☆☆ NHK 「MUSIC JAPAN」 ☆☆

NHK 「MUSIC JAPAN」に、リュ・シウォンさん出演!!!

NHKホールでの収録に、
行きた~~~い♪、行きた~~~い♪と、
インターネットでの観覧希望申し込みに、友達にも協力をしてもらって18人分で応募したのに
すべて落選! ← 一瞬、もう受信料を払ってやるもんか!031.gif

それでも、神はお見捨てにならなかった!← どうも、浪花節調で・・^^;
見事!当選したファン友からのお誘いで、行ってきましたぁぁぁ016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

まずは、入り待ち053.gifd0082980_23352232.jpg
これすべて・・・シウォンファン  \(◎o◎)/
車がゆっくりと走ってきて、窓から手を振るシウォンさんを至近距離でキャッチ010.gif

d0082980_961969.jpg
私のチングには幸運の女神がついていたみたいで、席は1Fの前から7列目 \(^o^)/

トップに唄った東方神起ファンの声援がすごかったので、シウォンさん登場の時には総立ち!(3000人観覧者の4分の1はシウォンファンなのではないかと?)

負けじと、「うわぁ~~!!!、キャーーー!!!」と声援
必死にオレンジペンライト、フリフリ003.gif

アナウンサーとのインタビュー時には、目の前15メートル先012.gif
唄う前には、緊張してらしたのか、胸にちょっと手を当てて、ニコッと笑う姿にこちらまでドッキドッキ053.gif053.gif
d0082980_1135495.jpg

4月23日発売の新曲、「愛してる」056.gif

収録って面白いものなのね。この日は16組の出演者だったのだけど、一曲終わる度に、ステージ上にスタッフ15人くらい、だぁっ~~と集まってステージを替えて、また次の人。
歌手をアップで撮る時には、カメラを持ったカメラマンが歌手の真ん前に来て、撮り終わると、サァーっと走って舞台袖へ行く。確かに、観客じゃなくて観覧者って感じでした(@_@)

東方神起の一番左のジュンスさん?が、出だしを間違えてやり直したり。。。と、生ならではのハプニングも経験して楽しかったぁ~^^♪

都内で、今日から配っている、表紙がシウォンさんのフリーペーパーをゲットしてぇ~い!!
d0082980_1165279.jpg

未だ、興奮さめやらない深夜です037.gif

それにしても、今日一日、心臓がバクバクしっぱなしだったんだけど、これって体にいいことなのかしら?寿命が縮まる?
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-29 01:27 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

+++ 地元でランチ♪ +++

彩の国さいたま芸術劇場内にある、「ビストロやま」でランチ006.gif

d0082980_1735191.jpg


素材にこだわっているお店で、日替わりランチ(¥1200)のロールキャベツも、付け合わせのお野菜(じゃがいもと長芋の素揚げ、人参のグラッセ、スナックえんどう)も、新鮮で美味しい♪
自家製のパン(クルミとレーズンのパンと玉葱のパン)も、出来たてで柔らかくてお土産に買って帰りたい程!(お土産にできるそうですけど、この日は売り切れ ^^;)
↑のデザートは別に注文したもの(¥500)067.gif抹茶のムース。
ただのムースじゃなくて、あずきが入っていてスポンジも使っているのでボリュームがあります!シャーベット付き。

この日は、観劇に来たのではなく (--;)、ランチの後、芸術劇場近くの公民館で、「朗読体験教室」のお勉強でしたぁ~ v^^v
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-25 17:46 | レストラン | Trackback | Comments(6)

××× かくれ肥満 ×××

  スポーツジムをかえました029.gif
d0082980_22483645.jpg
2月まで通っていたところは、岩盤浴があったけど、どうも私は苦手みたいで、湯あたりみたく気分が悪くなるのであまり利用してなかった。。。

でも、岩盤浴の記事を載せたことで、kokkomさんがコメントをくださって、以来ずっとレスを付けあっています001.gif 
お顔も知らない、私の大切なブロガーさんです♪

今月から替わったジムは、今までの所より¥3000も安いし、
車で10分くらい近くなったので、もっと早くに替われば良かったなぁ~(b>д<)b

最初に行った時に、なんかよくわからないキカイに乗って測定したら、ら、ら。。。(^_^;)
d0082980_2258218.jpg

     なんと、かくれ肥満!!!
「あなたの体格判定は<かくれ肥満>です。体重は標準ですが、体脂肪が正常の範囲を若干超え、軽度の肥満であると判定されます。病的なものを除き肥満は摂取(飲食)と消費(運動量)のアンバランスによって起こります。間食を控える等、摂取カロリーを減らすか運動量を確保し消費カロリーを増やす様にしましょう。」

