All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜が満開!ですね!

ちょっと忙し続きだったけれど、銀行に行ったついでに近所のしだれ桜を見てきました。
d0082980_18231175.jpg

ソメイヨシノよりは開花が早かったようで、もう盛りは過ぎたって感じでしたけれど、見事なしだれ桜に、しばし見とれて疲れが取れたよう!
さあ!また頑張るぞぉ~ \(^o^)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-30 18:25 | いろいろな花 | Trackback | Comments(10)

美しい眉。。。アナスタシアって知っています? 

若い方は眉の描き方も上手だけれど、私は下手 ^^;
アートメイクも考えたけれど、入れ墨と同じ原理で痛い!と言うし・・・お値段も高いし・・・
妹が「 アナスタシアがいいわよ!」と予約を入れた \(^o^)/  予約を入れたのは去年の12月、何と!三ヶ月待ちなのだ!

新宿三越の地下2Fにある店に行って来ました。
店内は意外と狭く、一人一人のスペースは壁で仕切られていて、一度に4人くらいはできるようになっていた。
カウンセリングの後に椅子が倒されて(まるで歯医者みたい)、骨格を見て、眉頭眉山眉尻の三箇所に印をつける。
その三箇所を結んで、眉のガイドラインを作り
ガイドラインからはみ出した毛を脱毛ワックスでビリッ!とはがす←ちょっと痛い(>_<)
さらに、毛抜きで抜く ←かなり痛い!もう、いいよ~!と叫びたくなった ^^;
その後、ブロウペンシルで描き足して、ブロウジェルで整えて、眉の下にハイライトを入れて完成♪
ふ~ん ^^♪ 綺麗な眉に仕上がっている ☆^^☆ 
これなら、後少し、手を入れればいつも素敵な眉でいられる~

自宅でもできるようにとブロウキットを薦められて、買ってしまいました!
d0082980_18365926.jpg

次の予約は7月になるという・・・かなりの人気みたい 
様子をみるために、予約はやめておきました。

翌日、お化粧時にこのキットを使おうとしたけれど、何だかメンドクサイ。。。
個人的な感想を言えば、常にお化粧に時間をかけている人ならばこのキットはお買い得だけど、そうじゃなければ眉を整えてもらうだけで充分なような気がしました。税込み¥5040
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-24 19:03 | 美容 | Trackback(1) | Comments(10)

佐野プレミアムアウトレット

月に一度の割合で息子夫婦が遊びに来る。
今月は何を思ったのか、夫が「佐野のアウトレットに行こう!」と言い出して、行ってきました~♪
我が家からは東北自動車道に乗ってしまえば40分!
d0082980_21152544.jpg
一度行ったことがあるけど、拡張したようで店舗が増えていました。
1歳半の孫はレンタルのバギーに乗せて、息子夫婦は子供の洋服を・・・娘は自分の服を・・・私はといえば、娘の周りをウロウロと・・・結局、夫が孫守をしていました ^^;d0082980_21193499.jpg

風が強くて、寒い日だったけど、六本木ヒルズに1号店がオープンしたという「COLD STONE」で並んでアイスを買って。。。d0082980_21234694.jpg
d0082980_21245286.jpg





冷やした石の上で、注文したマシュマロやバナナをアイスとコネコネして。。。並んだだけあって美味しかったで~す♪

結局、私は何も買わずに、○っ君の靴と洋服を~d0082980_21283945.jpg

6人で出かけた、ちょっとしたドライブ ^^♪
春の楽しいひとときでした 
   (^_-)ー☆☆☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-20 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

{Ryu Siwon 2007 Live } FC先行予約結果が来ましたぁ~!!!

