All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

○◎ 那須の新鮮野菜 ◎○

那須にゴルフに行っていた夫の062.gifに、「道の駅があったら、新鮮な野菜を買ってきてください」と055.gifをしたら。。。
d0082980_1015782.jpg

い~っぱい!買ってきてくれましたぁ~\(*^▽^*)/
レタス、サニーレタス、キャベツなど、ほとんどが80円~100円なのに、ナスだけは180円。
ふと、気になって聞いてみたら。。。
私は↑の文面の後に絵文字を入れたのですが・・(フツー、入れるよね?)
それが、ナス、スイカ、きのこ、ぶどう、みかん、栗
それを買ってきて欲しいと誤解したらしくて・・・005.gif
「果物がないから、2軒まわったけど売ってなかった」 ← 申し訳ありませ~ん(汗)
「栗はなかったよ」(マジに言う夫 ^^;) ← あったりまえでしょ!
d0082980_10231693.jpg
ともあれ、食卓にはみずみずしいサラダが並んだので、ありがとう~006.gif

甘いものは牽制したつもりだったのですが、バラ売りでいつものように和菓子をほんの少し買ってきました @^:^@
d0082980_10285941.jpg
扇屋総本店の「白ふくろう最中」と「澄空飛雲」
最中は白餡で、生クリームも入っているので和洋折衷の味でお薦め♪
「澄空飛雲」はつぶ餡がぎっしりつまっていて、小さいのに満足感があります♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-30 10:33 | お土産 | Trackback | Comments(10)

""""" スパガーデッシュ """""

5月15日、ベル友メンバーとのたっのしい♪集まり041.gif
横浜市営地下鉄 北センター駅近くの港北天然温泉「スパガーデッシュ」へ
d0082980_19532136.jpg
このメンバー、のんびりと温泉だけに入って終わり!!っていうヤワなことはしませんので006.gif、北センター駅から、「大塚・歳勝土遺跡」の見学をしてから・・・・・いざ!温泉へ!のコースでしたっ!(#^.^#)

港北ニュータウンの開発に伴って、発掘調査が行われた際に見つかった大塚遺跡。
ムラと墓が一体としてわかる貴重な遺跡だそうです。
d0082980_2024327.jpg

当時を再現したこの建物の下には、本物の遺跡が眠っています。そう思うと、不思議ですよねぇ~039.gif 
なが~~~い人類の歴史の中の、「今!」って・・・
楽しもうぜぇ~い!!
根が単純なんで、そういう結論にぃ~003.gif

スパガーデッシュでは、「宴会プラン」を申し込んで、入館料と個室での7種のお料理とワンドリンク←もちろん!068.gif
d0082980_20214126.jpg
まずは、ひとっ風呂浴びてから、

飲んで~068.gif
食べて~024.gif

おしゃべりして~ 043.gif
      (お料理の写真撮影は忘れました ^^;)
期待していなかったお料理でしたけど、意外にも美味しかった ^^♪
それに、お腹いっぱい!になるぅ~029.gif
個室だから、周りを気にしないでいいし。。。
宴会プラン、お薦めです ☆^^☆

しゃべり疲れて、またお風呂に入って・・・(誰かが、カギがない!って焦っていたっけ005.gif

これでお開きのメンバーじゃないので、スパを出た後は駅近くの居酒屋?でお夕食 (かる~~くです。あれっ?そうでもなかったかっ?汗)
食べれるうちが花と。。。開き直って (^_^;) 
帰宅したのは11時過ぎでした~!!
次回も決めたよん♪ 
コンサが終わった後の8月末(^_-)-☆

楽しい予定がいっぱい入っていると、
           日々励みになりますネッ058.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-23 21:05 | ベル友 | Trackback | Comments(10)

☆★ 母の日 ★☆

UPが遅くなりましたが ^^; 今年の母の日056.gif
d0082980_22531920.jpg
長男から、宅急便で届いた品を開けて、「何、これ?モーニングカップ?それにしては大きい!この四角い板は何?」と考えていたところに、電話が。。。
「箸立てにしてもいいし、歯ブラシ立てでもいいし」と息子。
なぁ~んだ (^^ヾ 
私自身の物がいいのに・・・って思っていたら。。。
「箸立て、汚かっただろ!」 がぁぁぁ~ん (>_<)  
傷つきました047.gif047.gif047.gif
一応、ラルフ・ローレンでしたけどねぇ~ そんなの関係ねぇ!

d0082980_2302089.jpg
次男からは、「父の日と一緒だよ~ 2人で行ってくれば~」とギフトチケットが。。。069.gif

同封のレストランカードの中から、希望の一店を選んでお食事ができるらしい\(*^▽^*)/
どのお店にするか、楽しみで~す♪

d0082980_238071.jpg
娘からは、スポーツジムで着るようにとTシャツを~070.gif
ちょっと可愛すぎるんですが・・・o(>_<*)o
誰も見てないか!

