<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

< 韓国のお土産 >

韓国、ソウルに行ってきた妹からのお土産です ヽ(^◇^*)/
d0082980_20413114.jpg

ビーズ刺繍がしてあるキンキラキン072.gifバッグ
私はシンプル好きなのに反して、妹は派手?好き!(^_-)-☆
自分が選ばない品をもらうのもいいかも!ですねぇ~
d0082980_20451718.jpg

こちらは、市場で買ったとかのトッポギとソース 
昨年、私が空港で買って「美味しかったよぉ~^^♪」 って言ったから買ってきてくれたみたい!

妹のソウル旅行は、私とは目的が違って (((^^;) 買い物!!だったよう (そりゃぁ~そうだよねぇ~ 笑)

そして!!!、頼んでおいた新羅免税店で1月31までの限定でいただけるリュ・シウォンカレンダー
d0082980_20501355.jpg

d0082980_20502650.jpg
妹曰く、「誰ももらってなかったわよ~ まだ、たくさんあった・・」
ククク~それはぁ~(;^◇^;)ゝ 

この時期にファンミでもあれば、
スッカラカン!間違いなしだけど~(^^)v

貴重な一枚を手に入れることができて、一番嬉しいお土産でしたぁ~
   \(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-30 21:14 | お土産 | Trackback | Comments(14)

♪♪♪ リュ・シウォンファンとのオフ会 ♪♪♪

d0082980_10502429.jpgシウォンさんのことを「いいなぁ~☆」と思ってネットサーフィンをしだした3年前の10月に、偶然見つけたシウォンファンの方のブログ!(^^)!
シウォンさんに対する熱い思いと、管理人としての心構えに共感してコメントを入れるようになりました001.gif
一昨年の武道館で初めて10数名の方とお会いして。。。
昨年のコンサートでは20名以上の方達と会いました \(*^▽^*)/
そして、先日、都内某所で16名の方達とオフ会d0082980_10572220.jpg
最初から最後までバックミュージックはシウォンさんの歌060.gif060.gif060.gif
おしゃべりに花が咲き、(もちろん!話題はシウォンさんのこと016.gif
ゲームをしたり(もちろん!問題はシウォンさんのこと053.gif
d0082980_1154226.jpg
もちろん!景品はシウォングッズ010.gif←しつこい?(苦笑)
面白いことに、呼びかけはハンドルネーム。
「シクラメンさん」「コアラさん」「おれんじさん」・・・みたいな~ (((^^;)
二次会はカラオケ店へ
d0082980_11133017.jpg

半日たっぷりと、シウォンさんについての話題で盛り上がり、歌もうたって~♪
おまけに、自分で作成したというCDやら、缶バッジ、写真のコピーなど
お土産をたくさんいただいて ☆^^☆
d0082980_11193794.jpg
ルンルンルン♪*^^* 
ランランラン♪*^^* の
   一日でしたぁ~041.gif041.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-23 11:23 | シウォニ | Trackback | Comments(16)

* 朗読ボランティア *

一昨年からやっている、朗読ボランティア
ボランティアというと聞こえはいいけど、そんな偉そうなものではなくて、参加させていただいている、私が楽しませていただいている
p(^-^)q という感覚です。
昨日は、NHKさいたま放送局の現役アナウンサーさんを講師に勉強会がありました。
d0082980_20555499.jpg
・正しい姿勢、正しい呼吸
・大きな、元気な声をだそう019.gif

いつも、いざ録音!となって、マイクの前に立つとあがってしまい012.gifいつのまにか声が小さくなってしまう (ノД`)・゜・
d0082980_21141010.jpg


課題を前に、一人一人が読んでいく。。。
「読む」んじゃないんですよね・・・「伝える」「届ける
      心を☆、気持ちを
今読んでいる、向こう側にいる相手に ~

奥が深いです (((^^;) 
まだ、まだだけど、やりがいがありますし、楽しいです v^^v
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-18 21:57 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)

♪新年会&七福神巡り♪

1月7日、遊人メンバーとの新年会でした!
幹事は私 (^-^)v  去年、行ったベル友との新年会(参照) 銀座の「やまと」にしました。
だって、このお鍋食べたかったんだもん003.gif 名前がいいでしょ!
薬膳不老長寿鍋
メンバーのみんなにも食べてもらいたかったしぃ~006.gif
d0082980_22343888.jpg

このお汁が、甘くて、辛くて、汗をかきながら食べると、ほんとう~~に不老になりそう\(◎o◎)/

お腹がいっぱいになった後は、
       「日本橋七福神めぐり
これも、何年か前に行ったベル友からのパクリ ヾ(>▽<)o
d0082980_22463351.jpg

d0082980_22473712.jpg

水天宮を皮切りに、地図を片手にセッセ!と歩きました066.gif
都内の七福神めぐりの中で、日本橋が一番短時間で廻れるそうです。
1月4日に、日本橋三越本店で七福神めぐりの地図を配って、全部まわって戻ってくると粗品がもらえると聞きました。

そして、今年もいただきました!
レオママさんお手製の干支飾り d0082980_22534787.jpg
もう!感激です♪
自分じゃあ作れないから、余計嬉しいで~す(#^.^#)
十二支まで、後5つ!
レオママさん、よろしくネッ040.gif

これで、今年も良い年になること、間違いなしです! (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-09 22:58 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(13)

☆ A Happy New Year  ☆

d0082980_20495423.gif
2008年の幕開けですね!
今年も健康で!楽しく♪ 
皆様と共に、ブログを通して過ごせたらと願っております 
(^_-)-☆

この一年も、楽しかったこと♪、美味しかったこと♪etc. つらつらと書いていきたいと思っています。遊びにいらしてくださった皆様が、一瞬でもHappyな気持ちになってくだされば幸いです☆

d0082980_20572841.jpg
年末にいただいた遠州屋の「おこげしるこ」です。

昔懐かしい、懐中しるこを団子にして串にさしてあり
上品な感じ (●^o^●)




d0082980_2171771.jpg

お湯をさして、お団子をくずせば出来上がり!
子供の頃に食べたけど(年がわかる? ^^;)すご~く甘くて、全部は食べきれなかったし、そこまで美味しいとは思わなかったんだけど・・・これは、甘みが抑えてあって、焦げ目のついた皮がねっとりとしてお餅より軽いので、おやつにちょうどいいかも!
d0082980_21124465.gif
三が日、お年始に行った以外はのんびりと過ごしていました。
さあ!始動するぞぉ~ (*^^)v
今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by nayu0905 | 2008-01-04 21:16 | 美味しい物 | Trackback | Comments(14)