あずきラテ

d0082980_2318467.jpg去年、新潟県の六日町に行った時に、飲んだ 「あずきラテ

珈琲の中に、甘さ控えめに煮たあずきが入っていて、上には、やはり甘さ控えめのホイップクリームが。。。
これが、と~~~っても美味しかったので、帰ってきてからも、お店のメニューで見かけると注文したのですが、 あずきのカスのようなのが入っていたり、珈琲じゃなくて、あずきかゆみたいだったり、ちっとも美味しくない007.gif

d0082980_23223012.jpgんで、鏡開きの時に(どんだけ古いネタなんだっ008.gif) お汁粉を作ったので、そのあずきを利用して、作ってみましたぁぁぁー

んんん・・・微妙! あの味にはほど遠い002.gif
やっぱり、あずきの煮方みたい。。。ホクホクとしたあずきに煮上げて、珈琲の濃さも関係ありのようです。
お汁粉のあずきとは、ちょっと違うんだなぁーと残念無念 (ノД`)・゜・
[PR]
by nayu0905 | 2010-03-18 23:23 | 美味しい物 | Trackback | Comments(5)

d0082980_23571048.jpg5月から始まる、リュ・シウォンさんのライブツアー060.gif016.gif060.gif
ファンクラブ先行の申し込み結果が届きましたっ!

ナント!ほとんどがハズレっ007.gif007.gif007.gif
クジ運の悪さは、毎年のことですが・・・002.gif

よこすかは、お友達に頼まれていたものなので、実質の当選は1個だけ。。。
d0082980_23255687.jpgただ、代々木は、お友達が申し込んでくれたので、二日間共 行けます!!053.gif

一番近い、三郷が二日間共に落選したのがショック   ひぃぃいぃいいいぃぃぃぃっっ( ̄□ ̄;)!!!!!
会場が小さいので、ファンクラブ会員だとしても取りにくいそうなのですが、当選している方もいるんだから、私って・・・008.gif
取りあえず、プレオーダーを申し込みましたけど。。。
どうなんでしょう?
シウォン人気は下火かと思いきや・・・そうでもなかったのねぇーー021.gif
これって、喜ばしいことだけど・・・複雑な気分です。  そう!ファンはわがままなんですぅーd0082980_23335125.jpg今日は、ハガキが届いてから、落ち込んでおりました046.gif

三郷のチケットが余っている方ぁぁぁー
どうぞ、お譲りくださいませ ヽ(^◇^*)/

さてと・・・3日に届いた 去年のコンサDVD
エラク! 重かったんですが・・・本が立派なんですよねぇ~072.gif
去年のもちゃんと見てないんですが・・・006.gif ファン心理って、購入は絶対にする!んですよね。。
d0082980_23471890.jpg

これは、いつ見ようかなぁーーー012.gif

追加・・・横須賀のチケット 余っています。 欲しい方はカギコメでぇーー029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-03-05 23:43 | シウォニ | Trackback | Comments(8)

ひな祭り

d0082980_2229449.jpg

和室を長男の部屋にした、十数年前からお雛様は飾らずじまいでした007.gif
それが、改築したことで今年からは飾ることができます\(*^▽^*)/

「お雛様って、子供の時にだけ飾るもんじゃないのぉ~?」と成人した娘は戸惑っていたようですが、毎日眺めたり、お菓子を置いたりとまんざらでもない様子037.gif

3日には、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしましょう~(^_-)-☆

d0082980_23182168.jpg 3日の食卓で~す029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-03-01 22:36 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)