365041.jpg





サテや春巻き、野菜炒め?面白いのは・・・ このライスの盛りつけ方!
d0082980_23382652.jpg
ピラミッドみたいにライスを盛って、そばにはきゅうりと人参でデコレーション?

ウブドの雑貨店をブラブラするのに、30分しか時間をもらえなかったのが心残り ^^;
もうちょっと見て回りたかったな・・・

夕方、ホテルに戻ってからホテル探検?をして、お花の撮影をしました。
その後、プールサイドのリクライニングシートに寝そべって、プールで泳ぐ人を眺めながらおしゃべりをしていたひとときが、すご~く!のんびりできたかな♪

d0082980_23461934.jpg

プールの先に見えるのは海!7時近くまで、あたりが暮れていくのを、な~~んにもしないで寝転がっていられるなんて、至福の時♪でした。

3日目は午前中は念願のスパに!オイルマッサージ、ボディスクラブ、フェイシャルマッサージなど。。。終わって、鏡を見て 「見て!見て!しわがなくなった~!たるみもない~!」って一人で騒いでいたら、友達が「返事のしように困る ^^;」って・・・ 確かに成田に着いた時は元に戻り、イヤ?機中泊で前よりひどくなり・・・^^; 68ドルはもったいないことだったかも・・・って思っちゃったけど、日本ではしないことだし、人にマッサージをしていただくのって気持ちが良かったもの♪ 気にしない、気にしない。。。

d0082980_23564331.jpg

スパから戻って、ホテルのプライベートビーチのそばのレストランで食べた昼食、ミーゴレン。

夕方からは、これまたオプショナルツアーで、車で20分のウルワトゥ寺院へ。
d0082980_023283.jpg

↑の写真の断崖の上に見える柵の所をずっと歩いたんですけど、なんと!両脇には野生のサルがいっぱい!動物苦手な私はガイドさんの後ろでシャツをつまみ、右にサルがいるとガイドさんを右に移動させ、左にサルがいると左に移動していただいて、まるで楯のようにしてお猿さんと目が合わないように歩いて行きました ^^; (かなり傲慢なおばさんだったかも・・・)
d0082980_0723.jpg


歩いた終点で、バリの踊り「ケチャダンス」を見ました
d0082980_09635.jpg


帰国の日は、プラザバリやDFSギャラリアでお買い物をして、夜7時半のお迎えまでホテルのプールサイドでおしゃべりをしていました。d0082980_0133488.jpg

アイスを食べながらネッ!

まだ、まだ、タナロット寺院の夕日や田園地帯、ウブドのお買い物など行きたいとこはあったけど、また行ける日まで ☆^^☆

それにしても、日本人が多かったぁ~ \(^_^)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-27 00:18 | 海外旅行 | Trackback(2) | Comments(18)

☆バリ旅行☆

         バリ島に行ってきましたぁ~!
今日はバリの花のご紹介♪
ハイビスカス
d0082980_2334645.jpg

d0082980_2341459.jpg

d0082980_2343078.jpg

プランジパニ
d0082980_23105484.jpg

d0082980_23112072.jpg

ブーゲンビリア赤
d0082980_23114575.jpg

ブーゲンビリア白
d0082980_2312168.jpg

d0082980_23121810.jpg

d0082980_23124698.jpg


ほ~んとに色々なお花が咲き乱れていて、
             とっても綺麗でした *^^*

               次回は3泊5日の滞在記を。。。
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-21 23:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(14)

五味子茶(オミジャ茶)

昨年10月に息子が済州島に行ってきて、「体にいいお茶を買ってきたよ~」と言って渡してくれたのだが、そのまま台所の片隅に置いてあった。
先日、突然息子が「そろそろ飲んでみよう~」と取り出した。
d0082980_17291057.jpg
フタをあけて、「なんだ?アリが入っているよ!」と言う。
体にいいお茶ってアリが入っているのかな?と、瞬間、バカなことを考えた私 ^^;

d0082980_17311590.jpg




恐る、恐る、のぞきこんで見たら、果実みたい!
多少の韓国語の勉強をしているので(汗)読んでみたら、オミジャチャと読める!
聞いたことがあるなと思いながら、調べてみました。

