ブログトップ

All are always smiles

uuu うかい鳥山 uuu

遊人メンバーは7名。今回の幹事さんが用意してくれたのが、「うかい鳥山」のランチヽ(^◇^*)/
d0082980_2294553.jpg

JR高尾駅から、京王線に乗り換えて、高尾山口駅下車。
さすがに、緑が濃い!
d0082980_22115992.jpg
こ~んな、一戸建てのお部屋で好き勝手に、飲んだりemoticon-0167-beer.gif食べたり、おしゃべりしたりできます!

このまま、泊まってしまいたくなるような雰囲気ですよね(@_@)
川沿いに建っているので、川のせせらぎを聞きながら、木々を眺めながらお食事 ^^♪
d0082980_22135793.jpg

d0082980_22141145.jpg

うかい鳥山って、鶏が有名なんだそうで、御殿場で放し飼いにされた鶏のお肉は、柔らかくて美味! 炭でじっくりと焼きます。
佐久の鯉のお刺身など、食材を吟味してあるので、素朴なお料理なんだけど、どれも満足でしたぁ~\(*^▽^*)/   
                  自在焼 ¥5780  (6月24日)
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-29 22:09 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(6)

   ついに、はじまりましたぁぁぁemoticon-0115-inlove.gif
     リュ・シウォンさんの全国コンサート
d0082980_23333850.jpg

「"もっと、もっと”ファンに愛されるように。“もっと、もっと”ファンと親しい近い関係でいたい」という思いから、ツアーコンセプトは「MOTTO MOTTO」に決まったコンサ。
d0082980_23372940.jpg
初日の今日は、「戸田市文化会館」
チケットは取れませんでしたけどぉ~emoticon-0106-crying.gif
性懲りもなく・・・(^_^;)
入り待ちに行ってきましたっ!!
d0082980_2341759.jpg

待つこと5時間emoticon-0104-surprised.gif
いつものように、車の窓から手を振ってくださり、駐車場で待っていたファンに、車から降りて、ガッツポーズで「がんばります」と丁寧にご挨拶emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
このファン思いの態度に、またまたバッキューンemoticon-0109-kiss.gif
コンサートは見られなくても、至近距離でお会いできたので満足ぅ~
d0082980_23481677.jpg

必需品のタオルと、ペンライトをお買い上げぇ~emoticon-0136-giggle.gif
ちょうど壊れていた、晴雨兼用の傘を買ってぇ~いemoticon-0128-hi.gif
d0082980_2349466.jpg

    今年のシウォントラックは3台いました!
d0082980_235039100.jpg
8月21日武道館ファイナルまでの18会場、30公演の成功を祈って。。。 (^_-)-☆

わたしの初日は、一ヶ月後emoticon-0171-star.gif
それまで、各地にいるファン友からの報告に浮かれながら、たっのしみに!待っていま~すemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-25 23:52 | シウォニ | Trackback | Comments(14)

6月16日、明治神宮内にある、「明治神宮御苑」に行って、花菖蒲を見てきましたemoticon-0155-flower.gif
d0082980_20515133.jpg

d0082980_2052877.jpg

d0082980_20522723.jpg

2年前にも、ベル友と行きましたっけemoticon-0100-smile.gif

この名苑は、面積約83000平方メートルあり、曲がりくねった細い道の先にある、たくさんの花菖蒲。そして、森林浴。
しばし、都会の真ん中にいることを忘れていました (*^_^*)
モミジの木がたくさんあったので、
         紅葉の時期にまた行ってみたいなぁ~♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-21 21:07 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

ジョン・レノンの生誕60年にあたる2000年10月9日に、さいたまスーパーアリーナ内にオープンした「John Lennon Museum
d0082980_20495445.jpg

家から近いのに、誰から聞いたのか? 「入場料1500円のわりには、どうってことないよ~」の風評に行ったことがありませんでした (;^◇^;)ゝ

初めて、行ってみてびっくりemoticon-0171-star.gif
すご~~く!面白かったです (*^▽^*)

