ジャッ!ジャ~~~ン!!!

d0082980_23333128.jpg


我が旦那様、買ってきました!1時間半待ちだったそうです (^_^;)
それにしても・・・(>_<)

国際フォーラムでの仕事を終え、線路を越えて新しくできた建物はどんなだろう?と歩いていたら、すごく行列をしているので、「これは、美味しいものに違いない!」と何だかわからず並んだそう ←こんな人っている?
少し並んでいたら、「1時間半待ちです」と言われたそうだけど、せっかく並んだのだからこのまま並ぼうと。。。(あなたはエライ!)
クリスピー・ドーナツ」がどんなものだかも知らなかったそうで、後30分という時に試食を(1個)くれたので、食べたら「美味しい!!」とびっくりしたそうな。。。残りの時間は店内だったので、ドーナツ作りの作業工程が見れて、飽きなかったとか・・・(苦笑)

さて、凱旋将軍よろしく帰ってきて、恐れ多くも食べた感想は!
    ふわ~~っとしていて、口の中で溶けちゃいそう♪
シンプルな「オリジナル・グレーズド」が
         一番美味しいかな \(*^▽^*)/
お砂糖が独特で、甘め♪。
生地も今まで食べたドーナツとどこか違う♪。
リング型のドーナツはどれも美味だったけれど、中にレモンやカスタードが入っているパンのような形のものは、そこまで美味しいとは感じなかったです。

30分待ちくらいだったら、私も並んで買いたい!
               って思いましたよ~(^-^)v

あっ、ちなみに、我が家は4人家族です!この数ねぇ~~(^^ヾ
  10個買うと、2個おまけがついてくるとかで・・・それにしても・・・
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-31 23:59 | 美味しい物 | Trackback | Comments(14)

山形県 かみのやま温泉

大事なお友達グループ、「ベル友」の幹事で、JR東日本の「のんびり小町」から、かみのやま温泉を選択して行ってきました。
去年も、別グループの幹事で使ったのですが、のんびり小町って、「女性グループ限定」「グリーン車で行く」という旅行パックで、その名の通り、チェックインは早く、チェックアウトは遅いという、おしゃべり大好き!グループには最高のパックです♪

グリーン車で優雅に「かみのやま温泉」駅に着いて、
        まずは昼食(^^)
駅構内にある観光協会で、美味しいお蕎麦屋さんを教えていただいて食べたのが「御膳蕎麦」
d0082980_1740745.jpg かみのやまは美味しいお蕎麦屋さんが多いそうです。海老の天ぷらの他にも、具だくさんでお蕎麦もちょうどいいゆで加減で美味しかった~♪
タクシーで行った、「斎藤茂吉記念館」d0082980_1745735.jpg
思ったよりも、立派な建物で展示物もたくさん!
斉藤ファミリーに対する興味がフツフツと沸いてきて、まずは「楡家の人々」を読んでみたくなりました (^^)v

今回のお宿は「花明かりの宿 月の池
d0082980_1749737.jpgd0082980_17524292.jpg






このお宿、リニューアルしたようなのですが、女性が好む工夫が随所にあって、気配りも満点!
廊下には、金子みすずさんの詩とイラストが飾られていて、居心地が良かったぁ~(#^.^#)
d0082980_1821218.jpgそして、個室でのお夕食♪
d0082980_1841688.jpg

前菜                           焼き物
d0082980_2214526.jpg
d0082980_22152038.jpg






お造り                          揚げ物
d0082980_2216204.jpgd0082980_22163334.jpg






名物芋煮                        お凌ぎ
d0082980_22184153.jpgd0082980_22185919.jpg






山形牛縄文焼き                   梅茶漬け
d0082980_22221960.jpgd0082980_22244869.jpg






デザート
d0082980_22231763.jpg盛りつけが素敵! \(◎o◎)/
前菜、焼き物、揚げ物は3人分が盛りつけられているのですが、目でも楽しめる♪のです!
前菜だけでもかなりの品数で、お造りあたりからお腹がいっぱいでした!
朝食は。。。
d0082980_22294887.jpg

食卓が華やかだと、それだけで嬉しくなるものなんですね *^^*
メニューは普通なのですが、この籠盛りだと、ひと味違った朝食に感じられるのです♪

蔵王の紅葉
d0082980_22332891.jpgd0082980_22334737.jpg





d0082980_22351044.jpg
チェックアウト12時を11時半まで、お部屋でのんびりとおしゃべりして、蔵王へのドライブ後、またグリーン車で帰途へ。。。
お宿がユニーク&温かいおもてなしで、温泉にもたっぷりと浸かり、心ゆくまでのおしゃべり、文学と紅葉を愛でて、楽しい1泊の旅でしたよ~☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-26 18:09 | ベル友 | Trackback(1) | Comments(14)

