Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新潟県 六日町

6月14日、近所の生協メンバー7人で(全員揃うのは珍しい) 六日町に行きました。
d0082980_109390.jpg NHKの大河ドラマ「天地人」の影響でしょうか? 市内のいたるところに、「天地人」「直江兼続」の幟がはためいていました。
六日町の駅から、ゾロゾロと宿に向かう途中で。。。
d0082980_10103477.jpg簡易小屋のようなところから、おばさんが手招き。。。
「どこ行くのぉ~? お茶飲んでいきなさいよぉ~」 急ぐ旅でもなしと、お邪魔したら・・・
d0082980_10121488.jpg 海苔巻き、煮物、和え物、漬け物・・・005.gif すべてボランティアのおばさん達の手作りです038.gif
「残り物で悪いけど、食べちゃってよぉ~」 「は~い! 夕食が食べられなくなりそうだね」と言いながらご馳走になりましたー003.gif  夕食も完食っ!006.gif 
土、日だけ、11月まで続くボランティアの「おもてなし」だそうです。 土地の食材と温かい気持ちがこもっていて、六日町の印象がアーーップ!053.gif

d0082980_1040129.jpg

「銭淵公園」 池が二つもあり、緑が多い 綺麗な公園です。
散策路があって、ゆっくりとお散歩をするのに最適でした001.gif

d0082980_10414346.jpg直江兼続が生まれたとされている坂戸城下です。
ここで、NHKの撮影もされたそうで、先のおばさん達もバッチリ!とお化粧をして、主演の妻夫木聡さんを見ようとハリキッて行ったら、シャットアウトされたとか。。。007.gif

乗り換えの越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」の中に入っている 「雪ん洞(ゆきんと)」の 爆弾おにぎり
d0082980_10485484.jpg一個がお米1合分で、具は自分で選びます。 おみそ汁と漬け物がついています。
食べにくいからと、包丁で半分に切ってくれました。
新潟こしひかり使用で、美味!でしたぁ~ 
それと、グリーンアスパラの天ぷら(一本だけど、見たことのない大きさですっ)も、とっても美味しいぃー003.gif

年齢差があるメンバーなので、観光地をひたすら見る!ことはしないで、のんびりと温泉とおしゃべりを楽しみました。 それもまた良しっ! 
    .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-26 10:39 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)
昨年のクリコン以来ですっ! シウォン友と会って、まずは麻布十番の「グリル満天星」でランチ001.gif
d0082980_22414966.jpg

リュ・シウォンさんが座った席はどこですか?」
「何時頃いらっしゃったんですか?」
「何を召し上がったのですか?」
とてもわたくしには聞くことのできない。。。んでも、知りたいっっ!008.gifことの数々をチングが聞いてくれましたっ016.gif
↑の写真はランチのワンプレートですが、シウォンさんは単品でオムライスと海老フライを注文!ポテトサラダも召し上がったことがあるっていうんで、私達も追加注文!
同じものを、同じ店で、同じ席で食べる幸せ053.gif053.gif053.gif

d0082980_22551698.jpg次に向かったのが、表参道にある「EXR」
店の外側のウィンドーには、この春にシウォンさんが韓国で立ち上げたレースチーム 「team 106」のシールが。。。
「EXR」は、このレースチームのスポンサーですぅ~038.gif
d0082980_22585464.jpg

で、このチーム名が入ったTシャツを買っちゃいましたぁ~012.gif
今年冬のコンサに着ますっ!
d0082980_231474.jpgついでに、リストバンドも~
このお店の2階には、パソコンが置かれていてシウォンssi映像が流れっぱなし012.gif
お店のお姉さま方によると、売れ行きが急増しているそう003.gif
d0082980_2373088.jpg壊れかけたわたくしは、バッグまでもご購入!
これで、ファイナルの大阪に行く準備は整ったっ!?

「EXR」って韓国のお店で、意外と可愛いデザインが多い。
しか~し008.gif サイズが小さい008.gif 気に入った品はあっても、Sなんて、入るはずもなく・・・008.gif Mサイズは元々仕入れが少なく、すぐに売れてしまうそう022.gif
d0082980_2316169.jpgもちろん!「team 106」のロゴが入った紙袋に入れていただきましたぁ~\(*^▽^*)/

そして、昨年「CREA」に掲載された撮影地に・・・
d0082980_113252.jpg
ここですっ!「聖橋」
橋の上で、ここ? あそこ?と。。。
カメラを向けて。。。
d0082980_1151590.jpg




d0082980_1161084.jpg
d0082980_1174778.jpg




と~~っても人通りの多い橋なのに、いつ撮影をしたんでしょ???
早朝にしても、冬だったのだからこの明るさは? 朝に弱いシウォンssiは寝なかったの?
橋の上で、ケンケンがくがく。。。怪しい人を演じていました037.gif
そして、もう一箇所の撮影地へ
d0082980_11115680.jpg

d0082980_11213071.jpg

   ウッシシシシ~041.gif041.gif041.gif ここだよん053.gif053.gif053.gif

久しぶりのシウォンssi三昧の一日で、
         頬がゆるみっぱなしでしたぁ~010.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-22 23:04 | シウォニ | Trackback | Comments(12)
d0082980_20111020.jpg6月6日、遊人メンバーとのお遊びの日041.gif
そして、今回はわたしが幹事013.gif
いろいろと考えたあげくに、17年前にベル友と行ったコースを借用いたしましたっ006.gif

