Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0082980_20381897.gif1月18日、一泊で「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきましたぁ~058.gif
26年くらい前に、子供達を連れて日帰りで行って以来です001.gif
映画「フラガール」で有名になったところで、子供連れで行く場所かと思っていたら、最近はおばさん(おばあさん?)おじさん(おじいさん?)の団体も行っているんですねぇ~005.gif
夕食はオーシャンディナー068.gif
d0082980_20552373.jpg
バスで片道30分が、ちょっとメンドイ(;^◇^;)感じですが、お料理は美味しかったです(*´▽`*)
d0082980_2122873.jpg昼間は、マジックショーを見たり。。。これ、かなりスゴイ!ショーでしたっ!
夜は、フラダンスショーを見たり。。。これ、かなり完成度が高いですっ!
広い館内をダッシュ!して(何故か?・・・(ノД`)・゜)移動したりと充実?していたせいか、夜のおしゃべりタイムが珍しく!遅くなって、寝たのは1時でした029.gif

d0082980_2193100.jpg14年ぶりくらいに水着を着ましたっ
久しぶりに泳いだので、息が上がってしまったけど気持ちがいいですね~(^_-)-☆
そして、生まれて初めて、「ウォータースライダー」に挑戦しましたぁぁぁ~047.gif
二人乗りの前に乗ったけど、声も出せずに、こういう高い乗り物には下を向いて目をつむるのですが、目をつむると振り落とされそうで、ひたすら。。。ひたすら。。。ギュッとつかまって、後ろの友達の「キャー!!うわぁー!!」を聞いていましたっ042.gif
d0082980_21155995.jpg
これが楽しい人がいるんですねぇ~~気が知れない(@_@)
生涯に一度経験したので、私はもういいですっ!

スパも温泉もあって、大人でも一泊して楽しく遊べる施設だと納得しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-25 20:59 | 遊人 | Trackback | Comments(12)

@ ガレット・デ・ロワ @

d0082980_22475178.jpgガレット・デ・ロワ」とは、「王様のお菓子」という意味のフランスの伝統菓子です。
パイの中にアーモンドクリーム 
そして、一つだけ「フェーブ feve」と呼ばれる小さな陶器が入っていて、切り分けた時に「フェーブ」が当たった人は、この1年良いことがあるといわれています072.gif
ペストリーショップ 「ラ・モーラ」で、1月中の予約販売をしていたので買ってみました~
001.gif
パイ生地は、サクサクしていて美味しいし、アーモンドクリーム部分のしっとりとした甘さが気に入りましたっ! このお店、独自なのか、栗が入っているのも楽しい (*´▽`*)

d0082980_230364.jpg肝心の、「フェーブ」が当たったのは、娘でしたぁぁ072.gif
その瞬間の娘の嬉しそうな顔!((((*^^)キャッ
この遊び心のあるケーキっていうのが、面白いですねぇ~006.gif

でも。。。でも。。。(;^◇^;) この「フェーブ」 何でしょう!?
フランスのお人形のような陶器が出てくるのかと、期待していたんですけど。。。
眺めていても、何なんだか、ちっともわかりませんっ!
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-14 22:57 | 美味しい物 | Trackback | Comments(10)

--- BBクリーム ---

d0082980_1424811.jpg暮れに韓国に遊びに行ってきた娘のお土産は、巷で噂の「BBクリーム
韓国の若い人たちの間で、爆発的な人気のクリームで、日本では、IKKOさんが紹介してから有名になったみたいですね。

「BB」は、Blemish Balmの略称。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバーム
ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことで、韓国でも皮膚科やエステなどで10万ウォン以上の価格で売られてきました。しかし、去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから低価格のBBクリームが発売され、あっという間に大衆化した化粧品です。

たくさんのメーカーから発売されているようですが、娘が買ってきたのはロッテ免税店の中で販売されている「エリシャコイ」(ブランド名)です。

↑のピンクと隣のベージュの箱 [オールウェイズ・ヌーディーBB24]
化粧水、UVケアクリームの後につける。保湿効果があって、下地クリーム、ファンデーションを兼ねている。

