「エキストラ」初体験!

秋から始まる、TBSの連続ドラマ 「ジョシデカ! 女刑事」にリュ・シウォンさんがレギュラー出演されます ☆^^☆
d0082980_1843287.jpg

ということで!(汗)  某ホテルにエキストラとして行ってきました!
d0082980_18414994.jpg
ホテルに着くと、点呼もなしに、名前の確認もなしに、いきなり2Fの待機場所に連れていかれ、そこには30人募集のはずなのに50人くらいはいたように思います。

ホテルの従業員になる人は制服に着替えたりしていたけれど、私と友達はそのまま、ただ、ただ。。待っていました
どうして、無報酬、飲み物もお弁当もないエキストラにこんなに大勢集まるのか不思議でした。シウォンさんのファンらしき方達は少ないように思いました。d0082980_199751.jpg当たり前ですねぇ~ 彼は韓国でプロのレーサーでもあるので、この日はレース中でした♪

1Fのロビーや玄関前で撮影があり、1Fに全員移動しても、30歳くらいの無表情、忙しそうな、ハーフパンツ、サンダル履きのお兄さんが指揮をしていて、「はい!あなたとあなた。そこの二人」とドンドン呼ばれるのですけれど、私と友達はお声がかからずにただ、見物していました
d0082980_18514210.jpg
1カットを撮るのに、アングル決めたり、エキストラの動きを何回も繰り返したり、その後、仲間由紀恵さんが登場して、リハーサルをまた数回、そして本番という段取り。本番も2回、3回とやり直しがある時もあり、若いハーフパンツのお兄さん達が12,3人、カメラは2台。カメラマンは年配の方でしたけれど、監督らしき人は見あたらず、仲間さんに演技指導?をする人もいないので、前記の30歳のお兄さんがしきっていたように見えました。
静かな、大声はないのだけれど、ピリピリとした、常に追われているような雰囲気でした。
結局、この日、俳優は仲間由紀恵さんと名前は知らないけれど見たことのある背の高い男優さんだけでした。
私達には秋用のジャケット着用と言っていたのに、仲間さんの服装は白のパンツスーツ(完璧、夏用!)
目が大きくて、足が細い方でした。

友達は「もう帰ろうよ~。飽きた!時間がもったいない」とブツブツ言い出すし、「せっかく来たのだから、少しでも映ってから帰ろう」となだめすかし、やっと!二人で歩くシーンにお声がかかり、撮影。  
待機中、仲間由紀恵さんが3メートル先にいました。「あ~!これが、シウォンくんだったらどんなにいいのに~♪」と思いながら・・・涙 (T_T) d0082980_1904818.jpg
撮影が終わった後に、ホントは5時までいないといけないのだけれど、友達がうるさいのでこっそり帰ってきてしまいました。

私としては満足  \(^o^)/ 
同じドラマに隅っこの方にでも(もしかして、映ってないかも~^^;)参加できたこと、現場の雰囲気を味わえたこと、撮影風景を想像できるようになったこと。。。

それにしても、俳優にはなりたくない!← 安心して!そんなことはあり得ないから ヾ(>▽<)o
だって、本当に大変だと思います。半日かけて、たぶんあれで15分くらいの映像じゃないのかしら?何回もリハーサルを繰り返し、周りにはたくさんの人の目もあり、その中で演技に集中して、素敵な姿を見せる!好きじゃないとできないし、体力がないと無理ですね
シウォンさんはソウルと日本を往復しながらの演技だから、余計辛いと思います。

なんか、いい年して良く行ってきたなぁ~~^^; っていう思いがしています。私はテレビドラマのエキストラ初体験の良い思い出ですけれど、つきあってくれた友達には当分!頭が上がらないですね ( ̄∀ ̄*)ゞ
d0082980_20254496.jpg

 10月18日(木)スタート! 夜10:00~ 全10話
      録画しなくちゃ!!!
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-31 20:34 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

Life 天国で君に逢えたら

友達に誘われて、見てきました!
生前のプロウィンドサーファーの飯島夏樹さんのドキュメンタリーをテレビで見ていたので、これは泣く!だろうなぁ~と、タオルハンカチを持って出かけました(苦笑)
d0082980_1023226.jpg

