銀座を満喫!

d0082980_21374452.jpg8月27日、ベル友メンバーとの逢瀬だよん 060.gif060.gif060.gif

11時30分、ペニンシュラ東京の24Fにある「PETER」にてランチ001.gif

このお店、通常ならば、¥4800~のランチしかないのですがっ。。。
なんと! 7月6日~11月19日まで  2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物 と題して ¥2009のランチを提供してくれています!
(幹事さんのネット検索の賜です!! 感謝!感謝!)
それが、こちら~^^
d0082980_21504510.jpg

オードブルのスモークサーモンは濃厚なお味、豚ほほ肉は軟らかくて、ソースがまったりとした味。
d0082980_21585019.jpgお友達が頼んだのは、カジキマグロ   どちらかというと、こちらの方が副菜が凝っていて食べ応えがあったみたいです。

でも、一番美味しかったのはパン  (^_-)-☆ ☆ ☆d0082980_21535111.jpg
そして、このバター037.gif 
普通のバターと、もう一つの「ウイキョウとピンクペッパー」を練り込んだバター
これが、と~~っても美味しいのっ003.gif
なくなったら、すばやく持ってきてくださる親切なお給仕でした。

d0082980_223526.jpg 
そして、久しぶりの宝塚へ・・・
星組公演
「太王四神記Ⅱ」

韓国ドラマは好きだけど、これは見たことがありませんでした(-_-メ)
ストーリーが宝塚にピッタリ! 新人の柚希礼音さんが、歌もダンスも見事でしたねぇ~
ただ、いつもと違って劇が長くて、ショーがわずか15分だったのが残念007.gif
それでも、少ない時間にラインダンスも、華やかな、うっとりとするダンスも魅せていただきましたっ.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

その後は、「升本 猛さんの 《メルヘンの詩》 原画展」で、綺麗な色の世界をかいま見て・・・
~ 咲くら 銀座店 ~ で 早い夕食ぅーー068.gif
d0082980_22263823.jpg


こんなにたくさん!食べて、一人 ¥3000でおつりがきました。
幹事さんが、クーポンを持ってきてくださったので、最初の068.gifが、タダ
006.gif  それに、時間が早かったので、二杯目の068.gifも割安になりましたっ(*´▽`*)
個室風になっているので、ゆっくりとおしゃべりができるのがいい!
お料理はフツーのお味で、お店は古いらしく、綺麗とは言い難かったですけどぉー011.gif

「次回は、一泊にしようねっ!」と 日にちも決めて、楽しいこと053.gifが先にあるのって、日々の励みになります。。。 シアワセ ♪(^^♪
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-30 21:47 | ベル友 | Trackback | Comments(10)

花に魅せられて~^^

d0082980_9433456.jpg誰でも、お花は好きでしょうけれど、以前の我が家のせま~~~い庭は、外構の方が勝手に選んだ「木」(もっこく、つげ、さつき、椿など)が邪魔をしていて、お花を植えるスペースがなかったんです002.gif

それが、庭がない家を建てたとたんに!玄関までのアプローチや、ほんの少しの「土」に花を植える楽しみができました056.gif056.gif056.gif

お花の名前や特徴までお勉強?しちゃったりして。。。
そうなると、外出していても、「あっ!フーセンカヅラが綺麗ぃー058.gif」 「この家の、植え方、素適ぃー058.gif」と、愛しいものが増えたって感じなんです!

この年にして、遅すぎ (;^◇^;) 。°°の感がありますが。。。
d0082980_9534034.jpg
→は、先日、新築祝いに遊びに来てくれた、お花大好き!なお友達から頂いた本。
花の名前も少しずつ覚えて(品種改良?したのか、花の名前って恐ろしく!たくさんありますねぇ~005.gif

まだ、まだ、狭いスペースながら植える場所があって、どの花をここに植えて。。。あの木はあそこに。。。って

また、また楽しみが増えていく幸せ016.gifを味わっています056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-25 09:50 | いろいろな花 | Trackback | Comments(6)

国会議事堂見学

d0082980_10542381.jpg ちょいと古ネタですが。。。
先月、国会議事堂(衆議院)の見学に行ってきましたっ009.gif
小学生の頃、社会科見学と称して行って以来ですから、ひっさしぶりですが、巷では、今、国会議事堂見学が流行っているとか~027.gif