↑の黒の箱 [オールウェイズ・トリプルBB]
美白+シワ改善+紫外線遮断のBBクリーム

↑の白い箱 [アイス・ハーブ・ホワイトニング・ドロップ]
美白、水分集中供給、皮膚柔軟のクリーム

全部試してみたけど・・・1本で、下地やUVケア、ファンデーションを兼ねているっていうのがいいらしいけど、元々、ファンデは薄めの私には重い感じです025.gif
小豆粒くらいしか付けなくても、濃いめになる o(>_<*)o
何より期待していた「シワ改善」が感じられない( ̄∀ ̄*)ゞ

でも!、でも!・・「アイス・ハーブ・ホワイトニング・ドロップ」はいい!!
水分が肌に浸透していって、盛り上がってくる感じ♪(*^^)v
当然!シワが隠れる037.gif
東洋的な香りがして・・・普段は無香料を使っているんだけど・・・怪しいクリームじゃ029.gif
これがなくなっても、また欲しいなぁ~σ(*´∀`*)えへへ

d0082980_14451947.jpg後、私が3年前に行った時に買ってきたMISSHA(ミーシャ)のチークを頼みました!
すごく安い!上に、綺麗なピンク色が気に入ったのでリクエストしたんです。
ついでに、娘はマニキュアなども買ってきましたが・・・

今、ウォンが安い!っていうことで、太っ腹の娘は大量に買い込んできましたぁぁぁ005.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-09 14:24 | 美容 | Trackback | Comments(14)

☆ 誕生 ☆

d0082980_2026744.jpg1月3日、長男に第二子が生まれましたっ!
母子共に無事だったことに、神様に感謝しました072.gif 

また、また男の子で~す024.gif
d0082980_2030326.jpg
昨日、病院にお見舞いに行って、ガラス越しに撮影してきましたっ!
お兄ちゃんよりも、男の子らしいかなぁ~001.gif

お兄ちゃんになった3歳のお孫を連れて買い物に行った時に、デジカメを向けるとわざと変な顔をします
d0082980_20374548.jpg

そのくせ、「見せて~」と言う
撮った写真を見せて、ついでに赤ちゃんの写真も見せながら 「ほらっ!赤ちゃん、可愛いねぇ~」と言ったら、デジカメを2回ほど軽くたたき、最後にあっちに行けーみたいに押しました037.gif
やっぱりやきもちをやいているんですねぇ~(@^^)

d0082980_2044224.gif
今まで、愛情を独り占めしていたのが。。。
これからが、試練だね! 
みんなが通る道。。。
ばあばは優しく見守っていることにします 
                     (^_^)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-05 20:37 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(14)

♪ 初春 ♪

d0082980_1402543.jpg明けましておめでとうございます
             \(*^▽^*)/

昨年は、家族が健康で暮らせたことに感謝でした058.gif

今年も、また健康で。。。さらに楽しいことがちょっぴり(いっぱいかも~037.gif)あることを願っています072.gif

友達からの年賀状を読んで、意外にも(((^^;) Myブログを読んでいることを知って焦りましたけど、近況報告をしている(勝手に・・・汗)と考えて、今年も恥ずかしながら更新してまいりまするΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ

d0082980_1423258.jpgレオママさんから頂いた、今年の干支の「牛(丑)」さんで~す♪
鯛や珊瑚、小判を背中に乗せて・・・
うひょーーー!! 今年も良い年になりそうだわん003.gif

レオママさん、6人分をいつも作ってくださってありがとうございます m(__)m
今までのを並べてみましたっ!
d0082980_14285130.jpg

馬(午)から頂いたんですぅ~@^:^@
これで、8個め。。。後、4個で~す029.gif
これから、辰やへびとむずかしそうなのがあるけど、レオママさんの技量ならば完遂ですねぇ~(足を向けて寝られません!)
ほんとうに!、感謝♪感謝♪です072.gif それに、楽しみ072.gif

今年も、楽しいことだけお裾分けするブログにしていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします (*v_v*)
[PR]
by nayu0905 | 2009-01-01 14:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(16)