<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

n 栃木県 那須 n

4月に那須に行った時の覚え書きです 006.gif
自分用の忘れないために。。。なので、スルーしてくださ~い ^m^
卯三郎
d0082980_20555178.jpg
d0082980_20562661.jpg

手前の駐車場が広くて、飲食店と気がつかずにいた店。今回、ボリュームのあるランチに大満足041.gif
d0082980_210482.jpg
(あんぽんたん膳)けんちん汁、きびおこわ、煮物、ごまとうふ、あんころもち、漬物
d0082980_2141682.jpg
デザートまでぇ~011.gif
  お腹、い~~っぱい!!


d0082980_2110549.jpg続いて、「アイス工房ももい」のソフトクリーム
d0082980_21134416.jpg


那須だったら、どこでも美味しい!って思うけど、ここは格別美味ですっ029.gif

「卯三郎」の前の店  「瑞夢庵」も、リーズナブルにお煎餅が買える店です。 歌舞伎揚げ本舗の工場直営なので、市価よりずっとお得  (。・ω-。)-☆
私の好きなのは「トマトバジル」 那須にしか売ってないお煎餅ですっ

d0082980_21414336.jpg地方に行くと、必ず寄る「道の駅」 ここは「友愛の森
とれたての野菜が、ほとんど100円で~す003.gif

那須には、手作りパンの店も多い。わたしが好きなパンやさんが「パンのいえリネア
わかりにくい場所にあるので、探すのが大変ですが・・・

那須といえば、「お菓子の城」はみんなが知っている所ですが、ここのいちご狩り「いちごの森」は
穴場ですっ! いちごが大きくて、立ったままいちご狩りができるので楽001.gif
甘くて美味しくて、お腹いっぱいになりましたぁ~ (要予約)
[PR]
by nayu0905 | 2009-05-25 21:26 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)

またまた・・・スパリゾートハワイアンズへ

ベル友メンバーとの逢瀬012.gif ← ちょっと違うかっ
今回はわたくしめが幹事でしたっ!
d0082980_1610593.jpg
で、1月の遊人メンバーと行った「スパリゾートハワイアンズ」へ、またまた行ってまいりました~(5月13日)
前回は、「ハワイアンズホテル」に泊まりましたが、今回はウォーターパークに近い「ウィルポート」に宿泊。
船のキャビンをイメージしたお部屋です  キャッ(^^*)))

昼のトロピカルフラショー(13:30~)も、ちゃんと見て070.gif。。滑り込みセーフ!

d0082980_16191171.jpg夕食は、「ラティオ4・2・2」の、メインをチョイス、プラスバイキングです068.gif
写真左上の隅に追いやられ・・・うるさいもんねぇ~029.gif
d0082980_1622055.jpg
気持ちの中で、普通のホテルと違うから味に期待していない面もあったのですが、ここは フラダンスやマジックのショーにしても。。。食事にしても。。。
本格的ですっ♪(*^^)v
特に、前菜が美味しい!!

「ウィルポート」の1Fにある、源泉掛け流しのお風呂も硫黄泉なので、疲れが取れる感じ。
ショーやスパ、温泉を楽しみ、合間におしゃべりもして006.gif・・・
このメンバー、話題が豊富なんですっ! 
政治、歴史、世情etc.... 寝てたんでしょ?って~~ フフフ(*v_v*)zzZ
[PR]
by nayu0905 | 2009-05-17 16:16 | ベル友 | Trackback | Comments(8)

本栖湖  富士芝桜♪

d0082980_15172325.jpg

5月12日、本栖湖近くの芝桜を見に行ってきました                          
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
秩父の羊山よりも、規模は3倍!! ちょうど、満開らしかったのですが、芝桜の密集度が今ひとつでしたねぇ~ (^^ヾ 
出来てから2年目ということですので、2,3年後にはお花がびっしりとなって、さらに見応えがありそうに思いました。
ただ、ここは芝桜と富士山のコラボがいいのです(#^.^#)
残念ながら、この日は肉眼では大きな富士山が見えたのですけど、写真に映し込むのが難しい008.gif
      入園料 500円 駐車場代 500円
芝桜近辺は下水道完備がされていないので、飲食は車の店がすべて。ちょっと買う気が失せました。

d0082980_1558101.jpg

こちらの富士山は、「道の駅 なるさわ」で映したものです。

昼食は、富士急ハイランド近くの「ハイランドリゾートホテル」の中の「アンジェロ・ミオ」 メリーゴーランドの中にいるような店内です001.gif
d0082980_1684373.jpg
「パスタランチセット」を注文。サラダバー、パスタ、コーヒー、プチパン で ¥1500
このプチパンが食べ放題で美味しかったです。 パスタも量が多く、具がたっぷり!