オノ・ヨーコさんの正式な許諾を受けた、世界で始めての公認ミュージアム。
ジョン・レノンの生涯や作品を正しく伝えたいという願いから設立したので、ゾーン1:少年時代の記憶から始まって、亡くなる直前まで 9つのゾーンに分かれています。
d0082980_212994.jpg
ゾーンごとに、説明書きがあるのでそれを読みながら、秘蔵のゆかりの品を見ながら、進んで行ったのですが、知らないことだらけだったのでジョン・レノンの人となりを知る興味深い時間になりましたemoticon-0126-nerd.gif

そして、バックに流れるビートルズのナンバーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

あの頃が(あえて、書きませ~ん emoticon-0127-lipssealed.gif 年がばれちゃうもんネッemoticon-0105-wink.gif) 蘇ってきて、懐かしいぃ~emoticon-0157-sun.gif

夕方、行ったので閉館時間になってしまって・・・(>_<)
2時間だと、ちょっと足りなかったかな?
ミュージアム入館者のみが利用できる、「Museum Lounge」には、ジョンやビートルズ関連の書籍、CD、DVDが自由に閲覧できる上に、飲み物が1杯 100円で飲めますemoticon-0162-coffee.gif
半日は、ゆったりとビートルズとレノンに浸ってみたいですね。
d0082980_21245798.jpg
12月28日まで、2008年の特別展
ジョン・レノンとリバプール~青春の記憶~」を開催していて、入場料が1300円なので、余計に得した気分でしたぁ~!

噂を真に受けて、今まで行かなかったことが悔やまれました (T_T)

年内に行くことをお薦めしま~す ^^♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-14 21:22 | お出かけ | Trackback(2) | Comments(12)

''''' 麹味噌'''''

d0082980_11252664.jpg
知人より、福島のきゅうりをどっさり!といただきました  \(^o^)/

そこで、友達から教えてもらった「麹味噌」を作ってみました!
d0082980_1126748.jpg
作り方は、いたって簡単emoticon-0100-smile.gif
ただ、材料を混ぜるだけemoticon-0128-hi.gif
お鍋の側に、1時間つきっきりがきついですけどぉ~emoticon-0107-sweating.gif



d0082980_11292277.jpg
麹が必要なのはおわかりかと思いますが・・・
後は調味料ですよねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
その他に、野菜が入っているんです!!!
 
ホントは食べてみていただいて、当てて欲しかったのですが。。。
ブログじゃぁ~そんなわけにもいかないので。。。ククク
これで~す!
d0082980_11322672.jpg

ほのかに、ピーマンの香りがします !(^^)!
唐辛子も入れるので、ピリ辛で甘みもあるぅ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0082980_11364968.jpg

今年の夏は、このお味噌にはまりそう! 
            美味しいですよん  (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-09 11:38 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(12)

埼玉県滑川町にある「国営武蔵丘陵 森林公園」に行ってきました♪
南口から入ると、噴水がお出迎えemoticon-0100-smile.gif
d0082980_20471710.jpg

サイクリングロードが完備されているので、自転車の人たちの方が多いようでしたが、私達はひたすら、緑の中を歩きました!
d0082980_20485282.jpg
緑の林の中を歩くと、開放感を味わえますねぇ~\(◎o◎)/
口々に、
「うわぁ~!きもちいい~~♪」
「ハイキングだっ!ハイキングだっ!」
「来て、よかったぁ~♪」d0082980_20514449.jpg

「栗谷沼」では、
ウシガエルのすごい!大きな鳴き声に驚かされたりemoticon-0104-surprised.gif
甲高い鳥の鳴き声をマネッコしたりemoticon-0105-wink.gif
うぐいすの鳴き声に聞き惚れて~emoticon-0128-hi.gif

ちょうど満開だった「ルピナス
d0082980_20574048.jpg

d0082980_20583883.jpg

緑に包まれた自然の中を、好きなことを言い合いながら歩くのって、ホントウに!心が洗われてすっきりとした気分になれますネッ♪
また、行こっ!!
[PR]
by nayu0905 | 2008-06-03 20:59 | お出かけ | Trackback | Comments(14)