All are always smiles

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ 2010年はどんな年に~ ☆

d0082980_22335633.gif

今年も残り。。。数時間
一番大きな出来事は、改築でした。
早すぎた感もあったし、無理を押しての決断でしたけど、こうやって新しい家で新年を迎えられることに感謝しています058.gif

d0082980_2237737.jpg ← こちらは、実家にある足の裏健康マッサージ器
実家に居候している間は、毎日使っていて意外にも気持ちが良かったのです001.gif
母が通っているスポーツジムに売りにきたのを購入したそうで、メーカーも不明ですが。。。
足の裏のツボを押すと、かなり効果があると思っているので、家の中ではスリッパならず、健康サンダルです((((*^^)キャッ
d0082980_2241193.jpg100均で買った、210円の新しいサンダル037.gif

今年も家族全員が健康に過ごせたこと、何より有り難いことでした。
1月3日には、二人目の孫も誕生して。。。すくすくと育っています\(*^▽^*)/
国内のみならず、台湾にも旅行に行って、大いに楽しみました016.gif

来年も同じように、健康でいっぱい!遊べたら最高ですね!

遊びに来てくださった皆様も、どうぞ素適な、素晴らしい年を迎えられますように~072.gif
d0082980_22492788.gif

[PR]

-- 大掃除ぃー --

d0082980_22552189.jpg今年はIHクッキングヒーターになったので、掃除が楽になりました006.gif
普段はサッと拭くだけで、汚れが落ちるのが・・・やっぱり拭くだけじゃぁ落ちない汚れも・・・022.gif
d0082980_2256233.jpg








そこで、重曹が登場!
汚れに振りかけて、少しおいた後に拭き取るだけっ029.gif
ほとんど力を使いませ~ん\(^o^)/
d0082980_2311955.jpg
 ご覧のとおり! アッ!という間にピッカピッカ!に~

アルカリ性の重曹を振りかけると、重曹が油を吸い込み中和するという仕組み。
これならば、ガス台の頑固な汚れでも通用しそうですねぇ~

d0082980_23695.jpg
アルカリ性の汚れには、酸性のクエン酸をスプレーして中和させ、拭き取ればこちらも簡単に汚れが落ちます。
T-falの電気ケトルも、この方法で中が真っ白に!

今年も残すところ、後3日。 もう少し、ガンバロっ~
[PR]

Merry Christmas !!!

d0082980_11371015.gif

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
わが家は、な~~んにもクリスマスらしいことはせずに・・・008.gif
d0082980_11392281.jpg

↑の食卓は、23日のものです006.gif
チキンではなく、ステーキで。。。(;^◇^;)ゝ
夫も娘も、イブも今日も仕事や忘年会で夕食パス!なので、23日の祭日に少しだけ、それらしい演出をしましたぁ~003.gif
去年はコンサだったしねぇーーヽ(^◇^*)/

d0082980_11443743.gifd0082980_11471880.jpg








クリスマスケーキ、久しぶりに買いましたっ!
5号にしたんだけど。。。やっぱり!多いよね025.gif 今日も食べなきゃ・・・

          素適なクリスマスを~072.gif072.gif067.gif072.gif072.gif
[PR]

Ryu Siwon 5th Anniversary Live 2009 大阪ファイナル!!

d0082980_22404968.jpg12月15日、16日 大阪城ホールに行ってきましたぁ~060.gif
大阪初日、「大阪のみなさんは元気がないですねぇ~」ってリュ・シウォンさんが言ってましたけど、私も大阪のパワーを期待していたので、静かな会場に拍子抜けでしたっ025.gif
それでも、シウォンパワーでドンドン!盛り上がって~070.gif
ステージご招待は5人から、大阪は最後なので・・・ってことで7人
必ず、面白い方がいるんですっ037.gif
d0082980_22542138.jpgそれに対するシウォンさんのリアクションが、さらに面白い!003.gif003.gif003.gif
この日は、ソウルの免税店 新羅のVIPカードを持っている(カードにシウォンさんの写真があるの001.gif)方が、命より大事だからとそのカードを入れた鞄を持ったままでステージに上がったので、「ぼくが、守ってあげましょう~」って、たすき掛けにして鞄をかけたままで、ずーーーーーっと質問コーナーも「桜」の歌も唄っていましたぁぁぁ003.gif

