ブログトップ

All are always smiles

9月22日、雨が降ったり止んだりの中、映画西の魔女が死んだおばあちゃんの家に行ってきました。
d0082980_101659100.jpg
このお家、山梨県の清里にあります。
清泉寮の反対側を10分くらい歩いたところでした。
原作は読んだことがあるけど、映画は見てなかったので、
「おばあちゃんの家ご訪問証明証」¥300を払う時に、「ヒガシの魔女へのメッセージがサンルームの中に飾ってあります」って言われて、「えっ!?」って答えたら、「この映画の一番重要な部分ですよぉ~」って呆れられてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
d0082980_10242457.jpg

すぐに思い出したけど、映画と違って一度読んだくらいだと印象が薄いんですかねぇ~(私だけ?)emoticon-0101-sadsmile.gif
d0082980_10262631.jpg

おばあちゃんが美味しい料理を作ってくれて、まいと食べたダイニングキッチン。
ここは映画のロケセットではなく、本当に住んでいたかのような錯覚を覚えましたemoticon-0171-star.gif
d0082980_10331845.jpgまいのカップと台本も飾られていて、傷ついたまいが、このおばあちゃんの家で少しずつ元気になっていくのがわかるような雰囲気が、そこここに漂っていますemoticon-0155-flower.gif

映画のために建てられた家なので、この先どうなるのかがわからないのだそうですemoticon-0124-worried.gif
d0082980_10462651.jpg
清里の寒い冬に、果たしてこのおばあちゃんの家は耐えられるのか?
サービスの温かいアップルティが置いてある側で、若い女性が「HPにドンドン!存続要望の書き込みをしてください」と、優しく話してくれました。
この癒やしの空間を、いつまでも保存しておきたいという気持ちが私にも伝わってきました♪(*^^)v

昼食は清泉寮のレストランで。
d0082980_10511962.jpg

レストランは重厚な感じで素敵だったのですけど、その割にお味はフツーだったかなヾ(>▽<)o
d0082980_10565271.jpg 
有名な清泉寮のソフトクリーム。
大昔、子供達と最初に食べた時は、すご~く!感動したけど、こちらも期待していた程ではなく。。。
時代の流れを感じました。°°(≧□≦)°°。
この後は、「萌木の村」へ

清里って、泊まりで行く場所だとばかり思っていたけど、今回は日帰りでっ!
家族の朝食の支度をして、7時前に家を出て、誰も帰っていない夜8時に帰宅。
これでも、充分に楽しめました~ (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-26 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

娘の幼なじみが遊びに来るので、お昼を何にしようかと聞いてみたら、「ほら、あれぇ~ お餅が入っているの!」とリクエストされたのが「ダッカルビ」
d0082980_9482527.jpg

これって、「リュ・シウォン食堂」に載っているんですぅ~emoticon-0115-inlove.gif
d0082980_9511149.jpg
この本、料理本なんですけど、写真集のようでもありemoticon-0152-heart.gifどのお料理も簡単に作れて、美味しい v^^v
辛いものが好きな娘もお気に入りってわけ!
娘のお友達も、私がシウォンファンだと知っているので喜んで食べてくれましたっ!
d0082980_9563254.jpg
辛いものついでに「ユッケジャンスープ」も作って。。。
娘より、2歳年上の幼なじみさんo(^.^)o
新婚ほやほやで、楽しい話をたっくさんしてくれました!
早く、家の娘も・・・と願うemoticon-0171-star.gifのですけど・・・じぇんじぇんemoticon-0106-crying.gif

さて、さて、届いていま~す!
「Ryu Siwon 2008 Live in Tokyo Dome
             "Christmas for you"」
(仮)

チケット先行販売!d0082980_1064860.jpg
      12月23日、24日   
もちろん!2日間行きますよぉぉ~emoticon-0109-kiss.gif
あの広い東京ドームで、豆粒シウォンさんを見ながら、クリスマスですもん!思いっきり!騒いでこようかと(あれ?違う?emoticon-0136-giggle.gif
今から楽しみにしています\(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-21 09:55 | シウォニ | Trackback | Comments(14)

→ ウラ県民性診断 ←

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……山口県タイプ


ウラ県民性診断
      ちょっと違うようなとこもあるけど。。。emoticon-0122-itwasntme.gif 

       ホントは。。。オモテ   う~~ん^m^
          当たっているような・・・
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-15 23:00 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)

d0082980_9435253.jpgリュ・シウォンさんのコンサートを名古屋に見に行った時に。。。
東京駅に着いて、「何時の発車だったかなぁ~?」とバッグから新幹線のチケットを取りだしてみたら。。。
   ひぃぃいぃいいいぃぃぃぃっっ( ̄□ ̄;)!!!!!
     行きの新幹線のチケットがないっっemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0104-surprised.gif
持っていたのは、帰りのチケットだけ!!
「どうしよう!?」って、思ったけど、今更、家に戻っても新幹線の発車には間に合わないし・・買うしかないっemoticon-0106-crying.gifと、みどりの窓口に並びはじめて、フト!思い出したっ!
改札口にいつもいる女性は、親切だったよなぁ~♪ ダメ元で聞いてみよう~☆
すると。。。「窓口で購入する時に、忘れた旨を言ってください。はんこを押してくれますので、もしかしたらチケット代が戻ってくるかもしれません」 ←へぇ~^^♪ 
みどりの窓口の駅員さんに、伝えると・・・
d0082980_105895.jpg