衆議院は、議員さんの紹介がないと見学はできないそうです。
1936年(昭和11年)着工ですから、室内は古びていて、階段を上ったり、下りたりと、意外といい運動008.gif
d0082980_1101811.jpg
テレビでよく観る、衆議院議場の天井は、ステンドグラスで照明なしの上からの陽光のみで、議場は薄暗くて映画のロケ現場みたい044.gif

天皇陛下がいらした時にお休みする、「御休所」など、豪華な内装もいっぱい見てきました 凸^^☆
ただねぇ~ エアコンがついていない場所もあるので、夏や冬の見学はやめた方がいいかも~

d0082980_1185615.jpg その後、六本木ヒルズの展望台に行きました。

抜群の景色は素晴らしかったけど、入館料 1500円は、デートするカップルか、こうやって田舎?からやってくる団体さんしか利用しなさそうですねぇー

団体さんにあやかって、一度は見学できたので満足です001.gif
記念にって、プリクラなんて撮っちゃったりして。。。012.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-17 11:15 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

今まで使っていた冷蔵庫は、何と!23年 (三菱)
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
まだ動いていたけど、新居だし・・・買い換えましたっ!
設置された、その夜。。。「トン、トン」と、中から音がぁぁぁー005.gif
「冷蔵庫の中に人がいるっ!!!」 
まさかぁー008.gif
それからも・・・庫内の壁にボールをぶつけるような、「パーンッ!!
d0082980_2212384.jpgギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

一日に、一回か二回くらいですけど、気になったので「お客様相談センター」に電話をしました。

その結果・・・冷却器が冷却カバーにぶつかる音らしい022.gif
省エネを、ドンドン進めていくうちに、庫内の壁も薄くなり、この機種に関して、こういった苦情が多数寄せられているみたいなのだっ!
 パナソニック  NR-E473T

結局、ファンカバーを交換して(もっと厚みのあるやつに~) 終わり。
音は、小さくなったけど、なくなったわけじゃないのよねぇー
それに、交換の間 冷凍庫と氷室は外されたままで、氷なんて溶けてひっついちゃってー021.gif

8年前にも、同様のクレームがあり、その後改良されたのですが、今回、また・・・ってことらしい。

買い換えを検討中の方、お薦めしませ~ん。
扉にあるスイッチ(←ここ)も、すぐに間違えて触ってしまって、その度に音がするし・・・046.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-10 22:02 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)

岡田美佳 刺繍画展

d0082980_103456100.jpg7月に、キッコーマンギャラリーで開催されていた「岡田美佳 刺繍画展」に行ってきました。

お友達にも宣伝?したので、行ってくださった方が多数いて、「良かったわぁ~003.gif」とメールを頂きました。
d0082980_10374087.jpg


この時は、「おもてなしの風景 こころ和むひと時を」だったのですが

8月6日~8月16日まで、
今度は さいたま市にある 「あるぴいの銀花ギャラリー」で
       (11時~18時  火曜日定休) 
食卓の風景 心にご馳走を」と題して、洋の食卓を題材に展示されます。
d0082980_10465336.jpg
d0082980_10491215.jpg

美佳さんの作品を見ると、日常の様々なことから解放されて、しばし別の空間にさまよっているような心地よさがあります。 
d0082980_1125274.jpg 
案内状に同封されていた絵はがき♪(^^♪
これをジッと見ていたら、あるぴいので、お茶063.gifをしたくなってきました
作品を見がてら、行ってこよう~っと  
           (^_^)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-07 11:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

コストコデビュー

d0082980_22172027.jpg7月7日にオープンした、「コストコ 新三郷」に行ってきましたぁ~023.gif(7月15日)

噂には聞いていたけど、すんごい量の数々に、どれを買っていいのやら、
どれが安いのやら、
ち~~っともわからずに008.gif それでも、これだけ買ってみましたっ!

一押しは、ゴールドキウィかな029.gif
大きくて、甘くて、とっても美味でしたっ!
どれも安い~(●^o^●) 
って、安いと思ったのだけを買ったのだっ!
d0082980_2225113.jpg
食べきれないピザは、この日に食べる分を残して冷凍保存
 (実は、まだある・・・娘も夫も飽きて、私一人がお昼に食べてるの
    (ノД`)・゜・)
ドーナツは、クリスピードーナツに似た感じだけど、甘さは控えめ、パンみたいにボリュームあり
こちらも、冷凍したんだけど、これは次回は買わなくていいかな。 食べきれない。。。
シーザーサラダも、お寿司も安くて、マアマアのお味でしたっ001.gif

会員になったのだから、また行かなきゃ!だけど、お薦めの品ってありますかぁ~?
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-03 22:30 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)