かなりショックなんですけど・・・ (T_T)

体脂肪を減らすべく!! マジメに! 運動をすることを誓います!070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
間食も控えることを。。。チカイ ますぅ・・・026.gif

う~ん^^;、今日も夕食はイタリアンをいっぱい食べちゃったし、067.gifも食べちゃった~007.gif むずかしいよぉ~o(>_<*)o
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-19 23:23 | 健康 | Trackback | Comments(12)

@ マウスが壊れたぁ~!!@

d0082980_20492934.gif
パソコンに向かっていると、画面が勝手にスクロールして上に。。。下に。。。目がまわるほど(@_@)  
どうしてぇ~?? 故障??
こんな状態で3週間 ^^;

富士通のサポートセンターに電話をすると、
丁寧なのはいいんだけど・・・
マニュアルどうりにやらなくちゃいけないのはわかるけど・・・
「コンセントを抜いて」とか~
「F2を連打」、「F8を連打」、「F12を連打」・・・
         この調子で約1時間 ヾ(>▽<)o

結果は、マウスの故障
修理するには時間が勿体ないので、新規に購入しました。
d0082980_22111876.jpg
さくらやで¥1980
こんなに安いなら、もっと早く買い換えれば良かった015.gif

夫に、「前のソニーは壊れなかったのに、富士通はダメね022.gif
と言ったら、「パソコンは年数じゃないよ。使用時間だよ」と言われて・・・
確かに、シウォンssiのファンになってから、パソコンの前にいる時間が増え 016.gif
Myブログを持ったこともあり、この2年間の使用時間はかなり多いかも~( ̄∀ ̄*)ゞ

そういうことね! 
でも、このマウス、ちょいと使いづらいんだわ。
ホイールが固いっていうか・・・
   使いやすいマウスをお持ちの方はいらっしゃいますか?
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-15 22:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)

☆ RYU SIWON 2008 LIVE TOUR "MOTTO MOTTO"

d0082980_2034777.jpgファンクラブ会員チケット先行販売の抽選結果が届きました!

10公演申し込んで、
     当選は4公演 007.gif
公約どうりの(選挙かい!)全国ツアー、30公演 \(*^▽^*)/
当然、会場は小さなところばかりで激戦でした (((^^;)
まあ、私のくじ運の悪いのは前からですから・・・002.gif
自分の悪いのはいいんですけど、今回はファン友の分も応募したのに、すべて落選005.gif  
申し訳なさに~~(/□≦、)エーン!!
    (他で当選したので、ホッとしましたが ^^;)
d0082980_2059073.jpg

次の日、ダブって申し込んだファン友からの当選チケットが2枚
さらに、浜松に住んでいるファン友からの「チケット余っているよぉ~♪」のメールに、即「行くぅ~!」
ハイ!になっていま~す041.gif041.gif041.gif
d0082980_21163653.jpg
結局、浜松、横須賀、仙台、川口、武道館と7公演に行きます!
ホントは、ファイナルも行きたいんだけど・・・
    チケットが取れない (T_T)

今年の夏はぁぁ
  生シウォンssiにどっぷり!!! (^_-)-☆
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-11 21:25 | シウォニ | Trackback | Comments(11)

*☆* 桜めぐり *☆*

天気予報では、お昼から雨という月曜日、一年ぶりに幼なじみと でーと♪しました。
彼女が考えてくれた、「桜めぐりコース
すごいんです005.gif

まずは、京王プラザホテル、オーロララウンジの「魚介と春野菜の十穀米ランチのヘルシーランチ」で腹ごしらえ006.gif
d0082980_21484994.jpg

野菜たっぷりで、ヘルシー(*^^)v 
            珈琲をつけて¥2100 でした!