その名のとおり、甘み、苦み、辛みなど五つの味がするらしい。
秋に赤い実をつけるオミジャという名の植物。その実を乾燥して一晩水につけて作ったもので、ビタミンCがたっぷりなので、お肌にいいし糖尿病予防疲労回復冷え性などにも効果があるという。
そういえば、去年、韓国に行った時に、仁寺洞の伝統茶屋で友達が飲んでいたな。。。
早速、作ってみました!
d0082980_17482494.jpg

ネットではルビー色の・・・とあったし、韓国で飲んだのも綺麗な赤い色の オミジャ茶だった ^^;
スプーンで4杯も入れたのだけど、ルビー色にはならない。
息子は、すすめられた時に「そのときの体調によって、味が違って感じる」と言われたそうで、試飲もしてきたそうな。。。すっぱく感じるのは体調が悪いらしい (疑)

気を取り直して、飲んでみました!ハチミツがかなり入っているらしく、口に入れた瞬間は甘いけど、喉を通る瞬間にはすっぱさも感じる。
実を噛んでみたら、すっぱい!その後、すごく苦い!

45000원(ウォン)、日本円にして5000円近い値段で買ってきたと、誇らしげに言っている息子の手前、「体に良さそうね!大事に飲まなきゃ~」って言ったけど、どうしてルビー色じゃないのか?
実はたくさん入っていてオミジャ茶に間違いはないらしいけど~、疑問は残っていながら飲んでいます。
飲み終わったら、肌が綺麗になっていたりして (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-16 18:07 | 健康 | Trackback(1) | Comments(7)

Ryu Siwon 2007 Live

日程が決まって、FCでのチケット先行販売がはじまりました!
d0082980_17342728.jpg
6月13日、14日、15日 神戸
6月19日、20日 名古屋
6月23日、24日 さいたま

昨年は7箇所、13公演でしたので、今年は7公演で少ない感じだけど、収容人数が多いので倍率は同じかな?と思っています。
なんせ!くじ運が悪い! 昨年は5公演を申し込んで、当選したのは2公演だけ ^^;
d0082980_17391770.jpg
数打ちゃぁ、当たるかも!と考えて、今年は6公演を申し込もうかと・・・(全部、当たったらどうしよう~ *^^*)
今月末が締め切りで、発表は来月21日前後。。。
それまで、ドキドキ♪、ワクワク☆、夢を見ることにします!

d0082980_17443721.jpg

この写真はシウォンさんのMHP(ミニホームページ)
から拝借
 ドラマ「美しき日々」での共演者と昨年末、
 お食事をした時のものです。
 チェ・ジウさん、綺麗ですねぇ~ 
 シウォンさんも可愛いけど~ (笑)
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-13 17:52 | シウォニ | Trackback | Comments(8)

バレンタインデーのチョコは準備しましたか?

昨年、イタリアに行った時に乗り継ぎでチューリッヒ空港に降り立ったのですが、そこで買ったチョコレートがとても美味しくて、写真にまで撮って探していました。

d0082980_22133760.jpg
Lindt LINDOR
( リンツ リンドール)
チョコレートの中にとろけるチョコレートが入っていて、さすが!スイスのチョコは違う!と気に入ったのです♪

d0082980_22311282.jpg
近くのイオンショッピングセンター内、「カルディコーヒーファーム」に売っていました!
お値段は¥651(7個入り) 
スイスで買った時は円筒系の入れ物に20個くらい入っていました。
d0082980_22343242.jpg