以前、「Ryu siwon 2007 Live」の記事を載せたのですが、待っていた当選結果通知が来ました~
d0082980_21345921.jpg

やっぱり ^^; 5公演申し込んで2公演のみでした ^^; 
    (ホント!くじ運が悪いんだわ)
でも、去年武道館で知り合ったファンの方と一緒に申し込んだので、その方がさいたまスーパーアリーナは2日間とも当選!だったので、合計4公演行けることになりましたぁ~☆^^☆
d0082980_2140866.jpg
さあ!忙しくなるぞぉ~!!!
まずはダイエットでしょ!
少しはスマートに見える服も探さなきゃだし~
そう!そう!パックもしなくちゃ~
美容院はいつ行こうかしら・・・
その前に新幹線とホテルの予約もあるかぁ~ ^^;
d0082980_21452642.jpg

きっと豆粒シウォンssi(韓国語でシは、日本語でさんっていうことです)だよね・・・
でも、生で見れるっていうのが興奮するんですよねぇ~ o(^_^)o

三ヶ月後だわ~ あ~~考えただけでドキドキ!してきたぁ~!!!
  (理解不能な皆様、ごめんなさ~い)
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-16 21:54 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

「香西かおり歌謡ショー」

近所の友達から、「香西かおりの歌謡ショーのチケットがあるから、行かない?」と誘われて、演歌はそこまで好きじゃないし~香西かおりの歌も知らなかったので、気乗りがしなかったのだけれど、タダ!っていうのに惹かれて、近いし。。。行ってきました!
d0082980_21455271.jpg
大宮ソニックシティの大ホール
JAさいたまのご招待らしい。。。
私は初めてだったけれど、今年で7回目とか。。。
「前から2列目よ~」とは言われていたけれど、行ってみてびっくり!
舞台中央で、顔を上げた目の前に香西かおりさんがいる!
d0082980_21492577.jpg

ステージのかなり前で歌ってくれるので、距離にしたら3メートルくらいしか離れていないように感じる!
顔が小さくて、痩せていて、スマート♪テレビよりも美人だな~って思いました。
一曲ずつ、気持ちを込めて歌っていてすごく上手!
こんな近くで私の本命の方を観ることができたら、おそらく心臓がバクバクしっぱなしだろうな~と有りもしない妄想をしていましたけれど。。。^^;

ふと、気がついたのはファンがたくさんいるコンサートではないので、会場が沸いていないこと ^^; 
ファンがいたら、「キャー!」とか「うわぉ~!」とか「かおりちゃ~ん!」なんてかけ声が入るのでしょうけれど、会場は農協ご招待のご年配ばかり・・・
歌いづらいだろうな?って思いましたが、そこはプロ!上手に引き込んでくれました!お見事!私はと言えば、必死で拍手しましたよ~ \(^_-)/

終わった後は、お決まりのティータイム♪
大宮そごう内のハワイの雰囲気いっぱいの「マウカメドウス」でワッフルを~◎^^◎
d0082980_2262940.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2007-03-13 22:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

上野でデート♪

幼稚園に行くまえからの幼なじみと上野駅でデートをしました♪
ランチは上野駅構内にある、「ブラッスリーレカン
銀座レカンの姉妹店だそうです。
本日のオードブル
d0082980_15495992.jpg

カボチャのポタージュ
d0082980_155128.jpg

メインは豚ほほ肉の・・・
d0082980_15513317.jpg

デザート
d0082980_15515126.jpg


店内はかなり混んでいて、次から次へとお客様がいっぱいでしたけど、私達はかなり長い間居座っていました(苦笑)
メインのソースの味付けが濃かったけれど、後はどれも美味しかった~ ^^♪

