Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大安なので。。。

3月29日の日曜日は大安でしたっd0082980_22522586.jpg
午前中は、地鎮祭

26年前と違って、テントまではってやるんですねぇ~005.gif
鍬入れまであって、へぇ~~+.(○´∀`ノノ
このテントの下に、イスがずらーーりと並んでいて、業者の方達も参加してくださったので、物々しい雰囲気でした (;^◇^;)

何事もなく、無事に工事が終わりますように~072.gif

そして、正午には 長男の二人目の お宮参り

d0082980_22591728.jpg すやすやと寝ている間に、お祓いを受けて、
こちらも
元気に、健やかに 育ちますように~072.gif

良く寝て、良く飲む子で、我が家の3人の子供達とは大違い001.gif

夫が、「まだ、生まれてから一度も抱いてないんだけど・・・」と、不満そうに手を差し出したので交代してあげました。

余談ですが。。。、この日の神主さん、お二人ともに若かったのですが、家の専属?の神主さんよりも、祝詞を読むのが早いの。 
厳かというよりも、軽い感じで、これが今風なのでしょうか?
[PR]
by nayu0905 | 2009-03-31 23:10 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(12)
d0082980_2026931.jpg去年の母の日に次男からプレゼントされた「お食事券」
期限が3月20日まで。。005.gif
っていうので、せっかくの好意を台無しにしてはと、夫とスケジュール調整(これが、意外と大変025.gif

日程が決まると、30枚ほどのクーポンの中からレストラン選び030.gif

やっと決めたのが、赤坂にある
ビストロ ボンファム」 でした069.gif

何故か? 夫はおろしたてのスーツなんぞを着て037.gif、これってデートなのぉ~?的に、夕方ホームで待ち合わせ001.gif

年配のウェイターさんにお給仕されながら、ゆっくりと食事。

美味しかったで~す(#^.^#) 
かなりこだわりのあるメニューの数々を堪能しましたっ

店内は、ロココ調のシックなイメージで、テーブル席がい~っぱいあるのに、この日のお客は私達とサラリーマン3人さんだけ(^_^;)

お皿が空になると、すぐに来てくださるのはいいんだけど、見張られている感じで。。。
ちょっと窮屈だったかなぁ~042.gif

*携帯での撮影のため、写真が見苦しいかもしれません
[PR]
by nayu0905 | 2009-03-26 20:49 | レストラン | Trackback | Comments(10)

♪ おちゃべり ♪

d0082980_2242612.jpg

3月2日から、TBSの昼ドラマ(1:30~2:00)「おちゃべり」がはじまっているのですが、その主題歌を。。。ウリ リュ・シウォンさんが歌っていまぁ~す060.gif060.gif060.gif

忙しくて、それに居候ゆえ008.gif、生では見れないので、録画していますが。。。
ドラマの最後に、「今日のささやき」コーナーがあって、毎日、主婦への温かい言葉を投げかけてくれま~す016.gif016.gif
d0082980_22523796.gif

シウォンファンの間では、いつ自分の名前が呼んでもらえるかとワクワク037.gifドキドキ012.gifしていますっ(^Å^)
ちなみに、私の名前はまだぁー-007.gif 

d0082980_2255861.jpg

主題歌の「Cafe Wonderland」  11日に発売になったのに、まだ買っていませ~~ん002.gif 
ネットで買って、実家に届いて母が受け取ったらどうしよう? 
今月 25日発売のDVD( クリスマスコンサので~す053.gif)と一緒の方が目立たないかな?とか、色々考えているうちにドンドン日が立っています(T_T)

d0082980_232559.jpg 「おちゃべり」は、27日まで放送していますから、一度 見てくださいね!
あっ!17日から19日までは放送時間が違うようです。
一話完結のこのドラマ、ほんの少し見ましたけど・・・
面白かったです p(^-^)q

あ~、早く聴きたいなぁ~060.gif
それに、素適!と噂のPVも、見たいっっ~010.gif

056.gif016.gif056.gif016.gif056.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-03-14 22:52 | シウォニ | Trackback | Comments(12)
3月3日、自宅建て替えのために、実家へ移りました (*^^)v

思えば、この一ヶ月は不要品を捨てることに没頭?していました。
d0082980_19583746.jpg始めのうちは、独身時代に夢中で読んだ本を捨てるのに抵抗があったり。。。

d0082980_19594022.jpgOL時代、最初のボーナスで買った百科事典を捨てるのに、寂しい気持ちを持ったりしたのですが。。。007.gif
そんなことに構っていては、片付きません047.gif

週2回の燃えるゴミに、5袋ずつ捨て・・・最後は10袋ずつ捨て・・・Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
週1回の燃えないゴミに、バン!バン!捨て・・・エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

荷造りに取りかかって、わずか一週間での引っ越しでしたっ005.gif

我ながらよくやったと思います ♪(*^^)v
でも、もういいやっ! 後は、新居に戻る時で終わりですっ!
引っ越しって、疲れるぅーーーヾ(>▽<)o

d0082980_2015720.jpgこれからは、部屋の内装などの細かい打ち合わせが待っています045.gif
展示場を見て廻っている時には、あれやこれや夢が膨らんだけれど、実際には費用が莫大に!あるわけじゃないので002.gif どんな家が出来上がるのか。。。.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* ☆。。::☆*

嬉しい反面、老後は節約暮らしかなぁぁぁ ヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2009-03-05 20:13 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)