飯島夏樹さんの笑顔、すごく素敵ですよね!
夏樹さんと似ていらっしゃる、大沢たかおさんが明るく演じていました。
メロメロのお涙ちょうだいの映画ではなくて、ガンを宣告されながら最後まで明るく、前向きに生きた姿、奥様の寛子さんの愛情を内に秘めた、淡々とした接し方にかえって胸が熱くなりました。
d0082980_10634100.jpg

これは、実際のご本人達の写真。すご~~く幸せそう♪

世界を放浪していた貧乏旅の伊東美咲さんが、野性的でいつもの雰囲気と違っていて良かったです。
ネタバレになるので書きませんけれど、「」の台詞に涙です。
海の映像もとってもキレイで、じっくりと見たことのなかったウィンドサーフィンもスリル、迫力がありました。

奥様の寛子さんは、幼い4人のお子様を抱えてどうしていらっしゃるのかと、心配になりましたけれど、飯島夏樹さんのブログ(今は寛子さん)を読んで、明るく、前向きで、お元気なご家族の様子に安心しました♪

    38歳の若さで亡くなられた飯島夏樹さんの
                       ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-28 10:21 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(10)

購入している「ライスフォース化粧品」の宝塚歌劇ご招待キャンペーンに応募したら、当選!しちゃいました\(*^▽^*)/
あんまり、この手の抽選に当たったことはないんですけれど・・・何故か・・・♪
d0082980_18452958.jpg

宝塚を見たのはこれで4度目。
湖月わたるさんの大ファン←かなりすごい! の友達がチケットを取ってくれたのでわたるさんが星組のトップだった時に3回、見に行った以来です。

バレンシアの熱い花」はスペインのバレンシア地方の貴族の復讐と恋の歌劇でした。
内容的には復讐部分が長くて、恋の描写が少なかったのが、物足りなかったけれど、男役の大和悠河さんが上手に演技して、男に徹している!って感じでしたね。
「瞳の奥に~♪」で始まる、「瞳の中の宝石」の歌が良かった!「愛してる♪」を4回繰り返して歌うとトロッ~(*^^*)ときちゃう。 この歌、聞いたことがあったので、宝塚の歌なのかしら?
ラモン役の方の歌声も良かったです♪ 私的には大和さんよりも好きな声かも~(^_-)-☆

宝塚は後半は歌と踊りのショーで、みっちりと3時間近く楽しめるし、東京宝塚劇場が小さいので、肉眼で良く見えるのがいいですね!
舞台装置も何度も替わって楽しいし、衣装も豪華で素敵 ^^♪

今回はタダだったけど、1年に1度くらい見てもいいかな。。。☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-23 19:03 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(8)

毎度、お土産好きな夫が買ってきたどら焼きです。d0082980_11492899.jpg

長野一、美味しい!どら焼きだよ~
この言葉に、思わず娘と顔を見合わせてしまいました (苦笑)
だって、「日本一、美味しいバームクーヘンだよ~
すごく美味しい!パンだよ~
これが常套句でして。。。期待して食べると・・・???のお土産が多いんです(^^;)

でも、「鎌倉伝」は、本当に美味しかった!!
d0082980_11533276.jpg粒あんなのですが、このあずきの粒が大きくて、甘さが控えめ、それにた~~っぷり!と入っている♪
皮もフワフワとしていて、ちょっとホットケーキみたいに柔らかい♪

数あるお土産の中の、久々のヒット!でした
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-18 12:04 | お土産 | Trackback(1) | Comments(7)

ドラッグストアに行った時に、「これ、良さそうかも~」と思って買ったのだけれど、優れものでした~~!!

猫の額ほどの庭でも、雑草はドンドン生えてくる (>_<)

d0082980_2030187.jpgそこで、腕に巻いたこの「どこでもベープ NO1 NEO」を、
「控えおろう~!」←年がばれる?と蚊に向かって、振りかざすと不思議?といなくなる \(*^▽^*)/  
外で使用時は、人一人分の蚊取り成分のバリアを作るそうだ。だから、蚊にさされないのがいい!匂いもないし、軽いし、電池式だから、スイッチ一つですぐに使える!