まずは、等々力渓谷を散策。
東京都内でも珍しい、延長約1キロの渓谷です。
この日はあいにくのしとしと057.gif
歩いていると、ここはホントに東京?って感じてしまいます。
d0082980_20255356.jpg
渓谷内には、古墳時代末から奈良時代にかけての横穴があり、これは農民のお墓だそうです。
中からは3体の人骨も見つかったとかで。。。ちらっと見ておしまいにしました046.gif
d0082980_20422158.jpg等々力渓谷から国道に階段で上がれる場所にある 「OTTO」でランチ
窓の外から、緑の木々が飛び込んでくる雰囲気のよい店内でした。
17年前は、お店の名前は違っていたけど、同じイタリアンだったなぁ~
d0082980_20451820.jpg

前菜も、パスタ3種、ピザ3種、共に6等分!
割り増し料金を払った チーズピザが一押しですっ
ワイン片手に、おしゃべりしながら(店内が広いので、迷惑はかけていませ~ん)お腹い~っぱい!

d0082980_20542482.jpg次に向かったのが、「五島美術館
この日の展示は、「松浦家(まつらけ)とオランダ残照」 平戸藩主松浦家に残されている所蔵品はかなりの数! 入館者も多くて、熱気がありました。お腹がいっぱいな上に、説明をつらつらと読んでいたら。。。まぶたが。。。014.gif
早々に庭園散策にぃ~~023.gif
高い木々があり、池があり、そして。。。お地蔵様があちらこちらにある、何とも不思議な庭園に驚き!
東京急行電鉄株式会社の元会長・五島慶太氏のご趣味なのでしょうか?  面白い!庭園で~す037.gif

最後は、自由が丘に行き、ウィンドーショッピング\(◎o◎)/ & d0082980_21142086.gifもちろん!ケーキもっ!
半日たっぷりと遊び、幹事としても肩の荷がおりましたぁ~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-16 20:36 | 遊人 | Trackback | Comments(6)

[ 岡田美佳 刺繍画展 ]

d0082980_10254544.jpg

2009年6月8日~7月31日
 キッコーマン KCCギャラリー(JR新橋駅 烏森口より徒歩8分) 入館料 無料
            会場の問い合わせ先 ℡ 0120-120358

去年、埼玉会館で開催されていた展覧会を見て、
   感動した岡田美佳さんの刺繍画
今回は、 おもてなしの風景  ~こころ和むひと時を~ をテーマに、様々な食卓の風景が展示されます。

私も行きたいと思っているのですが、案内状が来たので先にご紹介させていただきます001.gif

岡田美佳さんの刺繍画の前に立つと、温かな気持ちになり、とうの昔に体のすみに追いやられていた純真な心が、スーッと現れて、無垢な気持ちになれるのです(*^_^*)

作品の販売もしている~ってことですので、期待大ですっ^^♪♪♪
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-11 10:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

栃木県 みかも山公園

d0082980_238197.jpg東北自動車道 「佐野・藤岡インターチェンジ」を下りて、少し走った所にある公園。
暇だったので、6月3日に行ってきましたっ
d0082980_2313188.jpg
佐野プレミアムアウトレットでブラブラして、お昼を食べたら。。。食べ過ぎてしまったので 025.gif とても歩く気分じゃなくて、「フラワートレイン」に乗りましたぁ~ 公園内を半周走って、約一時間。 童心に戻ったみたいで、楽しい001.gif d0082980_2317928.jpg
林の中に遊歩道があって、お散歩したら森林浴ができて気持ちが良さそうでした043.gif
でも、この公園、かなりの上り坂で。。。
遊歩道以外を歩くのは大変そうo(>_<*)o
d0082980_23235889.jpgd0082980_23242819.jpg



d0082980_23251492.jpg







埼玉県にある「森林公園」と似た感じの公園でしたけど、それよかちょっと寂れていたかな?
平日だったし、ちょうど満開のお花がなかったせいもあるかも・・・
[PR]
by nayu0905 | 2009-06-05 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

♪ お買い上げ~ ♪


d0082980_119743.gif
3月に仮住まいをはじめてからの、リュ・シウォンさん CD DVD の数々で~す016.gif
d0082980_10431970.jpg

d0082980_10435189.jpg3月11日 シングル「Cafe Wonderland」
3月25日 「Ryu Siwon 2008 LIVE IN TOKYO DOME」
4月22日 アルバム 「Ryu Siwon Single Collection」
5月22日 「Siwon's Racing Diary season IV」レーシングダイアリー 公式 OST
d0082980_10501226.jpg
すべてお買い上げっ012.gif
でも、映像ものは、まだ開いていないのです007.gif
どうも、実家では落ち着いて見る気になれないので、来月自宅に戻ってからのお楽しみですぅ~053.gif
d0082980_10573922.jpg
このところ、「Cafe Wonderland」に収録されている、「ツムギノウタ」に嵌っています。
メロディ060.gifも 歌詞も 甘い歌声も すべて好きぃ~010.gif
「アーー、ハッァー」の歌い方に うっとり~016.gif

生で聴いてみたいなぁ~~(^_^)-☆ chu!!
d0082980_1194115.gif

[PR]
by nayu0905 | 2009-06-01 11:05 | シウォニ | Trackback | Comments(10)