<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ボジョレ・ヌーヴォー☆

d0082980_9575135.jpg11月15日に解禁になって、予約しておいた酒屋さんに取りにいったまでは、良かったのですが、夫婦が揃う日が中々なくて~(不仲じゃなくて、両人ともに遊び人?)やっとこ、飲んでみました!

←何故か?、飲んべえでもないのに、2年前から3本予約しています^^;

d0082980_9564474.jpg 
ワインのつまみを、その辺にある食材でチョチョッと作って。。。
出来たてワインをご賞味♪
二人で、ああでもない、こうでもないと議論?しながら・・・
去年よりも美味しい?すっきりとしているのに、後味はしっかりとした味わいでした(^Å^)

いっぱしのワイン評論家みたいですけど、
           ぜ~~んぜんです o(>_<*)o
すぐに赤くなるし、量もちょびっと!

来年は1本でいいかな?
     もう、予約しちゃったかぁ~☆彡  ★彡  ☆彡
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-30 10:11 | 美味しい物 | Trackback | Comments(12)

♪歌舞伎♪

d0082980_209697.jpg11月24日、歌舞伎座
「吉例顔見世大歌舞伎」を見てきました。
1,種蒔三番叟(たねまきさんばそう)
 梅玉と孝太郎による、芝居繁盛の願いを込めた祝儀舞踊です。
歌舞伎座は2度目。前は3階B席の上の方で見たので、印象が薄かったけれど、今回は1等席で2階の一番前だったので肉眼でも良く見えました♪
2、傾城反魂香(けいせいはんごんこう)
吉右衛門がどもりの役だったのですが、さすが!お上手☆
ストーリーとしてもハッピーエンドなので、私の好きなパターンですd0082980_20353272.jpg
3、素襖落(すおうおとし)
幸四郎と左團次の狂言を歌舞伎化した、コミカルな舞踊劇。
これ、いけません!お昼のお弁当を食べた後で、お腹がいっぱい!
お囃子が、「寝なさ~い♪寝なさ~い♪」って聞こえてきて、もう目が開けていられない(>_<)
「ハッ!」と気がついては目を開け、またいつのまにか。。。(*v_v*)zzZ
せっかくの舞踊が夢の中でした (苦笑)
4、御所五郎蔵
福助の女形が見事!華やかな衣装も見応えがありますが、どう見ても女性としか思えない仕草と声の甲高さに魅了されちゃいました ☆^^☆
お話は悲劇なんですが、何回か替わる舞台も楽しくて、日本の伝統芸能を堪能しました!

中々、行く機会がなかったけど、厳かな雰囲気は好きだなぁ~♪と思った一日でしたヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ 
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-26 20:41 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(12)

:::紅葉三昧:::

一度は行ってみたかった、香嵐渓(愛知県)に行ってきました。
紅葉が見事だと聞いていたので、楽しみだったのですが・・・
d0082980_21331922.jpg

まっ赤、赤!にはちょっと早かったよう ^^;
香嵐渓(こうらんけい)の紅葉は、香積寺11世の三栄和尚が江戸時代の寛永11年(1634)に植えたのがはじまりと言われています。
18日は足助の山奥で雪がちらついたそうで、すごく寒かったです。
d0082980_2142587.jpg

待月橋から撮った紅葉

翌日、行った湖東三山(滋賀県)の紅葉は見事でした♪
d0082980_2146165.jpg

湖東三山(ことうさんざん)とは、西明寺(さいみょうじ)、金剛輪寺(こんごうりんじ)、百済寺(ひゃくさいじ)のことです。
どのお寺も本堂まで、
  長い階段を上るのでいい運動!で~す(b>д<)b
d0082980_21561875.jpg

西明寺の不断桜(ふだんさくら)
晩秋に桜が咲いている様は、へんな気分でしたが、この桜、花びらが小さくて、可愛らしい♪
色は白なので、桜っていう感じじゃなかったですね。

湖東三山の紅葉をどうぞ~
d0082980_2224162.jpg

d0082980_2224245.jpg

クラブツーリズムのツアーに参加しての一泊旅行。
6人の私達は新幹線の中でも、バスの中でも、隅の席で・・・V
心おきなく、おしゃべりができました!(。・ω-。)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-21 22:09 | 遊人 | Trackback(2) | Comments(14)

♪リュ・シウォンさんからの手紙♪

先月の「Ryu Siwon Birthday Paty ツアー」に参加した人達に宛てて、シウォンさんからお礼のお手紙が届きました!
予期していなかったことなので、もう!びっくり!&幸せ☆
d0082980_1225584.jpgd0082980_12314100.jpg







          親愛なる皆様へ
    こんにちは、リュ・シウォンです。
この度は、僕のバースデーパーティツアーに参加して下さいまして、ありがとうございました。
 皆さんの愛に支えられ、無事35歳を迎えることができました。
  まだ自分に足りないところもいろいろあると思います。
   でも、来年、再来年、そしてこれから先ずっと、
    もっともっと、皆さんのそばに行って
  感動と幸せをお届けすることができる
 そんなリュ・シウォンになれるように頑張ります。
皆さんの変わらぬ大きな愛情と応援にいつも感謝しています。
  これからもずっと、応援をよろしくお願い致します。