明日は、ファイナルでDVD撮影がありますし、スタッフは東京に帰らなければならないので、遅くまでできないから、今日はトークも多いでしょう・・・と。。。確かに笑ってばっかり!のトークが楽しいっ016.gif
日本語でしゃべっていて、言葉につまり、考えていて。。。「いろいろ~」とごまかしたり~003.gif
間違いに気付いたファンが、騒がしくなると。。。「えっ! えっ! 何っ?」と言う真剣な仕草にも笑えてしまう003.gif
d0082980_2331392.jpg
ファイナルでも、横浜でも言っていた、「ぼくは、体は40代ですけど、心は10代です~」は、恐らく今年初めにやったヘルニアがまだ完治していないからなのでしょうね008.gif

心は10代です~」は
     わたしもで~す(*^^)v 苦笑

今日は、皆さんにクリスマスプレゼントがありますと言って、「Christmas for you」を唄ってくれましたぁ~060.gif
途中から、雪が降ってきて。。。とっても綺麗だった053.gif
最後の賛美歌の合唱はレコードだったけれど、ステージの上にはステンドグラスのようなカラフルな、厳かなスクリーンが映って、この日だけの趣向に感激しましたっ053.gif

6時開演が20分ほど過ぎてはじまったけれど、終わったのは10時55分!!
4時間40分近い公演でしたっ005.gif
この日はホテルに泊まるのだからと、出待ちを~~ 12時15分 車から手を振る、にこやかなシウォンさんに私も手を振って大満足っ053.gif
ホテルに帰り着いたのは、12時半は過ぎていたっ002.gif
d0082980_2327911.jpg

そして、そして、ファイナル!!
「今日は、DVD撮影だからぁ~」と、何度も言っていて、ちょっとイヤモニがはずれたりしたハプニングがあったので、「DVD撮影なのにぃ~」と座り込んでしまう姿も、面白いの037.gif
ステージご招待は、ファイナルだからと、8人
私の三列前の方が当選していましたっ005.gif もうちょっとだった。。。ククク
この日も、さらに面白い方が。。。
自分の番になったら、シウォンさんに大接近!!
「取って、食べちゃうぞー」的な仕草に、「こわいです!」とシウォンssi
質問をはじめると、シウォンさんの方に完璧 顔を向けて、何度も、「前を向いてください~」と言われてましたが、ほ~~んと!大笑いさせていただきましたっ003.gif003.gif003.gif

一緒に踊って070.gif070.gif070.gif唄い060.gif ファイナルは、最後列だったこともあって、大声で
シウォンssiーーーーー!」と叫んで、私のパワーも全開だったなぁ~053.gif053.gif

でも。。。前日、スタッフが帰るから早く終わらせるって言っていたのに。。。いっぱい!おしゃべりしてくれちゃうし。。。9時の新幹線には乗らないと家に帰れないもん008.gif
初めての、途中帰りです007.gif 後2曲、聴きたかったなぁー007.gifと、8時10
分頃に帰途についたのですが、何と!その後 1時間もやっていたんですって~
4時10分頃にはじまって、終わったのは9時10分頃
5時間の公演でしたっ!005.gif005.gif005.gif

ファイナルで初めてあった、天井の風船。一体、いつ落ちてくるんだろう?って思っていて、結局いる間には見ることができなかったんだけど、あれは、ホント!のファイナルで「ひまわりのラプソディ」を唄った時に落ちたのだそうです053.gif 
そのシーンは、コンサDVDで見るしかないけど・・・007.gif

自宅に帰り着いたのは、終電!1時近くでしたぁぁぁ
2日間のシンデレラ。。。体力もいりますっ006.gif
でも、不思議とそこまでは疲れてないのよねぇーー 心にたっくさん!充電053.gif053.gif053.gif できたから、とーーーぶん!元気でいられそうですっ066.gif
   シウォンさん、ありがとう~016.gif012.gif016.gif012.gif016.gif012.gif016.gif012.gif016.gif012.gif010.gif
[PR]

浦和駅近くで、飲茶ランチ

d0082980_233171.jpg浦和駅近くに、飲茶のお店があって、美味しいよ~001.gifの誘いにのって行ってまいりましたっ!