ミルクとビターとホワイトの三種類♪
「あ~~ ^^♪この味!この味!」口の中でとろけるチョコが幸せ~~♪って思わせてくれます。
バレンタインデーのチョコをお探しの方、この時期、どれもお高くなっていますから、どうせ同じくらいの値段を出すなら、これは喜ばれると思うなぁ~ ☆^^☆
あっ!本命なんて、もういない?義理チョコだったらねぇ~
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-10 22:42 | 美味しい物 | Trackback | Comments(18)

つい、ぞんざいに扱うメガネ ^^;

娘は小学生低学年で見つかった遠視のために、今でもメガネを時々かけているんだけどd0082980_10593744.jpg

「何?開いたままでぇ~~!」と、いい加減な置き方をしている ^^; 私もあるかな?
d0082980_1125477.jpg

PCの前で、ちょっと一休み、なんていう時はレンズを下にして置いちゃったりしている ^^;

娘のは「Vivienne Westwood」で、私が階段にあったのを気がつかないで踏んでしまったので(;^^A)、仕方なく買ってあげたので、もっと大切に扱って欲しいのに。。。

こういう時に頼りになるのが、目とメガネに関する豆知識の「 メガネのレンズを大切にする方法、教えます

レンズの扱い方法について
①まず水洗いしてホコリを流す。②ティッシュペーパーなどで水気をよく拭きとる。③最後にメガネ拭きで拭いて仕上がり
*乾いた状態で硬い布などでレンズを拭いてしまうのもキズがつく原因になるので、必ず専用のメガネ拭きを使う。
 ずぼらな私は、汚れているなって思うとエプロンで拭いちゃったりしていました(反省)
 意外にも手間がかかるんですね。小さなキズを付けないためには努力が大切みたい!

メガネの置き方
キズ防止のためにレンズを上向きか横向きにして置く。レンズが下になると、メガネを置いてある部分とレンズがぶつかってキズの原因になってしまう。
d0082980_1128112.jpg
ただし、メガネケースに保管しておくときはこの反対が正解。

この他にも、メガネが曇らない方法やレンズが汚れた時の対処の仕方なども載っています。参考になりますよ!
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-06 11:32 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(22)

ゴディバのアイスクリーム

先月、新宿駅西口の改札を降りてすぐのところに、
GODIVAニューコンセプトストア」が開店したようですね!
お土産を買ってくるのが好きな父親の影響を受けたのか、娘がこのお店でアイスクリームを買ってきてくれました♪

d0082980_10293670.jpgこれは、ミルクチョコレートの中に小さなチョコレートが入っていました。チョコ味のアイスは「さすが!ゴディバ!」って思うくらいチョコの味がしっかりとしていて美味♪ そのアイスの中に、これまたゴディバのチョコが入っている!

d0082980_10332868.jpgこのクラッシックミルクはチョコの味がまろやかで、今まで食べたチョコレートアイスクリームの中では、一番、チョコの味がしっかりと感じられました。3人で分け合って食べたんだけど、「もう、ちょっと~」ってついつい。。。


d0082980_10374539.jpgちょっと、ぼけていますけど~^^; これはベルシアンダークチョコ。クラッシックよりも味が濃厚で、まるでアイスじゃなくて、冷たいチョコレートそのものを食べている感じでした。


3つ食べ比べて、どれが一番?って聞かれたら、私はクラッシックかな~^^♪
チップが入っていない方がアイスそのものの味を楽しめるし(娘は「私はお子ちゃま?だから、これがいい」って言ってましたけど~)ダーク味はアイスじゃなくて、チョコレートそのものみたいだし、せっかくの新製品のアイスクリームを楽しむならばクラッシックがいい o(^_^)o
お値段は¥367だそうです。

娘は仕事帰りにチョコレートドリンクも飲んだそうですけど、美味しかったけど高い!って言っていました。スタバにも同じようなのがあるけど、そっちは300円代で買えるからそれで充分だって・・・(ゴディバは600円近いお値段みたい)

ゴディバのアイスクリーム、一度は食べてみる価値あり!
で~す ☆^^☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-02-02 10:53 | 美味しい物 | Trackback | Comments(13)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