私が韓国に行っている時に、夫はいつものゴルフ仲間と那須へ。。。
娘は友達と箱根へ。。。
何とも、遊び好きな家族でして~(>_<)

今回の夫の那須土産は、「やぎのヨーグルト
d0082980_22532182.jpg最初聞いた時は、
「えっ!やぎ?いいよぉ~」って私。
でも、夫の「これは、健康と美容にいいんだから・・・」のフレーズに。。。
最近、下降気味なんだわよねぇ~(汗) 気持ちが動いて・・・食べましたよ~(^-^)v
口に入れた時は、「なんだ、普通のヨーグルトじゃん!」って感じなんですけど、飲み込む時になん~~ともいえない、臭みっていうか、「うぇっ!」ってなるの ( ̄∀ ̄*)ゞ
さすがの夫もギブアップしてました(笑)

d0082980_22592281.jpg
娘の箱根土産は、「アセロラ入りはちみつ」 どこぞで試食をしたら、美味しかったとかでご購入!
でも、これって製造が熊本市なのよねぇ~ 「どこが箱根土産なの?」d0082980_2313795.jpg
山羊でとれなかった美容を、これで取り戻そうとセッセ!と、ジュースにして飲んでいます (#^.^#)

韓国土産は空港で買った、「トッポギd0082980_2361995.jpg
これ、美味しかったです♪ 作ったのを撮影すれば良かったのに、すっかり忘れて食べちゃいました (苦笑)
辛さも柔らかさも程よくて、日本のお餅をやわらか~くして、辛みを加えた感じかな @^:^@

ホントは夫も、娘もそれぞれお饅頭も買ってきていました。いつものお饅頭なので、掲載はやめておきます(^_^;) ← だから、ちっとも痩せない!
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-18 23:20 | お土産 | Trackback | Comments(14)

ソウルのホテルに到着したのが夕方。地下鉄で明洞に行こうと、駅に行って切符がいくらだか見ていると、中年の男性の方が、英語で声をかけてきてくださいました♪
去年6月にもソウルに行ったのですが(観光で!)その時にも、何度も韓国人の親切に遭遇して、感動したものでした(*^_^*)

明洞で、夕食をと探し当てたお店。d0082980_1142170.jpg
椅子席もありましたけれど、たぶん冬はオンドルになるのだろうと思われるこのお部屋。
落ち着きました~~p(^-^)q
メニューには日本語も書いてあるけど、意味不明が多くて。。。
d0082980_116469.jpg
チヂミと、石焼きビビンバ、それにトッポギとタコ、黒いそうめんみたいなのが入ったお料理を注文。
どれも、美味しかったけれど、このタコが入ったお料理を、一口食べては「辛~い ^^;」と言い、それでも美味しくて、また「辛~い!」
あ~、又食べたいな~♪

その後は、ソウルタワーへ。d0082980_1112269.jpg
ここは、デートスポットなのですね!
夜遅くまで、たくさんの人でにぎわっていました。

上から見る夜景。

d0082980_11133651.jpg



写真だと、
よく撮れてない (>_<)

目に焼き付いている夜景は、ほんと~~に!綺麗でしたよぉ~♪
ソウルは車が多くて、車のライトと道路の照明灯がキラキラ☆と輝き、漢江が、ビルだけの大都市とは違った趣を醸し出していて、お薦めスポットですね (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-12 11:19 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(12)

10月6日は、リュ・シウォンさんのお誕生日です♪
ソウルでの「2007 BIRTHDAY PARTY Falling in Love with Prince」に行ってきました!
3000人のファンが集まるパーティ、その中で日本人は2600人!