青茶茶房 (せいちゃさぼう)」

迷って、迷って。。。
「飲茶バラエティランチ」を注文!

翡翠えび蒸し餃子1個 2.もち米団子1個  3.白菜蒸し餃子1個
4.野菜蒸し餃子1個  5.広東しゅうまい1個 6.フカヒレ餃子1個

小籠包4個 特製粥(小)

台湾のことを思い出しちゃいました♪

どれも美味しかったけど、やっぱり小龍包が一番!かな006.gif
それに、お粥が米粒が見えないくらいの柔らかさなんだけど、上にのっている具材が健康に良さそう!って感じ037.gif
お腹がい~~っぱいになって、満足っ(#^.^#)

デザートにアンニン豆腐が付きます。これもグー043.gif
d0082980_23153985.jpg


無料のお茶も、数ある中から選びます。
友達2人とそれぞれ違うお茶にして、三種類を楽しみました。。。
このお茶セットも、入れ方も、台湾を思い出すぅ~(^-^)

このお店、気に入っちゃったぁ~003.gif 
また、行こっ!!
[PR]

花の植え替え♪

d0082980_21574823.jpg

d0082980_21581932.jpg
d0082980_21583079.jpg

d0082980_2159697.jpg
夏に植えた花が、枯れていって。。。
それでも、健気に咲いているので、いつまでも植え替えることができないでいたのですが。。。
←のように、惨めになってしまったので、やっと植え替えましたっ056.gif

↑の黄色メインの鉢植えの奥のお花は、ちょっと枯れそうで、まだ咲いてくれているので可哀相で植え替えられずにそのままです046.gif
d0082980_2242741.jpg

ハウスメーカーの担当者さんから、新居完成の折に頂いた「姫りんご」
やっと赤く色づいてきて、可愛い~(^_^)-☆ chu!!

これから、ドンドン寒くなって、枯れ葉の目立つ季節です。
わが家のお花は、どのくらい長く楽しませてくれるのか。。。
愛情かけて、育てま~す(*^^)v
[PR]

ラララ~♪  忘年会

11月30日、遊人メンバーとの忘年会069.gif
幹事さんが探してくれた 北鎌倉にある 「 レストラン プランデルブ北鎌倉
ひっそりとした住宅街の中に建つ、普通の一戸建ての家がレストランに変身!
d0082980_236488.jpg

前菜の「蕪のブランマンジェ、平目のマリネとサラダ添え」 写真では、サラダに隠れて見えないけれど、真ん中にある蕪のブラマンジェがと~~っても美味016.gif
セーブ茸のスープもカプチーノ仕立てとやらで、初めてみるスープで濃厚で~す016.gif
私はメインは豚をチョイス 「湘南みやじ豚のポワレ、プルーン入り赤ワインソース」 コクのある豚さんで、付け合わせも色々で楽しめて、ボリュームがありましたっ016.gif
このコースで ¥3500で~す +.(○´∀`ノノ

d0082980_2313113.jpg
北鎌倉の駅まで送迎してくださいましたので、腹ごなしに鎌倉まで ゆらゆらと歩きました。
せっかく古都鎌倉に来たのだからと、一つくらいお寺さんに行きましょう!と。。。「浄智寺」へ
裏庭の洞窟にまつられている「布袋さま」のお腹をナデナデして、元気をもらいましたぁーー029.gif

d0082980_23211274.jpg小町通りをブラブラしながら・・・

「おざわ」の卵焼きを買って。。。
「日影茶屋」でマロンロールケーキを買って。。。
「松田」で五目豆を買って。。。
「井上蒲鉾店」ではんぺんを買って。。。
鎌倉駅で鰺の押寿司を買って。。。
  (#^^#)☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

d0082980_23261199.jpg 毎年恒例のプレゼント交換でいただいた 光るクリスマスツリーや靴下カバー
器用な友達手作りの飾りや地方のお土産
そして、そして・・・来年の干支の とらさんのお飾り
人数分(6人)作ってくださる 優しいレオママさんには感謝ですっ!

今年も1年、色々な所にご一緒させていただきました。

楽しかったぁー003.gif 
また来年は、どこに行くのか。。。と~っても楽しみで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]