          大好きな皆さんへ
           リュ・シウォンより

彼らしい文面にジーン (T_T) でした・・・
こういうお人柄に好感♪を持ってしまうんですね!
   ずっと、応援しますよぉ~ \(*^▽^*)/
d0082980_11552234.jpg3枚の生写真も入っていましたぁ~
d0082980_11554613.jpg
d0082980_11562761.jpg

さて、さて、今、TBSの連続ドラマ「ジョシデカに出演中ですが、そろそろエキストラに行った時の放送があるかも!です(カットされていなければ・・・ですが~^^;)
ジョシデカ」今週は面白かった! ジウォンが犯人っぽく描かれていて来週が楽しみです!
d0082980_11581646.jpg
d0082980_11582918.jpg
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-17 12:03 | シウォニ | Trackback | Comments(15)

★号外!★

アジアの最強クラブチームを決める、サッカーのアジアチャンピオンズリーグで、浦和レッズが初優勝!!!
d0082980_21181770.jpg

号外が朝刊に入ってくるなんて、初めてです!
これって、浦和だけのことなんでしょうか?
d0082980_21192117.jpg

昨日の夜、浦和駅前で号外が配られていたって聞いたけど・・・
サービスなのかな?

レッズはJ2落ちもしたことがあるのに、サポーターは逃げずに、応援し続けていましたね!
世界一のサポーターです  \(^o^)/
都内に住む長男は、さいスタで応援したかったみたいだけど、チケットが取れずに涙(T_T)
私達夫婦はテレビで応援していました!

J1リーグでも首位を独走中で、これでアジアと国内の2冠達成に近づきましたぁ~ヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-15 21:30 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)

ツワブキの花

今年も庭の片隅に咲いた、「ツワブキの花」
d0082980_2025122.jpg

去年よりも、花が少なかったようです。
独特の強い香りに、懐かしさを覚えました (●^o^●)
肥料もあげずに、ほったらかし ^^; 
d0082980_20295082.jpg
花の香りに蜂や蝶々がやってきて、一生懸命に蜜を吸っています。
秋の寂しい庭に華やかなお花ですね♪
来年も会えるかな?☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-12 20:30 | いろいろな花 | Trackback | Comments(12)

!車上荒らし!

私の車は、家から歩いて1,2分の駐車場に置いてある。
実家に行こうと、駐車場に行き、車の後ろのドアを開けたら!!!
d0082980_1392614.jpg

椅子の上に、ガラスの破片が!
この後の私の頭の中はおバカ色いっぱいで~ヾ(>▽<)o
「何で、こんなにガラスの破片があるんだろ?誰かが、石を投げて後ろのガラスを割ったのかしら?」
「後ろのガラスは割れてないし、フロントガラスも割れてない。サイドも割れてない。???」
「そうか!隣の工事中のマンションから何かが落ちたんだ!」
マンションを見上げて。。。
「シートがあるんだから、そんなわけないか!それに、車の天井に穴はあいてないしね ^^;」
開けていたドアを閉めて・・・ギョッ!!!
d0082980_13162380.jpg

車上荒らしでした!
ダッシュボードは開けっ放し!明らかに、物色した気配が・・・(怒)
携帯から110番!
若い女性の警察官?が
「○○県警です。事故ですか?事件ですか?」
「車上荒らしです!」
「被害にあわれた住所を市から言ってください」
これって、町内の消防訓練の時に体験済みだったので、スラスラと出ました。
駐車場の住所はわからなかったけれど、○丁目○番地あたりというと、すぐに地図が表示されているらしくて、あれこれ聞いてきます。
5分後にはミニパトカーに3人の警察官が(多くない?)乗って、やってきてくれました。
被害届をパトカーの中で書いて(あんまり、いい気分じゃないですね~ 犯罪者みたいで~)
指紋が取れたということで、立会人のサインをたくさんさせられて・・・拇印を押して(指が真っ黒!)
おまけに、割れたガラスを指さして、写真撮影までして・・・(カメラ目線じゃなくていいですよね?と私 ;^^A)
型どおり?の事情聴取が終了!

車の中に現金なんて入れているはずもなく、車内の被害は0でしたが、ガラス修理代が~!!

ブログのタイトルに反して、今日は不愉快な話題でしたが、空き巣に入られるよりはましだったか~?と前向きに考えることにしました (^-^)v
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-08 13:38 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(16)

★私のオリジナル家紋★

mmeirinさんのブログで紹介されているのを見て、やってみました!
日本コカコーラの「綾鷹」KAMONジェネレーター
名前と生年月日を入れると出てきます!
私はでしたぁ~♪
d0082980_20531458.jpg

【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

????? ちょっと違うかも~ ( ̄Д ̄;)
流行に敏感じゃないし・・・新しモノに興味津々まではいかないし・・・常に人より一歩先なんて見つめられないし・・・時代の空気や流れを上手に掴んでない (汗)
ここのとこ! 風にまう秋の落ち葉 ここだけ無情にも合っているかも~( ̄∀ ̄*)ゞ
でも!こうなりたい!という願望を
            持っているのは事実ですね (^_-)-☆

皆様もやってみてくださ~い!& 結果も教えてネッ o(^.^)o
[PR]
by nayu0905 | 2007-11-05 21:10 | 日常のいろいろ | Trackback(1) | Comments(10)