金浦空港にはシウォンバスが出迎えてくれました。d0082980_15552342.jpg
日本人用のバスが79台! 
バスの側面にはシウォンさんの顔が貼ってあります♪

バスの中で、プレゼントを渡されました \(*^▽^*)/
d0082980_1558259.jpg
紙袋、Tシャツ、パスポートカバー、そして、ネックレスは新曲「花の首飾り」をアレンジしたお花の模様のネックレスです♪
私はピンクのお花でしたが、お友達は白、黄色とそれぞれ違っていました。

お誕生日当日!会場入りしたのは午後2:00。
d0082980_1652143.jpg
建物の外まで、シウォンさん一色♪です。
建物の中に入ると、長い廊下には、こんなものまで。。。
d0082980_16758100.jpg
そう!隣に立って、写真を撮れば肩に手をおいてくださっているツーショットになります!
今回はやめておきました ヾ(>▽<)o
いつか、ご本人とのツーショットを夢見て。。。大胆?無理?(汗)

d0082980_1618839.jpg
会場に入るのも、首から下げたパスポートを見せる、厳重さ!
d0082980_16261644.jpg
大きな体育館ほどの広さに、レーサーとして使っている車や、幼い頃の写真、大学時代に書いたデッサン、愛用していたスキーなどが飾られ、今まで出演したドラマのビデオが流れ、パーティー開始まで飽きないようになっていました  (。・ω-。)-☆
d0082980_162555.jpg
そして!いよいよパーティ会場へ♪
5:00 300テーブルに10人ずつが座って、会食(何故か?洋食 ^^;)
6:00開始のミニコンサートが少し遅れて、スタートしました!
クジ運の悪い私は、例のごとくほとんど最後尾に近かったので、顔の表情までは見ることができませんでしたけれど。。。
d0082980_16335559.jpg

親友達、韓国で持っていらっしゃる番組のレギュラーの方々がたくさん来てくださっていて、和やかな雰囲気でした。
一部~三部まで、歌を歌ってくださったり、○×ゲームをしたり、壇上でお料理を2品作って、抽選で当たった10人が試食したり。。。
「今、何時ですか?えっ!もう10時ですか?」・・・、
最後に「桜」を歌って一旦終わり

その後、3000人が7,80名ずつに分かれて、記念撮影です!
目の前に現れたシウォンさんに、
顔は綻びっぱなし(*^^*) もう!素敵でした~~☆
自分が終わった後は、他の方達の撮影の様子を場内のモニターで見ているのですが、まず各グループに来ると、全員に行き渡るようにお辞儀をして(数えたら、8回くらい!)、撮影後にまた丁寧にお辞儀をしていらっしゃいました。おそらく、40回くらい撮影をしたのではないでしょうか?(16×40=?)
「サランヘヨー(愛しています)」と、みんなで言うと、照れたようなお顔が可愛い!
確か、全員の撮影が終わったのが夜中の12時をまわっていました ヾ(>▽<)o

それから、長い廊下に3000人が3列に並び、ハイタッチです!d0082980_16535219.jpg
「はい!はい!はい!」と言いながら、一人、一人、しっかりとタッチしてくださいます♪
楽しそうに、ず~~~っと笑顔でした!
タッチの感触は、ナイショです。。。(苦笑) 
ハイタッチが終わったのが午前1:20・・・・待っている間は疲れてしまって、「まだぁ~?」って感じなのですが、シウォンさんの笑顔を見ると、元気が体の中からわき出てくる不思議さ ☆^^☆
d0082980_1751576.jpg
ファンへの愛情を空港に着いてから、
パーティーが終わるまで、終始感じられた時間でした♪
シウォンファンは幸せ☆です (^_-)-☆

ちなみに、ホテルに帰り着いたのは
       夜中の2:30でしたぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-08 17:17 | シウォニ | Trackback(1) | Comments(20)

先日、友達と赤坂のインドネシア料理の店 「ジュンバタン メラ」に行ってきました♪
地下1階にある店内は薄暗くて、バリの彫刻やお面があったり、大きな観葉植物があって、2月に行ったバリを思い出してしまいました。

d0082980_17474516.jpgd0082980_1748443.jpg






ガドガド(ピーナツソースのサラダ)ウダンブラード(海老の辛煮)
d0082980_17494051.jpgd0082980_17495828.jpg






サテ サビ (牛肉の串焼き)    自家製春巻き
d0082980_17533654.jpgd0082980_17535026.jpg






カンクンチャー(空芯菜のスパイシー炒め)  もやし炒め
d0082980_17544554.jpgd0082980_1755243.jpg






    ミーゴレン                    ナシゴレン

ピリッとした辛さ、好き!ですねぇ~私って(*^^*)
ピーナツソースの甘辛さが独特で、もっと!食べたい!
インドネシア料理って、たまに食べると後をひきますね ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-02 18:05 | レストラン | Trackback | Comments(10)