そして。。。
さらに、ゴム手袋とスポンジを~
d0082980_23135743.jpg
すごくしっかりとした手袋で感激072.gif
「このスポンジ、お風呂で使うの?」
「台所のよ! スポンジ、汚かったでしょ!」

まただぁぁぁ~~002.gif008.gif015.gif

どうやら、主婦業の怠けぶりを子供達に指摘されたようでして・・・(b>д<)b
反省!反省!
手抜きをせずに、いっつも!ピッカピッカにしなきゃ!

母の日には出かけてしまって、夕食が作れなかったからと言って、今日の夕食は娘の手作りでした(●^o^●)
d0082980_23253959.jpg
もっちり、里芋inクリームシチュー
味つき大根
さきいかのピリ辛あえ

一年に一度のことですけど、料理本片手に作ってくれて、洗い物までしてくれるので最高に幸せな日でした ☆★☆★☆    みんな、ありがとう~^^♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-18 23:21 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(11)

~~ 舞浜ユーラシア ~~

d0082980_19321979.jpg
以前から行ってみたかった、
天然温泉「舞浜ユーラシア」に行ってきました038.gif (4月末)

JR舞浜駅、ディズニーランドとは反対側に送迎バスが来てくれますo(^.^)o

利用料金に、タオル、バスタオル、館内着が入っているので手ぶらで大丈夫!
d0082980_19455288.jpg
舞浜って、海の近くだからなのか、この天然温泉、しょっぱいですヽ(^◇^*)/

一通り、お風呂に入ったら、レストランでお昼を食べたり。。。068.gif

外にある足湯で、パチャパチャしたり
d0082980_2024264.jpg
テレビ付きのリクライニングチェアーでお昼寝することもできま~す019.gif

d0082980_2055691.jpg
屋上が庭園ふうになっていて、素敵でした(@_@)
この日は曇っていたので、ハッキリとは見えなかったけれど、ディズニーランドの全景が見えて、夜だと花火が綺麗だそうです^^♪

一日、の~~んびりとお風呂に入ったり、おしゃべりしたり、食べたり、優雅に過ごしてきました \(*^▽^*)/

我が家の近くにも、こんなに綺麗で、立派な施設があったらいいのにぃ~~羨ましっ!
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-12 20:21 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

@@ 鎌倉、江ノ島土産 @@

ゴールデンウィークは、家事にいそしんでいた良妻で~す006.gif
どこに行っても混んでいるのは分かっているので、ここ最近はどっこ!にも行きません!
夫と近場の気になっていた和食屋さんで
          食事をしたくらいかなぁ~ (。・ω-。)-☆

鎌倉に行った娘のお土産です \(^o^)/
d0082980_22251296.jpg

鎌倉まめやの、大豆の「きなこ豆」 ¥210 
落花生、大豆、そら豆などが色々な味付けになっています。我が家はきなこ好きなのと、以前購入して美味しかったので、また買ってきてくれたみたい♪
鎌倉にしかお店がないのかと思ったら、大宮equteにもあるんですね!(夫に言わなきゃ!笑)

「ぬれおかき」は江ノ島で購入したもの。
d0082980_2236593.jpg
串にさして、一本 ¥200で売っている、お土産版です。

5月4日は、江ノ電に乗るのに40分 (^_^;) 
江ノ島でテレビにもよく出ている、「たこせんべい」を買うのに、1時間並んだとか (^^ヾ ← やっぱり、出かけたくないやぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-08 22:40 | お土産 | Trackback | Comments(12)

(((((  藤の花  )))))

我が家の近くの遊歩道の藤棚です。
d0082980_1493082.jpg

毎年、綺麗な花を咲かせて、あま~~い香りをはなっています056.gif
d0082980_1419161.jpg

花の房が揺れて、藤の上品な香りがず~~っと遠くまで漂っていました。。。
お花の香りって、気持ちを和ませてくれますね♪*^^*
                                         4月29日撮影
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-04 14:24 | いろいろな花 | Trackback | Comments(10)