お腹がいっぱいになりすぎたので、上野公園をお散歩しました。
d0082980_15544636.jpg

ソメイヨシノとは違う、河津桜とも違う花びらがもう少し小さい、ピンクの色が濃い桜が満開でした。
d0082980_1556755.jpg

ねっ!可愛い花でしょう~♪ 頬ずりしたくなるような可憐さでした ☆^^☆

別の場所には「寒緋桜(カンヒザクラ)」も咲いていました。
d0082980_1604921.jpg

この桜は、花びらが咲ききらないのでしょうか?
d0082980_168113.jpg

濃い紅色が目を引きますけど、垂れ下がったように咲いていて、花は大きく開いて咲くものって思っている私には不思議な桜の花に映りました。

半日たっぷりとおしゃべりをして、○十年のおつきあいなのに、彼女の知らない面を発見したり、老化を確認しあったり ^^; 
お互いに健康に注意して、次回を楽しみにしたいと思っています。 ネッ!!(♯^_^♯)
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-10 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

「白内障」が気になって。。。

2月27日の読売新聞の夕刊を夫が持ってきて。。。
「白内障にはビタミンCがいいんだってよ~」と言う。
d0082980_20255312.jpg

ビタミンCを食事からしっかり摂取している人は、老人性白内障(この老人性ってのはやめて欲しいけど~ ^^;)になりにくいことが、厚生労働省研究班の調査で明らかになったらしい。

「白内障」って具体的にはどういう症状なのだろう?って思ったので、いつものお助けサイトをさっそく開いてみた。
「目とメガネに関する豆知識」の中の、
        中高年の悩み、「白内障」で調べてみた。
眼の中の「水晶体」という部分が白く濁ってしまう病気を
       「白内障」という。
「水晶体」はカメラにたとえるとレンズにあたる部分です。
白内障の初期症状は、まぶしく感じる視力が低下するなど。
白内障の原因は
加齢が大きく影響するが、先天性外傷紫外線などさまざまな要因がある。紫外線の強い場所に行くときにはサングラスを装用したほうがいいらしい。

偶然にも、翌日ショッパーという週間無料新聞にも白内障の記事が載っていた。
d0082980_21164434.jpg

白内障の手術
水晶体の濁りを破砕、吸引後、人口水晶体を挿入するという約20分程度の手術となる。
簡単と言われているけれど、細かな手技を要する繊細な手術らしい。術後の合併症も考慮した方がいいというし・・・

予防にはビタミンCの摂取!ってことで、日本人の平均的なビタミンC摂取量は110ミリグラム
白内障の発症の少ない方達のビタミンCの摂取量は258ミリグラム
レモン1個は70ミリグラムだから、う~ん!かなり意識しないとビタミンCは取れない計算になる ^^;

50歳代で50%と言われている発症率の「白内障」
ちょっと真剣にビタミンCを取ろう!と誓った数日でした \(^o^)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-06 22:10 | 健康 | Trackback | Comments(16)

河津桜と稲取のつるし雛

25日に河津桜を見に行ってきました!
本州一、早く咲く桜で一度は見てみたいと思っていたので、友達の誘いにのりました(*^^)v
d0082980_22412186.jpg

河津駅から、川沿いのずっと歩いた先が満開でした!
もちろん!途中も満開ではあったのですが、今年は花と一緒に葉っぱも多いとかで、桜のお花で満開!っていう木がなかなかなかったのです。
d0082980_22433451.jpg

ソメイヨシノよりも、花びらが大きくて、色がピンク♪
初めてこの目で見て、満足 \(^o^)/ でしたぁ~

翌日は稲取に行って、つるし雛を見ました。
雛のやかた むかい庵に行って展示してあるおひな様とつるし雛の数々を見学しました
d0082980_22461348.jpg

「雛のつるし飾り」とはひな祭りのとき雛壇の両脇に人形を飾る風習で古く江戸時代よりありました。親から子へ、子から孫へ。代々受け継がれてきた稲取温泉のつるし飾りまつり。幾種もの人形たちに、ひとつひとつ思いを込め子供達の幸せを願うそうです。
d0082980_22522764.jpg


各家から、お借りして展示してあるお雛様とつるし雛、子を思う親の気持ちが伝わってきました ☆^^☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-02 22:56 | 国内旅行 | Trackback(1) | Comments(14)