もう一つ、孫が来た時に背中に貼っていた「コアラのシール
d0082980_20384382.jpg
最初は何だかわからなかったのだけど、これも「虫除けシール」なのだ!
タンクトップの背中に貼っておくだけで、蚊を寄せ付けないそう p(^-^)q
スプレーよりも、簡単で、皮膚に害もないから安心 ^^♪

オススメの便利商品でした~ ヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-13 20:49 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)

手作りの梅干し

2年前に、初めて作った梅干し (^_^)v
意外にも、簡単に、フツーに出来てしまった (私らしくない ;^^A)
でも、家族はアミノ酸や調味料が入っている方が好きなようで、一人で食べているだけだったから、まだ残っていた ^^;

ひょんなことから、友達に少しあげたら、「美味しいじゃない!」と褒められてしまって~ \(◎o◎)/
別の友達からは、「毎年作っているのにカビが生えた!」って聞いて、びっくりしました!
もしかして? 私ってすごいかも~!と、
ずうずうしくもブログに登場させることにしました(汗)
d0082980_12151794.jpg

読売新聞に載っていた「ビニール袋で漬ける 梅干し」
 塩分を15%にして作りました。
 ジップロックに入れて作るので、カビが生えないみたい。
 何袋かに分けて梅を入れたのを、大きなボールに入れて、
 それを毎日上下を替えて重しにするから、わざわざ重しの用意がいりません。d0082980_12232365.gif
 赤くするのには、市販の「もみじそ」を買ってきて入れたので、手間が省けました。

来年、もう一度!挑戦してみようかなぁ~(^_-)-☆ (今度は失敗だったりして・・・)
[PR]
by nayu0905 | 2007-08-09 12:37 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(12)

☆ FACE in JAPAN ☆

d0082980_23383472.jpg

アジアの文化交流の促進を目指して行われる、韓流イベント 「FACE in JAPAN
今日、8月1日から始まったのですが、その開幕式に文化広報大使を務める、リュ・シウォンさんがテープカットをすると言うので、行ってきました!

朝4時に起きて、今日から友達と旅行に行くという娘への後ろめたさからか。。。(汗)しっかりと、朝食を作って。。。、洗濯もして。。。(ちゃんと、主婦業はしてますよ~!というパフォーマンス(((^^;)
5時半に家を出る。
東京ドームのプリズムホール前にはすでに人がいっぱい!
シウォンさん大好きな方が立ち上げたブログで知り合ったお友達が席を確保してくださったので、正面よりはかなり横だったけれど一番前でシートに座りおしゃべり☆
待つこと7時間!!!!! (よお~、やるわ~(--;) と自分でも思います)
d0082980_23545920.jpg

何故か?うつみみどりさんと、デヴィ夫人もいました???
d0082980_2353462.jpg

「キャー!キャー!」と手を振り、
     「こっちを見た~!」と喜び、この間15分☆

それから、明日の韓国でのお仕事のためにソウルに帰るシウォンさんのお見送りに、羽田空港へ!
初めての経験でしたけれど、こちらは1時間くらい待っただけで来てくださったので、ゆっくりと車の中から手を振るシウォンさんに、笑顔でお見送り♪ ハァ~~

その後、まだ行ったことのない韓流ファンには必見の?新大久保に連れていってもらいました。
グッズのお店を見てまわったり、
      韓国料理をいっぱい食べて満足ぅ~(*^^*)  
          楽しかったぁ~  \(^o^)/

自宅着、8時半過ぎ 長~~~い一日でした!
一本後の電車で夫が帰り、すぐその後に息子が帰ってきて面目は保てたけど~(苦笑)

そう!そう!秋の連続ドラマ出演(TBS)のために、今、日本で撮影中なんです~ た・の・し・み (^_-)-☆
d0082980_033341.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2007-08-02 00:10 | シウォニ | Trackback | Comments(10)