購入したチケットに、「紛失再」の印を押してくれました(名古屋の文字の上)
「名古屋駅で降りる時に、このチケットを渡したらダメですよ。事情を話してくださいね」と教えていただいて、名古屋駅では、精算窓口で「再収受証明」の印を押していただきました

emoticon-0115-inlove.gif楽しいコンサートemoticon-0115-inlove.gifを見終わって、家に帰った後も、自分の不注意で持っていかなかった新幹線のチケット代を返してくれるなんて。。。どう考えても不思議だな??と半信半疑だったのですが、みどりの窓口で教えていただいた、チケットの購入先 「JTBトラベランド」に取りあえず、電話をして確かめてみると・・・
「JR東海ツアーズに確認しました。お手元にあるチケットと印を押してあるチケットをお持ちの上で、いらしてください」
d0082980_10162314.jpg

ぷらっとこだまのチケット代 全額¥9000を返してくださったのですっっ\(*^▽^*)/

・本当は、同じ「こだま」のチケットを購入した方が良かったみたいです (^^ヾ
 内心、パニクっていたので、「名古屋に早く着く新幹線にしてくださいっ!」と言ってしまったもので、「のぞみ」になりましたemoticon-0107-sweating.gif

フツー、諦めてしまう出来事ですよね!こうすれば、損を防げるのだという事例を恥ずかしながら、アップしましたぁぁぁ~emoticon-0111-blush.gif

もちろん!こんなおバカなことをしないに越したことはありません!くれぐれも、ご注意をっ!!

あっ!そうそう!どうして、こんな事態になったかというと。。。ぷらっとこだまのチケットは一ヶ月前に発売なので、一ヶ月前にJTBトラベランドで購入したのですが、7月は31日あるので、私が行った日は帰りのチケットはまだ発券できないと言われて、行きのチケットだけをもらってきて、帰りの分は後から、宅急便で送ってくださったのです (JTBトラベランドは、すごい親切です!)
届いたチケットと先に購入したチケットの間に書類などがはさまれている状態で、一緒にしておかなかったので、一ヶ月後には封筒が二つあったことなど、すっかりと忘れていて・・・・・
アホっっemoticon-0132-envy.gif ひょいっ!と、手前にあるチケットだけを持って出かけたのでしたぁぁ~(;^◇^;)ゝ
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-11 10:02 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(13)

`@` 箱根へ `@`

9月1日、遊人メンバーと一泊で箱根へ。。。
まずは、幹事さんが調べておいてくれた昼食のレストラン
d0082980_14263742.jpgSOLO PIZZA」へ(仙石原)
夕食が会席料理なので、軽いものにしましょう~emoticon-0100-smile.gifってことで選んだのですが、一軒家のような趣の小さなレストランで、調べておかないとわからない坂の上にありました。
d0082980_1433413.jpg

サラダとピザ三種(生ハム、アンチョビ、チーズ)を注文。
写真右は食べてから気がついて撮影した
  ピザの残り(;^◇^;)
このチーズが一番美味しかったです!
d0082980_1450118.jpg
昼食後は、「箱根ラリック美術館」のレストランでお茶して、一度も見たことがないメンバーだけが見学emoticon-0105-wink.gif 初めて見たルネ・ラリックの作品は、どれもデザインが素敵で感動のしっぱなし!
「欲しいよぉ~」(@_@)
 
今回のお宿は、「箱根翡翠」 今年5月にオープンしたばかりのホテルです!
お待ちかねの夕食は。。。
d0082980_1459023.jpg

どれも、手が込んでいて味に工夫がみられました♪
「日本一のご飯です」に、お腹がいっぱいにもかかわらず、完食!確かに、美味しいお米でしたぁ~♪*^^*
d0082980_156524.jpg

デザートは別腹です(^-^)v
三種のムースのショコラと柿のタタンを半分こ。ムースショコラが絶品で!、マンゴーのシャーベットが圧巻でしたっ!
7時に食べ始めて、終わったのが10時・・・ちょいと、長かったけど、そんなに時間が立っているとは思わないくらい、おしゃべりしながら、美味しいお料理を味わいながらの3時間でした。

d0082980_15121560.jpg翌日は、ホテルから歩いて、「湿生花園」へ
前日は、雨模様でしたけど、この日は少し薄日が射して暑いくらい!
d0082980_15151519.jpg

この季節は、お花が少ないのですが、それでも緑の中をお花を愛でながら歩くのは気持ちがいい!

箱根の温泉は、硫黄の匂いがして、それが体に良さそうで好き♪ 新しいホテルに泊まって、好きなことをしゃべり合って、美味しいものをたっくさん!食べて、
        極楽でしたっ!(^_^)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-05 14:32 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(16)