Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0082980_21593663.jpg 早いですねぇー053.gif060.gif053.gif

リュ・シウォンさんの今年のライブツアーの申し込みが来ましたっ!

8都市18公演
5月10日を皮切りに・・・7月1日 ファイナル!まで

どこに?、どう申し込もうか?作戦タイムですっ013.gif

会報誌と一緒に届いたのが、「ファンミーティング in バレンタイン」のお知らせ!!
こちらは、FC会員限定 1200名 無料ご招待 で~~す016.gif016.gif

もちろん!申し込みましたけどぉーーー くじ運悪いもんねぇー008.gif
自治会の新年会のビンゴで、三等賞を当てて、娘に 「運、使い果たしたね 054.gif」って言われちゃったし。。。

そして、今月はぁ~d0082980_22143716.jpg
シウォンssiからの、バースディカードも届きましたっ!
キラキラ072.gif072.gif 素適なカード053.gif

中を開くと。。。
d0082980_22171059.jpg

ククククク003.gif 年は取りたかないけど・・・忘れずに届く(本人からじゃないのは知っていてもぉ・・・037.gif ことに、Happyな気持ちになります016.gif016.gif016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-01-27 22:23 | シウォニ | Trackback | Comments(7)

☆ コルテオ ☆

d0082980_22544210.jpg1月19日、ベル友メンバーと。。。
せっかく原宿に来たのだからと、まずは明治神宮にお参り。
一年の家内安全と・・諸々を祈願してまいりましたっ

そして、「Corteo」 東京最終追加公演 4時30分開演へ

d0082980_2257567.jpg 海外のサーカス?を見るのは、14年ぶりくらいでしょうか?
ドキドキ005.gifする場面は減って、外国の田舎の村を覗いているような・・歌のないミュージカルを見ているようでした001.gif
一度は、見てみたいと思っていたのが念願かなって。。。それも、大好きなベル友メンバーとですから楽しかったです012.gif

終わった後は、恒例の068.gifだったのですが・・・
珍しく!!仕事が入っていたわたくしめは・・・すごすごとわが家へ007.gif

でも、もう来月の逢瀬053.gifが決まっていますから、いいんだもん!
[PR]
by nayu0905 | 2010-01-23 23:05 | ベル友 | Trackback | Comments(6)

- 乳ガン検診 -

昨年12月に、初めての乳ガン検診を受けましたっ006.gif
で、結果を今年になってから(予約制なのです046.gif)聞きに行ってきたのですがぁ・・・
d0082980_11455870.gif
レントゲン写真を見ながら 「横からみた写真はいいのですが。。。正面からみた右側のこの白い影がしこりの可能性があります。 詳しく検査するためにエコーをしますか?」と言われたのです~ エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

ちょっとドキドキしましたが、意外と冷静でしたね。
診察台に横たわりながら、「両親が、ガンじゃないのにどうしてガンになったんだろ? ガン体質は遺伝しやすいって言うから、三人の子供達にも可能性があるんだわ008.gif 悪いことしちゃったなぁー007.gif 手術!? そうだ!どこの病院がいいのかしら? 調べなきゃ! エコーって診察代、高いのよね?2万円はお財布に入っているけど足りるかしら? まさか、お医者でカード払いはできないわよね? でもなぁー002.gif どうしてガンなんかになってしまったのかしら? そんなに忙しくしてなかったよねぇ~」
まあ、短い時間に色々なことを考えるもんですっ( ̄∀ ̄*)ゞ

エコーを受けながらも、「そこが痛いな・・・痛いってことはかなり大きくなってるの? 何で触診でわからなかったんでしょ」と、ホボ 覚悟をして・・・
身繕いを終わって、先生の前に座ると。。。
「大丈夫でした」
「えっ!そうですかっ!005.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

今回は、市の検診だったので触診とマンモグラフィで 700円
エコー代は 1870円でした。
こんな安い金額で、手遅れを防げるのですっ!

思ったこと・・・皆さ~~ん! 毎年、検診を受けましょう!!
[PR]
by nayu0905 | 2010-01-14 12:01 | 健康 | Trackback | Comments(6)

頂きもの・・・あれこれ

d0082980_13342376.jpg昨年、大阪コンサに行った時に、西宮に住んでいる友達と会いました。
お土産にといただいた「クラブハリエ」のバームクーヘン

しっとりとした生地に、コクまで感じられて、今まで食べたバームクーヘンの中で一番美味しいネッ!と家族の意見が一致しましたっ003.gif
本店は滋賀県ですが、都内だと日本橋三越に売っていますo(^.^)o


d0082980_13382969.jpg暮れに九州に住んでいる友達から送っていただいた「渡辺バークシャー牧場」のハムの詰め合わせ

純粋黒豚を使った焼き豚、パストラミローフ、あらびきローフは、お歳暮に頂く ○○ハムなどのメジャーなものより数倍美味しいですっ!003.gif
餌や環境にこだわっているだけあって、美味しさの他にも信頼感を持てました。
都内でも、こちらのお肉を取り寄せているレストランがあるようですね♪(*^^)v

d0082980_13475066.jpg
ご近所さんが京都に帰省なさった時にいただいた 「鼓月」の千寿せんべい

ヴァッフェル生地にクリームがはさんである、よく見かけるお菓子ですが清閑院で買ったのよりも生地が柔らかめで、和と洋の入り交じった感覚が好きです003.gif
都内でも、大丸東京や松屋銀座などに売っています (#^.^#)


美味しいものを食べると、気持ちがほんわかと優しくなります016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-01-09 13:57 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

★☆ 新年 ☆★

d0082980_2244040.gif

アッという間に三が日も過ぎ。。。
今年もこのブログは、マイペースでゆったりと記事を載せていきますので、
遊びに来てくださる皆様、よろしくお願いいたしますぅ~003.gif

d0082980_22482062.jpg私の親が健在のうちは、両親の家にみんなが集まり、夕食は外食。。。というのがここ数年のパターン068.gif
今年は、かに料理の「千佳勢」で、大人12名、子供3名という大所帯でしたっ!
よって、←のようなゆったりとした部屋にて会食
d0082980_22531737.jpg

1歳の孫っちが、人見知りで泣いてばかりなんで。。008.gif
カニをゆっくりとムキムキしている暇がなくて・・・美味しかったような、フツーだったような、よくわからないうちに終わった気がします002.gif
それでも、お正月らしい雰囲気で、元気に新年を迎えられたことはHappy!ですよねっ!

  年末年始の食べ過ぎで、太ったのがヤバイ!んですがぁぁー(/□≦、)エーン!!
[PR]
by nayu0905 | 2010-01-05 23:01 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(11)