ホテルを出て、向かったのが「新宿中央公園
d0082980_22391623.jpg

新宿御苑は有名ですが、この公園は初めて行きました。桜は終わっていましたが、ハナカイドウと花桃が綺麗056.gif

都営新宿線で市ヶ谷へ 桜の名所 「靖国神社
d0082980_22455681.jpg

こちらも残念ながら、桜は終わっていました007.gif
想像していたよりも、小さい神社でした。染井吉野や山桜など、境内には600本の桜の木があるそうです056.gif
「東京における染井吉野の開花標本(基準)が境内に三本あります。そのうちの一本に数輪の花が咲くと開花が発表されます」と書いてあったので、標本を探したのですが、見つからなかった (^^ヾ

都営バスに乗って、江戸川橋へ 「江戸川公園
d0082980_22551678.jpg
神田川沿いの桜並木056.gif
桜を眺めながら、の~んびり歩くと気分も爽快♪
ただ、提灯が、う~ん(^_^;) たぶん、夜桜見物にはいいのでしょうね。

歩いていると、椿山荘の「冠木門」があったので庭園をお散歩しました。。。
d0082980_23101272.jpg

横浜緋桜と枝垂れ桃056.gif 
        写真よりも、ずっと!綺麗でした v^^v
こちらは、八重紅垂れ(やえべにしだれ)
d0082980_231893.jpg


そして、最後は都電に乗って(早稲田~飛鳥山) 「飛鳥山公園
出発する時の「チンチン」の金の音がいい!
          ゆ~っくりと25分。
d0082980_23211356.jpg

この時、すでに5時 天気予報は、見事に!はずれてくれて傘いらずだったのが、ついにここで057.gif でも、そこまで強くは降っていなかったのでゆっくりと一周

これが、満開の時だったらすごかったでしょうねぇ~ (^_-)-☆
でも、他のお花も見られたし、桜も少しは咲いていましたし、この後も近場で夕食、お茶して一年分の出来事をしゃべって、満足!& 楽しかったぁ~^^♪
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-08 23:28 | お出かけ | Trackback(2) | Comments(10)

<<< 頂き物 (@_@) >>>

最近の頂き物を3つ、ご紹介。
d0082980_18422331.jpg
まずは、おなじみ虎屋の羊羹♪ 
虎屋といえば、代表的な「夜の梅」や黒砂糖風味の「おもかげ」が有名ですけど、「初子の祝(はつねのいわい)」は、干支羊羹です。
d0082980_18465578.jpg

黄金色に通じる黄色の練羊羹を背景に、黒の練羊羹でねずみを横から見た姿をかたどっています (撮影が逆だったかも~^^;)
ねずみは多産であることから、子孫繁栄、富の象徴ともいわれているので、正月最初の子の日である「初子」の日に長寿を願う行事が行われていたそうです。

お味は、定番の虎屋の羊羹よりも甘さ控えめで、さっぱりしていました(*^_^*)

d0082980_18525784.jpg
海外旅行に行かれた方から頂いたのが、「GOLDKENN」のカプチーノシガーコーヒー&チョコクリーム
葉巻型のロールクッキーにカプチーノ味のチョコがつまっていて、クッキーは薄くて、サクサクしていて美味しいし、チョコはさすがスイス!すご~~く美味です\(*^▽^*)/
チョコの味は、ダークとプラネクリームと3種類あるようですが、今度はプラネクリームを食べてみたいなぁ~(日本には売ってないみたいなんですけど・・・(^_^;))

最後は「やま柿」♪
d0082980_1933812.jpg
偶然に、ある会合で一つ下さった方がいて、美味しいなぁ~と思っていたところに頂きました。

群馬県沼田市の「つるまい本舗」 
干し柿をギュッ!と濃縮して、一つずつ包装したみたい。
d0082980_19727.jpg
一口で食べられちゃいます!
柿は好き☆ 干し柿も好きだけど、漂白してあるものが多いし、一人で食べきれずにカビが生えたりとあまり買いませんので、これは嬉しいお菓子です♪
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-04 19:14 | 美味しい物 | Trackback | Comments(8)

☆ 桜・さくら・桜・さくら・桜・・・春!!! ☆ 

昨日は雨057.gifで、桜が散ってしまったかと思ったけど~ 風の強い中、ちゃ~んと咲いていましたぁ~056.gif056.gif056.gif
d0082980_10521416.jpg

家の前の公園で、歯医者の帰りに撮りました!
写真にすると、見た時よりぜんぜ~~ん綺麗に撮れてない (涙) ←力不足 (>_<)
d0082980_10541050.jpg

アップは少しはマシかな?

都内でのお花見がキャンセルになって、今年は近場で一人静かに桜を愛でました♪
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-01 10:58 | いろいろな花 | Trackback(1) | Comments(10)