そして、「忍野八海」へ
d0082980_16165673.jpg 
その昔、富士山麓にあった大きな湖・忍野湖(宇津湖)が、長い年月をかけて変化し、最後に残ったのが忍野八海。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。
そのうちの、6つを見て廻りました
写真は、上から「菖蒲池」「底抜池」「湧池」

ものすごく!綺麗☆ って聞いていたのですけど。。。
「湧池」が一番澄んでいましたが、他は・・・015.gif 
どうやら、観光地化による自然破壊が原因らしいですね。お土産屋さんの前の「中池」は、蒼くて綺麗なのですが、人工池です                        
 でも、一度行ってみたかったので満足018.gif 
伝説を読みながら歩くのも楽しかったぁ~003.gif

はんのき資料館
d0082980_16461834.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2009-05-15 16:02 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

えっ!! すごいっ!!

d0082980_2038153.gif

d0082980_22332271.jpg読売新聞が月に一度発刊している、「読売生活情報誌 リエール

パラパラッ~とめくっていって・・・
何気なく見た、右下の写真


「なおちゃんだぁ~!!」と大声を出していました005.gif
d0082980_22373456.jpg

近所に住んでいた友達のお子さん

イラストレーター、ガーデンプランナーとして活躍しているなんて~ ピキーン
  ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
この見開きの文章、イラスト、写真となおちゃんが書いたもの。
小さい時から知っているあの子が。。。って思うと、何だか、とっても嬉しかった~041.gif
d0082980_22465094.jpg
検索してみたら、本まで出していました058.gif

トカイナカに暮らす
   (草土出版)

ガーデニングにかなり精通しているみたいで、応援の気持ちと、参考にするために
  (新居には庭がないのですが・・・(;^◇^;)ゝ) 
     本屋さんに行ってきますっ!
d0082980_22542019.gif

[PR]
by nayu0905 | 2009-05-07 22:54 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)

tt 富弘美術館とトロッコ電車 tt

d0082980_10205992.jpg以前から行きたかった「富弘美術館」 そして、わたらせ渓谷鉄道の「トロッコ電車
5月1日 行ってきましたっ~
大間々駅から神戸(ごうど)まで乗車したトロッコ電車は、土曜日、日曜日と祝日のみしか運行しないのですが、1日(金)は平日なのに特別に運行です029.gif
あらかじめ予約をしておかないと、満席で乗れない場合があります。
私は、電話予約だったのですが、JRのみどりの窓口でチケットを買っておいた方が乗り換えがスムーズです。
d0082980_1028487.jpg
車内は、テーブルがあって4人掛け。
さあ!宴会だぁ~!っていう雰囲気で、トロッコ弁当を広げる人が多数。
わたしたちは、お菓子パーティで024.gif、持ち寄ったお菓子の山をパクパク024.gif
ちょうど良い気候で、窓なしから入ってくる風が気持ちいぃーー凸^^☆
終点の足尾まで行っても、チケット代は500円(乗車券は別です)なので、神戸で下りるのはもったいない気がしたほど。。。
d0082980_10364361.jpg
神戸駅にある、廃車の列車を利用した
清流レストラン
実は、富弘美術館に行くバスの乗り継ぎが悪くて、ここで昼食を摂ることに決めていたのです♪(*^^)v
d0082980_10402971.jpg
レストランお薦めの、「まいたけ定食」を即、注文!
舞茸ご飯と舞茸の天ぷら。。。ここは、舞茸がたくさん取れるみたいです。

d0082980_10424436.jpgそして、念願の富弘美術館!
本やカレンダーなどで、星野富弘さんの絵や生い立ちは知っていましたが、ビデオを見たり、作品の数々をじっくりと見てまわりました。
絵も心を打つけど、それに詩が加わると、さらに富弘さんの思いが伝わってきて、心が揺さぶられます (*^^*)
美術館の前の、「草木湖」も素適でした。
d0082980_10492786.jpg

d0082980_10502787.jpg
[PR]
by nayu0905 | 2009-05-03 10:39 | お出かけ | Trackback | Comments(6)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

ステキのしずく
*KimagureMag...
ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
お気楽散歩道 ...
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  今度、行..
by nayu0905 at 22:05
エクシブ箱根離宮 行って..
by YRG00066 at 23:07
yrgさん  やはり、..
by nayu0905 at 21:21
ルンバのバッテリー交換お..
by YRG00066 at 09:50
yrgさん  育ちが違..
by nayu0905 at 21:44
庶民でない生活、生き方 ..
by YRG00066 at 13:27
YRGさん  長男家族..
by nayu0905 at 21:37
おせち楽しんだのですね。..
by YRG00066 at 19:56

最新のトラックバック

新宿ハイアット リージ..
from 遊ぶろうぐ
町を戦火から救った、キリ..
from dezire_photo &..
エクシブ初島 1泊2日 ..
from 遊ぶろうぐ
鎌倉  一軒家レストラン..
from 遊ぶろうぐ
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
オランダ・ベルギーの旅 ..
from 遊ぶろうぐ
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
神楽坂 花かぐら 新年会
from 遊ぶろうぐ
伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日
from 遊ぶろうぐ

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